第762話考察 キーワードは「血」なのかな?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ルフィ驚愕 エースの意志を継ぐ男
サボ見たよ! 昨日出てました。
やっぱ 1週遅れでしたよ大阪。
なんで? 第2の都市やねんけど?
理由あるんでしょうね。



第762話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ローが 長くは生きられないと言っていた理由が判明。
珀鉛病は中毒
珀鉛病  という病。

中毒病である様子ですね。
だが 間違えられていた。
それが悲劇を生む。
fc2blog_20141006081831069.jpg
感染すると思われてたんだ。
今でも そう信じる者がいる程。
この風評はフレバンスという国を滅ぼした。

そうそう!
「白い町」 ってのは 町じゃなく、
フレバンスって国の全土、町々の事を言う。
珀鉛病の原因物質である 「珀鉛」によって
何もかもが 白く美しい国だった、 って事。
一つの町を 言い替えた言葉じゃなかったんだね。

その国たった一人の生き残りが
ローだったんだ!!!
中毒に体を蝕まれ 余命も判明してた。
3年と2ヵ月後に死ぬと言うロー
3年と2ヵ月後って。


じゃあ  どう病を克服したのか? だ。
体内の珀鉛を無毒化するか 抜き出すか。
こういう風に考える事ができそうですね。
除去の方法だよね。
どちらかをした、 いや! してもらった。
コラソンだ!
おれに命をくれた恩人
もしも ローが言っていた様に、
コラソンが 「命をくれた」 のであり、
「命」 ってのが
別の何かだと考えた場合は どうでしょう。

何かを コラソンがくれたから、
ローは 珀鉛病を治す事ができた。

こう考えるんだね。
この方法こそが 珀鉛病の治療法

やはり 珀鉛を体から抜くんでしょ??
コラソンが
ローの体から珀鉛を抜く為に 何かをあげた。

血液かな?

ローの父親が 治療法について言うコマ。
珀鉛を体から除去する方法
血液が足りないって風にも言ってるんだよね。
戦争も始まってますから 輸血等の血は欲しい。
それは分かるんだけどね。

「珀鉛の除去」 「血液」


血液を入れ替えたのかなァ?


もしも、ですよ?
ローの血液と コラソンの血液を
そっくり 入れ替えたと考えてみると、
色々と 納得できそうな事があるんです。


まずは、
珀鉛が体内の どこに蓄積するのかは不明。
でも それを血中濃度だと考えた場合、
その血液の入れ替えによって
ローは 無害の血液(命)をコラソンにもらい生き延びた。
逆に コラソンは珀鉛病を引き受け死んだ。
こうなりますよね?
ローの血液は そっくりコラソンに渡った。


ローの ドフラミンゴに殺されたって言葉は
ひとまず 置くとして、
ドフラミンゴからすればですよ?
ただの逆恨みだロー
どうして おれが恨まれなくちゃならねェ。
あいつは 珀鉛病で死んだんだ。 お前のな。
逆ギレ(逆恨み)は よしてくれよ。
こうなりますよね。


プラス!
ローには 天竜人の血が流れてる事になる。
あの高貴なる血が!!!
ドフラミンゴの弟の血が! です。
だからドフラミンゴは ローの事を
弟の様に 可愛がっていたワケであり、
3代目コラソンとして
「コラソン」って名を継がせようと考えていた。
また、 なかなか殺さない。 殺せない。
ローこそ ドフラミンゴと同じ血が流れる人間だから。

これまた逆に考えれば、
「血」とは何か 「運命」とは何か
コラソンには
ドフラミンゴと同じ血が流れていない。

彼は フレバンスの生き残りの
それも 珀鉛に汚された血の流れる人間になった。
血の交換によって
コラソンは 特別ではなくなっていた。
こうなるから、
10歳で父を殺した
母を失い、父を殺したと語りながらも、
コラソンの名は出さなかった。
同じ血の流れないコラソンを
ドフラミンゴは家族としてカウントしていない。
代わるローが 可愛い、、、のだが、
やはり完全なる身内でもない。
ここらへんの 揺れ動きが
そのままドフラミンゴの
ある意味 優柔不断な態度となって現れている。

こう考える事ができるんだよね。


問題は 心臓だ!!!


血液と共に 心臓も入れ替えたのか?
ココは難しいです。
アリなんでしょうけどね。
やかましい位に ドフラミンゴは
ドフラミンゴは世界一気高い血族 天竜人!
「血」ってモノを重視してます。
それも天竜人のね!!!
心臓では無くってです。
やっぱり 血液なのかなァとも思います。


さてさて、
ローの過去編で 色々と出てきましたよね。
新たなる登場人物。
その中でも この3人。
父と母を殺されたロー
もちろん 両親。
フレバンスのシスター
そして シスター。


まさか、ですよ?
Dはまた必ず嵐を呼ぶ
あの
“D”はまた 必ず嵐を呼ぶ
って言葉は、

コラソンじゃなくって
あの3人いずれかの言葉なのかも。


ドフラミンゴ vs コラソン
って構図じゃ無くって
世界政府(天竜人) vs フレバンス
って構図で ローは胸に秘めてるのかな?
ジョーカーの過去と天竜人
グリーンビットで ドフラミンゴの過去を知り、
その後で 橋の上で言ってましたでしょ?


まさかとは思うんですけど、、、。


この言葉をローは コラソンに語り、
話せないコラソンは その想いを受け止めた。
わかってくれた人だったのかな?
何もかも壊したいと考える様になったのは
全て 世界政府に滅ぼされたフレバンスの為。
その国の代弁者たる想いでローは生きてきた。


コラソンが話せる様になるってストーリーは
私も どこかで待ち望んでいます。
でも、 父や母の、
あるいは シスターの意志を受け継ぐロー。
ここらへんも見逃せないですよね。
そんな事を考えさせられた最新話でした。
ホント ツラい過去編です。


血液は 常に新しく体内で作られ、
入れ替えがあったといっても
どれ程 コラソンの血が今 流れているのか。
しかし、
たとえ まだ1滴でもローに流れているのなら、
ドフラミンゴは どう考えるのかな?
魚人・人魚と人間の輸血の事を思い出し、
チャルロス聖が下々民を妻にしていた事を頭に入れて、
こう 考えてみたんです。


でもってコレ!!!
コラソンを後ろから刺すロー
大変な事になってきたよ〜!


とりあえず
今回の記事は 珀鉛病の治療法からの考察。
これで 1本にしておきます。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ