第764話考察 囮作戦で来るか?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
週刊少年ジャンプ47号2014
激闘!ドレスローザ最終決戦!!
大白熱巻頭カラーですって。
先週のアクセスは 何か凄かったです。
今週は どうか分かりませんが、
このブログは 最新話の感想ブログではありません。
全体を見渡す考察でもありませんで、
すでに読まれた方に対して ピックアップしたモノを
深目に掘り下げて 大胆な考察を展開してみる。
そんな趣向ですので、
もしかしたら読みたかった点には触れていないかも。
そこは ご了承下さい。



いつも たくさんの拍手ありがとうございます!


第764話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

何なんだ? 毎週毎週ブチ込んできちゃって。

サスペンス要素も絡ませながらでしょ?
まいったなァ~  もう。
どの人物が この事実を知らなくて、
いや、 もう知ってんのか? バレてんのか?
ドフラミンゴからの電伝虫
最終コマの ドフラミンゴからの電伝虫。

コラソン自身が そのつもりではなくても、
ダマしてた事になってたのは 2点。
・ 喋れること
・ 能力(ナギナギの実)

ですよね~~~。

能力については バレてなくったって、
コラソンの書き置き
「ローのビョーキをなおしてくる」
なんて 書き置きを残しながら、
珀鉛病の少年を連れた大人が
それでも医者かと怒るコラソン
各地の病院で騒ぎを起こして回ってる。
しかも 大人は喋ってる。

ドフラミンゴの耳に入ってますでしょうか?

何とも 予想がつきません。


しかし、 私が考えるには、
全ての運命は 今から13年前という
あと6ヵ月後(?)の事件。
まるで13年前の絶望
ドフラミンゴが 「絶望」 と表現していた、
その日に 集約してくると思うんです。
そこで 全ての歯車が噛み合ってくる、と。
もちろん、
役者も その日に向かって揃い出す。

今回登場した 先代「コラソン」のヴェルゴ。
「G-5」異動を希望するヴェルゴ
「G-5」への異動を希望していますが、
ここで 新世界にある 「G-5」には行かないでしょう。
まだ、だ。
もう ドレスローザは視野に入ってるんでしょうがね。
行っちゃたら ローとも出会う事もなくなります。

今回の電伝虫からの展開で
もしかすると ローとヴェルゴは対面するのかもね?
そして、 トラウマの件でしょうか。


任務内容は身内にも秘密 という、
ヴェルゴの極秘任務が 気になります。
ただ 海軍にスパイとして送り込んでるだけか、
海軍と繋がる裏切り者の存在に気づいてたのか?
もうハラハラですよねっ。

コラソンは
海軍本部大将センゴク
この当時 海軍本部大将であるセンゴクと
まさかの 繋がりがあった。

どちらから接近したのかは不明ですが、
大将であるセンゴクが
ドフラミンゴの海賊団(ファミリー)に
目を付けてる。 とっくに。
どこから 手が回ってるかは一目瞭然でしょう。
重大な国宝
天竜人でしょうね!!!

センゴクも 尻叩かれてるんでしょう。
どうにかして 潰せって。
聖地マリージョアの国宝について知っているドフラミンゴ。
どうにか天竜人は消したい!


ここで センゴクが出てきたのはデカイ!
ちょっと 大胆に予想してみたい。

13年前の事件とは
海軍による
「ドンキホーテファミリー壊滅作戦」
これで来るんじゃないかな?


つまり、
バスターコールが始まるぞーっ
バスターコール vs 鳥カゴか?
鳥カゴからは誰も逃げられない
これで来るのかも、、、。


この作戦のカギを握るのが、
兄の能力 “メラメラの実”
飛びつくハズだ、、、
ってドフラミンゴが メラメラの実を用意した様に、

オペオペの実を海軍が用意し、
ドフラミンゴは 誘き寄せられるのかも?

出来過ぎでしょうか???


そんな中で ローはオペオペの実を口にする。

ドフラミンゴに撃たれた鉛玉を
ローは 自分でオペしてましたからね。
珀鉛病の原因物質も
オペオペの能力者として 自分で除去するのかな?


コラソンが海兵である事が、
ヴェルゴによって 事前に知れるのか?
13年前の ドフラミンゴの「絶望」の中に
コラソンの裏切り発覚が入っているのか?
ここは 予想がつかない。
どっちでも 物語は動いて来る!

コラソンがローと病院を巡る 6ヶ月間。
ドンキホーテ側、 海軍本部側。
双方 どんな動きがあったのか、だ。
どちらの任務からも コラソンが抜けていた間です。
今回 ドフラミンゴから電伝虫が入ったからって
コラソンが話せる事がバレたとは限りません。
一方的な連絡の可能性もありますからね。
帰って来い、と。
まだ今は殺されなくとも、
事件の中で殺されるであろうコラソン。
コラソンは 裏切り者として殺されるのでしょうか?
だから当然であり、
それをローが文句言うのは 逆恨みだろ、と。
ストレートに こうなるのかな?


コラソンが能力者である事を
どうやら ドフラミンゴは知らない。
コラソンに食べさせようと
ドフラミンゴが考えていたのなら、
オペオペの実が手に入りそうだって
朗報ってカンジで 呼び寄せる電伝虫か?

何にせよ コラソンの死は
13年前の事件であろう事は 間違いなさそう。
ローの発言を振り返ればね?


センゴクによる バスターコール発動の予想。
派遣される中将は誰か?
ヴェルゴも 出動して来るのか?
こんな予想は どうでしょうかね?


コラソンの死。
音の無い世界で ローと何を語り合うのか?
最後の最後で。
事件の最中 何かがあるんじゃないかな?


さてさて  どうなる事でしょうか。
13年前の事件は もう迫って来ましたよォ。
とりあえず センゴク登場からの1本です。
このブログにしては 手短にまとまってくれました。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

怒涛のぶっこみ(笑)

ひっしくん、先週はお疲れ様でした。
先週号のジャンプ掲載話は突っ込みどころ(考察ネタ)が満載でしたものね。更新が楽しそうだなーと思って読ませていただきました。
忘れずに、いつもの考察も更新してるし、すげっーなぁ!

リヴァースマウンテンとエニエスロビーの関係性とか、すごーく「へぇ~」ってなった!おもしろい!

で、今週号・・・。大変です。色んなことが明かされていく・・・考察魂(?)くすぐりすぎですね!

凡人からからかんは、次週号が待てない。。。

ヴェルゴのヘアスタイルも気になるし、おつるさんの仕事ぶりも気になる。

でも、いまはアラバスタ編を読んでいます。

また、楽しい更新を待ってマース。



Re: 怒涛のぶっこみ(笑)

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ヴェルゴの頭って ヘルメッポっぽいよね!
なんか変。
ほんと毎週毎週 次が待ち切れませんよぅ! 同じです。
凡人同志です。 やや、凡人同盟ですか。
悲しい運命が待ってるのは分かってるんだけどね。

先週はバリバリ更新しましたが、
また ボチボチでやって行きますんで
たまぁ〜に 覗いてやって下せぇい。 ではでは。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ