fc2ブログ

【第881話考察ポイント】“波の部屋”

一方は絶望的な危機を脱しました。
もう一方も絶望的なのは変わらない。
しかし…

大興奮の第881話。
まずはザックリと全体を見ましょうか。

FC2Blog Ranking

祝日絡みの土曜発売… からの休載。
このパターンはツライんです(泣

次回は10月23日(月)の予定でしょうか。
10月 あと2回しかないよ〜!



【首領サイ♡ベビー5の結婚】


めでたし めでたし… って事ですかね。
二宝水軍との因縁は残しつつ。
このパターンかも知れませんけれど。
2人揃って花ノ国の国王の護衛で聖地へ。

これで1つ記事を書こうか…
はたまた 次の、
XXXジム格闘連合イデオ編を書こうか…

また色々と考えます!



【操舵手の必要性】


ええ船と ええ航海士もおる!!
操舵が良けりゃあ
この船は無敵じゃのう!!!

(ONE PIECE 第881話)




また1つピースがはまりました。
超絶操舵手ジンベエ…


ようこそ!


ここでジンベエが加入してくれる意味!
サニー号の誰もが死を予感した高波。
誰も死なさない!

しかし、まだまだ これからでしょう!
操舵技術がモノを言う時があるんでしょうね。
この先の冒険にはイッパイ。
大きく冒険の幅が広がるワケなんです。

まず浮かぶのが、
ワノ国編で描こうと尾田先生が考えてらっしゃる…


海戦!!


奇跡を呼ぶ必要はなくなりました。
運も実力のうちとは言いますがね。
誰も真似できない操舵技術が切り開く活路。
ワクワク感の倍増にこそジンベエ!


他にもありますよね。
ジンベエの操舵技術があってこそ行ける島(場所)。
または 到達手段。
どんなトコロでしょうね。
色々と考えてみたいんですよね。


天国に連れて行ってくれるのかな?
今回とはまた違った天国へ。



【行き先は同じくカカオ島】


待て待て待て
ちょっと待ってくれママ〜〜!!
これじゃケーキも沈んじゃうぜ〜〜!!?

(ONE PIECE 第881話)




今更… 何を言ってんのペロス。
マムは発作中につき支離滅裂。
これは仕方ナシ。


これから
ペロスペローはマムをカカオ島へ誘導せねば。
一直線にマムはカカオ島向けて歩く。


クー・ド・バーストで逃げたサニー号に、
歩くマムは追いついたんですよね。
そういうスピードなんだと考えて良いの?

サニー号は最速で10時間かかると言います。
マムは何時間で着いちゃうんだろ。
ここは考慮すべき案件なんでしょうか。
サンジの方は3時間後にカカオ島を出る予定。


どこかの何かがズレる予感がします!


すんなり予定通りとは行かない様な…。
どのタイミングでマムにケーキを食べさせて、
どういうルートでサニー号は
ルフィとサンジを乗せてナワバリを出るんだろう。



サニー号の目的地がカカオ島なら
マム達の目的地もカカオ島なんです。



ひとまず逃げ出せたとは考えられますけどね。
色んなパターンで先読みしたいです!




【カカオ島へ続く鏡】


急いで来いよ! お前ら
さっさと着いて…
待ちくたびれそうだ!!

(ONE PIECE 第881話)




どう読まれます?


最速でも10時間後なんです。
サニー号がカカオ島に到着するにはね。
どう考えてもルフィが待つパターンでしょう。
孤立無援で強敵カタクリと戦うんです。
10時間も戦いが長引くとも…
カカオ島の鏡を探す時間が必要とも思えない!
(鏡に呼びかければイイ)

でも…


ナミ達が待つ事になる
気がして仕方がない!



その為のフリにしか聞こえないんです。
ルフィのあのセリフというのはね。
どう考えれば良いのだろう…。




【最後の舞台はカカオ島】


海上でマムにケーキを食わせれば終わり。
こう考えていましたけれど…
どうやらカカオ島でも一悶着ありそうな。

単にルフィと落ち合って終わりじゃないのかも。
プリンが何か鍵を握ってそうです。


カカオ島でケリをつけてナワバリ脱出。
そこにマムは絡んでるのだろうか。
カタクリはどうなっているのか。


カタクリはサニー号の生存を知ってるハズ。
最後のルフィからの呼びかけを聞いてるハズですからね。
ひそひそ声ではなかったんですもん。


うーん。 難しいですねェ。




今回は とにかくカカオ島ですね!
これに尽きると思います。
どう展開して 10時間後にどうなってるか。
ルフィvsカタクリも簡単ではない。
じっくりと考えたいです!



ただね?
今回はジンベエとルフィで熱くなりましたんで。
考察とは別に
私の興奮を伝えられるのも書きたいです。

特にルフィ!


少しホロリとしました…。




ヨロシクお願いします!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんわぁ

まずは、波の部屋♪
ひっしさんの予想、大当たりでしたね!!

どうしてもコレが言いたくて

おめでとうござんす(笑)

また改めて長〜い休載期間にゆっくり
楽しくお話し出来ればと思います
ヨロシクでーす♪

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

珍しい事もあるもんです(笑

しかし カッコよかったですよね〜。
ジンベエの活躍はまだこんなもんじゃありません!
前に よおさんと話した通りガンガン行くでしょうね。
楽しみが増えました!

わざわざ ありがとうございます!
これからもヨロシクです!

セブンイレブンでジャンプ買いましたよ。ジンベエ 海戦版の天才軍師になれるんじゃないかな?

ひっしさん こんばんワーテル・ロー
近所のセブンイレブンでジャンプ買いましたよ。

つけあわせは~ セブンイレブン~ブランドォのぉ~ アンデス・キィ~パァ~v-272
ア~ンドッ まろやか 6ピィ~ス チィ~ズゥv-274(⇐ すんません、チーズの絵文字なかったので ケーキの絵文字です)

ジンベエ・・・・しょっぱなから 大活躍じゃないですか・・・グリーン ビット・・・じゃねえわグリーン・ルーム・・・波の空洞・・・サーフィンできるじゃん!!!! 

ジンベエが・・・サーフィンスーツ着て サーフィンやってる所 尾田っちにリクエスト扉絵に応募しようかな(笑い) 読者 絶対 爆笑しますよv-291

ジンベエの初登場から どのくらいいきさつを踏んで この一味加入になっていったんだろ・・・当然後日 モルガンズのニュースでジンベエ 麦わらの一味加入の見出しが出るんでしょうが、

 ドレスローザで出会った戦士たち「押し掛け麦わら大船団」たちが知ったら さぞや自分のことのように 大喜びでしょうなあ~ ・・・そうそう・・・海戦ならジンベエの操舵技術はもちろんですが 魚人空手の白兵戦に加え 魚人ということで魚たちを呼び寄せ、兵隊として 軍師の如く自在に操れるんじゃないでしょうか?

 海戦版 「諸葛孔明 のように。

 

 

扉絵もわすれちゃいけない・・・

ひっしさん 続投コメントしても よかですかv-218

よかったですね~ サイ&ベビー5。 最初、パンク・ハザード島で 初登場の時から まさか サイの嫁になるなんて夢にも思いませんでしたよ。

ベビー5の生まれた貧困の村 あれは最悪でしたね。母親からでさえ 「おまえは必要のない人間なんだよ」

周囲から必要とされる人間になりたいとして、なにかあると断れない性分になって・・・。

>めでたし めでたし… って事ですかね。
👆確かに めでたし めでたしなのですが・・・ボクの脳裏に今後 こういったパターンも浮かびました。ドフラミンゴが 何らかの恩赦でインペルダウンから釈放される展開があるのではないかって・・・?

そうなれば、 ファミリーの裏切り者として ベビー5を抹殺しに旅に出かけるのではって・・・。 ファミリーの裏切りは死の制裁と相場は決まってますからね。コラソンの死の制裁は知ってますよね・・。

 ドフラミンゴは今は捕まって拘束されてますが、 ヤツを またビジネス・パートナーとして組みたいから 裏の業界連中が 世界政府に手をまわして・・・なんて展開も・・・。 まあ それは 今後のいきさつを見守ります。

Re: セブンイレブンでジャンプ買いましたよ。ジンベエ 海戦版の天才軍師になれるんじゃないかな?

zebraさん! コメントありがとうございます!

ジンベエはカッコ良かったです!
これ程とは誰が… 。


しかし ピッチピチになりますからね。たぶん
ジンベエのサーフィンは面白くなりますね。

ジンベエの加入は心強く感じてくれるハズです!
みんな差別とは無縁の奴らだと思いますし。
とにかくパルトロメオの反応が見たいです!

ジンベエは操舵技術だけじゃありませんもんね。
早く宴が見たいです〜ぅ!

Re: 扉絵もわすれちゃいけない・・・

zebraさん! 続けてコメントありがとうございます!

ベビー5の聖地入り。
というか、世界中枢へ向かう事で何かあるかな?と。
色々と考えてはいるんですけどね。
なかなか面白いのが浮かびません。

しかし ドフラミンゴファミリーと絡めるのはアリでして。
また色々と考えてみますね!

No title

おじゃましまーす
久々にPC開いてコメント出来ます(笑)

まず今週のジャンプですよ!!
店頭で探しちゃった…土曜発売は心得ていたのに…(笑)
なんなの、この表紙♪

さて…881話。 熱い展開だと思いました
この後 記事になるとは思うんですけど
ルフィの船長としての自覚というか、離れていても
仲間を守るという覚悟、コレがすごいなぁと
成長したんだなぁ…と 守るために

しかし ジンベエの存在は頼もしいですね
海に関しては心配が要らなくなりましたかね
加えてナミの存在…
アーロンの事も過去にあるとはいえ、
それも肝にあってのジンベエの覚悟もまた 
熱いと思います

まあ フランキーの作った船がまた一つ 
夢の船に近付きました☆


サニー号の鏡は全部割りました
カカオ島へ上陸するのか しないのか…
ルフィが飛び出す鏡は ジェルマ城の気がします
根拠はありません…(>_<)


久々の書き込みとなりましたが、みなさまお元気でしょうか?
朝晩涼しいので風邪など引かぬようにお祈りしています!!

No title

こんばんわっす〜!

いや〜
素晴らしいチューブを決めてました!
大会なら10点満点です‼︎
ひっしさん見事に的中‼︎

読んでて
『チューブしとるやないか‼︎ さすが ひっしさん‼︎』٩( ᐛ )و
心の中でさけびました(笑)
(&尾田さんグリーンルームの呼び名を知ってる事にちょい驚き)

マム&ペロス兄 アレだけの波のリップ(波の頂点)
から落ちて平気なのかな⁇
普通はレスキュー確実です。(死にます…)
まぁ、普通ではないからな(^-^;

ルフィの殿(しんがり)

 ひっしさん ルフィの殿(しんがり)にコメントしてもよろしいでしょうかね。

>私の興奮を伝えられるのも書きたいです。

特にルフィ!

少しホロリとしました…。
 👆ひっしさん ルフィは自分が不利な状況を気づかれないよう ナミたちを逃がせるようにする。敵をナミたちへ差し向けるのは防ぎたい・・・ これこそ殿です。 「敵を逃がさない、追わせない」

殿は ルフィでなければ出来ない役割ですね。これは・・・。

No title

こんばんは~!
次の最新話まで14日もあるんですか~~はぁぁ~・・・
ひっしさんに楽しませてもらわないとーー(笑)


夜中にVSカタクリ戦について書きたくなっちゃいました。
カタクリ側からみたルフィ。いったいルフィをどんな風に見ているんでしょうか?
将来、ママの脅威になるなら今潰しておかねばならない男。
ママのお茶会をめちゃくちゃにしやがった男。


でもソレだけかな?って思うんです。

ルフィとの戦いの中でカタクリの心にも変化は起きやしないだろうか?
未来視が使えるようになってからの戦いはカタクリにとってどんな物だったのでしょう?

戦い本来の醍醐味が奪われてはいないだろうか。
勝てるかどうかも分からない相手に立ち向かうという事。

食べ物に例えれば、目の前に出された見た事もない一品。おいしいのかマズイのか分からない。
でも腹はへっている。よし!食べてみよう。

結果は・・・

この結果が先に分かっちゃうなんて、つまらないですよね・・。


過去にルフィが藤虎と戦ったときに、目の見えない藤虎に対して蹴るぞ~~
殴るぞ~~って教えながら戦った事がありました。
あの時は藤虎を気遣っての事でしたが、この逆が起こったら面白いな~~


つまり、「未来視の能力をカタクリ自身が封じる!!」

僕はこう予想してみたいです!

戦い本来の醍醐味をもう一度味わいたくなる。誰のためでもなくカタクリ自身のため。

カタクリが今まで遭遇したことのない相手。ルフィにはそうさせる不思議な力があるんだと思います!

さあ、こんな状況になったらどっちが勝つんでしょう?
カタクリというキャラがちょっと好きになるかも!あぁコレが10億の壁ですか!
10億の器ですか!と。


880話でカタクリはこんな事を口にしましたよね。
「俺との一騎打ちじゃねえのか?麦わら」


この台詞が後に活きてくるような・・・あぁ長文になっちゃったよー。
夜中にこんな熱い展開浮かんじゃったのでーーー。

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

お久しぶりですね!
なのに お返事が遅れてしまって…(汗
本当にゴメンなさい!

また お仕事の方が忙しいのかな?と思ってたんですよ。
やっぱり その関係かな?


サンリオ調のパステルなカワイイ表紙でしたもんね。今週。



このルフィは熱いですね!
次が休載ですから…
考察ではない記事も許して貰えるハズ(笑
またヨロシクです!


ジンベエの加入。
これは頼もしい! 同感です!

航海士と操舵手の連携は必要不可欠な気がしてます。
それをナミとジンベエに担わせている事!
これには触れるつもりでしました。
からさん 先に書いちゃうから(笑


フランキーに聞かせたかったんです。
ええ船 言われてるぞーって。


どの鏡からルフィが出るのか。
これはシッカリ考えてみようと思います!
ここに来て「時間」という要素がクローズアップされてます。
非常に重要ですね!



風邪のひきやすい時期なんです。
からさんもね。お気をつけ下さいね!

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

お返事遅れてしまいました!
ゴメンなさい!


直接は話した事はなかったんですけどね。
確か ひこさんはサーフィンされてるんだと思ってました。
いつだったかなぁ…
週末 波によっては、って話をして貰った覚えあるんです。
もう ひこさんとも長いお付き合いになりますね。


実を言うと…
このサーフィン考察は大きな賭けに出てました。
読んだ瞬間 ユックリしちゃいられないと思って。
いつもより更新時間が早かったハズです。
外してたら単なる大バカでした(笑

一緒に喜んで下さって感謝します!
読者さんに支えられてるから続いてるんです。
まだまだ頑張れそうです!


あと…

マンガ的物理法則が働きますからね(笑

Re: ルフィの殿(しんがり)

zebraさん! コメントありがとうございます!

一つ前のコメントのお返事が出来てませんでしたのに。
さらに書き込んで下さっていたとは。
ありがとうございますね!
いつも楽しいコメント 感謝します!


殿にふさわしいですね!

ただ、サニー号の船長なんです。
これは一国の王と立場を同じくする部分もあります!
ルフィが死ねば一味は終わりなんです。
これね… 何かに当てつけてる様な気がしてます。

本来は逆でないとダメな気がするんです。
ルフィを逃す為に別の誰かが殿を買って出なければ。

しかし、ルフィだからこそなんですね。
またルフィにしか不可能なんです。


これもまた 後に書くだろう記事にて、にさせて下さいね!

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

カタクリ…

彼には何か含みがある様に見えるんですよね。

「……」というのは未来視をしてる時。
これはコレであるとはいえ、沈黙というのは別の意味にも取れます。
そういう描き方をしてるのは確かなんです。


ミロワールドという閉鎖空間での戦い。
カタクリはカタクリで何か本音を聞かせてくれるかも知れません。


なるほど マスクマンさんの読みも面白いですよね!
ルフィの藤虎との戦いを絡めるのも流石です!


というか単純にカタクリはカッコ良い!
メチャンコ強いし(笑


この戦いの行方もまた記事にて考えたいです!

No title

こんばんは。
ひとつ、ルフィ 対 カタクリ で思いついたので。

個人的にこの展開で、ルフィの覚醒や新技の披露は『 イ ヤ !』(笑)
そこで、カタクリ自爆の線。
未来予知もあるので展開的にどうかとも思うのですけどね (^^ゞ


① まず、カタクリの攻撃。
 手数が多く、ペタペタくっつく。
 つまり、『接触』、『摩擦』、『剥離』が多い。

② もう一つは戦いの場、ミロワールド。
 鏡が沢山ある = 鏡表面の『ガラス』が沢山ある。

③ そして、ルフィは『ゴム』人間。

これらから連想される現象は
『静電気の帯電』
・物が触れ合い摩擦、剥離すると帯電する(摩擦帯電、剥離帯電)
・帯電列をみるとガラスはプラスに帯電しやすく、
 ゴムはマイナスに帯電しやすい。
・ゴムは帯電しやすいが、電気は通さない(表面に電気を溜める)


冬場にゴム底の靴を履いて、建物内の硬い床をカツカツ歩いていると、
静電気が溜まって、ドアに触れた時にビリっとくる。
ゴムは電気を通さないので、表面を伝って指にくる。
非常にむかつく現象!!!! そう、あれです (^^ゞ


今回の881話でルフィは上着も脱ぎましたし、
カタクリが刃物を使うとなれば、表に出るゴムの面積も増え、
ルフィの体の表面がマイナスの電荷で帯電しやすいかも?

という妄想でした (^^ゞ
静電気程度では倒すまではないかな?

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

朝になってました(汗
またも お返事が遅くなりました。
ごめんなさい!


なるほど!

鏡世界である事とゴム、そしてカタクリの特性。
ここに道筋をつけられましたか〜 面白いですね!
電気とゴムも使いたいんですよね。
絶縁体というの以外でも。
ここであるかも? って期待したいです!


戦いの舞台の利用は絶対だと考えてます!
ルフィの覚醒は早いかな?も同じですね。
今できる事で勝負するんだとは思うんです。その範囲で。
そこで私はどう考えるのか…なんですが。

用意してます!

これはまた記事にしますんで。
もう少し待ってて下さいね!
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事

無断転載禁止ですよ

【第941話考察】「仏」と呼ばれるトの康と小紫 May 01, 2019
ブログ終わります May 01, 2019
【第937話考察】リューマが斬った「空飛ぶ竜」とは何なのか Mar 27, 2019
【第937話考察】ルフィが目指す覇気のレベルアップ Mar 26, 2019
【第937話考察】黒刀に“成る”とは Mar 26, 2019

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

ページトップへ