第765話考察 鳥カゴはどこで?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。


ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
最重要フィギュア登場
シュガーのフィギュアが登場ですってよ。
ペコちゃん顔もありますな。
写真のカンジでは 上手く仕上がってるんじゃないですか?


いつも たくさんの拍手ありがとうございます!


第765話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今週のタイトルは “運命の島ミニオン”!!
とはいえ、
この言い様のない違和感は何でしょうか?
何の運命だと言うのでしょう。

パンクハザードからドレスローザまでの
数々の点が ある一点に集中するのが、
いよいよ迫って来た
13年前の事件のある場所になるワケです。
それが 運命の島ミニオンなのか?

分からない!

何なんでしょう… この違和感は!

ローの過去編突入からというモノ。
これはまだか? これは? と、
待たれるシーンは さまざま ありました。
ヴェルゴとのトラウマも その一つ。
これも まだでしょ?
鳥カゴを使わざるを得ない

これはマズイ事態だ、、、!!
「鳥カゴ」を使わざるを得ない、、、!!
なァ、、、 ロー、、、
  (第744話)




見て下さい。
取引の場所はルーベック
注目すべきは スワロー島!!

スワローはツバメであり
島のカタチは そのまま鳥のカタチ。
ツバメのカタチの スワロー島でしょ?


なぜ そこが鳥なんだよ!!!
鳥カゴからは誰も逃げられない
鳥カゴが出て来るハズでしょうに!!!
まだ 鳥カゴの描写はまだなんだから。

鳥カゴを被せられるスワロー島ってのが
シックリ来ますでしょ? そりゃ。


運命の島に相応しいのは
スワロー島じゃないのか?



ちょっと 落ち着きましょう。
状況を確認する必要がありますね。
どうあれ ミニオンは運命の島に違いないのだから


前回ラストから今回の 電伝虫のやり取りで、
オペオペの実の取り引きを知ったコラソン。
すぐさま センゴクに連絡を取り、
取り引きの場所は ルーベック島と判明。
ドフラミンゴとの合流場所は スワロー島だ。
この時点で ミ二オン島は関係ない!
ただの周辺の島だ。
コラソンもチェックを入れていない。
センゴクはスワロー島で待ち伏せ
センゴクは 合流場所であるスワロー島で
待ち伏せして ドンキホーテファミリーを
一網打尽にすると言う。
取り引き3日前ミリオン島到着
大嵐の中 ミニオン島の沖に到着したコラソンとロー。
コラソンは センゴクと再度 連絡を取り、
その島がオペオペの実を持つ海賊のアジトである事を知る。
ミリオン島には軍の監視船
ミリオン島には 軍の監視船が張り付き、
スワロー島には軍艦2隻
ドフラミンゴが やって来るハズの
スワロー島には なんと軍艦が2隻だ!

島には近づかないと センゴクに言っていながら
コラソンは
海軍にも ドフラミンゴにも抜け駆けして、
ミニオン島の海賊のアジトへ突入!
一時は オペオペの実を手にするも、
コラソン見つかる!
ドジったトコロを発見され 銃を向けられる。
そして 銃声がウトウトするローの耳に。


この展開で 何よりも考えるべきは、
ヴェルゴの存在であろう。
まだローと出会っていないんだから!
これから 登場するワケです。
となると? だ。

ミニオン島の監視船か、
あるいは
スワロー島の軍艦。
どちらかに乗船してるんだよ。
任務を受けて。

ここで出会わなけりゃ どこでローと接点が?
いるハズだと思うんだけどなァ。

MINION 【ミニオン】 とは
手先、子分の事です。
海軍の手先コラソンと 海賊の手先ヴェルゴ。
この2人が 相見舞える展開ではないのか?



そもそもの オペオペの実の取り引き。
海賊と海軍による取り引きですね。
このトップシークレットが漏れたのも
ヴェルゴの お手柄かも知れない。
そんな海軍に潜入したスパイであるヴェルゴは、
どこまでを知り、ドフラミンゴに伝えているか。
ここが焦点になる!!




ただし、だ。
まるで13年前の絶望
ドフラミンゴが 絶望を味わうのは
間違いないんです!!


ヴェルゴというスパイを持っていながら
ドフラミンゴは絶望を回避できなかった。
もちろん 絶望の種類によります。
肉体的か? 精神的か? 両方か?
選択肢は 色々ありますが、
ドレスローザの展開と同じと考えられるので
まさに危機一髪のトコロまで追い詰められた。
そういう事なんでしょう。


プラス、
鳥カゴを使わざるを得ない展開も
出て来る事は分かっている。

つまり、 ドフラミンゴは
何もかも全ての作戦を聞いていたワケじゃない。
ノコノコと出て来たんでしょうね?
この考えで行くと、
ヴェルゴが乗っているのは監視船だ。
ミニオン島に張り付いてるんじゃないか?
そして、 スワロー島の待ち伏せは
ヴェルゴも聞かされていなかった、、?
ともあれ 監視船ごときに絶望に落とされる程
ドンキホーテファミリーは弱小ではないハズ。
鳥カゴを使うハメになるのは
やはり スワロー島ではないだろうか?


なら ミニオン島は 何の運命なのか?
コラソンの裏切りが決定的になる島か、
または
おれに命をくれた恩人
コラソンによって
命(オペオペの実)を与えられる島なのか。
そういう事だとすれば どうだろう?

運命の分岐点の島?


島のカタチが ツバメである事。
ただそれだけの事からの考察であります。
どうしても違和感があるんです。
あんな島が なぜ そこに?? って。
と、鳥カゴだぜ? ってね。
でも 何も関係ないのかも知れません。
よって
今書いた以上の事は とても書けません。


次号 休載は実に痛い!!


まだまだ他にも
考えるべき点は あるんですよね?
・ ヴェルゴとローの あるべき上下関係のやり取り
・ ドフラミンゴは見下されるのが嫌い
・ 「逆恨み」と 「恨みじゃねェ」
などなど です。

ここでコラソンが撃たれて死ぬハズはない。
これで ドフラミンゴに殺されたは無理がある。
もう一つ二つ 転がりますよっ!
さてさて どうなる事でしょうか??

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

いつも楽しく読んでいます(^o^)/
最ヴェルゴとロシナンテの関係が気になります。
何故実の弟を差し置いて初代コラソンがヴェルゴなの?とかロシナンテが能力者な事、海軍でかなり信頼されている事を思うとロシナンテはもしかしてかなり長い期間ドフラミンゴと離れていた。
ドフラミンゴは生き別れたと思っていたがロシナンテはあえて離れていたとかなのかなぁと思いました。
でドフラミンゴは、ロシナンテが居ない間に知り合った食べ残しを顔につけちゃうような、ちょっとどじなヴェルゴが義兄弟のように可愛がったんじゃないかななんて考えました。
そしてロシナンテが海軍として本部とかに出入りしてる期間とヴェルゴが海軍になったのは入れ違いで被って居ないとかでロシナンテはヴェルゴの事を知らないんぢゃなんて思ったりします。
センゴクから信頼を得てファミリーの情報流してるのに今までヴェルゴがドフラミンゴの側近とばれずに海軍で地位が築けてたのはなぜか?なんて

このブログに触発されて妄想しすぎます。また楽しみにしてますね。

悲劇の前の切なさ…

こんばんは。次回休載とは…辛抱の2週間ですね。

ここ最近のコラさんと小さいローの回を読んでいると思い出すのがチョッパー過去編~
親に捨てられ群れからも追われ、悪魔の実で人になろうとしたらバケモノと呼ばれ天涯孤独となってしまったチョッパーを息子と呼んだヒルルクとの出会いと別れ。。。
ローもあんな小さいのに人も世も恨み絶望してる。そんな孤独な子を受け止めて愛し二人が心開いてゆく、そんな姿が重なって。。。

今回なんかも微笑ましい姿を見せてる二人ですがなんかもう切なくなってきて溜め息が(涙)…


グリーンビットでドフラがローに「逆恨みするな!」って云った言葉が気になるんです。
どういう意味だったんだろう!?と。

「海兵じゃない」
ロシナンテの返事に安堵するローでしたがでもここで描かれた二人の信頼関係が逆フラグじゃないんでしょうか!?!?

ローはもう一度絶望に突き落とされる。ドフラなら二人を引き裂くだけじゃなく、自分を裏切ったロシーをロー自らの手によって絶体絶命に追い詰めそうな気がしてならないのです(><)
それでもロシーはローを責めない。けど後で真実を知ったローは………

悲劇なんですよね。

ワンピースの悲劇はもう辛すぎて…

昔、空島編で読み進めていけなくなり一度ギブアップした事あります。あとロビンの過去編とか、頂上戦争のエースの死の時とか…
悲しすぎてしんどい


今回も
大丈夫かなぁ(T_T)

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。

今週、コラソンとローが最初にいた島のお城の屋根のシマシマ模様がカイドウの縄張りの島の模様にそっくりだなと思ったのですが、気のせいですかね。

何か関係があるといいな。

Re: タイトルなし

きゃんさん! コメントありがとうございます!!

ドフラミンゴは ドレスローザにおいても モンキー・D・ルフィの “D”に対し
別段 注意を払うでもなくナメ切っています。
しかし、コラソンはローが “D”である事に食い付きましたよね?
この違いは何なのか? 私は 「神の天敵」に注目します。
コラソンだけが 「ある土地」で この言葉を聞いた事があったのでしょう。
ドフラミンゴは聞いていない。聞いているのは 子供の躾での“D”のみだった。
だから迷信だろうとナメる。 確実に別行動の時期はありますね。
昔からドジであるコラソンが足手まといだったのかな?
ドフラミンゴも少年だったからフォローし切れないと判断してたのかも。
で、自分も強くなり誘いに行ったら
コラソンの方は止めたいけど 言うのが恐くて無言の反抗で訴える。
ズルズル今に至る、 なんだけど 初代コラソンがヴェルゴってのは
何かありそうですよね。 さすがに思いつかないです!
書き出すと止まらない性分ですんで このへんでストップします!!
また どこかで記事にするかもです。 ではでは!

Re: 悲劇の前の切なさ…

コーラさん! コメントありがとうございます!!
おはようございますになっちゃった! ゴメンなさい!

ヒルルクとチョッパー、コラソンとローは
私も すごく感じるトコロがあります!!
でもね? やっぱり海へと送り出すサウロとロビン。
コッチが より強くありますね。 “D”が逆ですけど。
ロビンも かなりの悲劇を背負っていますでしょ? 悪魔ですって。
コラソンの想いを胸にローは海に出て行くんだと思うんです。
涙涙の言葉をローにかけてあげるんじゃないかな?
例えば、この世界も捨てたモンじゃないよって。
これで行くと オハラの過去編は死んでしまう描写が あやふや!
サウロも母オルビアも考古学者のみんなも。
まさかコラソンの死の描写も ハッキリ描かれないんじゃないか?
そんな事も考えたりしてます。期待が大きいからかな?
ドフラミンゴ無茶苦茶しそうなんだもん。残虐性… 嫌だァ!!

コラソンの海兵じゃない発言は
今 記事になるか書いてる最中なんで ソチラの方で、と思ってます!
また 覗いてやって下さいね!

Re: はじめまして!

まささん! コメントありがとうございます!!

違うっポイですよ?
あれは トンタッタのヒーロー ノーランドの故郷である
ルブニール王国ですね。 北の海ですからバッチリです。
もしかすると オペオペの実を持ってたディエスに引っ張られたのかもね?
そっちじゃなくて、
コラソンの嘘と処刑(?)にこそ 関係があるかもねェ〜??
そんな事をば考えておりますよ私。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ