第768話考察 コラさんの本懐

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。


ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
神なら何でも奪っていいのか!
今回は こんな1枚を紹介して、です。
第281話。
神・エネルに対するルフィですね。

いつも たくさんの拍手ありがとうございます!

昨日は 寝て起きて また寝て、の 繰り返し。
更新したかったんだけど 叶わず!
今週は土曜発売だったんで まだ間に合うかな?
鮮度が一番の最新話考察、 なんだけど
もう1本 行かせて頂きやす!

第768話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

第764話にて コラソンことロシナンテが
「おれの故郷」 の話として
行儀の悪い子は「ディー」に食われてしまうぞ
子供の躾に “ディー” を出し
老人達は “D”の名を持つ者達に対して

「“D”はまた必ず嵐を呼ぶ」

と眉をひそめて つぶやく と言い、
その後に こう続ける。

そして ある土地では
“Dの一族”を
こう呼ぶ者達もいる…!!
(第764話)



これが
神の天敵
神の天敵 なんですが、

私は 「おれの故郷」 と 「ある土地」 ってのは
別々の場所を指しているのだと思ってたんです。

もちろん 元天竜人のロシナンテの故郷は
聖地マリージョアで間違いないだろうから、
「ある土地」とは、
ロシナンテがドフラミンゴと離れていた時期に
暮らしていたであろう 謎の場所なのかな?と。
センゴクに連れられて どこで暮らしたのかは不明。
あるいは ファミリーに戻ってからかな?と思ってたら
今回の最新話にて
天敵なんざ迷信だ!
ドフラミンゴも天敵を口にしてる!
トレーボル 「……?」
で、 トレーボルは 「……?」 ですからね。

ロシナンテから教えて貰ったローとドフラミンゴは
天敵うんぬんを共有していながら
トレーボルはチンプンカンプンって事です。
「ある土地」 ってのも 聖地マリージョアなんだね。
トレーボルは Dについては知らない。

ロシナンテの言い方が気になってたんですけど
あまり 深い意味は無かったみたいです。
「世界政府」ってのァ 神かなんかですか
もしかして 藤虎の出自に関する部分があるのかな?
なんて人知れず考えたりもしてたんですけどね。
非加盟国がチラついてもいましたもんで。
でね?
あの日 引けなかった引鉄
今回のタイトルにもある通り、

おれは…
優しいコラさんが あの日
引けなかった引金を!!
代わって
引きに来ただけだ!!!
(第768話)



こうローは言うワケなんだけど。
この前に ドフラミンゴが言ってる様な、
神の血を引く おれの首を取りに?
“D” としての運命に導かれて
ドフラミンゴという
天竜人(神)の血を継ぐ者の首を取る。
そんな事にはならないと思います!

ロー、ルフィ、
どちらにせよ “D”は ドフラミンゴを殺さない!
ココは ハッキリ書いておきたいです。
そうなるとは思えないんです。


なぜ? と言われると、
ある巨大な王国の姿
末裔ではないハズなんですが
クローバー博士の言っていた ある巨大な王国と “D” は
密接な関係にあると思うからです。

その王国は おそらく 今の世界政府に滅ぼされました。
それを頭に入れて考えてみますね。
もしも “D” が 創造主の末裔の首を取ったなら、
天竜人への恨みを叫ぶ人々
非加盟国の人々が天竜人に持つ恨みを
吊り下げられるドフィ、ホーミング、ロシー
天竜人をやめたドフラミンゴ達で晴らそうとし、
また、
復讐を誓うドフラミンゴ
それに対する復讐を誓うドフラミンゴ。
この連鎖と同じ事をする って風になる!

決して こんな思想を
“D” は 持っていないハズ!!



ローは ロシナンテの想いである
ドフラミンゴを止めた時
ドフラミンゴを止める以上の、
コロシアムの面々が言う様な
首を取るって事まではしないと思うんです。
ルフィは一貫して 「ブッ飛ばす」 です。

ドフラミンゴは勘違いしてると思います。
“D” が 神とされている天竜人の天敵なのは
復讐の為 導かれて来る事ではないハズ。


これだと思います。

神だ 神だと
うるせェな!!!
何一つ…!!!
救わねェ神が
どこにいるんだァ!!!
(第298話)



エネルに対してルフィがブチ込んだんですが、


世界中の人々も、
神も同然なんだろ?人間とは違うんだろ?
当の天竜人さえも、
人間ですよ 昔から
神なんかじゃなくて
同じ人間だって 分かってる。
分かってるけど 言えない!


それが言えちゃうのが “D” であり、
その名を持つ者が
世間で名を上げるのに眉をひそめる。
何を言い出してしまうのか、
何が世界に伝播してしまうのか、
恐ろしくて仕方がない!
静かにしてるんなら問題無い。


みんなが心の底では分かってても言えない事を
ハッキリ口にして 世界を先導するのが恐い!
そんな未来が来るのかどうかが恐ろしい。



ONE PIECEの世界には
神に祈るコニス
神は存在するんだと思います。
とはいえ、
それ程 宗教色は出さないと思いますよ?


でも それは天竜人でも世界政府でもない。

神の下に皆 平等である。

みんな違いなく人間であり、
等しく同じ血が流れている!



この思想によって
Dの目的は この世界の破壊
この世界の おかしな秩序は破壊される。


話は とんでもない方向へと曲がって行きましたが、
とにかく
ドフラミンゴは 少なくともロー、ルフィによって
殺されてしまうって事はないと思います。
ロシナンテは海軍の立場からファミリーに潜入し、
計画を潰す事で 兄を止めようとした。
銃を向けても引金を引く事はできなかった。
しかし、おれは直接 おまえを止めるぞ!
こうローは言ってるんだと考えます。
本気で 何発も鉛玉ブチ込んで殺してやるぞ、と
ローは言っているワケではないと思うんです。
コラさんは できなかったけど おれは できる。
そういう風に言ってるんじゃないかな?
どうなる事でしょうかね?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

久しぶりですね! コメントありがとうございます!!

また 何なりとコメント下さいね!
お元気そうで 何よりです。 ではでは。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ