獄卒獣の正体と人造悪魔の実

2015.01.25 15:58|ワンピース考察(獄卒獣)
覚醒!!
やはり持って生まれたかと言うガープ
ONE PIECEでは
覇気の覚醒に見て取れる様に、
体に潜在する何らかの力が呼び覚まされる時に
その言葉が使われているんですね。

コミックス派さんには言葉濁しますが、
ちょうどドレスローザ編においても
一族の力が覚醒する描写があったトコロ。
そこにも覇気が絡んでいます。

それで行くなら
覚醒した動物系能力者
獄卒獣だって覚醒した者達だって言うのだから
潜在する力が呼び覚まされたのかな?
こう考えられるんだよね。
ただし、
ココは覇気じゃない。 能力者であっての覚醒なんだ。



FC2Blog Ranking

前回の記事でも書いた様に、
インペルダウン編の時点においての能力者。
悪魔の実の能力者と言えば
一つしか提示されていなかったんですね。
だから、獄卒獣は
通常の動物系(ゾオンけい)の能力者による、
チョッパーの暴走
チョッパーの暴走状態と同一視された。
容姿だって よく似ている。

しかし よくよく調べてみると、
獄卒獣とチョッパーの例は
容姿は似ても
その性質は全く違ったモノだと分かります。


獄卒獣は時間制限もなく その容姿を維持し、
苦しむどころか
異常なタフさと回復力を手にしているのだから。
つまりは、
あの状態は 体に無理を強いているのではなく、
何らかの潜在する力を引き出された状態と言えそう。
とはいえ 全く無理してないワケじゃないでしょう。
普通じゃないんですから。
ただ、すぐに生命がどうこうって話じゃない。
チョッパーの場合は 悪魔の実の能力の暴走であり、
能力を司る悪魔が
能力者であるチョッパーを支配してしまい、
無理を強いている状態なんだと考えられる。
だから覚醒ではなく暴走であって、
怪物強化(モンスターポイント)は、
自らを2年の間にパワーアップさせた上で
ギリギリ3分間は制御する事に成功したんだ。
こう考えるべきなのかも知れませんね。

獄卒獣の方は、
悪魔の介在がないんじゃないかな?
本人と悪魔による肉体の取り合いなどではなく、
あくまでも本人が肉体を支配しながらも
潜在的な力が引き出されている。

それが タフさであり回復力でもある。
そこに
3人の獄卒獣
サイであったり コアラやシマウマの
あの容姿も含まれている、と。

悪魔の介在もなく 能力者と言っても、
インペルダウン編の当時とは違って
際限なく増える能力者
人造の悪魔の実の存在が明かされた今となっては
チョッパーの暴走状態をハズしても
何ら おかしな事はないんですね。
ただ、 人造にも2種類あると認識する事。
ココが とても重要になってくる!

人造悪魔の実には
ベガパンクが造った人造悪魔の実
ベガパンクの作ったモノと
「SMILE(スマイル)」
SMILEの2種類がある。

人造悪魔の実が 科学力の産物であるなら、
非科学的な存在である悪魔の介在なく
能力者が出現している事に違和感はない。
あとは、
獄卒獣が どちらの能力者なのか? ですね。


結論から言いますと、
SMILEによる能力者こそが
ベポはメスのクマがいい
クマのベポであり
ライオンのペコムズや ヒトデのパッパグ。
プラス カイドウの能力者軍団である。
こう考えており、
獄卒獣は ベガパンク製による能力者だろう、と。

ベポは元々はクマであり、
ペコムズやパッパグも元々は動物だと思います。
それとは違って、
獄卒獣は人間なんだと思うんですね。


ベガパンク製は人間に食べさせ、
SMILEは動物に食べさせて
その効力を発揮させる
ゾオン系の人造悪魔の実だと思うんです。


SMILEについては 別で考えますが、
ベガパンク製については
モモの助が食べて龍に変身しましたよね。
これは 以前の記事で考えた様に、
モモの助の側に龍の要素が潜在していたと書きました。
誰が食べても龍になってたのなら
何も失敗作ではないんですよね?
何かが潜在する者が食べなければ効果がない。
だから失敗作なのであって
運良くモモの助には潜在するモノがあったんだ。
それとは違い、
動物に食べさせりゃ必ず効果があるのが
SMILEという人造悪魔の実であると思うんです。

モモの助の血統には
龍の能力者が過去に存在していて、
その龍人間が子孫を残したから
龍の要素が遺伝子に含まれて
それを引き継いできていた。
モモの助は生まれ持って 龍の要素を持ってた。
それが ベガパンクの人造悪魔の実によって
覚醒されて 龍に変身した。
もしも モモの助ではなく
錦えもんが食べていても 錦えもんは龍になってた。
言わば ペコムズ状態になってたと思います。
ライオンと亀、 これがペコムズですよね。
錦えもんも能力者ですが ゾオン系じゃない。
血統として受け継がれるのは
半獣半人になって子孫を残すゾオン系だけ。
それに限られるんだと思うんです。
モモの助には 錦えもんの能力は受け継いでない。
ってか 受け継げる事などできない。
ゾオン系による半獣半人の子孫には
人間なら半獣の要素が ずっと受け継がれるんだと思うんです。

この考えで行くならば、
獄卒獣が 人造悪魔の実の能力者であり、
何かが呼び覚まされた者達だとすれば、
人間から 動物の要素が引き出されたとしか
考えられない様な気がするんですよね?
覚醒と言うからには
眠っていた何かが呼び覚まされてるハズです。
動物に潜在するモノとして、
獄卒獣 ミノタウロス
牛、コアラ、シマウマ、サイ、チワワ。
これらが 二足歩行できる要素を
持っていたとは考えられないんです!

チョッパーが トナカイ人間のバケモノ、
二足歩行するバケモノになったのは
チョッパーがトナカイ人間だったから!
人間の要素を能力で持っていたからなんです。
同じく 獄卒獣が二足歩行しているのだから
ミノタウロスは 牛と人間の要素を持っていて、
どちらかが覚醒し呼び覚まされてる。
でも 牛が人間の要素は持っていないんです。
進化の過程を飛び越えてる!
それで 能力者と言われているんだから
牛の要素は 能力の覚醒だと考えられる。
モモの助が浮かんでくる。


ですから、
モモの助は 龍の要素を引き出されている。
今は 半分半分の適正な状態。半龍半人。
この状態から もう一つ。
もう一つ 人造悪魔の実を食べてしまうと、
龍の要素が 人間モモの助を上回る!
E・Sを飲むホーディ
ホーディのE・Sの過剰摂取。
チョッパーのランブルボール過剰摂取。
どちらもバケモノ化しましたよね?
これらと同じく
人造悪魔の実の過剰摂取により
過覚醒の状態となり
モモの助も バケモノになって戻れなくなる。
こうなるんだと思いますし、
そうなったのが獄卒獣達なんだと思うんです。


獄卒獣達の正体とは
先祖が ゾオン系の能力者だった人間であり、
その血統中の 動物の遺伝子を
過剰に覚醒させられた囚人達なんだと思います。
過剰に獣の要素を引き出され、
人間としての血と涙を忘れてしまった者達である。
モモの助も そのリスクを持っていると思います。
こう考えています。



あれ?
ベポも二足歩行してるよね?



クマは二本足で立ってたりしますが、
二足歩行の動物じゃない。
なら こう考えれば良いんじゃないでしょうか?
クマから人間は引き出せないんだから
クマに人間の要素をプラスした、と。
SMILEの考察へと進みます。



ヒトヒトの実を食べた先祖がいる牛。
これがミノタウロスだと考えられるのか?
これも考えましたが、
そうそうチョッパーの様なケースがあるかな?と。
そう考えるより
獄卒獣3人
何かを知ってそうなクロコダイルが
獄卒獣を 「3人」 と数えているんだからね。
獣をつかまえて 人とは数えませんもの。
獄卒獣は人間だと思ってます。

体に受け継がれていた 牛の遺伝子情報。
それは血統に潜んでいた記憶であり、
血統因子
先祖の能力者だった記憶。
それを過覚醒させられたのがミノタウロス。
過剰に覚醒させられた
人造悪魔の実の能力者が獄卒獣である。
今のトコロ そう考えています。
どんな答えが待っているんでしょうねっ?


いよいよ SMILEを考えましょう!

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

更新お疲れ様です

なるほど、深い考察ですね
獄卒獣に(化け物に)された者たちは
もともと何者だったんでしょうね
犯罪者などでしょうか…?

SMILE編も楽しみです!

Re: タイトルなし

コウリさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり、一生 地獄からは出れない囚人なんだと考えています。
ま、どういう答えが待ってるか分かりませんけれど。
SMILE考察も最新話考察後なんですがヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ