第763話考察 あと1年っ!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
きせかえ少年ジャンプ
ハロウィンアイテムにスマホを着せかえ。
チョッパー 悪い顔してるなァ。
イタズラな表情って書いてるんだけど、、、コレ。
もうハロウィンなんだね。 今年も あと少し!




前回の記事にも いっぱい拍手ありがとうございます!


第763話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ロー「あと1年持つかな」
ローの余命。

あと1年持つかな、、、
おれの計算より 死期早ェかも  
(第763話)


第761話の回想。
16年前の時点でローは自分の余命を
3年と2ヵ月後
医療データから計算していましたから。

およそ 2ヵ月死期が早まる?

そして 13年前の
まるで13年前の絶望
ドフラミンゴが 「絶望」 と言う、
ある事件へと 突き進むののでしょうね。

あと1年なんです。


ローにとっての
ドンキホーテファミリーでの過去編は
この1年 何が起きるかに絞られた。
あと何話あるのかは分からない。
しかし、
どういった事が描かれるのかは
これまでの描写から
少なからず予想する事も可能ですよね?

ただし!
注意が必要なのが、
・ 13年前の事件までの出来事
・ 13年前の事件での出来事

ここを振り分ける作業がいります。

一筋縄ではいきませんよね。
簡単ではない!
でも そこは逆に楽しみながら予想したいですね。


最新話のドフラミンゴが言うトコロでは、
ローが珀鉛病で死ぬかどうかは 運次第!
専門である闇取引きで
病を治せる “悪魔の実”が手に入る事も。
なら命を救われる可能性はあるぜ、と。
ローを10年後の右腕として鍛えると言うドフラミンゴ
そして こう言う。

おれは お前を、、、
10年後の おれの “右腕”として
鍛え上げてやる!!!
  (第763話)


これは 16年前 10歳のローへの言葉ですから、
20歳には 右腕として やって貰うぞ。
こう期待してるんだよね。


ここの流れってのは 以外に重要でして、
これまでの 色々な描写が詰まってます。
ポイントは “オペオペの実” だ!!!



そもそも、
オペオペの実を欲していたドフラミンゴファミリー
ドンキホーテファミリーとして
オペオペの実を探し求めてたんだ。
どうやら、
永遠の命を与える不老手術
とんでもない事ができるからだよねっ!
不老手術 に他ならない。
でも それをすると 
オペオペの能力者当人は死んでしまう

その実は、
オペオペの実をローに食わせる気はなかった
ローには食わせる気はなかった
でも 食べたんだね。

そして、
3代目コラソンとして
13年前の事件ってのが なかったら、
ローは 3代目のコラソンになってた。

つなげれば コウだ!


珀鉛病による 3年のリミット。
その間に もしも
オペオペの実が 手に入ったら、
それは コラソン(弟ロシナンテ)に食わせるから
ローの珀鉛病も治療できるかも知れないし、
ドフラミンゴは 不老手術を施して貰う予定。
コラソン(弟ロシナンテ)は死んでしまうから、
あと7年鍛え上げて
3代目コラソンにしてやるからな、 ロー。
リミット3年で 手に入らなかったら
運がなかったって事だ。 死ぬしかないな。
ま、ずっと探してるから 何とかなるだろ。



こう予想するなら、
最初から コラソン(弟ロシナンテ)は 
ある意味 ドフラミンゴから殺される運命だったのか?


いやいや  そうではなくて、
オペオペの実という 利用価値ある能力を手にしながら、
自分の命を捧げて ドフラミンゴに不老手術を施せる者。

プラス
才気ある者がオペオペの実を使用すれば
才気ある者  となれば、
コラソン(弟ロシナンテ)をおいて他になかった
こう考えてみれば どうだろう。

本当に信用できるのは実の弟のみ!

こうドフラミンゴは考えていたのかも。
実の弟を殺すつもりで考えてたんじゃなくて、
実の弟でないと
安心できなかったんじゃないかなァ?



ココは もう一つありまして、
例えば 五老星。
彼らが 不老手術を受けた者達だったとして、
その不老手術をさせた相手ってのは、
先に書いた様な
どうあっても信頼できる相手にさせてるハズだって事。
オペオペの実を食べさせて 
あれ程の能力を得ながらも 命を捧げられる者。
そうは いないと思うんです。
どうなるか分かりませんが 頭に入れておく必要があるかも!

食べさせた瞬間に ズバ バババン ってされるんだもん。
実の説明はしなくちゃ 不老手術をさせられない。
しかも 海楼石の錠をかけるワケにもいかない。
才気あるオペオペの能力者に言う通りさせるんだよ?
死ね って。  
誰だって 寸前で心変わりするんじゃないの?



最新話でも マヌケなシーンの連続ですが、

血筋のせいか
腕は立つ 
 (第761話)


こう説明されてたんだから才気あるんでしょう。


さて、
13年前の事件を考える上で、
ドフラミンゴとローの やり取りを振り返ると、
鳥カゴを使わざるを得ない
「鳥カゴ」 が 使われるのは
ほぼ間違いないでしょうね。
ローは知ってましたし、 脅えてもいた。

もう一つ 気になるのがコレ!
ドフラミンゴが一番キライな事
ドフラミンゴが ローに聞いてますよね?

おれが一番
キライな事を覚えてるか?
ロー、、、!!
見下される事だ、、、!!!
  (第760話)


ローやルフィ達に
勝てると思い上がられた事
耐えられない程の屈辱だと言う。


「覚えてるか?」 の
この部分の ハッキリした描写が
まだ出てきていないんです。
ドフラミンゴが見下される過去。
それが 
事件前なのか? 事件時なのか?
どちらかなんだ!
事件後は ローはいないハズだからね。



そして、
ヴェルゴをキレさせてやしねェか!?
ローと ヴェルゴの対面ですよね。
ここが 描かれない!

ヴェルゴに対する恐怖

最新話 ローはまだ 「コラさん」 とは言ってない。
「コラソン」 と呼び捨てです。
ヴェルゴさん
ヴェルゴは 「さん」を付けない事に
さんざんローに対し怒っていた。
しかし 最後、 
「ヴェルゴさん」と呼んだローに、

やっと思い出したか
あるべき上下関係を
クソガキ、、、  
(第690話)


こう言ってるんですよね。

ドフラミンゴも ロー達に言うんです。
「ガキ」  「ガキ共」 って。

見下される事が嫌いな ドフラミンゴと ヴェルゴ。


まさか、
ローの ヴェルゴに対するトラウマってのは
13年前の事件と関わりがあるのかな?
海軍に入隊していたヴェルゴは、
あろう事か
ドフラミンゴと一緒だったのかなァ?
鳥カゴの中に、です。
鳥カゴの中の真実は外に漏れないから
その事実は 海軍にバレてない、、、?
パンクハザードの真実が もみ消されていた様に、
この事も ヴェルゴが処理したのかなァ?
ヴェルゴの地位によりますがね。



その上、
鳥カゴの中で死んだ コラソン(弟ロシナンテ)の事も
外部には漏れずに 消えていった。
どういった経緯かは 残念ながら読めませんが、
ボロボロのローを
脱出不可能の鳥カゴの中から出したのがコラソン(弟ロシナンテ)。
まるで
サウロの意志を汲んだクザンが
オハラからロビンを逃がした様に、
コラソン(弟ロシナンテ)がローを逃がしてあげた。
こう考えてみるのも面白いですよね。

モネも シュガーも
ローは知らなかった描写がありますから
ローにとっての過去編での登場はない。
しかし、
ヴェルゴ登場のタイミングはどこか!?
ココなんですよね~ェ。
とか言って 次回登場もあり得る!
だから恐いんだけど 書いちゃう。


何にせよ、  あと1年なんです。


13年前の事件に至るまでの1年。
南東リヴァースマウンテンへ向け
その1年間の ファミリーの動き。

南東リヴァースマウンテンへ向け
拠点を移しつつ
取り引きを拡大していく
  (第763話)


その動きは ヴェルゴの出世と一緒なのか?

13年前の事件の場所は
北の海(ノースブルー)なのか?
偉大なる航路(グランドライン)に入ってからなのか?
ヴェルゴの所属するのは どちらなのか?
ココも重なっているのかもね?



さてはて どうなる事でしょうね???
コラソンの声に困惑するロー
話せる事を 意図的(?)に隠していた
コラソン(弟ロシナンテ)。
これは 兄ドフラミンゴへの反逆の一歩だったのか?
やはり深~い理由があったのか?
ここも 見逃せないポイントですよね。

13年前の事件。

起こるべくして起こった事件なのか?
偶然の重なりが引き起こした事件なのか?
う~ん。 
もう少しなんだろうけど 待ち切れないね!


ローが ヴェルゴを見下して、
誰かが ドフラミンゴを見下した?
そこらへんが
13年前の事件に関係してくるのかな?
ココが 難しいです。
フワフワ 浮かんでる様で消えて。
全く 見えてこないんですよね。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ