能力者を縛る悪魔の掟は全て崩れ去る

悪魔の実には3つのルールが存在します。
能力者を縛る悪魔の掟と言われるものですね。

すでに1つ崩れてます。

最終的に全て崩れるんじゃないかって話を。

FC2Blog Ranking

まず3つのルールから。
皆さんご存知のハズ。




①生涯カナヅチ
②一人1能力
③世界に1能力




①悪魔の実を食べれば海に嫌われるんですね。
水には浮かなくなり、チカラが抜けて泳げなくなる。

②能力者が別の悪魔の実を食べると体は飛散するらしい。
1人で複数の能力を持つ事は不可能。

③同じ能力を持つ者が 同時に世界に2人以上存在する事はない。
悪魔の実を複数人で食べても能力者になるのは1人だけ。



これらは絶対のルールのハズだった。


過去形です。



②が まず崩れたんでしたよね。
黒ひげ マーシャル・D・ティーチによって。

ヤミヤミの能力を先に獲得していながら、
白ひげからグラグラの能力を奪い…
同時に2つの能力を繰り出す事を可能にさせた。

これ。
ルール違反と言えるのかは難しいトコロなんですよね。
悪魔の実の側が変なんじゃなくて。
どうやら、
黒ひげの身体の方に秘密がある様子。
複数の能力を持てるだけの身体の秘密がありそうな。


頂上戦争時のマルコの見立てが正しいのならね。
悪魔の掟そのものは崩れてはいないんだ、と。
ヤミヤミだから2つ持てたとか。
その他にしても。
そういう事じゃないと言えそうです。



1つ崩れたんなら他もじゃないか。
そんな予感がするんですね。
だからといって、
前言撤回やチャブ台返しを良しとするのではなくてね。
ルールはルールとして ちゃんとある。
そのルールの中で、
どこまで設定上の応用が効くのかになるんじゃないか。
そんな気がしてるんです。

先の黒ひげの身体の異形にしてもそうで。
能力が一人1能力なら、
黒ひげの身体の中に2人分の何かがあれば、
2人分の能力も持てると言いたいのだろうな、と。
ここなんですよね。



では、次に来るのは何か。


ではないかと思うんですよね。
悪魔の実は “世界に1能力” です!


多くの方が同じ考えでしょうけど。




人造悪魔の実!!



だからって シーザーのSMILEではなくて。
Dr.ベガパンクの方です。
人間の複製は、
パシフィスタやジェルマ66で出てきてます。
その先。


悪魔の実の能力者の複製!!


ここまでベガパンクは到達してるんじゃないかな。
だからって、
能力者のクローンを生み出せば可能なんじゃなくて。


まず パンクハザードでモモの助が食べた果実です。
あれは悪魔の実ではないです。
形や果皮の模様からして別物ですもんね。


あれね?


パシフィスタに食べさせる為に作ってたんじゃないかな?


バーソロミュー・くまはPX-0です。
で、PX-1 PX-2 PX-3… とあるんでしょうが。
PX-0と その他の見た目は同じです。
でも大きな線引きがあるんです。
ニキュニキュの能力者はPX-0だけです。
世界に1能力ですから当然です。
パシフィスタはまだ未完成。試作品だと言います。
もしかしてベガパンクは、
完全なる くまのコピーを作ろうとしてる?
こんな気がするんですよね。 どうも。



恐らくは、
くまのクローン(パシフィスタ)というのは
くまの血統因子のコピーなんですよね。
この血統因子に作用を及ぼす果実の実現に、
ベガパンクは成功していたんじゃないのかな?

たまたまモモの助も
誰かのクローンとも言える様な身体だったのかも。
クローンそのものではなくても、
血統因子のコピーとも言える秘密が身体にあって。
だからこそパシフィスタの為の果実に反応した。
また、
そんな身体だからこそ ロジャーに会ってたとか言い出す。
こう考えればどうでしょうか。



血統因子というものの中には、
その人間の全ての情報があって。
持ってる能力の情報も例外ではないのかも。
どういう仕組みかは 更に考えなくては(笑
難しいトコロなんですけどね。



世界に1能力というルールは
パシフィスタによって崩されるんじゃないか。
ニキュニキュの能力がゾロゾロ出てくるんじゃないか。
そんな予感がしてるんです。




悪魔の実のルール。
次に崩してくるとすればベガパンクしか思いつきません。
でも もう少しヒントが欲しいです。


で、 あと残るは①です。
カナヅチ。
これもクリアしそうなんですよね…。
また別で書きたいです!


今回は悪魔の実のアレコレで少し続けてみようかと考えてます。
どうなるか分かりませんけれど。
続いて書いて行けそうならヨロシクでーす!



ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

パシフィスタに関してですが、
黄猿のレーザーの再現。これをどう考えますかねー。
血統因子が必要なのかどうか?

フランキーもラディカルビームってのを使えるから
レーザーやビームは血統因子に関係なく再現出来るのかな?


あとパシフィスタは、くま型ですが、黄猿型や赤犬型の
パシフィスタも出来ちゃう事にならないでしょうかー?うーむ。

No title

あっ、革命家ドラゴンからベガパンクに何か伝言
したのかも知れませんね。
くまを通して。
何か取引とか。

やはりパシフィスタは、「くま」でなければいけない理由があるのかも?

追記でした。

Re: No title

謎のマスクマンさん! コメントありがとうございます!

レーザー。
これを黄猿の能力の実現と見るか そうでないか。
シャボンディでのドレークのセリフも気になりますけど。
それを実現したフランキーは血統因子にはノータッチですもんね。たぶん
ここは無関係と読むのが良いのかも。


くまがベガパンクに色んなものを差し出して、それでパシフィスタが完成間近。
これを他の人間でやられると厄介ですよね。
ただ、ベースとなる人間にも何かあるのかも知れなくて。
あるんだとすれば… ですかね。
ここの知識が乏しくてダメです(笑

Re: No title

謎のマスクマンさん! 追記もありがとうございます!

それでした!


革命軍としての思惑もあるのかも知れないんでしたね!
ドラゴン・くま・ベガパンクの密約。
これも面白いんですよね〜。 ホント


まだ出ないのかな♪ ベガパンク♪
楽しみです!

ニキュニキュの実はぜひ…

もし悪魔の実の能力がコピー可能なら、ニキュニキュの実はぜひ、ジンベエに継いでほしいです!

魚人が悪魔の実を食べた描写は今までありませんから(バンダーデッケンは今回は除きまして)、ひっしさんの悪魔の実のルールの①も同時に崩れる可能性があるから、というのがまず浮かんだのと、

ジンベエは晴れて麦わらの一味当確ですから、麦わらの一味の悪魔の実の法則も同時に達成されるから(?)です。
ゴムゴム→5と6、ヒトヒト→1と10…で1~10が揃う、という法則と
56+110+…で325(サニー号)になる、という法則です。

上記の法則を信じてるわけではないですが、もしそうなったら面白いなぁ、と。
考察と呼べるものではありませんが、記事に対する感想?ということで笑

Re: ニキュニキュの実はぜひ…

若鷹さん! コメントありがとうございます!

なるほど!

法則があるんですよね。どうやら。
ジンベエが魚人にして能力者というのも面白いですもんね。
デッケンとは違ったカタチで。

残るは2と9なんですよね。
そうですよね〜。 確か これは記事にした事がなかったんです。
早速 考えてみます!

No title

こちらも。

物語の中で「悪魔の実」の【悪魔】が実在するとして、
なぜ【悪魔】は
 ①生涯カナヅチ
 ②一人1能力
 ③世界に1能力
になったんでしょうね。

①青い星は明らかに水の惑星。
 大陸より海のほうが多いのに、海に適応しないのは不自然。
②悪魔同士で協力したくない?
 わざわざ果実を不味くしているから、果実に入ったまま孤独でいたい?
③発生原理がわからないんですよね・・・進化も何もない。
 突然生まれたにしても同じものがないのが不自然。

と別のことを考えてしまいました (^^ゞ


記事の内容に即して②について、
チョッパーの身体の変形も「黒ひげ」の謎を解く鍵なのかも。

【意識】    【悪魔】    【対象物】
チョッパー → ヒトヒト →  チョッパーの身体の変形
フランキー → ヒトヒト →  チョッパーの身体の変形
ジョーラ  → アトアト →  チョッパーのアート化
     命令?    信号(波長)?

同じ身体にいても、意識が違えば【悪魔】は従う。
【悪魔】が宿った身体でも他の【悪魔】の能力を受け入れる。
「黒ひげ」にもこれらが当てはまるのでは?


Re: No title

みそさん! コメントありがとうございます!

こんばんは!

海賊が主役の冒険活劇。
その設定上 リスクを持ってくるなら…と言ってしまえばアレなんですが。
何やらありそうですね。
私も気になってます!
海楼石が産出する海域なんですよね〜。
あの石との関係がどうにも気になってまして。

海の中でも能力は使える。力が抜けるだけ。
しかし、海楼石を持って来られると全くダメになります。
謎ですね!


チョッパーには色々とありますね!
能力者狩りの話が初めて出た時もヒトヒトの能力の事を話題にしてます。
何やらありますよ!
ヒトヒトなんて欲しがらないという話なんですが…。
これをフリと取るかどうかで変わります!


この記事の続きを昨日は書けなくて(汗
また書けたら覗いてやって下さいね!

No title

こんにちは〜

悪魔の実のルールの崩壊。
非常に興味深い内容で(^^)
全く考えた事ありませんでした。

◆みそさんコメのアンサーについて
海は力が抜けるだけで…という

海に含まれているエネルギーの濃度では…
例えば、海全体では10%の含有率で、
海楼石だと90%の含有率とか…

そんなような説明ありませんでしたっけ?
私の勝手な解釈かな?(^-^;

◆クマ然り、ももの助然り、
気になる謎が多くて…
引き続き、ひっしさんの記事を楽しみにしてますね!
ではまた〜

Re: No title

ひこさん! コメントありがとうございます!

ONE PIECEは常に予想の上を行くと言うか…
キチンと王道展開でありながらも、常識を崩して来る時もあるんですよね。
まさに黒ひげがソレでして。
悪魔の実の能力に関しての常識が覆りました。

悪魔の実となればベガパンクも外せませんので。
研究の成果がどう出るかに注目してます!


海楼石については興味深いです!
これも色々と記事にしたいと思ってますんで。
また私も調べてみますね!
ありがとうございます!


次もヨロシクでーす!
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ