“D”の一族は あの王国の末裔じゃないよ

2014.05.04 17:51|過去記事
このブログにて
私は 何度か こういう風に書いて来ました。
CIMG5595.jpg
“D”の名を持つ者達 
 
我らが主人公!
 
モンキー・・ルフィ 
 
今は亡き、
 
ゴール・・ロジャー 
 

作中に出て来た
計8名の “D”の一族とは何なのか?
それについて、
多くの人達が支持している説がありますでしょ?
 

オハラのクローバー博士の 大胆な仮説にて登場した
ある巨大な王国
その800年以上前に滅びたであろう王国の末裔説。
生き残りが彼らなんだってヤツです。
 
これについて書いてたんだ!
それは違うんじゃない? って風に。
 
 
いやァ  こんなマイルドな表現じゃなかったかも。
完全に否定してたかも知れませんね。
 
 
とはいえ、
まだまだ  わかりませんので、
断定は しちゃァいけませんね。
思います、 だ。
うん!
“D”の一族は、 あの王国の末裔じゃないと思う!
色々と おかしな事があるんだから仕方がない。
 
 
マンガ筋考察   新シリーズの幕開けです!
前回まで
空白の100年の謎について
独自の視点から、
 
勝手に オハラのクローバー博士の意志を継ぎ、
負けじと 大胆な説を打ち立ててみました。
 
とはいえ、
それ程 奇をてらったつもりも ないよ。
なぜかしら
ああいう風に 読めちゃった って話です。

 
まァ あんまり あんな説は ないとは思います。
しかし、 それゆえ
多くの方々の頭の中に スッと入る説では ないかも。
<未読の方は どうぞ読んでみてねっ!>
 

 
 
世の中には、
ONE PIECE考察の定説  ってのが
少なからず存在しているからです!!!
 
 
今回からの新シリーズにも ある!
 
 
数多くの 考察本などの書籍。
鋭くも 面白おかしい 他サイトさん。
これら信用ある予想が 支持を集め、
そこへ 乗っけるカタチで考察が広がり
ドンドン厚みを増して 出来上がる定説。
 
 
そこに 挑戦しよっかな!  って。
空白の100年に続いて 
もういっちょ  行きまっかいな!
 
 
 
まずは 先に書いた、
“D”の一族は
ある巨大な王国の生き残りであり、
かつ、
月から来た人達をルーツに持つ  って説。
 
ここに疑問を呈しました。
 

 
 
だったら、 もう一つ あるっしょ?
CIMG5596.jpg
これは シャンディアなんだけど、
 
プラス 2種類。
 
スカイピアの人達と、
エネル達  ビルカって空島出身者。
 
翼を持った人達だね!
 
 
そんな彼らも 月をルーツに持つ って説。
それは、
エネルが向かった “限りない大地(フェアリーヴァース)”。
いわゆる 「月」にあった壁画に、
CIMG5509.jpg
ソックリそのままの姿をした人達の様子が
描かれていたからなんだね!
 
 
エネルは首を かしげますが、 
あなたの出身の空島の名と、
月の古代都市は同じ名前なんだよ。
同じく ビルカ !!!
シッカリしなさい エネルっ!
 
ふ~~~ん、
月からやって来て
空島の名に 故郷の都市の名前を付けたんだ。
こう解釈するってんだね。
 
 
これだって  ほぼほぼ定説。
 
 
ここから 鋭いカーブを描き出す。
CIMG5597.jpg
コミックス 巻二十七の表紙のルフィ。
 
翼を持って描かれてるんだけど、
ああ コレで つながったぞ、  と。
 
 
“D”も 空島の人達も、
等しく 月から来た人達であるのだが、
“D”は 青色の星の人とのハーフであり、
空島の 3部族は 純血を保った。
とか何とか。
 

 
 
そして、 大きくスピンする(失礼!)
CIMG5598.jpg
ハグワール・・サウロ 
 
 
巨人族でありながら “D”。
 
 
彼は 
ある王国の人と 巨人族とのハーフであるだとか、
CIMG4391.jpg
ある巨大な王国は
とんでもないテクノロジーを持ち、
すでに 人の巨大化を実現していたとか。
 
Dr.ベガパンクを超えてるんだ、 ってね?
 
 

 
ある王国は 「今はもう 跡形もない」 ながらも、
多くはなくとも
これだけの 生存者の末裔が、、、  いる?
 
どうして
CIMG5535.jpg
それでいて
硬石のテキストを残さなければならなかったの?
 
 
今に残る者達の先祖は
一般市民であり、 
難しい事は 何も知らなかったから
逆に 生き残っている  とか?
CIMG5599.jpg
末裔であるにも関わらず、
古代文字を読めないのは その為だとか。
 

 
 
それで良いのかなァ??? 
 

書き出せば キリがないんで 
否定材料の提示は
このへんで もう やめます。
 
 
でも
やっぱ 違うと思うんだよ。
どれもコレも 末裔なんかじゃないの。
ただし、
無関係では ないと思います!
しかし、
血のつながりは ないと思う。
 
 
じゃァね?
 
 
ある巨大な王国の人々は どうなった?
王国が滅びたのと共に
みんな死んじゃったのかなァ?
CIMG5500.jpg
国とは“人”  と言う。
 
 
“人”が ことごとく滅びてしまったから、
ある王国という 国も滅びた。
 
生き残る “人”は もう居ないから、
ある王国が 再生する事も もうない。
 
こうなるんでしょうか???
 
 
 
 
 
これに関して  私は こう思う!
 
ある巨大な王国は滅びました。
人々も、
おそらく 全て 死んでしまったと思う。
わずかに生き残ってる可能性は否定しません。
が、
先に挙げた者達(D&翼持つ人)は違う。
<どこに居る可能性があるかは別記事にて。>
 
でも、
完全に 死んでしまったワケじゃない!

CIMG5600.jpg
人は いつ死ぬと思う、、、? 
 
 
 
コレだよねェ!!!
 
 
忘れられ   、、、じゃない!!!
そのさァ!!!
Dr.ヒルルクは  こう続けるんだ。
CIMG5601.jpg
おれが消えても
おれの夢はかなう
 
 
 
 
残念ながら ある巨大な王国の人々は
ほぼ 死んでしまったと考えます。
しかし、 その人々の夢はかなうんだ!!!
<殺されたとは書いてませんからね!>
<そこは 私の考察で重要なんです!>
 
 
 
 
どんな夢かは 想像に難くない。
その「思想」を 思い浮かべ、
世界政府による世の中を考え、
魚人島に送った謝罪文を乗っけようよ!
 
 
そして、
その夢を かなえるのは、、、
末裔じゃない!
CIMG5602.jpg
“受け継ぐ者”
 
 
これが、
 
 
“D”の一族なんだと思うんだ!!! 
 
 
 
ある巨大な王国の人々の意志を
受け継ぐ者達こそが、
“D”の一族なんだよ! たぶん。
生き残りなんかじゃないんだよ。
 
 
 
 
モンキー家、
ゴール家、
 
巨人族のハグワール家の先祖は、
ある巨大な王国の人と
それぞれの場所で接し
その意志を継いだんだ。
 
ある巨大な王国の人 って くくりは同じなんだけど、
一人ずつ
それぞれの意志を継いだんだよ。
 
そんな中に、
マーシャル家も あるんだと思うんだ。
 
それぞれが 王国の それぞれの人の意志を継ぐ。
少しずつ 違いのある想いと共に。
そして、 意志を継ぐ事を決意し、
名に “D”を くっつけたんだと思う。
 
 
じゃァ 翼を持つ人達ってのは何???
そこについては
まず先に、 
CIMG5603.jpg
ロジャーは 何の声を聞いたのか?
 
 
“万物” 
  
 

海王類の言葉も聞こえてましたが、
ロジャーは 何の声を聞き、
“歴史の本文(ポーネグリフ)”を
読み、 古代文字を操ったのか。
 
 
これから 行きましょうよ!
その次で よろしいんじゃないですか?
気長に行きましょう。
 
 
まずは、 “D”の一族と
月の壁画と酷似する容姿の人々は、
どちらも
ある巨大な王国の末裔ではない。
ここを頭に入れておいて頂きたかったので、
それからスタートしました。
続けましょう。  連載スタートです。
 
 
ありがとうございました!!! 
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ