【第895話考察】押し掛け麦わら大船団物語ハイルディン編

表紙連載 ハイルディン編がスタートしました!


FC2Blog Ranking

「バギーズデリバリー稼ぎ頭5人の辞表」


このハイルディン編は どんな物語になるんでしょう。
そんな予想もしたいんですが。
まずは 4人の仲間の紹介になるのかもね?
ここの予想から今回は書いてみたいです!
みなさんも色々と予想してらっしゃるハズ。

で、一番に気になるのが…


第866話のエルバフでのヒトコマなんですね。
ハイルディンがライディーンに叱咤されてるシーン。
その後ろで何か食べながら見てる巨人族の少年。
どう見ても スタンセンです!
ヒューマンショップで売られそうになってた彼。

コーヒーモンキーズという人攫いチームに
爆睡中のトコロを捕まってたらしいです。

彼が このハイルディンの仲間にいるのかどうか。



スタンセンが解放されたのは2年前です。


じいさん!! 麦わらの仲間達…!!
またいつかどこかで会えたら
この恩はきっと返す!!
ありがとうな!!

(ONE PIECE 第504話)




じいさんというのはレイリーの事ですね。


バギーズデリバリーが出来るのも2年前。
バギーが七武海になってからになりますもんね。


・スタンセンがエルバフに戻った時期
・ハイルディンがエルバフを出た時期
・バギーズデリバリーが出来た時期



この3つが上手く噛み合っていれば
ハイルディンの仲間にスタンセンもいる!
いると思うんですけどね。


そこに63年前に生まれた
ロードとゴールドバーグの2人でしょうか。


もう1人です。


蚊が止まってるからと叩かれ、
マムに大怪我をさせられたエイリか…
マムと仲良くしてたゲルズか…


まぁ



ゲルズでしょう!!!



第866話で、
ヤルル&ヨルルをカッコイイと言うハイルディン。
そのバックのゲルズのホッペが
どうも赤くなってる様に見えるんですよね。

惚れてるな、と。

一生懸命にゲルズも自分を鍛えたのかも。
ハイルディンに認められたくて。
そんな予想をしてるんです。



ですから、


・ハイルディン
・スタンセン
・ゲルズ
・ロード
・ゴールドバーグ




この5人になるんじゃないかなぁ。
妥当な線だと思います。
あとは新キャラが入る余地なんです。
でも、
ちょうどの数がマムの過去編で出てます。
ハイルディンの同世代と下の世代。
サプライズはあるのかなぁ。
どうでしょうね。


おそらく
みなさんが考えているのと同じだと思います。
次からを楽しみに待ちたいですね!


さぁ
果たしてハイルディン達はどこへ行くのか。
これも描かれるかも知れません。
それを次の記事で考えてみようかと思います。


ありがとうございました!!!


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

本編では描かれない部分を扉絵で
とは言っても、今回の子分たちのその後は
必ず、先の本編へ絡んでくる!

このサービス精神がたまらないです♪

ゲルズちゃん?
ゴッツイ風貌になってないと良いけど・・・(汗)

巨兵海賊団のメンバーは

こんばんは 今日は休日出勤でした。仕事帰りでパソコン開いてま~すv-216

>ハイルディンがライディーンに叱咤されてるシーン。
その後ろで何か食べながら見てる巨人族の少年。
どう見ても スタンセンです!
ヒューマンショップで売られそうになってた彼。
👆どう見ても・・・スタンセンでしょ。 ほかに考えられないですもん。
鍵コメで以前送った カルメルのそばにいた羊っぽい子供のボクの予想は見事にハズレましたもんね。でも この少年はどう見てもスタンセン。

おそらくヒューマンショップから出た後 あの時の「じいさん」が海賊王の右腕 シルバーズ・レイリーだってわかったんじゃないでしょうか? そうなったらびっくりしたでしょうね。

ひっしさんが出した5人 可能性大でしょ。

ゲルズちゃんも出るといいですね。いきさつを見守りましょう。考察記事を書きながら。


ハイルディンたち 5人の稼ぎ頭が抜けたら 入れ替わりにオペラ兄弟の残った4人が「入社」しちゃえよ

ひっしさん 連続コメント書きますね。

バギー 残念(´д°)・・・ せっかくの稼ぎ頭が・・・


バギー「お前らは うちの稼ぎ頭だぞ! 理由はモージから聞いたが 麦わらの傘下に入っただぁ~ ハデになめてんじゃねーか コノヤローども!!!」

ハイルディン「すまない!俺たちは エルバフの誇りにかけて巨兵海賊団を立ち上げるのが夢なんだ! あんたには世話になったが 抜けさせてもらう!世話になった!」

 たぶん、抜けるときはバギーとハイルディンたち5人は こんなセリフのやり取りだったでしょうね。

ひっしさんは覚えてますか?あなたの書かれた考察記事【巻八十五SBS】「オペラ兄弟は揃って」
で ボクはこう書きました👇

”現七武海の称号のある 千両道化のバギーんとこなら 雇ってくれると思うんです。バギーもオペラに対して大歓迎気分で
バギーんとこの「海賊派遣バギーズ・デリバリー」は 海賊傭兵ハイルディンたち「巨兵海賊団」が脱退してしまい、稼ぎ頭を5人も失って 戦力的に困ってるじゃないですか!
バギーにしてみれば 新たな戦力を手に入れれて万々歳です”


そのコメントに対してあなたはこう返事をされてましたよ、ひっしさん👇
”オペラがホールケーキで生きて行けないのなら。
どうなんでしょ。 でも面白いですよね。 フフフ”
この返事はうれしかったですよ。残念ながら オペラはママに寿命を抜かれて死んでしまいましたが せめて残り4人だけでも ハイルディンたちが抜けて痛手になってるバギーズデリバリーに戦力として「入社」しちゃえよ、って 思ってます。

バギーんトコはたぶん カウンターたち4人には居心地はいいと思います。「ビッグマムの息子」というネームバリューはかなり大きい武器です。亡くなったオペラ兄ちゃんの分まで略奪に精を出して 身を粉にして働きますよ。きっとねv-218v-260

Re: No title

からからかんさん! コメントありがとうございます!

バラバラの子分達が どういう風に集結するんでしょうね。
まずは腕を上げ、名を上げって事なんでしょうけど。
今からワクワクしますよね〜。 楽しみ♪


ゲルズちゃんは心配いりませんよ(笑
グラマラスになってるハズです!
尾田先生を信じてますから。。。

Re: 巨兵海賊団のメンバーは

zebraさん! コメントありがとうございます!

今回はストレートに行きました(笑

まぁ スタンセンはここから出会っての加入もアリなんですけどね。
色んなパターンが考えられて面白いトコロ。
おそらく エルバフにもルフィ達は行きますから。
そこでの再会もイイんですよね〜。

どうなるのか楽しみに次を待ちたいですね!

あとはゲルズちゃん。出てくれるとイイなぁ。

Re: ハイルディンたち 5人の稼ぎ頭が抜けたら 入れ替わりにオペラ兄弟の残った4人が「入社」しちゃえよ

zebraさん! コメントありがとうございます!

オペラ兄弟! ハハハ


まぁ オペラも嘘つきましたけど。
発作のマムに対して立ちふさがったらしいです。
この行為によってモンドールには許される事になりそうな。
寿命が戻るかは分からないですけど。

去る者には死、あるいはルーレットルールがあります。
トットランドを出る事は無理ですかね〜 やっぱり。

面白いんですけどね。 ふふ

なぜ オペラ兄弟5人で オペラだけ死んだのか!それには ワケがあるのでは?って思うんです。

ひっしさん こんばんワンピース
おやつある?ひっしさん。

まあ それはさておき なぜ 5人の兄弟のうちオペラだけ死んだのか? それにはワケがあるきがします。

ハイルディン編の扉絵で 今後 ハイルディンたち巨兵海賊団を立ち上げるため抜けてしまい、 それに入れ替わる形で 残りの4兄弟がバギーズデリバリーに加入すると仮説をと書きました。可能性は薄いでしょう・・・。

シャーロット家はお菓子関係が名前になってます。オペラはフランス発祥のケーキが名前の由来です。

が・・・オペラは死んでしまい のこった四人 
  カウンター カバレッタ カデンツア ガラ 調べてみましたら四人ともみな、音楽用語から関係してました。お菓子の名前の由来とは全く別分野です。

オペラだけはお菓子音楽 両方の用語であるのに、ママに魂を抜かれて死んだのに 他の4人には お菓子関係ではありません、ってことはシャーロット家の名前の由来であるお菓子関係から絶縁であることを暗に示してるのではないか、って。 

>去る者には死、あるいはルーレットルールがあります。
トットランドを出る事は無理ですかね〜 やっぱり。
👆ひっしさんの書かれた部分 おっしゃるとおり 去る者は死 それは実の子も例外ではないでしょう。

同じ父親から誕生したオペラ5兄弟。でも5人の中で大臣を務めたオペラがいなくなると・・・4人はきっと、父親の違う多くの兄弟たちの中で肩身の狭い思いをしながら生きていく可能性もあり得ます。

っとなれば、結局のところ 残った4人は マムのもとで飼い殺しになる可能性もあるのでは・・・と。

考察記事 【第883話×巻八十七SBS考察】カタクリは似てない3つ子 でチョロっと書きましたがオペラ5兄弟は「ジャクソン・ファイブ」の5人組みたいなもんですよね。
オペラは例えるならマイケル・ジャクソンみたいな立場ですって。

亡くなったことと共通ですけど 他のジャクソン家でも調べてみましたところ 下記のジャクソン家の方たちがいました。いずれもまだご健在です。

ジャッキー・ジャクソン
ティト・ジャクソン
ジャーメイン・ジャクソン
マーロン・ジャクソン 


※注意!!!!! ひっしさんに マイケル・ジャクゾンとシャーロット・オペラでは 例えにムリがある、なんてツッコませませんから悪しからずv-8

もしかして発作のマムに対してオペラが立ちふさがったのは カウンターたち4人のためかも。一緒に逃げようと逃亡計画を企てたものの、 運悪くママに見つかり せめて 4人の弟たちだけは 逃げ切れるよう、時間稼ぎに みずから囮になって ママの餌食に・・・v-406
 
そう考えると やっぱオペラ兄ちゃんは カタクリに負けないくらいカッコよかった気がするんですよねえ。たとえ仮説でも はっきり明かされてないなら自由に意見をする余地はないと。

Re: なぜ オペラ兄弟5人で オペラだけ死んだのか!それには ワケがあるのでは?って思うんです。

zebraさん! お返事ありがとうございます!

オペラのその後は モスカートのその後とも絡みます。
死んでしまったかは まだ分からないんですよね。
ここを拡大すると ペドロの抜かれた寿命とも絡んできそうな。


まぁ しかしオペラと兄弟達はどうなるんでしょ。
コミックスのSBSで出してましたもんね。
どこまで深く本編で描かれる事になるのかは注目ですね!
このまま放ったらかしにはならないとは思うんです。


私もオペラについて考えてみますね!

せっかくの稼ぎ頭が・・・・でも、「バギーズデリバリー」は いくらでも募集はできますね

ひっしさん、またコメント書いてもよかですか。

ただし ハイルディンたち5人の視点ではなく、バギーたち「海賊派遣会社バギーズ・デリバリー」の視点で。

 航海士ロードって カバジと同じくマフラーを首に巻いてますね。 ま、いいけど。

稼ぎ頭5人がいなくなって痛手でしょうが、「バギーズデリバリー」って行き場のない海賊たちの「受け皿」な役目も果たしてる気がしますね。
インペルダウンの囚人たちもバギーを慕ってましたし、Mr3も一緒です。
しかもバギーは「七武海」の称号があります。

その称号さえあれば その部下でもおとがめなしで守ってもらえるんでしたよね。
七武海は海賊募集には格好の称号ですし、罪を犯して海軍から逃げ回ってる海賊や食い扶持を求めている海賊たちにしてみれば 
「七武海のバギーの部下になれば 食うに困らんぜ」と したたかに考える者もでてくる気がします。

ひょっとかして 海賊に限らず 山賊や 賞金稼ぎもバギーの「海賊派遣会社バギーズ・デリバリー」に入社希望者が殺到しますよ。


これって必然的にバギーが海賊たちの「受け皿」に なるのだから いくらでも戦力拡大は可能ですよね。




Re: せっかくの稼ぎ頭が・・・・でも、「バギーズデリバリー」は いくらでも募集はできますね

zebraさん! コメントありがとうございます!

バギーズデリバリーについては… ふふふ

どうなんでしょうね。
元ロジャーの船にいた海賊という名声もあって。
名のある海賊も多数所属してそうなんですが。

ハイルディン達で稼ぎ頭となれば… 実はそれ程でもなくて。
もちろん ハイルディン達も強いですけどね!

まぁ しかし大きな事件の裏にバギーがいたりして。
面白い話が出てきそうですよ。なんとなく



もうすこし見守りたいですね!
非公開コメント

| 2018.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

ページトップへ