【第881話考察】波の速度

波に乗って進むスピードって…


FC2Blog Ranking

あり得ない高さの高波を発生させたビッグ・マム。
その高波には顔があるんですよね。
波、あるいは海にマムはソウルを与えたのかも。

この第881話の本編2ページ目。
波とペロスペローの飴とは別で描写されてます。
波の上に飴が乗って、その上にマムが乗る。
そんな風です。

やはり この波はホーミーズと見て良さそう。
そして、ザッパァーン!! となりましたけどね。
これで終わりとは思えないんです。
どれくらいの寿命を与えたのかは分かりません。
ほんの数分間だけなら終わりかも知れませんが…


この“波ホーミーズ”の命は尽きてはいないのかも。
となると、 なんです!



ペロスペローはサニー号が沈んだと思ってます。
どうにかしてカカオ島へマムを誘導せねば。
マムも話に乗るでしょう。
そこにウエディングケーキがあると言うのなら。
もちろん急ぎますよね。
すぐにでもマムはケーキが食べたいんです。


まだ“波ホーミーズ”が生きてるとすれば?
当然、そのまま波に乗ってカカオ島へ。
こうなると思うんですね。
では、



波の速度ってどれくらい?



とてつもないスピードなのかもね。
あっという間にカカオ島に着くのかも。
そんな話を今回は。




今から最速で10時間後。
ナミが言うサニー号のカカオ島への到達時間です。
カカオ島のサンジサイドは3時間後の出航予定。
どちらの船も同じ速度だとすれば…
今から6時間半後に海上で落ち合う予定です。
しかしコレは、
サニー号の後ろをマムが追いかけてる前提です!
そこでマムにケーキを食わせ、
サンジはサニー号へと乗り移る予定なんでしょう。


この前提が今 崩れたんですね。
もうマムはサニー号を追わない。
一目散にカカオ島を目指す事になったんです。


これはつまり、
サンジサイドの計画がマムに潰される可能性。
それを意味するのではないかな?
気になるセリフがあったんですよね。


これは国の存亡を左右する
命賭けのケーキ作り
とても集中力がいるわ!!
だから製作中
絶対に工場内を覗かない事
そして どんな人物が来たとしても
中を覗かせない事!!

(ONE PIECE 第880話)





「どんな人物が来たとしても」


これについて私はパウンドを挙げてました。
娘シフォンに会いたいパウンドが来たとしても、と。
しかし今回で、
マムである可能性が出たと考えます。


サンジの計画では、
カカオ島の工場で2時間40分かけて制作し、
秘策を投入したトコロで3時間経過。
船上でデコレーションして完成との事。


デコレーション前にマムがカカオ島に着いてしまう。
この可能性なんですよね。
あり得そうで怖いんです!
怖いんだけど、とっても面白くなりそう。


ケーキを完成させたいのは
麦わらサイドだけではないんです!


マムと一緒にいるペロスペローもです。
ケーキが完成してないのに
お菓子工場をメチャクチャにされてはダメです。
だが、待てと言って聞く様なマムじゃない。
手助けを請う可能性もある。
ペロスペロー1人では止めるなんて無理ですから。
連絡するとすればブリュレが考えられます。
鏡を使えば一瞬で来て貰えますもんね。
カカオ島まで通じてるのも間違いなさそう。


予想外に早くカカオ島に到着するマム。
この可能性が出て来たんだとすれば。
これは、
ルフィvsカタクリに影響を及ぼすのかも。
カタクリにとっても一大事ですもんね。
ルフィどころじゃなくなる可能性もある。


あとはパウンドも気になります。
マムと出会った時に どんな行動に出るのか。




まず 波の速度がよく分かりませんので。
どれくらいの時間でカカオ島に着くのか不明。
船よりは早いとは思うんですけどねぇ。
とりあえず マムの脅威からサニー号は逃れました。
でも脅威が消えたワケではないんですね。
引き続きマムは舞台を引っ掻き回すと思うんです。
となれば次はカカオ島なんだろうけど…



どうなるんでしょうね。



さらに考えてみます!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは。
興味深かったのでちょっと調べて計算しました(*^^*)


津波の速さ = 水深と波高によって変化 (以下、津波wikiより)
 水深4000mで 時速720km
 水深1000mで 時速360km
 水深10m、波高6mで 時速46km (沿岸部)
1960年チリ地震津波 チリから日本まで  平均時速750km
2011年東日本大震災 震源から宮古市まで 平均時速115km

島が沢山ある 万国 なので、水深はそれほど深くはないはず。
となると参考になるのは 2011年のデータ でしょうか。


ちなみに
 帆船の最高速度   時速 40km程度
 帆船の最高巡航速度 時速 30km程度
 世界最速の船    時速511km (スピリット・オブ・オーストラリア) 
 世界最速の列車   時速600km (リニアモーターカー)
 世界最速蒸気機関車 時速200km (マラード号)
 世界最速の魚    時速110km (バショウカジキ)

人魚、海列車ロケットマンの速度も気になったので情報追加(笑)

クー・ド・バーストの速度は
10秒で1kmとすると時速360km
まぁ、もっと速いかもしれませんね。


脱線しましたが、サニー号でカカオ島まで10時間。
帆船の最高巡航速度で考えれば、カカオ島まで300km。

マムの乗っている波がカカオ島までかかる時間は、
波の速度を時速115kmとすれば、到着まで2時間37分。

マムがそのまま波に乗って進んだら・・・
仮定の速度を2つも使っているのが微妙なところなんですが、
ひっしさんの記事通り、ちょうどサンジの言った時間に
ピッタリになってしまったのが凄いなと思いました (^^ゞ

No title

ひっしさんの考察を読んでたら。。。。
マムが『桃鉄』のキングボンビーに思えてきました。笑

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

すごい!

みそさんに掛かれば もうコレですもん!
すごく面白く数字が出ましたね〜。 なるほど!


きっと尾田先生は設定されてるハズです。
こういった時間についても。
しかも ダラダラとはさせずに矢継ぎ早に物語を進行させるハズでして。
カタクリサイドとサンジサイドの2方向にシフトさせそうな。

うーん。 面白い!
でも 先読みが大変ですね!

色々と考えなきゃ(笑

Re: No title

みっちょさん! コメントありがとうございます!

キングボンビーそのものです(笑
面白いなぁ。

しかも ヤバいと思ってもリセットボタン無しです!

不幸を振りまく厄介な存在なんですよね。
どうにかしなきゃ。 ハハハ

頭が痛くなりそうでした・・・(汗)

ひっしさん・・・「波の速度」・・・すみません みそさんのコメントを拝見しててすごく頭が下がりました。

ボクは学校で習った算数の 

”お兄さんのAさんと弟のBさんが 学校から自宅まで 歩いて帰ります。 Aさんは時速3キロメートル、Bさんは時速4キロで歩いて帰りました。 自宅からは2キロだとして お兄さんのAさんはBさんの 何分後に 自宅に着くでしょう。”

 こういった時間差を求める 問題に 当時小学生だったボクは 「もういやだ!!!降参~!!!」っと何回叫んだことか・・・
もちろん 今でも こういった問題は解けません(><)

「2時間40分」という数字は一秒たりとも無駄にできません。 よりによってマムは高波ホーミーズで猛スピードで追跡してきますからね。

ただ ひっしさんが書かれましたように ペロスペローもケーキができないと魂を抜かれてしまいますのでケーキ作りの邪魔をされると彼も必然的に困りますしね。

「ママ!ウエディングケーキはあるぞ!ケーキには予備があったんだママ!」「ママにぜひ食べさせたいのに!!何と“麦わらの一味”が それを盗んで行ったのさ!! 」
👆こんな嘘でたらめ 言いましたからね~ ペロペロ兄ちゃんe-275

Re: 頭が痛くなりそうでした・・・(汗)

zebraさん! コメントありがとうございます!

私も弱めです(笑

みそさんがいてくれて良かったです!


波にソウルが与えられる事は判明しました。
次の目的地としてペロスペローはカカオ島の名を告げるハズ。
となると、全速力でマムは向かうハズだと読んだんです。
波を使うだろうな、と。


これヤバいですよ〜。 みんなが(笑

ハラハラ展開は続きそうです!
面白くなります!

No title

こんばんわっす‼︎

ひっしさんの仰るように、
マムはカカオ島に着いて、引っ掻き回すと思います。
波ホーミーズごと上陸するなり
建物を食い散らかすなり…しそう(^_^;)

ケーキがピンチになれば、
そりゃカタクリもルフィどころじゃありませんね。
同感っす!

この展開 私なら みんなで共闘して
マムをミロワールドへ軟禁しちゃえ〜
ってやります。
いくら暴れられても鏡割れるだけですからね。

私、大分前にジャンプ買うことにしたんですが、
5週ほど買った頃、
嫁に『ワンピしか読まないのに買うの⁇』
って言われて…
買うの… やめました(T ^ T)

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

私もね、思うんです。
サンジサイドも思う通りにいかない可能性あるぞって。
もう全く結末を読ませない流れにしちゃいそう。

ケーキを食わせりゃ終わりなんだなって思わせておいて、です。
だからって最終的には食べさせるんでしょうけどね。
ハラハラ展開が待ってそうです!

色々と期待して待ちたいです!
ミロワールドを使うのも面白いですね!


とにかくカタクリが強くて…(汗
勝利を信じてはいるんですけどね。 ハハ


ワンピースはきっちり読んで下さいね〜!

No title

はじめまして、エバンと申します。
コメント欄から大変恐れ入りますが、
貴サイトを拝見し是非、マンガアプリ案件のご掲載をご提案させていただけないでしょうか。

弊社はアプリに特化した完全クローズド型ASPを運営しており、
ご興味ございましたらご連絡いただけますと幸いでございます。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

Re: No title

Evanさん! コメントありがとうございます!

どの言葉も私にはチンプンカンプンでして(笑
今のまま 楽しく記事を書いてるだけで満足しております。

今回はお断りさせて頂きます。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ