【第880話考察】甘みの真骨頂はプリンの為に

サンジが投入するという「秘策」

それは サンジだからこそ。

自分達が救われたいからだけじゃない。
そんな気がしています。



FC2Blog Ranking

それぞれ2時間40分で頼む!!
そこで おれの「秘策」を投入する
人を絶頂に導く
「甘みの真骨頂」をみせてやる!!!

(ONE PIECE 第880話)





甘みの真骨頂



まず間違いなく新人類拳法奥義!
99のバイタルレシピの一つでしょうね。
これについて書きたいです!


「甘み」とは 「sweet」だとします。

食べ物に対して、
so sweet と言えば…
「とても甘い」となりますが。


人に対して、
so sweet も使われるんですね。
何という意味になるのか、です。



「とても優しい」



このホールケーキ編。
サンジを深く掘り下げる章なんだと思うんです。
そして、
このウエディングケーキ作りこそが、
その最大のクライマックスであって集大成となる!
こう私は考えますから。


母ソラの命懸けの抵抗で守られた、
感情を持って生まれて来た子。
誰よりも優しいサンジの真骨頂。
それが このケーキに投入される。
こう読んでみたいんです!




自分達が救われる為に投入するのではない!
この秘策は…
ナワバリを出て行くサンジが、
島に残して行くプリンの事を想ってのもの。

これまでプリンはマムの言いなりで、
何人もダマして生きて来た。
自分自身さえもダマして。

もう これからはそうじゃなくて。
マムに食べさせるケーキに、
人に優しく接する事が出来る様な味付け(?)をして。
マムの性格を少し変えてしまうのかも。
マムに優しさがみなぎって来る。
マムを幸せの絶頂に導き、マムから周りを幸せに導く。
そんなケーキ。
食べた 一時だけのモノだろうと思いますけどね。
何か少し変わるのかも知れません。



この最高のケーキを食べさせるから…
どうか おれ達を逃してくれないか、とかね。
そんなのは嫌なんです。
後の事を考えつつも ひとまずはマムを満足させる。
隠し持ってるんだろ、との疑いを晴らすだけ。
マムに対して何かをするなら、
それはプリンの為にだと思うんですよね〜。


サンジって男を考えると。


どうでしょうね。



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

サンジに秘策あり!!!!!!真骨頂の甘みは サンジの魂(ティマシー)です!!!

ひっしさん・・・今さっき ボク あなたの考察記事「お菓子工場を覗いてはならない」に対して コメント書きあげたばかりですよ・・・。

ひっしさん 恐るべしv-12v-12v-12

あなたは コラソンですか・・・v-217v-217v-217

あなたの考察記事尾を書きあげる速さは オペオペの実をバレルズ海賊団から 強奪したコラソン並みの 手際の良さ、奇襲攻撃ですよv-76

もう一度言います・・・ひっしさん・・・恐るべしv-12


>甘みの真骨頂



>まず間違いなく新人類拳法奥義!
99のバイタルレシピの一つでしょうね。
これについて書きたいです!


「甘み」とは 「sweet」だとします。

食べ物に対して、
so sweet と言えば…
「とても甘い」となりますが。


人に対して、
so sweet も使われるんですね。
何という意味になるのか、です。



「とても優しい」



このホールケーキ編。
サンジを深く掘り下げる章なんだと思うんです。
そして、
このウエディングケーキ作りこそが、
その最大のクライマックスであって集大成となる!
こう私は考えますから。

 👆ひっしさん・・・これ書かれちゃあ サンジが恨みつらみの気持ちで ケーキを作っては おいしいケーキは作れませんねって、ボクはコメントで書けないじゃないですか・・・

同時にそのケーキは マムを脳天から衝撃を走らせるほどの 素晴らしい甘みのケーキだと認識させる。

>どうか おれ達を逃してくれないか、とかね。
そんなのは嫌なんです。
後の事を考えつつも ひとまずはマムを満足させる。
隠し持ってるんだろ、との疑いを晴らすだけ。
マムに対して何かをするなら、
それはプリンの為にだと思うんですよね〜。


サンジって男を考えると。
👆ひっしさん 読む人の二手三手先を読むんですか あなたは・・・恐るべしv-12
だから それを書かれちゃあ サンジの騎士道精神に触れないわけにはいかなくなるじゃないですか

プリンのため・・・そうかv-10  同時にスケベ魂があるが・・・
まてよ・・・「魂」ソウル ・・あっ、マムの「魂」を打ち震わせるケーキってコトかぁ~v-385

 つまんないコトでつなげやがったなって 思われましたら コメント消してもらってもいいですよ・・・でも サンジもまた 料理人としての」   「魂」(ティマシー)を持ってることにつながったv-426

 ブルックだけじゃなかった・・・「魂」 (ティマシー)を持ってるのは。

No title

こんばんわ‼︎

さすがはひっしさんですね。
相変わらず冴えてらっしゃる‼︎

so sweet で とても優しい。
まさにサンジのことですね。

この展開
ケーキを食べたマムに何が起こるんでしょう。

今から楽しみで(笑)

Re: サンジに秘策あり!!!!!!真骨頂の甘みは サンジの魂(ティマシー)です!!!

zebraさん! コメントありがとうございます!

今週は時間がないんです…(笑
もう次が目の前に迫っていますしね。
少しバタバタしました。
読んで下さって本当に感謝です!


甘みは甘みで良いんですが、真骨頂って部分が気になりました。
何をしてくれるんだろう、と。


まずサンジは料理を変な事に使う人ではありません。
魂込めた素敵なケーキを作り上げるでしょう!
サンジは本物ですね!
マムを幸せにはするハズ。これは確実。
でも マムの為だとすると少しスッキリしないと言うか。
まぁ 私が納得したかっただけで書いた記事とも言えるんですけど。


こんな風に書いて下さるとは…
有り難いです!
どうなるか楽しみに待てそうです!

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!


本当にありがとうございますね!
受け入れて貰えるか 不安だったんです。実は
楽しく読んで頂けたなら一安心です!

もう どういう結果になっても大丈夫というか…

でも 楽しみと言って下さいましたから。
私もマムがどうなるか楽しみに待ちます!

『秘策』の予想

『西瓜に塩をかけるて食べると甘味が増す』
この日本人の発見には
アメリカ人も中国人もインド人 びっくり するそうです

しかも(西瓜と言えば“夏”だから)
汗 で 失われた 塩分 と ミネラル も補給出来て身体に良い

この
絶妙な量の 塩 を加える事により 甘味が増す
というのが『秘策』であるっ!

以上!
食戟のソーマ の 予想でしたぁ~ (←おいこら:笑)

Re: 『秘策』の予想

海豚さん! コメントありがとうございます!

おあがりよ! って(笑


サンジなら 食え! ですね。ハハ


どんな秘策なんでしょ。
楽しみです♪


ってか マムの“おはだけ”は勘弁でーす(笑

No title

こんばんはー。

シュトロイゼンが考えた隠し味まで再現できるサンジ!
それぞれの食材に予備があるならば、甘みの真骨頂は必要ないハズ
なんですが・・

わざわざソレを投入する理由。

これは再びマムが「甘みの真骨頂」を欲しがった時のためじゃないでしょうか~?
食いわずらいを起こした時!

つまりプリンはサンジから甘みの真骨頂を伝授される!!
次はプリンがトットランドを救えるように。

サンジの甘みの真骨頂は、プリンのために。
僕はこう解釈してみましたーー。

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

なるほど!

サンジからプリンへ…。 素敵です!
これは面白い!


それはマムの為というよりも トットランドに危機が訪れる事のない様に。
色んな解釈が可能ですよね!
サンジとプリンの間には何かあるハズなんです。
例え ここで結ばれる事にならないとしても。

いいですね〜。

”甘くない”っと言っといて自分の甘さに気づかないペロスペロー兄ちゃんと対比します

おこんばんワニ貴族ぅ~ ひっしさん。

>甘みの真骨頂

まず間違いなく新人類拳法奥義!
99のバイタルレシピの一つでしょうね。
これについて書きたいです!
「甘み」とは 「sweet」だとします。

食べ物に対して、
so sweet と言えば…
「とても甘い」となりますが。

人に対して、
so sweet も使われるんですね。
何という意味になるのか、です。

「とても優しい」

このホールケーキ編。
サンジを深く掘り下げる章なんだと思うんです。
そして、
このウエディングケーキ作りこそが、
その最大のクライマックスであって集大成となる!
こう私は考えますから。

母ソラの命懸けの抵抗で守られた、
感情を持って生まれて来た子。
誰よりも優しいサンジの真骨頂。
それが このケーキに投入される。
こう読んでみたいんです!

 👆ひっしさん こう書かれてましたから もう一個 ボクからコメントしてもよかですか~
ペロスペローの「甘くない」で ブルックとチョッパーをキャンディ固めで 追い詰めていったとき
「この島は甘くなどない」っといっておりましたよね。 「甘さ」=味、優しい、とこの記事にて テーマを取り上げてました。
「甘くない」= ”味”もそうですが 厳しい
とも取れます。


・・・取れますが・・・・

これ、 ペロスペローにとって 「ブーメラン」状態で 自分に跳ね返ってくることにもならないでしょうか?ひっしさん・・・。

「甘くない」主張の ペロペロ兄ちゃん・・・。でも ペロペロ兄ちゃん自身も「甘い」部分
があった・・・

「甘い」=思慮の足りさな・・・つまり 「浅はかさ」ってヤツです。【第875話考察】長男ペロスペローとの交渉の考察記事で書かれたことと関連したコメントです。

考えてもみたら、 読者なら おわかりのとおり ペロスペローは マムに嘘をつきました。
  「ママにぜひ食べさせたいのに!!何と“麦わらの一味”が それを盗んで行ったのさ!! 」 

これって・・・じゃあマムに 嘘だってバレたら あんた、どうなるか わかるよね?って話になります。むろんマムに魂を抜き取られて消されます・・・。

でもサンジの「甘さの真骨頂」 ”甘い”のは”甘い”のですが・・・・マムを止めるには ケーキを作りしかない、それも ビッグマムが求めてるケーキときた!・・・っと なれば 納得させる味=マムを感動させるにはどんな味にすればいいか、って 深く考える「甘さ」でないといけないと サンジは認識するはずです。

「甘くない」主張の ペロスペローの 自分の心の「甘さ」 を気づかされるのに対し
「甘い」のではあるが サンジの ケーキ作りに甘い味への「思慮深さ」を披露する。

 皮肉にも 甘くねえんだよっていい気になってたペロスペローが 甘くて優しかったサンジに助けられてやんのっv-8 世話ねえよなって 事になるのではないでしょうか? 

甘い「塩」を送られて面目丸つぶれのビッグマム軍団。でもサンジの料理人の力なしでWCIの破壊食い止めはできない。

ひっしさん 余談です。 歴史例えたがりバカzebraの「ほざき」ですv-394

「敵に塩を送る」・・・・昨日 考察「お菓子工場を覗いてはならない」でも ボクは書きました。
サンジはそうでした だから 「甘い」のではあるが 敵からも評価されるのでは・・・。

上杉謙信は 義の武将でした。 敵方の武田方に対して 塩止めに苦しんでた敵方でも塩を送りました。


 サンジも謙信の如く 甘い「塩」をビッグマム軍団に送る形になりますよ。 「ケーキ」という名の”塩” をv-384

面目はつぶれる代わりに ホールケーキアイランド中を救うことになるので、 サンジは「生ける伝説パティシェ」に語り継がれるのでは?

でも、「塩」を送りすぎですよ・・・・サンジはv-399

Re: ”甘くない”っと言っといて自分の甘さに気づかないペロスペロー兄ちゃんと対比します

zebraさん! コメントありがとうございます!

この時間になっちゃいました(汗
お返事遅れてゴメンナサイ!


なるほど! 「甘さ」の使い方は他でもありましたね!
ここにも掛けてくる可能性ありますね。 うん
ペロスペローはガッツリ絡んでます。ケーキに。
これもまた考慮する必要もありそう。
面白い記事が書けるかも!


また考えてみますね!

Re: 甘い「塩」を送られて面目丸つぶれのビッグマム軍団。でもサンジの料理人の力なしでWCIの破壊食い止めはできない。

zebraさん! 追記もありがとうございます!

ここは気になってます!

サンジが裏にいる事がマム側に知られるかどうか。
これはプリンの裏切りにも繋がりかねない部分なんです!
しかし 分かって貰いたい気持ちもあって。

難しいですよね〜。 どうすれば良いか。

サンジがなぜ今回のケーキ作りに手を貸すのか。
何か深い部分で意味がありそうな。
ここはまた解き明かしたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

愛読してると言って下さる鍵コメさん! コメントありがとうございます!


お久しぶりですね!


サンジが料理に加える手心は、
例え相手が敵のボスであろうが不幸にするモノではない。
これは間違いないと思うんです!
マムは幸せの絶頂を味わう事になるんでしょうね!
そこで…

ふむ。

やはり 食いわずらいに繋がる可能性も高いですね!
心から満たしてあげられれば治るのかも。
これについては記事にしてみたいですね!
面白くなりそうです!



いつもありがとうございます!
沢山の温かいメッセージを添えて下さって。
これからもシッカリ考えて記事を書いて行こうと思います!
よろしくお願いします!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ