第745話 赤い花畑で待ってる

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第745話を マンガ筋は どう読む?
 
 
って、 昨日 やったんだけど、
もう1本 第745話で 遊ぼうかなっ!
こんな話が あったでしょ?
CIMG5554.jpg
「赤い花畑」で 私を待て!!
必ず 迎えに行く!!!

 
 
10年前の あの日。
キュロスは、
妻スカーレットと 娘レベッカの 2人と
約束を結んでいました。
 
 
しかし、
 
その約束は 消えてしまってた。
CIMG5555.jpg
キュロスが オモチャにされていたから!
 
 
迎えに行くから、
それまで
そこで 待っていろ、と
キュロスは伝えていたんです。
 
 
 
しかし、
キュロスのオモチャ化により
全て 忘れてしまっていたワケだ。
存在も、 約束も、 思い出も、 だ。
CIMG5556.jpg
それゆえ、
お腹を空かすレベッカの為に
町へ食べ物(パンとハム)を
買いに行ってたトコロを
ディアマンテに撃たれてしまう!
 
 
赤い花畑   って どこだろう?
 
 
“花畑” なら ある。
CIMG5557.jpg
FLOWER HILLの台地だ。
 
しかし、
その上は 広大な
CIMG5558.jpg
ひまわり畑だ。
 
ひまわりは 黄色。
 
 
もちろん、 赤いひまわりは ある。
10年前の 花畑は、
今とは違って 赤いひまわりの花畑だったのかも。
これも 考えました。
 
でも、
やはり このひまわり畑は
変わらず 黄色のひまわり畑では?
 

 
 
ならば、  ココか?
CIMG5559.jpg
一面に咲き誇る花々の
誰も知りえぬ ある場所に
地下への秘密の入口が
 
 
 
あるんだ!!! 
 
 
 
そこは 現在、
「リク王軍」決起本部  なのだが、
CIMG5560.jpg
茜の実?  と 思われる、
つる性植物で 黒い果実を実らせたモノが
見えているんだね。
 
 
赤い根っこの 茜。
 
 
トンタッタ族は
CIMG5561.jpg
王家の大人間とは 面識もあった。
 
無論、
キュロスとスカーレットの結婚は、
王族ではなくなってからの事。
 
 
しかし、
あの日の キュロスは、
2人に
花畑の地下の、
秘密の場所で待て と 言ってたんじゃないか?
その場所の事が
赤い花畑 なのかも。
 
要するに、
ひまわりの花畑の地下の事を 
茜咲く 赤い花畑、と。
 
 
何にせよ、
FLOWER HILLの台地の花畑。
その場所の どこかで待て、
こう言ってたんだと思います。
 
でも 忘れちゃってたんだ。
買い物に行ってしまう。
 
 
が!!! 
 
 
その秘密の入口が、
意味を成すんじゃないか???
 
だってね、
CIMG5562.jpg
ピーカの能力によって移動する王宮。
 
その行き着いた場所は、
CIMG5563.jpg
のびた花畑の台地の上。 
 
その花畑の台地の内部には
地下通路が 通っているのだから。
これが 何らかの、
打開策にも 通じているのかも知れない。
 
 
あの王宮が移動した花畑には、
CIMG5564.jpg
スカーレットの墓があった。
 
 
彼女は、あの台地の上。
今は、王宮の下でもある
あの土に眠っているから、
 
 
あの場所で待ってるから、
CIMG5565.jpg
キュロスは行かなくっちゃ! 
 
 
約束を 思い出したレベッカの行動。
ここも 何か あるかも知れない。
 
 
キュロスが
グラディウスに掴まれ絶体絶命の時、
CIMG5566.jpg
その脳裏に浮かんだ、
 
 
使命 
 
仇打ちなんでしょうけど、

スカーレットが待ってるから、
キュロスは迎えに行かなくっちゃ!
 
 
 
あの場所で ドフラミンゴを討つ為に!
 
 
いや、
キュロス本人じゃなくても良い。
CIMG5567.jpg
代わりにルフィが果たしたって。
 
 
王宮が花畑の上へと移動した事。
 
 
そこには
とんでもないドラマが待っているのかも。
感動の結末を、
更なる 短過去編が はさまれるのかなァ?
 
スカーレットが あの場所に、
キュロスを
ドフラミンゴを 導いてるのかな?


7時の朝刊に始まり、
3時のシーザー引き渡し、

夕方、
スカーレットに染まるドレスローザで
あの日の 3人の約束が帰結するのかも知れない。
 
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ