【第881話考察】タイヨウの海賊団は今どこに?

タイヨウの海賊団の現在地が分かりそうです。


FC2Blog Ranking

到着は最速で10時間後!
深夜1時頃よ

(ONE PIECE 第881話)




ここへ至って また時間の概念が出て来ました。
第880話の お菓子工場の時計からも現在15時だと分かります。
よって サンジのカカオ島出航予定は18時頃。
サニー号との海上での落ち合い予定時刻は21時30分(?)。
そこでマムにケーキを引き渡す予定。
サンジをサニー号に乗せ、
そのまま船は直進し深夜1時頃にカカオ島到着。
ルフィが鏡を通って来れば、そのままナワバリを出る!


おおよそのタイムスケジュールがコレです。


このホールケーキ編で時間の概念が出たのは2回目。
少し前にもあったんですよね。


茶会の開宴は朝10時
今から5時間後じゃ…

(ONE PIECE 第857話)





サンジを含めて これからの方針を確認。
ジンベエからのベッジとの共闘の提案。
この時の事でした。
あの弁当のシーンは早朝5時前だったんですね。
そこからベッジサイドとの会議に前後して、
あと4時間15分…
あと3時間30分…
あと3時間20分… と刻んで行きました。

そして 第860話 “10:00 開宴” の回です!

茶会の開宴を前にして、
アラディンとペコムズのシーンがあるんですよね。
ペコムズを岩に縛り付けて、
タイヨウの海賊団が
ホールケーキアイランドを出航します!
そのシーンの後に 9時42分を指す時計が描かれます。
出航時刻は それ以前です!

つまりね?
もし出航時刻が午前9時だとすると、


タイヨウの海賊団出航から
現在まで
6時間しか経っていない!



最低でもカカオ島まで10時間が必要ですから。


まだナワバリ内にいる!



これは ほぼ確実だと考えられます。



チョッパーが見た「男の人魚」の謎があります。
アラディンではないのか?とね。
それはソレとして。
もし違っているとしてもです。
タイヨウの海賊団はまだ物語から退場してはいない。
この可能性は高いと考えられるんですね。


なぜなら、


タイヨウの海賊団も
カカオ島を目指してると
考えられるからです




このセリフなんですね。


ケーキの材料は
ナワバリの入口にあるカカオ島「ショコラタウン」に
一旦 集められてるの…!!
“幻の食材”なら本当に予備はある

(ONE PIECE 第873話)





カカオ島という場所が、
トットランドの「入口」だと言ってるんです。
この表現は すごく気になります。
ナワバリ(領海)の西端ってカンジではないんですね。

ペコムズもカカオ島から入りましたでしょ。
そこで彼は すぐに連れ去られましたけど。
ここで検問を受けるのが決まりなのかも。
他の場所から入ろうとしても断られてしまうのかな?と。


各地から略奪した食材は
入口であるカカオ島に一旦 積み下ろした。
その上で必要分だけホールケーキへ。
この流れなんでしょうね。

ナワバリ内には どこからでも入れるワケではない。
こう考えるのが良いのかも知れません。
どんな秘密があるのかは分かりませんけれど。

ナワバリに入るならカカオ島。
逆に 出るのもカカオ島なのかも。
そこで検問を受けねば出られない。



それを考えるヒントがパウンドであって。
マムの元夫である彼が娘シフォンを見かけましたよね。
自らの船を追い越す絨毯に娘を見たんです。
進行方向が一緒なんです。


偶然パウンドはカカオ島を目指していたのか。
はたまた、
ナワバリの出口がカカオ島だから目指したのか。
後者を選択するなら…



タイヨウの海賊団は
あと4時間でカカオ島という
海上を進んでる!




こうなるんですが…



どうでしょうか。



だからって
どういう風に物語に絡めたら良いかが浮かびません。
もう1時間早ければね?
サンジの出航予定時刻と合うんですよね。
どこか中途半端なんです。
もう少し推移を見守るのが良いのかもね。
ただ、
まだナワバリを出てないのは確かだと思います!


男の人魚がアラディンだとして。
それと両面で考えても面白いかも知れませんね。




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

これはあまり触れない方が良い話題なのかもだけど、、、
記事に画像がなくなったのは例の事件の影響なんでしょうけど、このブログでは全然違和感ないですね。いくつか記事を読んでいるうちに「あ、そう言えば、、、」と気づいた感じでした。
ワンピファンだから当然ジャンプは手元にあるし、何よりひっし君の記事は文章だけで十分楽しめます。

本題と関係ないコメントでごめんなさい。これからも楽しみにしています。

やべえ!!!

ひっしさん こんばん猫車!!!ニャアニャアv-283

タイムスケジュールが
まったく把握しきれてません・・。間寛平さんのいうところの 「脳みそバァーン」状態ッスv-399

どないしょう・・・・・

>どういう風に物語に絡めたら良いかが浮かびません。
もう1時間早ければね?
サンジの出航予定時刻と合うんですよね。
どこか中途半端なんです。
もう少し推移を見守るのが良いのかもね。
 👆なぜ もう1時間早ければ、なのか・・・? その・・・「空白の1時間のズレ」が 肝じゃないですか。これこそ 尾田先生の
「尾田っちテイスト」v-273な気がします。

 「空白の一時間のズレ」 尾田先生にどんな意図があるのか まだ誰もわかりません。わからないからこそ 面白いんです。
待ちきれなくても  2週間待って 次回を見守りましょうv-87

一休さん風に言えば「あわてなぁ~い あわてなぁ~い 一休み 一休み」ですv-10

No title

こんばんは。

828話の地図を見ると、カカオ島の位置はホールケーキ島の西側。
タイヨウの海賊団の向かう先は「魚人島」。
「新世界」の北に「北の海」、南に「西の海」。
「東の入江」から出発して「魚人島」へ向かうなら、東側のはず。
だから逆方向のはずなんですけどね・・・。
でも、私もカカオ島に向かう可能性はあるかもと思っています。


レイジュとヨンジがサンジを迎えに来たのもあの方角。
さらにホールケーキ島とカカオ島の間にあるキャンディ島。
たぶん、『水あめの海』と言うのはキャンディ島から流れたアメ。
夜間の侵攻を食い止める意味で敢えて西側に配置したのでは?
西側からしか侵入者は現れないと想定して。


一つ考えられるのは、ホールケーキ島を中心に海域が壁で覆われている可能性。
ホーミーズによる高波の壁、キャンディの壁、船では入れない何か。
そしてスリラーバークのようにどこか一箇所に入り口がある。
それが西側のカカオ島方面なのでは?


魚人の船ならばもっと速く進んでるとも思えるんですけどね・・・。
でもでも、ワダツミが仲間にいますからね (^^ゞ
彼をホールケーキ編のキャストにした理由が何かあるはず。
巨体を活かした何か・・・リトルオーズJr.のような役割があるのかなぁ?

No title

こんばんは!

タイヨウの海賊団はルフィ救出し
世界会議に向かう展開は無いですかねぇ?
リュウグウ王国にルフィを連れて帰る

そのまま世界会議編突入みたいな(笑)

サニー号のクルーはサンジを連れてワノ国へ
このまま、年内にってなると
世界会議編とワノ国編は同時進行では?と
嫌な予感もします(笑)

ワノ国の序盤はルフィ外しでスタートかも?


タイヨウの海賊団ではなくヴィンスモーク家でも
面白いんですけどね。まだ世界会議に出席出来る権利が
あるのならですが。。。
ちょっと、モルガンズやステューシーの動向が
気になります。



と、勝手な妄想を考えてましたが
ひっしさんの時間の計算やナワバリの入り口はカカオ島
を読ませて頂いて、その発想に驚いた次第です
これは本当に説得力あります!!!ねぇ


シュトロイゼンの時計がデタラメだった事
やたら時計が多い謎
最後の最後で何かありそうな?全く無さそうな?(笑)
最終盤何が起きるか楽しみです♪



せっかくアニキに祈ってもらったのに
風邪ひいたみたいッス
皆さん枠からもれなく漏れました(苦笑い)

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!

そう言って頂けると助かります!

本当に泣きそうです。

あの事があってスッパリ画像は使うのやめたんです。
ダメならダメで書くの辞めようって思いつつの毎日。
勇気が湧いて来ました!


もっともっと面白い話題を キチンと伝えられる文章で。
これを胸に続けてみます!


ありがとうございますね!
これからもヨロシクお願いします!

Re: やべえ!!!

zebraさん! コメントありがとうございます!

こんばんワンダフル!

船の性能も 正確な出航時刻も不明でして。
もちろん向かった先も不明。

不明だらけでも、何か考えられないかと絞り出したのが今回の記事。

とにかく、
サニー号、ジェルマ、ファイアタンクより早く島を出てます。
何か役割がありそうなんですよね。
パウンドと共に。


やはり見守るのが良いですね!

何も無ければ それでヨシ。
それでも頭に入っているかでガラリと変わりそうな気もします!
どうなるんでしょうね。

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

以前 みそさんが指摘して下さいましたよね。
どうしてパウンドはカカオ島の方向へ行ってるんだろって。
それから色々と考えてまして。
プリンのセリフから「入口」というのは見つけてたんです。
ここから広げてます。
本当にみそさんには感謝の連続です!

と、また今回も深い!
キャンディ島に着目されてましたか… 恐れ入ります。
これでしょうね!
侵入者に対する何かがありそうです。


去る者には死。これがマムのやり方。
脱走者に関してもキチンと管理してそうです。
やはり壁で覆われてる可能性もあるかも。


ワダツミ。
直前にタイヨウの海賊団に加入しました。
これ出番がありそうですね〜。
面白い!


色々ともう少し見守ろうと思います!

Re: No title

よおさん! コメントありがとうございます!

世界会議編ですよね〜。
ルフィを絡めたい気持ち、 よお分かります(関西弁

ただ ここは難しいですよね。
ワノ国編と世界会議編は同時進行だと思うんです。
ここまで来ると。
世界会議の前後に四皇絡みのニュースが走る、と。
大きなうねりが起こる!

そこでルフィを動かすとなると… ワノ国にいて欲しいかな?
でも まだ分かりませんね!


あと時計の謎ですよね。プリンの部屋の壁、誘惑の森。
時間というのが重要な意味を持って来そうな。
これから また10時間を刻んでいく事になるハズです。
しっかり整理しつつ読んでいきたいですね!


で、よおさん風邪をひかれました?
実は私もなんです。この連休は散々でした(汗
温かくしてお休み下さいね!
元気になったら またお話ししましょうね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ