血統因子の発見とシーザーの応用

人造悪魔の実を考えるシリーズ。
先に別カテゴリ(ベガパンク&モモの助)の方で
ベガパンクの人造悪魔の実について書きました。
そして SMILEへと移ってきたんです。
そもそも 人造悪魔の実とは、
血統因子
ベガパンクが発見した
血統因子
これに端を発していると考えられます。


順番からいって
血統因子を発見したベガパンクが
人造悪魔の実を作り出し、
その後 シーザーがSADから
SMILEを作る事を思いついた。
こうなっていると思われます。

血統因子とは何なのか?
それを発見した事でベガパンクが作った果実とは?
モモの助の体に起こった事とは?
それを応用したシーザーが作った果実とは?
私の考えを書いてみたいと思います!



FC2Blog Ranking

おっとっと、
順番の説明を ちゃんと しとかないとね。
ベガパンクがパンクハザードの研究所に
人造悪魔の実を置いていたのは
4年前の暴発事故の前ですよね?
急いで脱出しなければならなかったのだから。
で、SADの製造 及びSMILEの生産スタートは、
腐った島パンクハザードへと
シーザーが戻ってきてからだと思われます。
だから 上に書いた順番になるのだろうな、と。

さて、血統因子の発見なんですが、
みなさんも分かっているでしょうが
ベガパンクは バルジモアでの少年時代に
戦艦から人間の細胞の研究まで
すでに人間の細胞の研究はスタートしていました。
ただ、 まだ発見に至っていなかったと考えます。
なぜなら
政府の科学者になってこそ知れる事もあるだろうから。
それは あらゆる人種の細胞サンプルの入手
これが 不可能だったと思えるからなんですね。
バルジモア時代では。
ズバリ! 人間の、唯の賢いだけの少年が、
魚人・人魚の細胞なんて手にできるハズが無い!
ココは 私の考察にとって とても重要であります。
始めましょう。


血統因子、 それは、
錦えもんは乳バンドがお好き
親が親なら
モモの助 ナミの胸でニヤリ
子も子である。

って事だけじゃなくって
覇気の覚醒であったり、
また 例えば巨人族が巨人である要因。
あるいは 手長族、足長族が持っている要因。
覇気の覚醒者の子は 覇気が使える。
巨人の子は巨人。手長族の子は手長族。
それらは
遺伝子中に その要因が潜んでいる。
それが引き継がれている事で起こっている現象。
もちろん 人魚・魚人だって同じですね。
魚人・人魚の遺伝子
古くからの記憶が遺伝子に宿ってる。

ただし 地上の生物と人魚・魚人は少し違う!
地上の生物は家族で容姿は似て生まれるが、
魚人・人魚は 全く容姿が似て生まれない。
魚人・人魚の場合は
アトランダムに 遺伝子の記憶が顔を出す。
それも古くからの先祖の いずれか。
シーラカンスの人魚のネプチューンと
金魚の人魚であるオトヒメとの間に生まれた子らは、
オトヒメと4人の子供達
それぞれ 違ったタイプの人魚でした。
てんでバラバラだったんでしたね。

そんな 魚人・人魚の遺伝特性も
地上の生物の血が混ざれば話は違ってくる。
魚巨人ビッグバン
魚人と巨人のハーフ 魚巨人(ウォータン)
ビッグパンは ドジョーの魚人と巨人のハーフ。
ドジョーの特性を持つも 純粋な巨人程は大きくない。
半分半分なんだね。 混ざっているんだ。
巨人の特性は薄まっていて、
おそらくは 魚人の特性も薄まっているのかも。
10倍の腕力です。
あと 水中生活も不可能になっているかも知れません。


地上の人間も魚人・人魚も
先祖からの遺伝子は シッカリ引き継がれている。
しかし 地上の生物は
両方の親、また その先祖から
遺伝子を混ぜながら受け継いでくる。
姿形だけではなく その特性もです。
そうではなく、魚人・人魚は 潜んでいる記憶を
100%のカタチで発現させてくるんです。


ココまでが まず考える事が可能ですよね。
そこで ベガパンクの人造悪魔の実を持ってくる。
ちゃんと血統因子を頭に入れておいて下さいね。
モモの助の体に異変が!
モモの助が食べて龍になりました。
これは モモの助の血統に龍の要素があったと書きました。
すなわち 能力者の先祖の記憶なのかな?と。
遺伝子中に 能力者だった記憶が引き継がれていたから、
それを ググッと引き出されてしまった。

遺伝子に、 という事で考えれば、
動物系(ゾオンけい)能力者とは 半獣半人になる事であり、
その人物が子供を残す事とは、
半獣の要素を子孫に残す事に等しいと考えたんでしたね。

さぁ 考察を繋げてあげましょう。
ベガパンクは 人間の細胞を徹底的に研究し、
地上の生物の遺伝特性。
魚人・人魚の遺伝特性を解き明かした!
ずーっと 血統中には遺伝因子が引き継がれている。
様々な因子が存在する。
その中には ゾオン系能力者が先祖にいた記憶も。
なら その記憶持つ者に対して、
魚人・人魚が持つ特性を 強制的に持たせれば、
ググッと その古い記憶を呼び覚ます事が
もしかすると可能ではないか?
そう ベガパンクは考えたんじゃないかな。
これが ベガパンクの人造悪魔の実であり、
モモの助の体に起こった秘密なんだと思うんです!

先祖に ゾオン系能力者がいて、
その血統中の因子を 魚人・人魚の様に
呼び覚ます事ができる果実。


地上の生物と 魚人・人魚の両方の
遺伝子の特性を研究したからこそ
こんな事が実現できたのだと思うんです。



地上の生物の遺伝子に
魚人・人魚が持つ遺伝特性を導入する。
それによって
地上の生物が持っていた
古い遺伝子の記憶を呼び覚ます!
これがベガパンク製の
人造悪魔の実の秘密だと思います。
遺伝子導入なんだ!!



シーラカンスの人魚から
ビッグキスの しらほしが生まれたのは、
ビッグキスの遺伝子が
ネプチューンにも宿っていたから。
そのビッグキスの遺伝子は
古ーい先祖からのモノなんだね。
そんな魚人・人魚の持つ血統因子を
人間に強制的に導入したって事。
モモの助の古い先祖は龍だったんだね。
龍なんて おかしいんだから龍の能力者。



希少な悪魔の実、その能力者。
それを先祖に持つ事だって希少でしょう。
そんな血統中の因子。
持たざる者には何の効果も無い!
だからシーザーにとっては失敗作である。
シーザーは、
ベガパンクと同じ事ではなく、
その逆の事をしたのでもなく、
この方法を応用したんだ!



遺伝子導入の応用編だ!!


地上の生物同士での遺伝子導入。
これを強制的に行えるモノを作った。
ベガパンクは人間の遺伝子へ
魚人・人魚の遺伝子の導入。
それに対して、
シーザーは動物の遺伝子へ
人間の遺伝子を導入するという応用。


それによって生み出されたのが
・ パッパグ
・ ベポ
・ ペコムズ

この動物達なんだと思います。
少し ココの話を次回。

ベガパンクが人間の細胞を調べ上げ、
その血統に引き継がれている様々な因子を発見した。
これが元の元にあって、
魚人・人魚が持つ血統の特性を
果実というカタチで人間へと持たせる事に成功。
その原理を応用して
シーザーも遺伝特性を果実を通して
導入させる事を思いついたんだと考えます。
特別な因子を覚醒させるのではなく
単純に遺伝子を結合させる事で
ベガパンクとは全く別物の人造悪魔の実を。
こう考えると リスクも浮き上がってきます。
コレは パッパグ達を考えた後にしますね。

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

更新お疲れ様です!

わずかな手がかりから、ここまでの考察、
すごいと思います

ちょっと思ったのですが、
スマイルを食べたゾオン達は、
やっぱり能力者になれた恩で、
カイドウにしたがってるんですかね

Re: タイトルなし

コウリさん! コメントありがとうございます!!

カイドウへの恐怖かも知れませんよ〜。
人間に従う(なつく)ハズのない動物が、と考えればね?
ただ まだ分からない事づくしなんでね。
考察が正解かも分かんないんだけど。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ