パッバグ、ベポ、ペコムズの受け継いだ因子

ヒトデのパッパグ
・ ヒトデのパッパグ
・ クマのベポ
・ ライオンのペコムズ


彼ら3人は 人造悪魔の実の能力者だと思います。
○人と数えて良いものか…。 ○匹や○頭では?
それというのも私が、それぞれの動物が
人造のヒトヒトの実を食べた能力者と考えているから。
ヒトデとして、クマとして、ライオンとして
それぞれが動物として育った半生
それが人造悪魔の実によって一変したのが彼ら。
人造といってもベガパンクの方じゃない!
モモの助のケースとは違って
SMILEによって出現した者達だと考えています。

SMILEの原料はSAD。
そのSADは 氷づけの人達からできている。
そう考察しましたよね?
そんな痕跡を 彼らから導けはしないだろうか?



FC2Blog Ranking

彼らは人間ではない。
だから人種でもない。


パッパグはヒトデとして生まれた。
ヒトデがヒトヒトの実を食べた。
しかしヒトヒトの実はチョッパーが食べていた。
悪魔の実は世界に一つしか存在しない。
普通じゃない。 人造の悪魔の実。
人造とは 科学の力によって
まるで悪魔の実を食べたかの様な効果を発揮させる。
バイオテクノロジーだと考えています。

ヒトデが運良く、あるいは運悪く
偶然 SMILEを食べてパッパグが現れた。
ヒトデの頃からパッパグではない。
ヒトデには 考える力などありもしない。
そもそもヒトデは脳を持っているのかな?
パッパグは こう言ってました。

ガキの頃
おれは自分をヒトだと勘違いしててな…
ヒトデだと気づいた頃には
もうヒト語を喋ってた
(第491話)



これはパッパグの記憶であります。

私の考えでは こうなります。
思考する事なく ただ本能のままに生きてきたヒトデが、
人造ヒトヒトの実を食べ 考えられる様になった。
そこから記憶が始まる。物心がついた。
ある意味 生を持ったと言って良いのだと思います。
人間だと思ってたんだね。
話してみた。 ヒト語が話せる、と。
ヒトデの頃は 自分がヒトデだと考える力もない!
人間として思考を持ち、後でヒトデと知った。
鏡でも見たんでしょう。
ココは パッパグで考えるのが一番なんですね。
変に哺乳類であるベポ達で考えるよりも。
ヒトデなんだから 水中で暮らせる。
ヒトの女に興味なんてないでしょう。
でも ヒト語は理解できるし操れる。
これは 人造ヒトヒトの実によるモノと考えられるのですが、
もう一つ!
その実から得られたモノがあるんです。


人造悪魔の実、それもSMILE。
前回の記事にて
氷づけの死体!!?
パンクハザードの 氷づけの人達から
DNAを抽出して SADをシーザーが作り、
それによってSMILEが作られている。

こう考察していたんでした。

この 実際の人間のDNAを
果実を介して 動物に与える行為。
動物の細胞のDNAに
人間のDNAを導入、結合させる。


これによってパッパグは
人間ヒトデというキメラになった。
だから 思考できる様になり話せるんだ、と。
でもね?
実際の人間から抽出したDNAを結合させたなら
もっと他に 実際の人間が元々持っていた要素。
それも引き継いでしまうんじゃないか?
元の人間が持っていた才能さえも。


足が早いサラブレッドの子馬も足が早かったり。
血統の良い馬同士を かけ合わせて…だとか。
そんな話がありますよね?
血統因子
SMILEの話の中でも
血統因子というモノが出ていましたでしょ?

ヒトデに対して
実際の人間のDNAを導入する事で、
その人間が血統中に持っていた才能も導入された。
だから デザイナーとして 類稀な才能を持つ。
すなわち、

パッパグが取り入れたヒトDNAには
デザイナーとしての才能も含まれていた!


ココが
チョッパーとは違う点ではないか?
そう思うんですよね。
チョッパーには医者として 2人の師がいたんです。
ヒルルクと くれはですね。
その2人に仕込まれたからこその
今の チョッパーという医者がいるんですよね。
トナカイがヒトになったからって
2人との出会いがなければ医者になってない。
そう考えて良いと思うんです。
なら パッパグにデザイナーの師はいるのか?
描かれていないだけで
本当はいるのかも知れませんよね?
でも いないんじゃないかと思うんですよ。

持って生まれたんだと思うんです。
もちろん ヒトデなどが持って生まれません!
人間ヒトデが生まれた時点で持った。
血統中、DNAに含まれていたモノを受け継いだ。
プラス、
新進気鋭のデザイナーであるパッパグ
新進気鋭だと自称してたんです。
現時点から2年前でね?
ポッと出てきたんだと思うんですよ。
そんな言葉も
時代はスマイルさ
その後すぐの シャボンディ諸島編での
ドフラミンゴの 時代はスマイル発言。
コレと呼応してるんじゃないかなァ?


そういった見方で行くと、
ベポは 格闘家というか武闘家
ベポ
ヒトである事と一緒に そのDNAも引き継いだ。
サーカスのクマのごとく
芸として 武道を仕込まれたんじゃなくって、
その資質を遺伝子から引き継ぎ開花させた。

ペコムズは ボクサーなのかな?
止まって見えるんだよ〜 バリに
カリブーの攻撃を 直前まで見ていての〜
ペコムズのパンチがカリブーに炸裂
左フック!! ボディーに炸裂だ!
ペコムズのガッツポーズ
ガッツ石松ならぬ ガッツポーズだ!
彼はヒトである事とボクサーの資質も引き継いだ。
ただしガッツ石松は作中には現れない。今後も。
ガッツ石松の遺伝子ではない。
ノーガード戦法からのカウンターと見るべきかな?
おやっさんよォー!


彼らが 三者三様、
動物が話す事に疑問の描写が入っているのは、
どれも 普通の人間ではない事を表している。
ベポ&ペコムズと パッパグを分ける方もいます。
そうでないと ミンク族とする説明が不可能だから。
しかし パッバグも合わせるべきだと思うんです。
どれも動物が 人間のDNAを結合させられ
人間が持っていた才能、その因子も受け継いでいる。
そういう事なんじゃないかと思うんです。



ペコムズは取り引きからかな?
パッパグは偶然、
海に落としたSMILEを食べたのかな?
こう予想するんだけど、
問題はベポだね!!
ドレスローザに関係するのかも知れません。
なぜなら?
ベポが描いたドレスローザの地図
ドレスローザの地図を描いてたんだね。
それも うろ覚えのスケッチレベル。
船じゃ不可能らしい
ドレスローザに行った事のないローが、
グリーンビットについて

船じゃ
不可能らしい
(第701話)



こう聞きかじった風に言うんですね?
誰から聞いたのか? です。

例えば 地図にしたって
グリーンビットの位置を知れれば良いだけかも。
それと行き方だね。
どちらも ベポが情報を持ってたんじゃないかな?
ベポはドレスローザに居た事があるのかも。
何かストーリーが隠されているのかも。

もしかすると
SMILE製造開始時の実験体だったのかな?
そこから流れて、
北の海か? グランドラインか?
どこかでローと出会う事となったのかも。
そんな風に考えたりしています。
ゾウに残したのも意図あっての事なのかもね。
ドレスローザにトラウマあって戻れない…とか。
ま、分かりませんけどね?


パッパグ、ベポ、ペコムズは
人間のDNA導入と共に
実際の人間の持っていた才能も導入された。
それが特徴に出てるんじゃないかな?
これこそが 人間、それも凍った死体(?)から
作られたのがSADという考察とも繋がってるんです。
それと違ってチョッパーは
悪魔の実でヒトの様になっているからで、
医者としての才能は
2人の師によって引き伸ばされたモノである。

そう考えています。
では次回、 リスクについて書こうと思ってたんですが、
ゴメンなさい!!
ゾンビとの関係に触れるのを忘れちゃダメだ。
そっちを先に書かせて下さーい!

あと、パピプペポって意味があるのかな?
ココは まだ深く考えた事はないんだけどね。
合わせてる気がするんだよね。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

はじめまして

いつも楽しく考察記事を読ませていただいてます。
悪魔の実についてはいつかベガパンクが説明してくれるのですが、それまで考察も楽しいですよね!
悪魔の実の能力者の人獣型と比較するとSMILEの能力者は非常に写実的な動物の姿で描かれてるので、両者は全く別物なんだろうと思います。SMILE=人造ヒトヒトの実説はいいですね!
能力者ではないホグバックが動物の筋肉の移植手術をできるくらいなので、ワンピース世界はヒトとその他生物が遺伝的にそれほど離れてないのかも…

続きを楽しみにしております!

Re: はじめまして

ヤマネコさん! コメントありがとうございます!!

人造ヒトヒトの実って面白いでしょ?そんな気がしてます。
ま、分かりませんけれどね。
なるべく多くの疑問に同時に答えられる説を書ける様に張り切ってますんで、
もし気になる点があれば指摘してやって下さいねっ!
ってか 今日も別件でバタバタしてまして更新できそうにないんです。
ゴメンなさい!!土曜には必ず更新しますんでヨロシクです!

こんばんは。
ベポが実験動物だった場合、ホビホビ能力が解けた時に出現した猛獣達も何かsmileと関係があったんでしょうかね。

ふと疑問に思ったのですが、ゾオン系の実がその動物の能力を獲得できるなら、ヒトヒトの実は全ての人類が持っているらしい覇気を獲得できるのでしょうか?。

Re: タイトルなし

ペプシさん! コメントありがとうございます!!

猛獣がオモチャにされてましたよね。
もちろん引っかかってまして、市民に とけ込んで暮らしてた風には見えませんものね?
大きな森があった様にも見えなかったですし。
遊びでオモチャにしてたのかも知れないけど。何か意味もありそう。

あとね?覇気とは威圧、気配、気合が覚醒するモノなら、
人間に限らず数多の動物でも元々から持っているのかも知れませんよね。
だからチョッパーが覇気を使える様になるならチョッパー自身の力にあるのかも。
ただ、私の説で行けばペコムズがカリブーに攻撃できた様に覇気が扱えるのは、
人間のDNAからって見方も可能かも。DNAと共に持てた、と。
ココは両面から考えられるんですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ