なぜボニーは頂上戦争で泣いていたのか

悪魔の実について考えるシリーズ。
まずオペオペの実のアレコレを考えての第2弾は、
彼女の能力についてを行きましょうか!
ジュエリー・ボニー
“南の海(サウスブルー)” 出身
ボニー海賊団船長
“大喰らい” ジュエリー・ボニー


彼女については色々と謎があるのですが、
丁寧に言動を見て行くと
こういう事なのかな? ってのが
おぼろげながら分かって来る様に思います!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!!

とっくの昔に どこかで書いてたんですが、
改めて ココにまとめる事とします。
ボニー頂上戦争の涙!



FC2Blog Ranking

まず最初に断らせて頂きますが、
実在の女海賊アン・ボニーを持ち出しません。
このブログは
あくまでも ONE PIECE作中のヒントから
さまざまな謎について考察するモノであります。
それで考えるなら、
エースとの親族説、ルージュとの親族説、
ルフィとの親族説、白ひげとの親族説。
これらは あまりにも根拠が乏しいと言わざるを得ない。
どこが? と問われても
申し訳ありませんが 割愛させて頂きます。
他サイトさんでの議論を読んで頂くのが早いと思いますので。


さて、 ボニーの持つ能力なのですが
兵士が子供や年寄りに!
シャボンディ諸島にて 海兵を
子供や年寄りの姿へと変えていましたから、
年齢を操作する能力だと考えられます。
成長、また逆成長だけならば
年寄りにするという老化が説明できませんからね。

この能力の仕組みを頭に入れておけば、
泣くボニー
どうして あの時 泣いていたのか。
これが分かって来ると思うんですね。
しかし、
その答えを 今すぐに 書いてしまうよりも
もう少しボニーは どういう人物であるか、
そこをシャボンディ諸島の言動から見てみましょう。
ゾロとの やり取りだ!
天竜人について何も知らないゾロは
道で出会ったチャルロス聖が銃を撃って来た事で
あわや 斬ってしまうトコロでした。
それを間一髪 ボニーの機転で事無きを得る。
海賊同士の暗黙の了解を説くボニー
ボニーはゾロを叱りつけて こう言う。

海賊なら 海賊同士の
暗黙の了解って部分があんだろ!!?
ウチらにまで
迷惑かけんな!!
(第499話)



天竜人に手を出せば海軍大将が来る。
他の海賊にも当然 迷惑がかかるワケですから
何て事しようってんだ!って怒る。
自分の蒔いた種をコッチにも背負い込ませるな、だ。
これを頭に入れておいて、
ボニーは 頂上戦争からの映像の
どこまでを見、聞いていたのか? なんです!

それが原因でボニーは泣いたのだと思います。
白ひげを見る電伝虫
電伝虫は白ひげをクローズアップ。
白ひげとスクアードの会話は
しっかりと シャボンディに届いていた。
さて 何なんだ?

エースの処刑は まだです。
白ひげが刺されたから?
少し 違う!


白ひげが刺される事となる
原因の一端が、
自分にもあると思ったから。


これだと考えています!

つまり、 頂上戦争の映像を見ていたボニーは
その時になって初めて
自分のした 事の大きさに気付いたんだと思います。
彼女が政府に、
囚われていたんでしょうかね?
ここは 分からないんですが、
その能力を利用されて出て来たモノってのは、
おそらく
戦桃丸とパシフィスタ軍団
人間兵器パシフィスタ!!!

その年齢を操作できる能力によって
生み出されたばかりの
バーソロミュー・くまのクローン人間の赤子を
今の くまの年齢まで成長させる役割りを担わされた!
一瞬で成長させる その能力により、
Dr.ベガパンクは大幅な実験期間の短縮を得たんだ。

そう私は思うんです!

私が考えるのは、
おそらく彼女は 海楼石の檻の中で
外の人間には能力を行使できない状態にされ、
ただ入れられる子供を成長させられていた。
内情は知らされず、
彼女自身 これが何になるのか分からなかった。
ただ 何人も七武海くまが出来上がる。

その程度の事だったのだが、
頂上戦争で 何体も出て来た くまを見て、
何をされられていたのか判明する。
しかも、
それが海賊をメチャクチャに攻撃する。
それだけではない!!
パシフィスタの標的になる海賊
それが作戦に組み込まれる事によって、
スクアードが海軍に担がれた!!


よく見ろよ!!!
海軍の標的になってんのは現に!!
おれ達じゃねェか!!!
(第563話)



言われてみりゃ コイツら
おれ達しか狙わねェぞ
(第563話)



その結果が
白ひげ刺される!
これなんだって事。

ボニーは 悔しくて悲しくて、
自分のした事で 海賊側に大きな迷惑をかけた事に泣いた。
当然、仲間にも誰にも理由なんて言えるハズもない!
「うるせェ!!」 となるのかな。
こういう背景なんだと思うんです!!



シャボンディ諸島で パシフィスタは登場しています。
しかし、 1体ずつがバラバラの場所に。
ほとんどのキャラ達は それを七武海のくまだと思ってる。
当然ですよね。
あの頂上戦争にて 複数が同時に現れて初めて
何か おかしいぞ? と なるんですから。
もしも ボニーがシャボンディ諸島で
パシフィスタと出会っていたとしても
それが即 自分によるモノとは分からないと思います。
やはり 映像で合点がいき、
その驚愕の光景を見て 涙が溢れたんだと思います。

こう考えると 赤犬との会話も
不思議な点は消えてしまうと思いますが、
そこは次回に続けたいと思います。

彼女の能力により、
血の流れるパシフィスタの元となる くまのクローンと、
実際の くまとの年齢ギャップが無いのだと思うんです。
パシフィスタは人間ベースですから、
クローンだからって同じ年齢でポンとは生まれないでしょう。
彼女の能力あってのパシフィスタ軍団だと思います。
ただ、改造され兵器となった今、
ボニーはパシフィスタの年齢を操作できるかと言ったら、
これは難しい問題ですね。

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ひっしさん、こんにちは。
ボニーは「白ひげが刺されて」泣いている。
「白ひげと早く接触して、若返らす」これが頭にあって、それが出来ずに泣いている。
白ひげとボニーの関係はつなげる事はできませんが、私はこう考えていました。
「あいつ許せねえ」もカイドウに向けての言葉とも。
「新世界で捜し出してやる」を「目の前にいるじゃねえか」とツッコメますから。

Re: タイトルなし

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

私の説も大きな視点で見た場合は白ひげが刺されたから
って事になると言えなくは無いモノではあります。
でも、白ひげとの関係は?となると
今のトコロ広がる事がないんですよね。
白ひげ海賊団でも傘下海賊でもありませんし、
それを示唆する描写も見当たりませんですしね。
色んな見方がある中での私の説ですんで続きもヨロシクで〜す。

うおー、攻めますね!
これぞマンガ筋って感じの考察、まいりました。
続きも期待してます!

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

返事が遅れましてゴメンなさい!
昨日はワンピースのトレクルを頑張ってまして
続きの更新を後回しにしたら そのままになっちゃった。
なるべく急いで記事にしますんで
また覗いてやって下さいませ!

ジュエリーボニー

頂上戦争〜ルフィの過去編、うーん、60巻あたりだったか、扉絵で2人の成人女性がお茶してるのがあるんですよ。

これ、1人はエースのかーちゃん…ルージュ、もう1人のハンバーガーをむさぼってるのが、ボニーじゃないでしょうか??

ボニーはルージュと双子でー

意味のない扉絵を入れるってないですよね。。。

これに触れた方を見たことがないのです。

Re: ジュエリーボニー

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

ハンバーガーとなると第589話かな?
海軍マークがマクドのマークっぽくなってるヤツですよね。
これはインパルダウンのドミノとサディじゃないかな?たぶん。
御指摘の扉絵が違ってたらアレですが…。

ボニーですよね。しかし謎なんです彼女。
ルージュとの関係は南の海で繋がってますのでね。何かありそうではある!
あとは年齢なんですよね。
公式で発表されてる年齢は能力を使用してない状態だと考えるのがストレートなんですね。
だから… 難しいんですよねぇ。
これも考えないとダメなんですが。

そうか…

ドミノとサディですか…
そうか…

これは世紀の発見だと思ってました…

残念…

Re: そうか…

うめたろーさん! お返事ありがとうございます!!

あの頃の扉絵の流れとして2キャラを出してのプライベートってカンジでの1枚でしたからね。
たぶんそうじゃないかなと。
でも、また何か気づきがあれば書き込んでみて下さいね!

ボニーはエースの母親だから処刑前でも泣いた

エースの処刑がまだなのにボニーが泣いた理由は、自分の産んだエースが、身代わりでロジャーの息子として処刑されることが決まったからです。ボニーは泣く前に驚いています。

ロジャーの本当の息子はルフィで、母親はルージュです。ガープによって赤子の時に、エースとルフィはチェンジしました。

ボニーが捕まっていた理由には、管理人さんに賛同できます。
ただ、ボニーは白ヒゲとは関係ないです。

ボニーに対して
エースとの親族説、ルージュとの親族説、ルフィとの親族説
は成立します。
 ガープ ───── リンリン(マム)
  ____|_______________
 |    |               |
ダダン ルージュ ─── ロジャー     ボニー ─── ドラゴン
         |               |
        ルフィ              エース


モンキーDドラゴンは養子、ダダン、ルージュ、ボニーは3姉妹です。
ルフィはおばさんのボニーによって年齢を下げられました。ガープがロジャーの息子(ルフィ)の年齢を更に下げることで発覚しないよう念を入れたわけです。

参考サイトです。
http://semiramis.sakura.ne.jp/anime/onepiece2.html

Re: ボニーはエースの母親だから処刑前でも泣いた

めろんさん! コメントありがとうございます!

ハハハ

もう それだけ強く主張されるなら私からは何もないです。
そうかも知れませんしね。

しかし マムが入ってるのは驚きですよね。
このホールケーキ編でまず何か明かされるか待ってみましょうか。

私は私で改めて考えてみますね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ