獄卒獣は悪魔の実を食べていない

Dr.ベガパンクを考えるシリーズの続きです。
前回から発展する話は ひとまず置きます。
これから 人造悪魔の実について考えたいと思います。
しかし、この問題も まだまだ不明な点も多く
数々の憶測をも含めなければなりません。
かなり賛否の分かれる事を書くと思ってます!
ま、恐れる事なく書いちゃいます。

で、まずはコレから。
覚醒した動物系能力者
クロコダイルがインペルダウンで明かした
獄卒獣の秘密!
これからスタートする事にしたいと思います。

獄卒獣は
「○○の実」といった
悪魔の実を
食べてはいない!!


こう考えているのですが…。



FC2Blog Ranking

あいつらは “覚醒”した
動物系の能力者だ!
(第544話)



獄卒獣は 覚醒しているらしい。
覚醒とは何なのか?
その言葉は、
3人の獄卒獣
その獄卒獣の容姿と相まって
チョッパーの暴走
ヒトヒトの実を食べたトナカイ。
チョッパーの暴走状態と同様と考えられてもいます。

もう一歩踏み込むなら、

自らを制御できない → 暴走
自らを制御できた → 覚醒


こういう見方をされる時もありますよね?
獄卒獣は 獄卒長サディの命令を聞きます。
暴走していないから覚醒だ、と。
しかし、これは間違っているのではないかな?

2年間の修行によってチョッパーは
ランブルボールで3分間の怪物強化
暴走状態を制御する事に成功した。
でもね?
これは 覚醒した、と言えるのかなァ。

どう考えたって
獄卒獣とチョッパーには
決定的な違いがある!


同列に考えてはダメだと思うんです。
全く違っているんですよ。
何が違っていて、なぜ違うのか?
ここに
悪魔の実の存在があるのだと思うんです!
本物を食べたか 食べていないか。
獄卒獣が人造悪魔の実を食べた、かは分からない。
でも 悪魔の実は食べていないと思うって事です。
ウシウシの実を食べたからミノタウロスではない。
そう考えなければ辻褄が合わない。
そう言いたいのです。 違うから!

あえてミノコアラを含めた5体の獄卒獣。
その特徴とは?

異常なタフさと
回復力がウリなのさ
(第544話)



こうクロコダイルが教えてくれていましたよね?
最大の相違点とはコレであると言えましょう。
あの容姿を維持しながらも
タフさと回復力を持っているのですから、
チョッパーの怪物強化(モンスターポイント)とは
決定的に違っているんですよね?
怪物強化の使用後は全身疲労
チョッパーの怪物強化は
・ ランブルボールの服用
・ 3分間の限定
・ 使用後の全身疲労

これら 数々の制限があります。

これをもって
チョッパーは 未だ覚醒前だという説もありますが、
そもそも ランブルボール × 3の時から
暴走チョッパーが死にそう
回復力とは無縁の存在でしたよね?

生命力が みるみる薄れていくようだ…
あの姿でいる事が とてつもねェ
エネルギーを 食っちまうとか…!!
放っとくと
今にも力尽きそうだ…!!
(第412話)



チョッパーの場合は
あの状態でいる事が とんでもないエネルギーを必要とするから
3分間なんだし 全身疲労が起こるのでしょ?
Dr.くれはの言葉を解釈するなら、
悪魔の実の暴走
これは 「“悪魔の実”の暴走」
すなわち 能力を司る悪魔の暴走
チョッパーの体内で起こっているから

己の体も滅ぼしちまう
過剰な力
(第407話)



ってのが引き出されているって事なのかな?
チョッパーの場合は、
悪魔の暴走に体がついて行けないんだ、と。
だからこそ、
これ以上 悪魔に身を任せたら どうなるのか?
獄卒獣の様なタフさと回復力を獲得するのか?
そうは思えないんです!!
チョッパーは死んでしまうと思うんです。
心まで悪魔に持って行かれて意識を失っていた状態から
自らの意志でコントロールできただけで凄いんです。
これ以上は 過剰な力に身も心も滅ぼされてしまう。

獄卒獣は違うんだと思うんですね。
悪魔によって
自分の体でできる以上の事を
させられているのではない!!
だから
あの体のままでいられるんだ。
あの体でいる事は
命を削る状態ではないんですよ。


つまり、ミノタウロスで言えばですよ?
ミノタウロス
あの状態であるのは、
ウシウシの実による変形ではない!
ウシの悪魔の暴走ではない!
ウシウシの実なんか食べてもいない!
ヒトヒトの実を食べたウシでもない!
チョッパーが食べちゃってるんだからね。
つまりは、


覚醒してるんですよ!


悪魔の実を食べてもいないのに
能力の様なモノが覚醒してる。
ある意味 能力者ですよね? これって。
だから 覚醒した能力者である。



呼び覚まされてるんでしょうね?
何を、 ってですか?
何らかのファクター(要因)を、です。
血統因子
血統因子!!
そこに何らかの要因があって、
それを呼び覚まされてる。

獄卒獣は 元々は人間だと考えています。
そして
覚醒には 2つの意味があると考えます。
さらに 引き出されているから、
元は人間なのに あんな事になっちゃってる。


チョッパーの暴走と獄卒獣は似ています。
しかし その本質は全く違っていた。
命を削る状態と 異常な回復力を持つ者達と。
それは
能力を司る悪魔の介入の有無が関係している。
己を滅ぼす程の力を出さされているか?
潜在能力の範囲内で済んでいるのか? の違い。
こう考える事で、
血統因子の発見により 何が解明されたのか。
ここへと進める様な気がするんです。
とはいえ
容姿が似ている事にも意味があると思います。
続けて考えたいと思います。

おっとっと!
先にハッキリと書いておきますが、
能力の遺伝ではありません!
ミノタウロスは厳密には能力者ではありません。
擬似能力者とでも言いましょうか。
悪魔の実を食べても死んでしまいませんでしょう。
何らかの要因が含まれている血統が存在する。
その要因を引き出してやる事が
ベガパンクの人造悪魔の実じゃないか?って話。
今回は ここまでで終わらせて下さ〜い!

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ