「覚醒」について考えてみると?

インペルダウンの獄卒獣は悪魔の実を食べた
能力者が覚醒したのではなく、
覚醒した為に悪魔の実を食べてもいないのに
能力者の様になっている者達である。

そう 前回の記事で書いたワケですが、
同時に 覚醒には2つの意味があるとも書きました。
獄卒獣は 2つ覚醒しているんじゃないか?
そういう事が言いたいんですね。

なぜか?

作中には 覚醒という言葉が2つ出てます。
その2つ共に獄卒獣は当てはまるのではないか?
こう思うからなんですね。
その内の一つが、
ルフィは覇王色の覚醒者
ルフィは 覇王色の覚醒者なる言葉であります。
ルフィは その血統によって…



FC2Blog Ranking

覇王色の覇気を覚醒できる可能性が高かった。
そういった資質を
一族の血統に持っていた、と考えられるんです。
それが分かるのが、
やはり持って生まれたかと言うガープ
頂上戦争でのガープとエースの描写ですね。
ガープは
ガープ → ドラゴン → ルフィ
この血統によるモノを示唆しているのだし、
エースの方は 同じ大犯罪者の血を引く者として
自分は
ロジャー → エース
同じく お前の方もか、って言ってるんだと思われます。

いいか ルフィ君…
“覇気” とは 全世界の全ての人間に
潜在する力だ…
(第597話)



これはレイリーによる説明です。
引き出せるかどうかが問題だと言うんですね。
それを引き出せる資質をルフィは持っていた。
それが ガープとエースの反応により、
一族としての資質なのかな?と 読み取れるんだね。
ドフラミンゴは覚醒者という言葉を使った。

覚醒には 血統による何かがある様子なんですね。


もう一方の覚醒は何か?
怪物に覚醒したホーディの撃水
怪物への覚醒です。


新魚人海賊団船長ホーディ・ジョーンズ!
彼は覚醒しましたよね?
E・S(エネルギー・ステロイド)の過剰摂取。
それによる怪物化です。
ホーディ・ジョーンズ
元々のホーディは こうでしたが、
覚醒したホーディ・ジョーンズ
過剰にE・Sを摂取した為に こうなり、
一段と恐ろしい姿となったホーディ
さらに摂取し、もっと怪物化が進行した。

最終的には副作用により老化しましたが、
過剰摂取により獲得したのは
ルフィが驚く程の タフさでしたよね?
タフさは億越えと表現していました。
何度ブン殴っても立ち向かって来るホーディ。

異常なタフさと
回復力がウリなのさ
(第544話)



この言葉はクロコダイルによる
獄卒獣の特徴を表すモノです。
ホーディの容姿の変化とタフさと
同じ事ではないかと思われるんですね。
プラス、チョッパーの暴走です!
ホーディがE・Sの過剰摂取。
チョッパーはランブルボールの過剰摂取。

そこに加えて 前回の記事で考えた様に、
どうも獄卒獣ってのは チョッパーのソレとは
同列に議論すべきではないと思える事!
悪魔の実の暴走は 放っておけば
己の体をも滅ぼしてしまうだろうのに
時間制限もなく獄卒獣は あの容姿を維持できる。
覚醒した動物系能力者
…にも拘らず 能力者だと言うのなら、
チョッパーとは違ったアプローチで
能力を獲得したと考えられるんですね?

正しくは 能力の発現と見紛うモノの獲得。
こう私は考えています。

それが何なのかと考察を発展させれば、
頭に浮かぶのは
血統因子
人造悪魔の実SMILEを作り出すのに
シーザーが応用したという 血統因子というモノ。
これが出て来ちゃうんですよ!


だから、 獄卒獣の覚醒とは
・ 血統からの覚醒
・ 薬物からの覚醒
この2段階の覚醒が起こっている。
こう私は考えたワケなんです。



そして 獄卒獣は 元々、
人間だったのか?動物だったのか?
この疑問ですよね。
インペルダウン編を読み返してみると、
どうも ○人と数えているんです。
中でも、
獄卒獣3人
クロコダイルが言ってるんです。
あの、獄卒獣が覚醒した能力者だと教えてくれた
当のクロコダイルが

グズグズしてたら
さっきの3人も 直…
起き上がってくるぞ…
(第544話)



3人って数え方をしてるんだから、
やっぱり人間だったんだと思うんです!
ヒトヒトはチョッパーが食べてるんだし、
他モデルがあるとしても
元々が動物なら 「匹」 か 「頭」 でしょ?
クロコダイルは獄卒獣が何か知ってるんです。
それでいて 3人なんだから人間なんですよ。

獄卒獣は 第532話のサルデスによれば、
LEVEL3以下のフロアに出没するとの事。
一つ上の 猛獣フロアには出ない。
これは 収監される囚人の強さだけではなくって、
猛獣には含まれないってヒントではないかな?
ミノタウロスって牛頭人間は スフィンクス達とは
違うんですよってヒントなんじゃないかな?
獄卒獣は 元々は囚人であり、
人間が化物の姿に変えられて役割りを与えられている。
だからって 外には決して出られない。
囚人は囚人であるって事じゃないのかな?
ここに ベガパンクは噛んでると思います。


クロコダイルが獄卒獣について語る後、
ボン・クレーが 悪魔の実?って聞いてるんだけど、
それにクロコダイルは答えていない。
悪魔の実を食べたかどうかに答えさせないんです。
尾田先生は。
ここが 引っかかって仕方がないんです。
クロコダイルの方も
「動物系(ゾオンけい)の能力者」
とは言えど 悪魔の実って言葉は出さない。


血統の中に何かがあったんだと思うんです。
それを覚醒させた上で、
さらに薬物による怪物化を施されている。



こう考えなければ解けない謎がある!
空飛ぶ龍 モモの助
雲を呼び、それを掴んで空を駆ける龍。
こんなモノは
合成生物では再現できないと思うんです。


つまり?
モモの助は血統として何かを持っていた!?
それを引き出されたんじゃないでしょうか?

薬物による覚醒はされていません。
体が怪物化はしていません。

いよいよ モモの助の登場ですね。

今回までで、私の考える
獄卒獣が 能力者と言われる事の
大まかな概略は説明できたと思います。
チョッパーとは違ってるんです。
ホーディと似てるんです。
でもホーディは能力者じゃない。
モモの助を持って来ましょうか…。
こういう筋道が必要なんですね。
まだ SMILEは出しちゃダメですよ!


ミノタウロスは
ウシウシの実なんて食べていない!
でも 食べた様な現象が出てる。
どこかに ウシウシの実の
ホルスタインモデルはあるだろうし、
その能力者もいるかも知れない。
それでもミノタウロスはいる!
血統に 何らかの因子が存在してたのかな?
モモの助は 龍の因子を…? に続けます。

そんな説って話です。

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ