オーズは三倍体の巨人

2015.02.13 18:30|ワンピース考察(オーズ)
政府が進めてきた研究である
人の巨大化
人の巨大化

何百年も前から
推進されている
「世界政府」の研究だ
(第668話)



そうローが教えてくれたのだが、
バックに描かれる影からしても
ただ人間を巨人族の様にしようとは考えていない!
オーズを生み出そう事を想定しての研究だ。
そう言えるのではないかな? 最終的に、とはいえ。
どうして そんな研究に着手したのか?
パンクハザードという名ではあるが、
何も Dr.ベガパンクの為に用意された島とは限らない。
なぜなら、

この研究所内には
現在にも続く 世界政府の研究の
あらゆる証跡が
残っているハズだ
(第666話)



こうシーザーにローが語っていたから。
つまりは、
ベガパンクが来てから名が変わったのかも知れない。
しかし、その前からずーっと 政府による研究が
この島では進められてきてたんじゃないかな?
それは もちろん
オーズのものと思われる頭骨
この巨人より大きな頭骨からだ!
全身の骨もあるのかも知れないんだけどね?
もうベガパンクが誕生するより以前。
数百年前から オーズの研究はされていたんじゃない?
この島で。

さぁ、 この頭骨。
政府は 生きたオーズを捕らえていたのか?
はたまた 骨を発掘したのか?

これによって変わってくるのかも知れない。
それは、 今回の場合 政府は、
遺伝子に止まらず
オーズの染色体を調べる事ができていたのかに関わる。
そう思うからなんだね。
なぜなら 死後ある程度 時間が経った骨から
染色体を採取し 調べる事が可能なのかが分からないから。
もし 染色体を調べる事ができなかったのなら
まだまだ オーズの事は手探り状態なのかも。
でも 私が考えるに、
オーズの秘密を政府は掴んでいる様に思うんです。
掴んでいるからこそ 研究しているんだろうな、と。
オーズの体の構造上 起こっている事を再現できたなら
オーズを生み出す事が可能だと政府は分かってる!
だから研究する。分かってるからこそ研究する。
なら 何を掴んでいるのか?
その流れを予想してみたい。
まず 大前提としてコレなんだと思うんですね。

オーズという種族なんて無い!


無いけど存在する。
現にオーズは伝説ではなく居る!
骨(生きた状態から?)も入手してる。
でも 探しても他に見つからない。


どんな経緯で現れたのか?
研究のスタートだ。


そして、
普通に存在しない生き物であるが、
突然変異にしろ理屈は判明してるからこそ
それを実現しようと試みる。



この構図なんじゃないかな?
海軍に巨人族はいますが、
海軍の巨人部隊
人体実験による巨大化人間ではないと思います。
巨人族が入隊したんでしょうね?
オーズって種族が存在するなら
同じ様にすれば良いと思うんだ。
居ないんでしょう。 探しても探しても。

それが頂上戦争で出てきたから驚いた。
無念!リトルオーズJr.
リトルオーズJr.

さて、
海軍本部中将つるが言うんです。

“国引きオーズ” の
子孫だね…
(第554話)



国引きオーズとは
オーズ
スリラーバーク編で出てきたゾンビ。
500年前に死んだオーズです。
これの子孫だって…。
ココは重要なんですね〜。
種族として存在するんじゃないか?となるから。


前フリは この辺で十分だと思います。
では 始めましょう。


国引きオーズは腰に、リトルオーズJr. は首に、
3つのドクロがありますよね。 とても印象的な描写です。
そこに政府が研究してる事実を当てはめる。
ベガパンクは囚人を使って人体実験をしていた。
とすると、やはりバイオテクノロジーだ!


・ 巨大化
・ 3
・ 研究


これら導き出される3つのポイントとなると
何が思い浮かぶかって、

倍数体!!!

これに尽きるんじゃないかなぁ?


三倍体といえば ニジマス等の大型化だ。

人間も含めて多くの動物は
オスメス 両方から1本ずつ染色体を受け継ぎ、
2本で一組として生まれてくる。
<本よりセットの方が良いのかな?>
魚巨人ビッグバン
魚巨人(ウォータン)は、
魚人から1本、巨人から1本
合わせて2本の染色体を持ったハーフ。
言わば 二倍体。
二倍体がノーマルなんですよね。
ビッグパンが結婚して子供を作るなら、
ビッグパンの2本から半数の1本と 嫁の1本。
嫁の人種にも拠りますがクォーターの誕生。

ニジマスの場合も 二倍体で生まれてくるんだけど、
それを 受精卵に圧力をかけたりして
染色体の数を 3本にして生み出しちゃう。
染色体異常を意図的に行う!
3本だから 三倍体だ!!
三倍体のニジマスは大型化するんだね。
それに加えて 子孫を残せない体になる。
子孫を残せないって事は 卵を産めないって事。
産卵に栄養を取られないんで 美味い!
三倍体の巨大魚の養殖。
また、三倍体の 子孫を残せないという特性は、
植物にも持ってきてまして
それが 種なしスイカなんだって。


さぁ 三倍体からは、
・ 巨大化
・ 子孫を残せない
・ 染色体異常

このポイントが出てきました。


このポイントに当てはまるモノこそが、
オーズであり!
当てはまるからこそ、
政府は研究して作り出そうとする!!
しかしながら 子孫を残せないから
海軍はリトルオーズJr. を生け捕りにしようとしなかった。
こう考えても良いのかもね?
海兵が知ってるかは さて置いて。
巨人化の研究は将校あたりは知ってるでしょうがね?
とにかく 食い付いたのはモリアだけだ。
オーズは すでに必要ではないって事なんでしょう。


こう思うんです。

魚を巨大化させて養殖する。
これは現実世界にある研究。
ONE PIECEの世界政府は、
人間を巨大化させて兵士を量産する。
その為の研究を続けてきた。
しかし 実現できない!!
それは 現実世界でもそうらしいんですが、
何でもカンでも三倍体にはできない。
とても難しいんだそうです。
人間の三倍体なんて死産になっちゃうらしいんだ。
そもそもが異常なんだからね。
しかし オーズが居る!
だが さすがのベガパンクも実現できない。



おそらく オーズっていうのは
体の構造が異形なんですよ!!
2本であるハズの染色体が3本なんだ。
だから巨大化という結果を生んでる。
そういう意味でケルベロスだって言うんです。
この事が 誰もが知る話にならないのは、
黒ひげ海賊団の海賊旗
それを隠す様に
ドッカリと黒ひげティーチを持ってきちゃってるから。
尾田先生のミスリードなのか…。
最初にケルベロス説を言った人が鮮やかだったのか…。


3つ首のケルベロスの様な異形ってのは、
三倍体で 通常より染色体の数が多いと考えられる
人が巨大化したオーズを挙げるべきなんじゃないかな?
3である事も含めて。
そして、黒ひげティーチの異形というのは
倍の人生発言に見合う 別のモデルケースから考えるべき。
そう思うんですよ。



三倍体は子孫を残せない。
だから リトルオーズJr. が生きてても
子孫は残せないと考えられます。
そこで 先に書いた つるの言葉。
リトルオーズJr. が 500年前の子孫だとしても、
500年間 あのサイズで隠れて暮らしてきたのか?
そうは考えられない。
500年間の どこか… そう古くない時期に
生まれたんだと思うんですよね。
そこで 考えられるのが、
しらほし姫は古代兵器ポセイドン
伝説の人魚姫のケースです!!
しらほしも またデカい!!
こちらも数百年に一人 現れるんですよね。


国引きオーズも パンクハザードのオーズも、
リトルオーズJr. も
ある同じ家系から生まれた突然変異じゃないかな?
オーズ同士には 直接の血縁関係は無い!
しかし 同じ血を受け継いではいる。
数百年に一人、
オーズを産む事のできる女性が出現する家系。
そういうのが あるんじゃないかな?
じゃあ どこの島だろう?



海軍も モリアも存在を掴んでいなかった風だから、
リトルオーズJr. は
グランドラインを渡ってきた海賊じゃない!
海軍本部の側も通ってないんじゃないかな?
ならば 白ひげ傘下だし元々 新世界から。
こう考える事ができるとすれば、
新世界の どこかの島でしょうね?
さらに、 これからルフィも訪れるとすれば、だ。
どことなくオーズの口はジンベエに似る。
魚巨人を出して しらほしを出しました。
数百年に一人という繋がりで魚人島からの…
巨人の島って考えるのが良いのかな?
なら エルバフの村かなァ〜?
そんな風に足跡を残してきてたのかな?尾田先生。
ただ、従えてるのが普通の人間っぽいんですよね。
リトルオーズJr. って。
不安要素はあります。


ベガパンクが どんな実験をしてたかは分かりません。
囚人を切り刻むのが オーズの実験かも分からない。
魔法じゃあるめェし人間が急にデカくなるわけねェ
ただ、子供に薬をブチ込んでの、
脳下垂体のホルモン異常高進って類じゃないと思うんです。
そんな事をベガパンクはしていなかったハズ。
だから してみろって言ってたんでしょう。
シーザーは ただただ的外れな事をしていたんじゃないかな?


では 私の考える、
黒ひげと似た体の構造をするキャラへと進めたい。
ただし “体の構造” というのが何を指すのか。
ONE PIECE世界での人間。
それは どんなモノなのか?にもスポットを当てながら。
続けて行きます!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

おおー何かすごくマニアックな話になって来ましたね〜三倍体とか初めて聞きました(僕が忘れてるだけで理科で習ってるのかな?)
次の更新も楽しみです!

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

今回までは ちょっと自分自身でも消化しきれてるか不安な内容になりましたが、
次からはビッチリ純粋にワンピースの作中による考察に切り替えます!
そんな中で あまり他では読めない内容にしたいと考えてますから。
どうぞ覗いてやって下さいませね?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ