サボは革命軍トップとなるか?

2014.11.05 18:51|ワンピース考察(革命軍)
サボが革命軍のNO.2である事には理由があると考え、
革命軍登場
サボは22歳でありますから、
ドレスローザに一緒にやって来た23歳のコアラとは同世代。
そのコアラは 魚人島のホーディ・ジョーンズとは
正反対の生き方を選んだ重要キャラであります。

魚人島の負の意志を受け継ぐ事なく
フィッシャー・タイガーの意志を受け継ぎ、
世界を変える事を目指していると思われます。
タイガーは死の間際、
コアラの様な何も知らねェ次の世代
コアラの名を挙げ 彼女の様な
次の世代こそが 変えられるんだと語っていました。
もしかすると、
革命軍総司令官ドラゴンも タイガーと同じ考えで
次の世代であるサボを 古参の幹部を飛び越して
NO.2へと据えたのかも知れないぞ、と。


いつも沢山の拍手をありがとうございます!!


さて、サボは最後まで
NO.2としてドラゴンのサポートに徹するのか?
または、サボこそが世界を変えられる世代として
ドラゴンに代わり革命軍を率いる事になるのか?

もう一歩踏み込むカタチで考察を広げてみたい。



FC2Blog Ranking

タイガーの遺言の通り、
次の世代である
四皇は全部倒すと言うルフィ
モンキー・D・ルフィ
大将の座につくと言うコビー
コビー
革命軍参謀総長サボ
サボ

彼らが 世界に果たす役割は
限りなく大きいと考える事ができると思います!
そんな中で、です。
世界政府の旗
天竜人、そして五老星を頂点とする世界政府が
最終的には どうなってしまうのか?
無くなるのかも知れませんし、
少数の者達によるのではなく
加盟国全体による合議制の機関に変化するのか、
どちらかになるんじゃないかと考えられます。
私の中では後者かな?
変わらず 悪い国もあれば良い国もある。
それでも突出する悪の出難い世界作りを…。
ま、理想は理想ですけれど。

たとえ どちらか、
また その他の体制に移行しようとも、
ルフィ達の海賊
それを取り締まる海軍は
無くなりはしないと考えられます。
どちらも無くなる平和な世界?
これの方が ちょっと理想が過ぎますよね。

しかしながら、
革命軍の存在理由は無くなるハズだと思います。
ルフィが海賊王になって終わり。
また、コビーは その後 念願の大将になりました。
もし 結末として こうなるとしても、
革命軍もサボが今後 率いる事になります…
とは ならないハズだって事!
革命軍は役割を終え 無くなってしまうからです。
そうならなきゃダメだと思うんです。
自由の為の戦いは勝利に終わるハズでしょうから。
そこで、 なんです。


海賊ルフィが
四皇、七武海を含めた既存の枠組みを荒らし回り、
ドンドン海を駆け上がるストーリーが待っていて、
それと同時に コビーが、
サカズキ元帥体制の正義の組織である海軍内を
どの様な正義を掲げながら駆け上るのか?
コビー絶体絶命
頂上戦争での コビーの考え方(正義)は
赤犬サカズキにとって 正しくないとされていました。
ただし!
なら 決着をつけるのか? とは ならないと思います。

四皇を全部倒すと言ったルフィにせよ コビーにせよ、
何でもかんでも力に任せて 全て上手く行くとは
到底 考えられないと考えています。
そこは これからのサバイバルによって
潰し合うトコロが出てきながら
偶然か必然か 物語が転んで行く中で駆け上がる。
そうなるんだと思います。
サカズキの正義の是非。
徹底的な正義
徹底的な正義が もたらすモノは描かれるハズです。
全ての海兵が ついて行けるのだろうか?
そうはいっても
ONE PIECEを尾田先生のメッセージで
塗り固められるとも思えませんので、
そこは ふんわり読者に委ねられるカタチになるんでしょうか?
少年漫画の枠は超えないと考えています。
要は 各方面での戦線離脱によるコマ減りの中で
ルフィやコビーが 人々を惹きつけて行きながらの展開。
そうなって行くんじゃないか?と。
そうやって 新しい世代によって 新しい世界が呼び込まれる。
そこでサボ。
すでに NO.2である事。
また 先に書いた様に 革命軍の活動に結末後は無い事。
ルフィが海賊の王を目指し
コビーが海軍の最高戦力を目指しているのだから、
サボも次の世代の一人として
革命軍NO.1の座が待ってはいないか?と思うんです。


ドラゴンの死によって?


ここなんですが、
あくまでも 一つの可能性を書きたいと思います。
ずっと考えてた事なんですが、
最終局面の事を考えるに
革命軍が 聖地マリージョアを目指すのは分かる。
自由に対する巨悪の根源はソコにある!
コビーだって 海軍本部将校として
世界の中心にいるのに不自然な事は何も無い!
でも ルフィには無いんです!!
新世界という海を渡り
偉大なる航路(グランドライン)の制覇を目指す。
そんな彼の進路が
またスタートの魚人島方向に向く理由が。
麦わらのルフィによって魚人島は滅ぼされる
ちゃんと伏線はあるのに、です。
マダム・シャーリーの予言の通り
聖地マリージョア直下の魚人島には戻って来るハズ。
でも 戻る理由が見当たらない。
あくまでも現時点での考察ですから 当然でしょうけどね。
何か理由が他に出て来るのかも知れませんが。

そこに加えて、
ガープは実質職を降りた
ガープが職を降りている。
頂上戦争後にフーシャ村を訪れ ダダンと会った事。
そこで考えるトコロがあったのでしょうか?
エースの事で責められましたからね。
変わらず海兵ではあるのかも知れませんが。
ここらの事を考えるに、

エースに続いて
ガープの子であり ルフィの父である、
ドラゴンは捕まってしまうのかな?
政府・海軍によって。



そして
全部守ると言うルフィ
全部守ると宣言していたルフィが
悲劇を繰り返さない為に駆け付ける。


これで考えると、
ルフィが世界の中心に進路を向ける事、
サボが革命軍を率いる展開になる事、
両面がクリアされる事となり
また世界中の目が世界の中心に向かう事となる。
こうなりはしません?
また同じ事かよォ って方は大勢いらっしゃるかも。
<頂上戦争と同一パターンですからね>
でもね?
世界政府に宣戦布告
ロビン救出の際に
ルフィは世界政府に宣戦布告しました。
が、
何も無しに ルフィが政府と戦うとも思えない。
何かを守るという戦う動機付けが要ると思うんです。
世界政府への宣戦布告はまだ生きているハズ。
でも ルフィが聖地マリージョア、
あるいは海軍本部を含めた中枢に攻め込む。
そんな展開が想像できないんです!
決定的な何かが足りないと思うんです。
それに うってつけなのが囚われのドラゴンなんです。



NO.2のサボは
ドレスローザという前線で戦っていますから
サボ不在の折に 革命軍は大打撃を食らうのか?
はたまた とんでもない展開が待っているのか?
そこは 想像するより他ないのですが、
なんとなく ドラゴン確保による処刑の未来。
それを助けるルフィ。
そんな戦いの中に
ゾロは言う!ミホークを越える為
ゾロの戦いも最終局面を迎えるのかも。
プラス、
外部の情報を押さえているインペルダウンの面々。
ボン・クレー達も動き出すのかな?


革命軍にとって
ドラゴンはカリスマなんでしょうが、
ドラゴンの思想は危険
政府によって殺されてしまうのは
その自由を求める思想をも
政府によって消されてしまう事を意味する。
絶対に阻止すべきだし、
その戦いを 次の世代であるサボが率いる事は
深い意味を伴うモノになるんじゃないでしょうか?
そして そのまま雪崩れ込んで行く。


結論としてはドラゴンは死なない!
ちゃんと守られる事となる!
エースの悲劇は繰り返さない。
でも サボが革命軍を率いる未来もある!
こう書いておこうと思います。



ちなみに、
死を覚悟して笑ったルフィ
ローグタウンでのルフィの処刑を救ったのは
ドラゴンが嵐を伴い島を訪れたから。
そう見る方もいらっしゃるでしょうし、
なら 今度は逆にルフィが救う番ですかね?
時代のうねりを引き連れるルフィによって。
そんな見方も出て来るでしょうが、
ローグタウンでルフィを救ったのはドラゴンではなく天。
運命がルフィを殺さなかったと私は見ます。
よって ここまでは発展させません。


最終局面に向けてルフィは どこに向かうのか?
時代のうねりは どこに向かうのでしょうか?

革命軍のサボと 海賊ルフィでは
目的地として 新世界という海の
本来真逆の方向を向いていると考えられる。
スタートと最終地点。
・ 革命軍は聖地マリージョア
・ ルフィは最果て(ラフテルはどこか?)
それを同方向に向けさせるとすれば、
いや!
全世界が行方を見守る展開にするならば、
中枢に囚われのドラゴン。
こう考えてみました。 今のトコロですがね。
同方向を向く必要も無いかも知れませんが、
ルフィは魚人島方面へ舞い戻る事は確定しています。
それをクリアする為のステップと考えても良いかも。


どうなるでしょうかね?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ