第773話考察 現状確認しときましょうか

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
海賊無双3
海賊無双3でローグタウンからスタートですって。
プレステあったらなァ。 しゅん。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第773話を マンガ筋は どう読む?
ってのが いつものパターンなんだけど、
今回は これまでの諸々を確認しながら
今後の流れへの つなぎになる考察。
そんな趣向で行きたいと思います!



FC2Blog Ranking

ハクバによってデリンジャーが倒れ、
グラディウスをバルトロメオが倒しました。
バリバリの銃
オマージュ神拳!
バリバリの銃(ピストル)!!


ルフィ(=神)の拳のオマージュ技。
両手の指を交差しなくても片手の指を絡めるだけで
バリアって出せるんでしょうかね。
い、いや 絡めてる様には見えない。まぁね。
出せるバリアは一つだけですから、
両手を使ったルフィの技は無理でしょう。
最終的には…
象銃(エレファントガン)
バリバリの象銃(エレファントガン)
これで決まりかな?

さてさて、
あとはボスであるドンキホーテ・ドフラミンゴ
そして最高幹部が3人
・ ピーカ
・ ディアマンテ
・ トレーボル

プラス ドロスローザでの当初の目的であった
スマイル工場を前に
フランキーがセニョール・ピンクと対決。
ここまで迫ってきたんですね。
ドンキホーテファミリー幹部を倒した面々は
それぞれ満身創痍でありますから、
とりあえず ゆっくりして貰うとして除外しましょう。
なら、
動けるコマが 今後どういう動きをみせるのか?
はたまた アイツはどうなったんだろう?
ここら辺を 再確認しておく必要がありそうですね。
一回一回のストーリーで追っていますと、
色々と忘れている事が出てきちゃいました。

旧台地にて 静観する事を決めたリク王。
その周りに 何人かのキャラがいます。
彼らも リク王同様 静観すると考えて良さそう。
ってか
海賊ウソップと 革命軍ハックを前に何もせず、
人命救助にも自らの能力を役立てようとしない。
何してんだよ!!?
ルフィに賭ける藤虎とリク王
そんな 海軍本部最高戦力藤虎ことイッショウ。
立場もありますが、
隠した思惑があって静観を決め込んでる様子。
彼が動かないんだからね。
まず 旧台地に関しては頭からハズして良さそうです。
全てが終わってからだと思うんです。
藤虎の狙いについては最後に書きますね!

そんな藤虎と戦ったサボ。
彼の方は シッカリ人名救助にあたっています。
動くかどうかと問われれば… 動かないかな?
ルフィを助ける為に動くなら
とっくに藤虎戦の後に向かっているでしょうからね。
彼は無い、が!
走るコアラ
コアラは汗かいて走ってます。
ココは要注意ですね。
王宮のある台地から どこかに向かってる。

そして ピーカが何かを狙っている様子。
それを察したゾロが エリザベローに
エリザベローの宝刀は取っとくべき
キングパンチを取っておいてくれと頼みました。
ココが絡んでくる可能性がありますから、
ゾロがピーカを最終的に倒すとしても、
要塞に風穴を開ける程の威力のキングパンチは
ピーカの狙いにも風穴を開けちゃうんじゃないか?
で、 一人余っちゃう
オオロンブス
オオロンブスなんですね。
彼の対戦相手がいないんだ。
何らかの能力者の可能性もあるオオロンブス。
彼の見せ場は終わったのか?です。
二人の幹部が不明なんだね。
ココが絡むのかどうかなんです。
・ バッファロー
・ ジョーラ

この二人です。

バッファローはキュロスに瞬殺。
王宮から投げ出されるバッファロー
地形の変動前の王宮からフッ飛ばされてた。
鳥カゴの中にはいる。
対してジョーラは鳥カゴ内にいるか不明なんです。
ドフラミンゴと対峙するローに、
橋の上で解放されたんだけど
逃げ出すジョーラ
ドレスローザ側に逃げたのか
グリーンビット側に逃げたのか分からないから。
ローの言う「なるべく遠く」 が ドコを指すのか。

ただし どちらも敗けてるんですよね。
もう一回出てきて戦うモンだろうか?
でもオオロンブスの相手が見当たらない。
彼が残った意味は何かあるハズ。
ピーカの狙いに倒れる為に残されてるんでしょうかね?
そうだとすれば、ちょっと悲しいね…。大船団提督よ。


あとは、
黒ひげ海賊団ジーザス・バージェス
彼については 再々考察してますから
あえて もう書きませんが、
コロシアム出場メンバーで ある程度描かれながらも
現在 何をしてるか不明の者がいる。
賞金稼ぎ ジャン・アンゴ
賞金稼ぎジャン・アンゴだ。

何人もの出場メンバーがいる中で、
今はウーシーの手当をしている
アブドーラ&ジェットでさえ再登場しながら
彼は出てこなかったんですね。
脱獄者の居場所を突き止めたジャン・アンゴ
彼は情報を持ってる。
LEVEL6の脱獄者の居場所を知ってる。
出てこなかったって事は、
この情報はルフィにとっては不必要って事かな?
恩返しの為に 再登場した面々は
いずれ 麦わらの一味と関係を持って行きそう。
その中に入らなかったんだから
ジャン・アンゴはハズれたんでしょうね。
彼の持つ情報が 今後のストーリーに必要なら
このまま うやむやでは終わりそうにない。
この情報を欲しがる者と行動を共にしそう。
海軍以外に 誰かいないかな? と。


あとは何と言っても マンシェリー姫
囚われのマンシェリー姫
その能力だ!!

彼女を助け出す為にレオが走ってる。
場所も判明してる。
なのに 描写が待たされている状態。
マンシェリー姫の能力
今は我々にこそ必要だと語るリク王。
形勢逆転の とっておきの能力の可能性がある!

セニョールが
そんな攻撃じゃ工場はビクともしねェ
フランキーのビームでは
海楼石の工場はビクともしねェって言ってました。
たとえフランキーが勝利しても
工場の破壊は別の方法が必要なのかも。
ココに? と考えた時期もありますが、
リク王の言葉とは一致しないんですよね。
やはり囚われの元凶 鳥カゴにとって
マンシェリー姫の能力は活躍するのかも。
あるいは ピンチのルフィ、ローにとって
パワーアップ要素を持たせてくれるのかも。

マンシェリー姫がいるのは王宮の中。
礼拝堂の裏にある 小さな部屋。
スプリング跳人
ちょうど ルフィvsベラミーの舞台も
王宮の中にあたるんですね。
ココは意味があるのかどうか?

マンシェリー姫の救出のタイミングは
王宮最上階の戦いの直前、あるいは最中。
その時まで お預けかも知れませんね。
もう一つタイミングとしては
やはり工場の破壊ですよね。
当初の作戦の最重要ポイントだったワケですから。


今回は ロビンがやって来ましたから、
レベッカは任せて良い。
さぁ、いよいよキュロスの本気が!?
ロビン見参
ってトコロで続く、 になりましたが、
そのままディアマンテ戦になるのか?
最高幹部を残すカタチで
フランキーサイドに舞台は移るのか?
はたまた
やっぱり レオサイドを差し込むのか?
ここら辺に なりそうですね。

しかし ローが片腕の状態で
ドフラミンゴ、トレーボル、ベラミーも一応。
この3人とルフィでしょ?
一発逆転が必要な気がしますよねェ〜。
そこまでの力がマンシェリー姫にあるのかな。
その為にルフィが最上階から
王宮内に落ちてるんでしょうかね?
つくづく先が気になります。

ストレートに対戦が描かれて行くとして、
・ コアラの向かう先
・ バージェスの動向
・ オオロンブスが残った意味
・ 工場破壊の方法
・ マンシェリー姫の能力

これらが どう絡みながら描かれるのか。

でもね? 一番の謎っていうのが、
ドフラミンゴの最後なんですよね。
ドレスローザで敗けて 藤虎に捕まったとして、
ドフラミンゴは最悪のカードを持った脱走者
天竜人は コレ幸いに
殺そうにも死なないドフラミンゴを消しそう。

別に それでも良いんですけどね。
ドフラミンゴが消えて カイドウの怒りの矛先が
ルフィとローの海賊同盟に向けられる。
一方、サンジサイドにはビッグ・マム。
メチャクチャ面白いです!

でもね、 藤虎が捕まえてどうするのか?
ココなんですよね。
メイナードとの やり取りです。

ドフラミンゴはもう
「七武海」 じゃ いられねェ!!
今 捕らえるべきだ!!
… そうやって 同じ事くり返して
来たんでしょうが
(第747話)



海軍として捕まえちゃダメだって言ってるのか?
何が何だか 本当に分からないんですね。
藤虎ってのは 何を言いたいのかが。
結局はルフィに倒して貰って捕まえるなら
同じ事なんじゃないかと思うんですよね。
つまりはね、

捕まえないって事なんでしょ?

ドレスローザの平和の為には
ドフラミンゴは倒されなければならない。
しかし 自分が倒してしまうと捕まえなくちゃダメ。
そうなりゃ 同じ事の繰り返し。
新しい七武海が選出される。
色々な闇がバレた上で ルフィに倒される。
しかし海軍は捕まえない。
藤虎はサボって革命軍NO.2に足止めされました。
ちゃんと報告できますね。
そして、
もしかするとドフラミンゴは逃げるんじゃないかな?
あえて逃がしておいて利用する。
七武海制度の完全撤廃
七武海として生かしておいて利用する。
これによって
七武海制度の完全撤廃の為のカードを得る。
七武海って悪い事してるよね。
ドフラミンゴなんて とても酷いヤツです。
それでも まだ七武海やってるなんて。
ヤツの闇の証人は沢山いますよ。
そんな事を 政府に揉み消される事なく
藤虎は言える立場になれる。
こういう風に持って行きたいのかも知れない。

ま、どうなるんでしょうかね?
ドレスローザ編も いよいよのいよいよ最終局面。
これからの展開においての
ちょっとした謎の確認を しておこうかな、と。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ