【第881話考察】サイとベビー5の結婚と花ノ国の王、そして世界会議

王下七武海には恩赦制度があるんでしたよね。
その海賊と配下の手配書は取り下げられる。

しかし、
一転 七武海から脱退すると…
過去の罪が復活するんです。


FC2Blog Ranking

押し掛け麦わら海賊団物語Vol.15 サイ編

『首領サイ♡ベビー5の結婚』

何やカンやがありまして、
めでたく結婚の運びとなったワケですが。
それを書いて終わったら勿体無いんですね。

ベビー5の幸せを私も願っています!
八宝水軍の新棟梁サイにしても、
ウホリシアの第26夫にさせられなくて何よりです。


が!


このサイ編のラストで描かれた2人の結婚式。
着目点はソコじゃない様な気がします。
単に あの賑やかな1枚絵を見てアレコレ言うだけではなくて。
もっと広い視点で捉えてみたいんですね。
そもそもの2人の出会いを思い出す必要があります。
そして、
これからの事を考えるべきではないかな?と。


世界会議は目前なんです。



まず、
八宝水軍がドレスローザを訪れた理由ですね。
花ノ国の王からの依頼が発端でした。

仲買人ジョーカー(ドフラミンゴ)が
戦争中の国々に武器を売りつけていて。
今まさに戦争中の花ノ国も敵国に武器を流されて参っていた。
そこで、
武器の密輸を叩き潰す為に ここドレスローザへ。
これが第726話での事。

ドフラミンゴがルフィに倒される。

そこで第823話に飛びますと。
花ノ国の崩れた城壁と王宮が描かれていて。
王が言います。


ドン・チンジャオ… いやサイはまだ戻らぬか
戦争は終わった…!!
どうやら“世界会議”に間に合いそうだ
言いたい事なら いくらでもあるぞ!!!

(ONE PIECE 第823話)




これらから分かるのは…
・花ノ国の王はドフラミンゴに恨みがある
・世界会議で言いたい事がある(七武海制度?)
・護衛に八宝水軍を選んでいる
この3点でしょうか。



サイが花ノ国の王の護衛に聖地マリージョアへ行くとします。
そこにベビー5が同行するとなるとね。
(新婚旅行がてら)
少々ヤバい事にもなりかねないんです。

当然 聖地に入る人間にはチェックが入るハズ。

彼女以外のドンキホーテファミリーは全員捕まりした。
ドフラミンゴが七武海の権利を剥奪された事で、
ベビー5の恩赦は消えたんですよね。
過去の罪が復活し…
そこへドレスローザでの罪が乗っかりました。


政府・海軍からはサイが守るでしょう。
いまや麦わら海賊団の一員ですから。
そこじゃないんです!
花ノ国の王にベビー5の素性がバレる事!
よりによって、
憎きドフラミンゴの配下を嫁にするなんて…。
ここなんですね!
到底 許されるハズもありませんよね。


花ノ国(西の海)のギャングであるサイ達と国王の関係。
これがまだイマイチ分かりません。


八宝水軍は もう麦わらの傘下になったんだから。
花ノ国の王との関係は切ってしまっても良い、と。
それで済む話なのかどうか。
また、
サイが率いる八宝水軍は この度の事で、
二宝水軍にも大きな恨みを持たせてしまってます。
二宝水軍が花ノ国の王に取り入って、
何かをして来るかも知れないんですよね。




サイとベビー5の結婚。
ひとまずは おめでたい話なんですがね。
ベビー5というのは、
花ノ国の王にとっては恨みある組織にいた人物。
聖地に行くならバレる可能性アリ!
一悶着あるのかも知れませんね。
これを回避する方法としては1つ。
彼女がドンキホーテファミリーでの過去を捨て、
ベビー5というコードネームを捨てるのが良いのかも。
しかし 親につけて貰った本名に戻るんだとして…
それはそれで、
親に捨てられた思い出もまた蘇るのかも。
彼女にとっては難しい選択なのかも知れませんね。


どうなるんでしょう。


見守りたいです!




ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

この考察 持ち出してくれて感謝してます

ひっしさん こんばんワンピース。
この考察 持ち出してくれて感謝いたします。

言いたいことはボクも あります(笑い)


おっしゃるように、七武海制度の恩赦。これね・・・ その海賊と 配下(ここではドフラミンゴや そのファミリーたち)の罪が帳消し。しかし 脱退もしくは除名だと 過去の罪もでてしまう・・・。

>花ノ国の王にとっては恨みある組織にいた人物。
聖地に行くならバレる可能性アリ!
👆元ドフラミンゴ・ファミリーの部下だったベビー5の素性がバレれば 花ノ国の王も
「おい、サイ この女 元ドフラミンゴの部下だと!!!どういうことだ!!!我々を苦しめたヤツの部下を嫁にだと!!!ふざけるにもほどがあるぞ!!!!」

【第881話考察ポイント】“波の部屋”でもボクは書きましたが ドフラミンゴが世界政府から恩赦でインペルダウンから釈放されるかもって・・。
ひっしさんも ドフラミンゴと絡めるのも アリっていってましたし。

 もう、ボクが言いたいこと 全部 ひっしさんが 考察で出してくれてますね。
 
>彼女がドンキホーテファミリーでの過去を捨て、
ベビー5というコードネームを捨てるのが良いのかも。
しかし 親につけて貰った本名に戻るんだとして…
それはそれで、
親に捨てられた思い出もまた蘇るのかも。
彼女にとっては難しい選択なのかも知れませんね。
 👆ここもね・・・ 考察ポイントですよ。 コードネームではドフラミンゴファミリーだとバレますし、本名は 過去場面で 貧しい村での苦しかった日々が・・・・

 「あっちが立てば こちらが立たず」の 相反する苦悩をベビー5を襲います。

No title

さらにこちらも。

ベビー5はドンキホーテファミリーでしたが、賞金首だったんでしょうかね?
海賊団の構成員なので、海軍にマークされていてもおかしくは無さそうですが。

いつまでもコードネームで呼ばれるのもどうかと思いますので、
本名、もしくは新しい名前が与えられる日も来るのかもしれませんね。
サイワイフ・・・幸い婦・・・とか? (^^ゞ

表紙絵考察

こういう考察があるからひっしさんの記事を読み続けたくなるんですよね笑

本編に関わってくるのかどうかわからないですけど、その奥深く、SBSにも載らないかもしれない、けどきっと、尾田先生は考えてらっしゃるであろうこと、を考察する。

SBSからの考察だったりこういうった考察が好きです。

さて、もし今回の表紙絵が本編に関わってくるなら、私はぜひ、花の国の王に、サイとベビー5の結婚にいちゃもんをつけてほしいです!

というのは、人の過去がどうだとか、罪があるとかないとか関係なく今いいやつなら友達(仲間)!!
というのがルフィの信念の一つにあると思うからです!
サイにはルフィの子分になったのであれば、ぜひそのような言葉を花の国の王に投げ掛けてほしいなぁ、と。

また次も楽しみにしてます!

Re: この考察 持ち出してくれて感謝してます

zebraさん! コメントありがとうございます!

また今日も おはようございますになっちゃいました。
早めに寝ちゃってました。。。
ごめんなさい!


いくつかポイントがありまして。
zebraさんが全て押さえて下さってます(笑

二宝水軍とのケリはついたと考えて良いのか。
それとも因縁はこれからも、なのか。
その続きも本編へ流れて行っても面白くなりそう。

次は世界会議編での登場と予想してます!
どうなるか楽しみに待ちたいですね!

Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

ドレスローザ侵略時でベビー5は14歳。
ドフラミンゴの七武海加入も その少し前だった様な。
賞金首だったのかは難しいトコロですね(笑

ちゃんと考えておくべきでした。

ベビー5という名前になった経緯、その本名。
これはどこかで出て来そうな気がしてます!
新しい名前というのもイイですね!


幸い婦。 ふふふ

彼女には幸せになって欲しいんですよね。
イイですね!

Re: 表紙絵考察

若鷹さん! コメントありがとうございます!

お返事遅れました! ごめんなさい!
大爆睡しておりました。。


直球に変化球、 また、大暴投もアリ(笑
色々と取り揃えさせて頂いてます。

いつも ありがとうございますね!
楽しく読んで頂ければ幸いです!


もし王が何か言ってくる事があってもサイにはドンとして欲しいんです!
そういう絵が見たいんですよね〜。
何から何まで若鷹さんの仰る通りです!

数百年にもなる間柄なんだと思うんです。
花ノ国と八宝水軍との関係って。
それがどうなって行くのか。
花ノ国の王は どちら側の人間なのかも含めて待ちたいです!


面白くなってくれそうな。

二つの名を持つ女

ひっしさん こんばんは

ベビー5の究極の選択 本名かコードネームか?

それって「ああ無情」 原題レ・ミゼラブルの 犯罪者ジャン・バルジャンが 行き場を失って 困ってたところを修道院に 招かれて そこのミリエル僧に 心を打たれて改心して マドレーヌ市長と名を変えて 世のために カタギの道を歩んでゆくお話しってありましたが ベビー5も 別の生き方を見出すケースになるのでしょうか?

それも 面白そうだと思いませんか?

Re: 二つの名を持つ女

zebraさん! お返事ありがとうございます!

どうするんでしょうね。

この結婚で何か決断するのかも知れませんね。
クロコダイルのバロックワークスの面々の場合と同じなのかどうか。
新しい名前というパターンもありますしね。

新しい1歩を踏み出したのは間違いなさそうですよね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ