第745話 鉄壁のSMILE工場の攻略

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第745話を マンガ筋は どう読む?
 
 
って もう2本記事を書いたんだけど、
もう1本だけ入れたいと思います。
鉄壁の中の鉄壁だ!!
CIMG5568.jpg
天井が落ちてきても
キズ一つ つかねェ 
海楼石製!!!

 

その上、
トレーボルと ディアマンテの
最高幹部2人の門番。



ここでね?
この2人の門番を どうするか。
豊富なコマが存在するワケですから、
あの最高幹部の能力なら
誰が ぶつかれば勝てるとか何とか。
そういう考察ってのも
実際 楽しい作業に他ならない!
が!
そんな事は 他サイトさんを読めば事足ります。
よね?
どうでしょう???
他サイトさんが何を書いてるのか
全部を 知りませんけど、
ここらへんを 面白く書いてるんじゃないかな?


ま、
このマンガ筋考察ブログの名声を
少しでも広めよう ってんなら、
違った事を書かなきゃなりませんよね!


でも、
ディアマンテに関しましては、
前回の記事の補足なんですが
キュロスに
なんとしてでも頑張って頂きたい!
VSドフラミンゴはルフィに任せようとも、
スカーレットを撃ったディアマンテは
キュロスの手で倒して欲しいなァ。

レベッカは
その手を汚さないままでいてねっ!




さぁ 始めましょうか!


まず、
王宮が移動し、 王宮の台地が沈み、
CIMG5570.jpg
SMILE工場が せり上がったのは、
CIMG5571.jpg
鳥カゴの一環だと思われますよね?

地下交易港を
CIMG5574.jpg
ぐしゃっと 閉じてしまいたかったんだ。

交易港の
上の台地を沈下させて空間を無くす。
SMILE工場は「命」ですから、
海楼石製とはいえ
埋めてしまう事は できなかった、と。


要は、
どこからも逃がしゃしないよ って事。

 
 
地上は ドフラミンゴの鳥カゴ作戦によって
斬れる糸に囲まれて脱出不可能ですが、
交易港には
取り引きの真っ只中の船が多数 停泊中でした。
ドフラミンゴの頭の中には、
これがあったんでしょうね。
だから ピーカに指示を出したんでしょう。

台地の下部の
オモチャの家の入口を閉ざしつつ
交易港も潰してしまえ、と。


ここで、
とっても悩ましい問題が出て来るんだ!


スクラップ場だよ!!!

どうなってんだ?


思い出して下さいね。
ここには
大量の壊れたオモチャが入れられていた。
でも、
壊れて死んでしまってたワケじゃないんだ!
CIMG5575.jpg
ちゃんと 人間に戻り、歓喜してたんだ!

この人達は、
“寄生糸(パラサイト)”の影響下にないんだ!
ドフラミンゴのゲームとは無関係なんだよ!
そう考えられるんだよね。


コロシアムの敗退者ってコマも重要だよ?
しかし、
このコマの動かし方ひとつで、
何かが ひっくり返ってしまうんじゃないか?

 
 
慎重に吟味しなくてはならない。


問題は、
交易港と共に 潰れてはいないのか? だ。


そこで 思い返してみると、
コロシアム敗退者には 多数の能力者がいた
にも関わらず、
海楼石の鎖ナシで放り込まれていた事。


これを見て下さい。
CIMG5576.jpg
スクラップ場って 牢屋の様になってんだ!

海楼石の檻なんじゃないかな?


海楼石に囲まれている事が、
イコール
能力の発動を妨げるワケではない。
スクラップ場の周りの地面を掘らせない、
あるいは
よじ登らせない様に囲ってあるんじゃないかな?

海楼石の檻だったら頑丈だ!
台地の沈下にも
もしかすると耐えているのかも。
 
 
ただね?
所々 ねじ曲がってるんだよね。
CIMG5577.jpg
これが キングパンチによるモノなのかは不明。
 
ウォーミングアップを 繰り返しながら、
エリザベローⅡ世は パンチパンチしてたのかも。
 
キングパンチで海楼石は 変形するのか?
そんな希望的観測をするなら、
CIMG5578.jpg
交易港という
ドレスローザの玄関口は閉ざしたが、
スクラップ場は潰さなかった、
あるいは、
王宮の台地は、そこまで沈まなかった。
こう考えてみても良いかも。
 
 
何にせよ、
あの場所の人間達ってのは活きてきそうなんだ。


さぁ、  この人達と、
もう一つ 重要なコマが残ってる。
キュロスは SOP作戦の次の段階に進んだ。
なら、彼らの方の 次の段階は?
トンタッタ族だよ!
彼らは よく頑張りましたよ! ボロボロになって。
でも 目的は まだ果たせてないよ?
CIMG5579.jpg
500人の仲間達の救出だ!

 
スクラップ場の大人間。
交易港にいたトンタッタ族。

この 2つのコマが合わさる事で
SMILE工場は攻略されるのかも。


つまりは、
SMILE工場が せり上がったのだから、
工場のってのは
海楼石製ではないんだって事さァ!!!
だから接する石の大地と同化したピーカは、
工場を動かす事が可能だったんだね。

そうそう、
工場の中の 三下の説明でも
「天井が」  って言ってたもんね。
天井部が 海楼石製って事さ。
そこ以外は 海楼石で作られてない!


だから、
第745話後半には出ていなかったトンタッタ族は、
地面を掘って、
鉄壁のSMILE工場の唯一の死角!
工場の地中から
いきなり中へと侵入するんじゃないか?

しかし、
トンタッタ族だけでは
その民族性(?)ゆえに 騙されてしまう。
CIMG5580.jpg
三下のバカな口車でさえ。
だから 片足の兵隊や ウソップに代わる存在として、
スクラップ場の大人間が付いて、
CIMG5582.jpg
ダマされるな! と 助言してあげないとダメ。


なにより、
マンシェリー姫は スクラップ場に入れられていた 
私は考えていますから、
スクラップ場の 壊れてたオモチャが元の、
大人間ってのは 絶好のサポート役と 考えます。
マンシェリー姫は 病気なんかじゃないってね?
動かないオモチャには 姿を見せていたのかも。
こういう事だね。


さてさて、
こんな 鉄壁のSMILE工場の攻略法

工場の中に 突如現れるトンタッタ族達。
働かされていた仲間の救出と 施設の破壊。
扉は鍵が無くとも 中から開かれ、
挟み撃ちの 最高幹部2人。

こんな予想は どうでしょうか?

ありがとうございました!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ