第767話考察 バージェスの動向が隠されている謎

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。


ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
アニメONE PIECE告知
え? アニメって ここまで追いついて来てるの?
地下交易港、幹部塔の攻防でしょ?
大丈夫なのかなって心配しちゃうけどね。
オリジナルストーリーを入れられる展開でもないでしょうに。

いつも たくさんの拍手ありがとうございます!

最新話考察 今週3本目でっス!


第767話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ドレスローザ編における謎。 色々とありますが、
確実に ドレスローザ内で明かされると考えられるモノに
前回まで書いたトレーボルの秘密以外に
例えば マンシェリー姫の能力の秘密がありますよね。
どんな能力を持っているのだろうか。
この謎の答えは レオ達の動き次第で明かされるでしょう。
今回は それとは別に、
10人の巨漢船長の一人バージェス
ジーザス・バージェスの目的について考えたい!
この事は 最新話までの流れと連動していると思うから。

彼が どうなったのかが描かれない!
そうやって動向が 隠されていたのには
きっと意味があるハズだと思うんです。
鳥カゴの中には居る!
ジッとしているのでも無い。
なぜ 描かれないか。
それは 順番があったからではないかな?

先にトラファルガー・ローの過去編を出す。
いや! 出さねばならなかった。
それからの再登場って事じゃないかな?


コロシアム出場の面々の中には、
賞品であるメラメラの実の獲得とは別に
ある目的を秘めて
ドレスローザへと来ていたんです。
この国の武器の密輸について調べに来ていた。
そのルートを探りに来ていたんです。
なら同じくバージェスも
青キジなんて信用できないと言うバージェス
黒ひげティーチからの密命を受けて
ここドレスローザへと来てたのかも知れない。
そこの部分を読者に、
要らぬ説明を省きつつも分かって貰う為に
ローの過去編を先に描いた、と。
武器の密輸ルートなんて興味は無いでしょう。
皆とは別の目的だ。


ローの過去編で描かれていたのは
ディエス・バレルズ
オペオペの実を巡り交錯する思惑である!

50億の価値のある悪魔の実。
その海軍(政府も?)と海賊の取り引き。
不老を獲得したいドフラミンゴ。
珀鉛病を治してやりたいロシナンテ。


そもそもローの過去編とは
おれは“白い町”で育った
この病を どう切り抜ける事となるのか。
ここを軸に描かれていたと言って良いと思うんです。

このオペオペの実の能力が欲しくて
バージェスは派遣されて来た!!!
もちろん狙いは 不老手術であろう。

そういう事じゃないだろうか?
重大な国宝
その先の 聖地マリージョアの国宝までは
さすがに視野に入ってはいないでしょう。
知ってるとは思えませんからね?

最新話、
オペオペの実は もう無い!
ローが食べちゃった!
オペオペの実を食べたのなら
でもドフラミンゴとしては構わない。
自分の為に不老の施術をする様に教育する、と。
不老の施術をすれば能力者本人は死ぬ。
黒ひげだって実そのものが無くても大丈夫だ。
能力者狩りで奪えば良い。
その後 本当に信用できる者に与えれば。
施術する為にローを教育しなくても済みますよね。


バージェスは 電伝虫にて
こんな事を 黒ひげに話しています。

おれァ “青キジ” なんざ
信用できねェってんだよ!!
(第720話)



パンクハザード編は この前日であり、
ローの事は 映像電伝虫により世界各地に知られていた。
でも、 パンクハザードの次に
ローがドレスローザへと向かう事を知り得た人物は
ごくごく少数に限られて来る!

その何人かの中に
ドデケェ山になる
青雉クザンがいるんです!!!

パンクハザードの映像は
あくまで シノクニの実験を見せるモノであり、
あの島が SMILEの為の SAD製造施設とは
誰も知らない事なんですね。
この次は 工場のあるドレスローザだな、なんて
誰も予想も出来ない事である。
スモーカーだって ドレスローザではなく
グリーンビットに海軍を派遣する様に要請してる。
クザンは どこまで知っていたか?
これも分からないんだけど ドフラミンゴと
ロー達が揉めている事は 分かったハズですし、
「ドデケェ山」 の舞台がドレスローザってのは
十分に予想できたんじゃないかな?

「オペオペの実の能力者ローは
ドレスローザに現れるぞ。」


こんな裏情報に乗って、
黒ひげはバージェスを向かわせる。
メラメラの実にも食い付いて
バージェスはコロシアムに出場するも、
ローは出場してはいないし… 見当たらない。
グリーンビット組でしたからね。
信用できるかよ あんなヤツ!
そんな一コマが あの電伝虫での描写ではないかな



元より 黒ひげは、
オペオペの実を欲してたんじゃないかな?

自分が能力者になる為じゃないです。
そこは グラグラの実とは違う!
あくまでも 不老を得る為です。
だからこそ、
5人の海賊団に滅ぼされたドラム王国
世界有数の医療大国であり、
139歳にもなる Dr.くれはの居る
ドラム王国を襲撃したんじゃないかな?

やっぱ 何かあると思うじゃん。
噂程度でも そんな事を聞いたなら。
しかし 来てはみたものの
オペオペの実の事は聞けなかった。
ローが 13年前に食っていたし、
ローとドラム王国に接点も無い!
だから 襲撃し滅ぼしたとはいえ、
それ程の破壊行為もせずに去った。
狙いは オペオペの実の能力(能力者)、
また その情報であり、
ワポルの能力に興味なんて無かった!
とっくに逃げ出して 両者は出会って無いでしょう。
黒ひげ合成人間説は無い、と。



バージェスは メラメラの実は
メラメラの実を食べるつもりだったバージェス
自分が食べたかったからコロシアムに出た。
でも 真の目的は
オペオペの実の能力者ローを捕まえて、
黒ひげの下に連れ帰る事。
不老を得たい黒ひげの思惑で派遣されていた。
そういったバックグラウンドを
すんなり読者に分からせてくれる為に
ローの過去編が終わるまでバージェスを隠した。


バージェスは おそらく
ローとドフラミンゴの対決に乱入して来るんじゃないか?
それが どういった結果をもたらすのか。
このまま
ルフィ、ロー、ドフラミンゴ、トレーボルの
4人の対決だけで進行するとは思えません。
ベラミーが倒れてますけど、
この駒も戦い以外で 何か動くかも知れませんしね。
まだ 王宮最上階には
何人かが上がって来ると思いますしね。
そんな中のバージェス。
こんな事を頭に入れながら読んで行っても
面白いんじゃないでしょうか?

黒ひげカテゴリで書こうかと思ったんだけど
やっぱり最新話考察の部類ですよね。
コミック派さんも 大勢いらっしゃるんだから。

さてさて どうなる事でしょうかね?
次は祝日絡みで 土曜発売でしょ?
ちょっと早く 最新話が読めますね!
ローの過去編は続くのかな?終わりかな?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ