【第880話考察】WCI 31のカカオ島への行き方

鏡世界はどこまで広がっているのか。
これは とても重要であります。

帰り道の確保がありますもんね!

FC2Blog Ranking

一時間程前に
ホールケーキアイランドより
コック達が31名
派遣されております

(ONE PIECE 第880話)




空飛ぶラビヤンのプリン達より1時間前ですって。
ホールケーキアイランド31人の料理長(WCI 31)は
どんな手段を使ってカカオ島へ到達したのかな?
船はあり得ない。
空を飛んだか ミロワールドか。どちらか。


この「1時間」というのも難しいですね。


さて、
ホールケーキ城の崩壊の時点に戻ります。
マムが食いわずらいを発症した時です。
ペロスペローが嘘をついちゃうんでしたよね。

で、それを助けるのを口実に
サンジ達を逃がしたいプリンがケーキ作りを提案。
すぐさまプリンはベッジのアジトの方角へ。
そこでシフォンを説得、ラビヤンに同乗。

同時刻、マムもルフィ達に追いつきます。
誘惑の森の手前。

またまた同時刻のブリュレ。
ミロワールドに1万の兵の準備が整う。



これが第874話“キングバーム”でした。
城の崩壊から あまり時間は経ってません。
この間に1時間が経ったとは思えません。

では、
ここからはルフィサイドの動きを見て行きます。
どれだけの時間が経ってると考えます?


①何とか誘惑の森に逃げ込めたルフィ達。
しかし すぐにマムに追いつかれる。

②キングバームがプロメテウスに焼かれてしまう。
誘惑の森を迷いつつも走る走る。

③ナミがゼウスを手懐けて巨大雷を落とす!
(ここでプリン登場、サンジが同乗)

④誘惑の森を抜けて海岸での攻防に。
ペロスペローがチョッパー達をアメで固める
3分で死ぬって事ですからね。
ペドロの爆発まで3分はかかってないんです。

⑤すぐにクー・ド・バーストします。
マムが海上を歩き追いついて来たトコロで…
プリン達はカカオ島へ到着!



⑤ですね。
どれくらいの時間だったか不明なんです。
バーストの1kmを追いつかれるまで。
しかし、
この間 裏でルフィがカタクリと戦ってます。
それ程は経ってないと思われるんですよね。



①〜⑤ のトータルが どれくらいの時間か。
1時間かかるか かからないか。
それくらいじゃないのかな? と思うんです。
船なら1日かかるんだけど、
空を飛べば1時間もかからず着いちゃう。
そうだとすれば、
WCI 31はワープしたとしか考えられません。
飛んでる時間なんてないです。
つまり ミロワールドを通った。



ホールケーキアイランドの鏡から
カカオ島の鏡は繋がってるって事です!




ミロワールドはホールケーキアイランドだけではない。
島を離れたサニー号とも繋がってますしね。
どこだって行こうと思えば行けてしまう。
ただし、何らかの制限はあるかも知れません。
でも 今のトコロは見つかりません。
となると、
ルフィの帰還ルートはミロワールドでOKかも。


あとは どの鏡からルフィが仲間と合流するのか。
ここに限られて来るんだと思うんです。
そういう意味では今回の情報は大きいんですね。
ホールケーキ島内に限定されないと分かっただけで。


ただね?
カタクリ戦が終わって すぐに合流も無いかな?と。
サニー号へワープだとか。
カカオ島のサンジの所へワープだとかね。
少しヒネって来そう。


ケーキのマムへの受け渡しにはね?
シフォンが心配なベッジ達の船や…
ジェルマ66、
そしてシーザーも絡んで来そうな予感。
これらの内のどこかの鏡。
それをワンクッション置いてサニー号へ。
このカタチじゃないかと考えます。

なぜなら、
やはりサニー号の鏡は割ってしまう必要がありそうだから。
常にブリュレに握られてるのはヤバいです。
出入りが困難な大きさの鏡を新調するまではね。



カタクリ戦でギア4を使うのなら、
覇気の使い過ぎによる行動不能状態も考える必要あり。
しかし 今はソレは置くとして。
ケーキの受け渡しで絡む第三者の船ですね。
その船にある鏡がルフィの帰還ルートの様な。
そんな気がしてます!



どうなりますかね。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

【追記の追記】

あぁ やっぱり時間が足りませんでしたね。
もう少し書きたい事はあったんです。
明日の最新話を読んでからにするとします。
いつも 読んで下さって感謝します!

関連記事

Comment

ブリュレ恐るべし

なるほど!
WCI 31の移動方法までは考えが及びませんでしたが
確かに、鏡世界を通って来たんだろうな
ってりますよね
そして、
ルフィが仲間と落ち合うルートは ワンクッション置いて サニー号になるっかな
って事なんですが
海豚は、やっぱりショコラタウンかな? って思いますね
ジェルマ66の鏡にだと ルフィが説明して助けを請う形になりそうな気がして
ちょっとイメージが湧かないんですよね
ベッジサイドもまた 然りですしね

というわけで、落ち合うのは ショコラタウンで って予想します

それにしても ブリュレの能力って とても便利ですし
敵に回せば 恐ろしい能力ですよね
鏡映しに姿を真似れば ルフィにも負けない(勝てもしないが)のですから

だからこそ 上手く利用出来れば とっても便利!(ベビー5ごめんなさい)

この恐ろしい能力
サニー号の危機と鏡世界の戦い の どちらにも脅威です
ここはもう一度 ブリュレには気絶してもらいたいですね

そこで、ルフィには 覇王色の覇気 を使って欲しいです
しかも、
今までの様に 全方向に 覇気を放つのでは無く
方向を定めて ひとつの方向へ放つ覇気……
いや
“狙いを定め”覇王色の覇気を 方向を絞って“撃つ”!
そう 全方向に放つ覇気ではなく
狙い定めた敵に“撃つ”のです

そこで、もうひとつの予想
『覇王色の覇気は、見聞色を 無効化する』
これを 推していきたい

ブリュレに向かって覇王色の覇気を 撃つ 時には、カタクリが立ち塞がる!
ブリュレに 撃った 通常より協力な覇王色の覇気がカタクリに直撃!
「邪魔だぁー」とばかりに ルフィが繰り出す ガトリング!
防がれるっ! と思いきや
なんと、カタクリにダメージを与える事に成功する!
どうやら 未来視 が出来なかった様だ

こんな展開が来る と予想します

協力な覇王の覇気で 『見聞色の覇気が無効化出来る!』
 カタクリの様な 未来視も
 コビーの様な 心の声を聞く力も
 その他、攻撃の気配やタイミングを感じる事も
 全ての見聞色の覇気を無効化する
そんな予想をします

狙いを定めた協力な覇王色の覇気を 撃って
未来視の見聞色を ぶっ飛ばせ ルフィ!!!
そんな感じで 待ちたいと思います

Re: ブリュレ恐るべし

海豚さん! コメントありがとうございます!

ショコラタウン〜。 ここ悩みました!
この3時間でルフィとカタクリの勝負はつくとは思うんです。
そんなには戦ってられない。

ただ… ルフィが来ない! を演出したいなぁ って。勝手に(笑
早く来てくれ〜ですね。
それで出さなかったんですが… あるかも知れませんね!
ここは待ってみたいです!


あとは覇王色! なるほど〜。 ふふふ
カタクリとの戦いにおいて未来予知は脅威です!
何とかせねば。

ルフィには覇王色がある、の声は少なくないんです。
あるかも知れませんね〜。

これも待ってみたいですね! 面白くなりそう!

31といえば サーティ・ワンのアイスクリームが食べたくなりました

ひっしさん またコメントしてもよかですか~v-10

31・・・サーティ・ワン・・・アメリカの アイスクリームの最大規模のチェーン店。正確には「バスキン・ロビンス」 創業者であるバート・バスキンアーヴィン・ロビンスのふたりの名前にあやかってるみたいです。 (いちおうサーティ・ワン=31で考えますね)

尾田っち  ビッグマム絡みは お菓子というコトで サーティ・ワンをモチーフにしましたね。多分・・・v-290v-218

そうそう サクラ王国(旧ドラム王国)では、 ワポルお抱えの20人の医師団 イッシー20(トウェンティ)というのが いました。 あれとおなじなんでしょうjか?専門分野の 「人数衆」の通称と考えてもよろしいのでしょうか?

Re: 31といえば サーティ・ワンのアイスクリームが食べたくなりました

zebraさん! コメントありがとうございます!

これは たぶん仰る通りサーティワンからでしょうね。
ホールケーキアイランドに一つずつある厨房を任されている。

先の結婚式で3人が寿命を抜かれてます。
だから本来の総数は34人でして。
そこを差し引きしてサーティワンアイスクリームへ。

うまく出来てます(笑

マムの食いわずらいのために トッドランドは どれだけ犠牲者だしたんでしょうか?

ひっしさん、おはようサンダーボルト・テンポ~v-76

>先の結婚式で3人が寿命を抜かれてます。
だから本来の総数は34人でして。
そこを差し引きしてサーティワンアイスクリームへ。
 👆あの3人のコックもかわいそうにねえ~v-406 御3方のご冥福・・・
3人だけじゃない、モンドールやオペラも魂抜かれちゃってました・・・

あと・・・

描かれてないのですが 昔 カルメルの写真を落としたって給仕が いたじゃないですか・・・。 おそらく落ち着いた後のマムに引導を渡され 魂を抜かれて処刑されたのではないでしょうか・・・

「きっさまぁ!!!マザーの写真を落としやがったなぁぁ!!! ライフ オア ピクチャー(命か写真か)!!!!」 

👆こういった感じで魂への言葉(ソウルボーカス)かけて 写真を落とした給仕の寿命を抜き取ったと思いますよ。

マムの食いわずらいのために 今の今までどれだけ魂を抜かれて犠牲者が出たんでしょうか? どんだけ~ (⇐って・・・古っ IKKOかぁv-394)

ルフィのミロワールドからの脱出

ミロワールドがかなりの範囲で広がっているのなら、ルフィの脱出は結構希望が持ててきますね。

でも少しひっかかる部分があって、カタクリがブリュレに言った、お前が気絶してたら兵隊が鏡の外に送れないというセリフ、カタクリはルフィに倒されそうになった瞬間、ブリュレに何かしらやるんではないか?それによってルフィを永遠にミロワールドに閉じ込める。
そんな場面が来そうな感じがします。

Re: マムの食いわずらいのために トッドランドは どれだけ犠牲者だしたんでしょうか?

zebraさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れてゴメンなさい!
やっと今 落ち着きました(汗


カルメルの写真を落とした給仕は可哀想な事になったでしょうね。
御愁傷様でしょうか…
しかし、モンドールのその後が描かれません。
これ…即死とは思えないんですよね。

モンドールの寿命は40年しかなかったのでしょうかね。
ペドロは50年奪われて大丈夫でしたし。


ここについては記事にしようかと思ってますんで。
寿命の総取りが可能か… だとか。
また その時にお話し出来ればと思います!

Re: ルフィのミロワールドからの脱出

ウエッティさん! コメントありがとうございます!

コメントのお返事が遅れました!
ゴメンなさーい!


どうやら考えていたより広いみたいです!
これはルフィの脱出に必要不可欠の要素となりそう。
あとはカタクリやブリュレが何か企んでるかどうか。

ふーむ。気になりますね。
閉じ込めは可能なんです!

しかし、これをまた逆に利用したり…


考えてみますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ