生きてりゃ悪魔の実って食べなきゃダメなんです

悪魔の実を食べれば 能力者になる。
ゴムゴムの実を食べるルフィ
ゴムゴムの実を食べてルフィはゴム人間になった。
「生物」が悪魔の実を食べて能力者となる。
これが普通の事だと考え、
「無生物」が能力者である事が
あたかも 普通ではない、とされています。

食べるハズのないモノが
食べると表現されている事が普通ではないのであって、
そもそもが、
ゴムゴムの実
もぎ取った状態の果実は生物ではないのだから、
そこに 必ず悪魔が宿るって事はですよ?

能力を司る悪魔というのは、
生物よりも 無生物に宿るモノだと考えられません?
生物に宿っている状態こそが普通ではない。
悪魔にとっては、です。
こういう考えは おかしいのだろうか?
クラバウターマンが宿るのは船。
シャンディアの先祖の魂が宿るのは身縒木。
どちらも意志持たぬモノにこそ宿っていたのだが…。



FC2Blog Ranking

能力者が死ねば 特別な何かをしなくても
悪魔は果実へと宿りますよね?
リンゴがサラサラの実に!
悪魔の実の復活です。

悪魔の実ってのは
悪魔の宿った果実ではあるのだが、
ラッスーや ファンクフリードとは大違い。
サラサラの実は意志を持っていない。
ここは、
悪魔は果実の中に宿れば 鎮められている状態であり、
そこから解き放たれる事で 目覚め力を発揮する。
こう考えれば良いのでしょうが、
“宿る” という部分のみをクローズアップした場合、
そもそもが果実は 生物ではない!
植物は生物でしょうが、もぎ取った果実は違うでしょ?
無生物に宿るモンなんですよ。
ちなみに 私は悪魔の実が生る木など存在しない派です。



そこで考えたんですね。

だから 食べなきゃダメなんだって!


悪魔の実の能力が
生物に伝達する場合において
食べるという行為は
必要不可欠なモノである、と。



魂に宿るモノなんだろうなァ とは
ブルック発言から
薄々は 考えてはいたんです。
しかし 魂への憑依なのだとすると、
食べるという行為が
必ずしも満たすべき条件とは思えない。

食べるって事は
肉体に取り込むって事になるからです。
体を巡る血、また心臓。
筋肉、および 体の各部位。
ソコに行くのかな?と思っちゃうんです。


ならば、
食べるという行為が 何をもたらしているのか?
ここは 絶対に考えるべき問題であるハズです。



悪魔の実の能力ってのは
悪魔の実の輪廻
果実へと戻るのには
特別な何かが必要ではないのに、
逆に生物は食べなければならない。
なぜなのか? と 考えてみる。


① 能力を司る悪魔が宿る果実が
生物の体内に取り込まれる。(食べる)


② 生物の肉体全体に魂は宿っていると考える。
すなわち 生物の魂の中に果実があり
その果実に悪魔が宿っている状態となる。
マトリョシカです。
「肉体=魂」の中に 「果実」、の中に「悪魔」


③ 果実が生物の肉体に消化吸収される。
「肉体=魂」の中に 「悪魔」


④ 宿主を失った悪魔は
生物の魂に取り込まれたまま逃げ道がない。


⑤ 生物の魂へと悪魔が宿る。(能力の伝達)


このステップを踏む事で
生物の魂へと悪魔が宿ると考えました。
実は コレを考えるのは後々 大切なんです。
あと、
魂が蘇って白骨に宿り ブルックは全身を動かす。
魂は体の隅々まで行き渡ってますよね。


で、 万物全てのモノには 魂が宿る。
そう考えられる世界なんだと思うんです。
ONE PIECEの世界って。
そんな世界だからこそ 無生物を能力者にし、
悪魔の実に意志があるわけねェだろう!
意志を持たす事ができてるんだと思うんです。
意志を持ってるのは 悪魔でしょうね?

肉の塊に 魂が宿っているから生きてる。
生物ってのは そういうモノなんじゃないかな?
だったら、生物には悪魔の先客として
すでに魂が宿ってるって存在
なワケなんです。
だから 食べるってプロセスを踏む事で
ある意味 無理矢理に宿らせてると考えました。
クラバウターマンがメリー号に宿ったのは
船であるメリー号は魂を持たない空っぽの存在だったから。
だからこそ宿って来た。
そして 自らの意志をハッキリ示した。
普通は魂の宿る生物には 悪魔は宿らない。
だから体内に取り込んで宿すという、
食べるという行為が必要なんだと思うんです。
<ただし、例外がいる。ここは別記事です>
悪魔を食べる事は不可能。 すり抜けるでしょう。
よって 果実に宿った状態で食べなければならない!


これによって何が導き出せるか? です。
まず、 案外 複雑な事を考えなくとも
物を能力者には できそうだって事です。
そして、
物を能力者にする方法を
生物で試しても無理だって事です。

これが最重要なんです!
生物が能力者になる方法を 物にはできない。
物は食べてくれないから。
同じく 逆も不可能だと思うんです。
物を能力者にする方法を人間に試してもダメ。
そこは食べるという行為が必要不可欠だ、と。

この部分には 物凄く悩まされました。
Dr.ベガパンクの近年の大仕事
物に悪魔の実を食わせる、と 言っても
物が食べるとは思えないんです。
だったら 食べたと同様の事をするんでしょうが、
塗り込む、染み込ませる、って方法をですよ?
逆に生物にして能力者になるのかなァ?
なるのだとすれば、
ファンクフリードが登場し、
おそらく能力の伝達条件を知るブルーノがいて、
クソの味がするってジャブラが言ってて、
悪魔の実を食べたカクとカリファ
それでもカクもカリファも食べるかなァ?
口々に みんな食え食え 言ってるからね。
ジャブラをたしなめるブルーノ
ブルーノがハッキリ言っている様に
口にする = 食べる ってのがポイントなんでしょ?
2つ口にすりゃ死ぬし 口にしなけりゃ大丈夫。
だったら
食べるのと同じ事をするんじゃなくって、
食べたと同じ事が起きるって意味で 「食わせる」。

待て待て、と。
食べる事が必要不可欠の条件なのに
食べたのと同じ事が起きるだって?

矛盾してるんだよね!!?
そこで 物と生物の大きな違いが浮かんだんです!
魂の有無。
その違いが能力者にさせる方法の違い。
あとは ココまで書いた事であります。


わざわざ ○○の実を食べた○○人間って
紹介されてないキャラがいる?
私には その方向の考察は頭にはありません。


で、 も一つ とっても大切なんだけど、
私は 能力を司る悪魔の事を
妖精(クラバウターマン)や魂(死者・生者問わず)と
同列のモノであると認識しています。

だからこそ
生物は食べないと宿ってはくれないんだよ、と。
それでも結局は宿ってるんだね。
生物の魂と 能力の悪魔が、
一つの肉体に宿っている状態になってるって事。
これは 肉体に魂は一つという制約はないって事。
今 書いた事で
チョッパーの暴走や デッケン、
そして 黒ひげティーチの説明も不可能ではない!
そう思います。
プラス、 黒ひげのグラグラの事もです。
能力の遺伝は……… ないと思いますよ?


能力を司る悪魔ってのは
本来 果実のみに宿るモノなんだと考えています。
それを
生物にしろ 物にしろ
どっちにしたって 無理矢理に宿らされてる。
一方は食べるという行為により、
もつ一方は新技術によって。
世界に一つだけ 果実にフラフラっと宿る悪魔。



前回 約束した内容とは違ってしまいましたね。
ゴメンなさい!!
物を能力者にする方法を書くつもりでした。
でも 前の2本を読み返してみると、
あれだけ 長々書いておいて
まだ足りないなって感じたんです。
んで 勝手に差し替えさせて頂きました。
アレに関してはコウ、コレに関してはアア。
そういう風にならない様に気を付けないと、ってなると
どうしても 長文になっちゃうんですよね。
文章力 鍛えないといけないなァ。
実のトコロ まだまだ書いていたい。 でもね?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ひっしさん、どうもです。
大型3部作ですね。
あんまり頭良くないほうで、判ったような解らないような。
しばし熟考させていただきます。

Re: タイトルなし

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

ワーテルさんは本当に真面目な方なんですね。
私も解った風な事を書いてはいますが、
マンガの世界の事をアレコレと難しく考えてるだけなんですね。
何も解ってないんです。 実は。
何か書いてやがんな、って気楽に行きましょうよね!
マンガの考察なんて そんな様なモノなんです。
ただ、真面目に読んで頂けるのは この上なく嬉しいです。
ありがとうございます!

ひっしさん、どうもです。
たしぎがスモーカーの体で、フランキーがチョッパーの体で、それぞれ能力を使えていた事を考えると、悪魔の実は体(物体)に宿るのではないでしょうか。
能力を発揮するのは魂かな、今のところ。
物体には能力を発揮させる魂・精神がないから、魂を伴うゾオン系しか宿らない。
385話でカクとカリファが実を食べますが、カリファの皿だけナイフとフォークがあります。女性だから上品に、ということでしょうか。
もし、カクがナイフとフォークを使っていたら、キリンナイフかキリンフォークが出来たのでしょうか。
スパンダンはこのあたりの知識があったのかもしれませんね。

Re: タイトルなし

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

生物の肉体に宿り、肉体に作用するならば、
人間兵器くま、鳥の手足になったモネ、
ヨミヨミで蘇っても白骨のままだったブルックの3者。
ここの説明に窮するんですね。
肉体と魂は生きている限り同体である、と
まだ そうハッキリ言ってくれるキャラがいませんから
推論の域をでないし、ややこしいトコロなんですね。
ペローナは能力により自らが霊体になれるから可能でしたが、
ブルックの幽体離脱は骨から離れられません。
生きてるからですよね。この描写が示しているんですが、
何分ハッキリと書かれていないから推測でしかない。
でも魂は死ななければ肉体から離れられない。
魂と共に離れるから能力者狩りは殺してから。
ヤミヤミで生きている場合は無効化だけ。手を離すと戻ります。
肉体に触ってるんじゃなく厳密には魂に触れている。
ローの能力でも魂は移動できてません。人格だけです。
人格と魂は別物だと考えています。
スモーカーの肉体ではなく、そこから離れない魂にモクモクは残った。
ナイフとフォークが能力者にならないのは
果汁では能力者になれない。そこには無いから。
物質的なモノではないんでしょうね。
魂の様に離れず宿っているって事でしょう。
悪魔の実をバラバラに切っても悪魔は切れません。
バラバラの一つ一つが目に見えないトコロで繋がってる。
どれか一つを飲み込んだ者に宿ると思ってます。
あとの説明は まだ記事になってない部分も含みます。
長々と書きましたが、やっぱりハッキリ書かれていないから
絶対の自信を持って主張できてません。
そこは自由な考察の範囲内で察してやって下さい。
色んな意見の一つです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ