第762話考察 ローの過去とコラソンについて考えてみた

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア
これカワイイなぁ!!!
クレーンゲームなのかな?
下手くそなんだよね。 集められないな。



第762話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

衝撃的なシーンで終わった最新話。
コラソンを後ろから刺すロー
さすがに コラソン殺人事件にはならないでしょう。

これでコラソンが死んじゃったら
ローは嘘ツキになりますもんね。
コラソンはドフラミンゴに殺されたって
ハッキリ言ってたんだから。


ただ、
殺人未遂事件になるのか、
何も無かった事になるのか、
どちらかになるんでしょう。
ココは重要ですよね?



加害者はロー。
被害者はコラソン。
目撃者はバッファロー。

バッファローが たとえドフラミンゴに報告しても
ローがシラを切ったなら、
コラソンは話せないんだから
その後のコラソンの状態によっては
何も無かった事になるのはアリなんです。

こう私が考えるのは、
ローの過去編において知りたい事。
いくつか柱があるんだけど、
今回 後ろから刺し殺そうとまでしたコラソンを
どういう経緯で ローは大好きになるのか?
ココは是非とも知りたいトコロですもんね。
その転機となるのが 今回の事件なんじゃないか?
こう考えられるんですよね。
コロっとは行きませんよ?
ただ 2人が近づくキッカケになるんじゃないかと。


さて、
見る限り 血は出ていますから
コラソンは 自然系(ロギア)能力者じゃない。
とはいえ 能力者じゃないとも限らない!
今回 ディアマンテが、
ローの事を能力もねェガキと言うディアマンテ
ロー事を
「能力もねェ ガキ」 って言ってますから
オペオペの能力の行方は 気になるトコロ。

コラソンが オペオペの実の能力者であり、
傷を残す事なく処置してしまうのか?
想像力をかき立てられますよねェ。

また違った能力を持ち 傷を消すのかも。

あるいは、
注意力が足りないってのを 自ら利用して、
<鉄山で新聞読んでるから>
そこらの鉄屑を 傷口に わざと刺し
なにも!!!な”かった、、、!!!
なにも!! な”かった、、、!!!
いや 話せませんからね。
それを見せて ローを庇うのかも知れない。
なぜ あんな事をした?
みたいなカンジで ローが接近して行く、と。
こう考えてみても面白いなと思ったんです。



これらの予想ってのは、
今回のローの過去を読んだからに他ならない。
ドフラミンゴはローの事を
自分のガキの頃に よく似てたと言いますが
果たして そうでしょうか?
私は、
ある意味 コラソンとローの方が
境遇は似ているんじゃないかと思ったんです!
兄弟一緒の境遇だからな、
どっちだって似るだろう って考えちゃダメ。
そう思うんです。



ローは 父と母を、
父と母を殺されたロー
珀鉛病という中毒症、
世界政府と近隣諸国によって殺され失いました。

かたや コラソンも、
ドフラミンゴの母は病死
母を病気で失い
また、
父を殺し、その首をマリージョアへ持ち帰ったドフラミンゴ
父を殺されているんです!!!

コラソンにとってはね!!!


ドフラミンゴとコラソンは兄弟ですが、
ドフラミンゴは
天竜人に戻りたいが為に父を殺した。
コラソンにとって、
父とは? 天竜人とは何なんでしょう?
コラソンは父を何によって殺されたのでしょう?
兄でしょうか?

ローと同じく 世界、
あるいは
この世界の人々の持つ狂気と考えたなら
どうでしょうか???


コラソンにとっては
ドフラミンゴのした事っていうのは
ただただ自分の欲望に従って
父を奪い取った行為以外の何物でもない。
こうなるんじゃないか?



ココから
ローとコラソンは 共鳴して行くのかも。
ローと ドフラミンゴでは
家族を失ったとはいえ 全く別物なんです。
どちらかというと
コラソンの方が ローに近いと言える!!


ローは やって来た時、
ブチ壊せればな! ドフラミンゴ
ほとんど ドフラミンゴと同じ言葉。

目に入るものを
全部壊したい、、、!!  
(第752話)


と言っていましたよね。

境遇は どうあれ、
死期が すぐソコまで迫っていようとも、
そんな考え方をするローが
どうにもコラソンは許せなかったのかも。
だからこそ、
コラソンに痛めつけられたロー
コラソンはローを痛めつけた。

子供嫌いなんじゃなくて
ローの 自暴自棄な生き方に腹を立てた。
こう考えれば どうでしょう。




もしかするとね?
ローの友達
ローにとっての教会の友達みたいな
仲の良い仲間が 少年コラソンにもいたのかも。
それを、 殺されたのかな?
ドフラミンゴに、、、。
下々民なんかと 馴れ合うなって風に。

そのガキの頃の友達を思い出すから、
ガキと仲良くすると殺されちゃうから、
そんなトラウマが コラソンを子供嫌いにし、
言葉を失わせたのかも知れない。
昔ショックな事件があったらしいコラソン
ショックな事件って こんな類で来るのかな?


子供が 本当に嫌いで殴るんじゃなく、
近寄るなよ、殺されちゃうぞ、
仲の良かった子供は殺されたんだ。
そのトラウマが コラソンに
あんな態度を取らせてしまう。
実は 子供が好きなんじゃないかな?
好きだからこそ 失った記憶が蘇り遠ざける。
ローを初対面で放り投げたのもそう。



ローが言っていた
あの人の本懐を遂げる為
あの人(=コラソン)の本懐を遂げるとは、
やはり ドフラミンゴを止める事。
コラソンは どうしても兄は殺せなかった。
敵わないとかではなく、
もう肉親を これ以上失いたくなかったから。
だから 代わりにローが 想いを遂げてあげる。
まだ、 13年前の事件の詳細が不明ですから
もう1歩は踏み込めませんけれど、
ココまででも 十分 踏み込んでますよね。


ローは
ドフラミンゴにも コラソンにも似ている。
でも ローは選んだ!
ドフラミンゴの様になる気はねェと言うロー
ドフラミンゴの様には なる気はねェ、と。

ドフラミンゴとコラソンは
同じ境遇でありながら、
兄と弟では 全く違ったモノであり、
ドフラミンゴも被害者ヅラをしているが、
奴は コラソンにとっては加害者の顔も持つ。
自分の価値観で コラソンにとっても父である人を
残酷に殺してしまったんだから!!
それでも生きるコラソンに
ローは 大切な何かを教えてもらう事となるのかな?
それが 救われたに つながるのかも。


前回の記事では 違う事を書きましたが、
Dはまた必ず嵐を呼ぶ
やはり この言葉はコラソンが言うのかも。
トラウマを克服して。
コラソンは 兄のバックに
世界政府、天竜人を見ていたのかも知れない。
また その言葉は
亡き父、母から受け継いだ言葉だったのかも。


どうなりますかね?
今回のローの過去って
コラソンの過去と重ねてきそうな予感が
どうにも してきちゃうんだよねェ。
考え過ぎかな???


ドフラミンゴって
自分の事を とにかく不幸だドン底だって風に
言ってますし
今回のローの過去も 相当なストーリーでした。
どっちが どう不幸で似通ってるのか?
ココに流されてしまうんですけど、
ちょっと見方を変えれば
コラソンの不幸に ドフラミンゴは絡んでないか?
そこが見え隠れしてきたんです。
兄とはいえ、そこに世界政府や欲望もチラチラ。
深読みが過ぎるかもしれませんが
こんな考察も面白いんじゃないかと思って書きました。



とりあえず 次回だね!!!
祝日絡みで チョット早いんだから嬉しいな。
コラソン刺しちゃったけど、
私の予想は どうなりますでしょう。
やっぱり串刺しの 拷問なのかなァ。
それならソレで どう2人が接近するのか?
すごく気になりますねっ!
早く読みたいな。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ