第777話考察 ピーカの石像にも核はある?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150223145824559.jpg
777回の企画は お宝クイズでした。
カラーでもなく 本編扉絵前のページにひっそり。
プレゼントかな?とは思ってたんだけど、
なんか淋しい様な 何と言おうか。
この出題のマニアって方は有名なんですかね?
一言一句間違えず台詞が書ける系のマニアさん?
こういうのには詳しくないんです。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第777話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

さて本編 第777話です。
特にスリーセブンって事も無かったんです。
ゾロが大爆発ってワケでも。
じゃあ 第666話に何かあったか?って言われても…
なんですけど 777なんだもんね。
多少は期待しちゃうってモン。
ただゾロは動いた!!
空を飛び奴をブッタ斬る!
来ましたね! ハチマキバージョン!!

空を飛び
奴をブッた斬る!!!
これでいこう
(第777話)



さて どうするか?


しかし この問題ってのは複雑でして、
実は 「空を飛ぶ」 その方法も勿論なんだけど、
「奴をブッた斬る」 の部分もあるんだよね。
ソコどうすんだ? ってのが。
ピーカの能力が知れても討つのは容易ではない
隠れられたら斬っても無駄なんですね。
本体が出てきてて それを斬ってこそ
ダメージを受けるピーカ
ダメージを与えられるんだ。
上の場合においても、
石像から顔を覗かせたピーカを斬ったんだね。
石像を いくらザクザク斬り刻んだトコロで
攻撃した事にはならなかったんですよ。

だから、たとえピーカに到達しようとも
旧王宮を狙うピーカ
本体が石像の中である事を
どうにかしなければブッた斬れない。

この観点は無視できない気がするんです。
到達うんぬんの前に
行けたら行けたで どうすんの? だね。
危機はもう目の前なんだもんね。
一刻の猶予もない!


おい! 本気のゾロ舐めんなよ。
大技で 石像ごと斬るんだろうが!
それならソレで良いんです。
でも それじゃ私の出番ナシです。
しかも
それが出来るなら やっといてよ。


外からいくら斬ってもダメなんだったら
中からでも斬るのかな? って。
隠れてる中へ飛び込んで斬るのかも。

そういう意味でも
キングパンチの凄まじさ
キング・パンチは外せない様な気がしますよね。
悠長にしてられない。
出てこい出てこいって言ってられないなら
穴開けて斬っちゃうのかな? と。


エリザベローⅡ世が絡んでくるのは
どうも固い様な気がしますよね?

① ゾロ自身が温存させた点
エリザベローの宝刀は取っとくべき
ピーカを仕留めるのは自分だが、
何が起こるか分からないから取っといてくれ。
こう言ってたんですしね。

② リク王のピンチである点
エリザベローはリク王の為
エリザベローは 予てよりリク王に恩があった。
だからこそ ドフラミンゴを討ち沈めたい。
そう言ってたんでした。
周りが仁義や人気、誇りの為と言う中で
エリザベローは 「リク王‼︎」 と!
ピーカの狙いはリク王とハッキリ言ってました。
これは黙っていられないでしょう。


どうなるのかは分かりませんが
キングパンチは伝家の宝刀
ピーカの能力を理解できたゾロが
キングパンチという伝家の宝刀の助けで
ピーカを剥き出しにして大技で仕留める。


やはりゾロ単独で仕留めて欲しい!
< 気持ち的にはねっ‼︎ >
でも キングパンチを
「宝刀」に たとえている点。
ここも気になるトコロなんですね。

エリザベローのキング・パンチってのは
色々と使いたいシーンが浮かびますよね?
何かの破壊において。
工場なり王宮なり出てきますよね?
それらも勿論、
間接的にリク王の手助けになるんでしょうが
王を消す気か?
今まさにココでしょ?
ココで使わなくて どうするんだ?
直接助けなくて どうすんだ!!
そう思えてくるんですよね。
でも 離れてるんですよね。
いくら キングパンチが凄くても
離れ過ぎてちゃ石像に風穴は難しいのかも。


なら、ちょうどゾロが得意とするのは
武装色の覇気ですからね。
キングパンチ
ブッ飛ばして貰って
ゾロ自身が飛ぶ斬撃になって突っ込むのかなァ?
石像の左胸(心臓)を狙ってくれ…とかね。
アソコに気配を感じるんだ的なカンジで。
胸とは限らず 「核」 となる場所にいるピーカに突撃。
そのままピーカを斬りつつ石像を貫通。
「核」 に衝撃を受けた石像は ガラガラと崩れ落ち
市民を集めろと指示する藤虎
破片から藤虎は市民を守る、と。


でもね〜〜〜…。
それで またぐかな? とも思うんですよね。
勿体振る必要なさそうなんだよね。
キング・パンチだとしても。
でも しっかり描くなら またぐよねェ。
グラグラしちゃってます。
何より こんなの考察って程でもないんだよね。
ストレートに考えりゃ こうなると思うんですよね。
なら
これを どうハズしてくるのかな?
どうダイナミックに描くのかな?
正直 こっちに主眼は移ってるんですよね。


とりあえず
当たり障りのない話なんですけど、

キングパンチにより ゾロ自身が
飛ぶ斬撃となって
ピーカの石像の「核」 に突っ込む!
伝家の宝刀から繰り出される
ゾロ自身による飛ぶ斬撃!
そこに隠れるピーカを ゾロが斬り、
ピーカは倒され 石像も崩れ落ちる。



あのデカイ石像を斬り刻むのも良いんだけど、
サボによって崩されるリング
ピーカの石像にも 「核」 がありそう。
なら貫通系の 飛ぶ斬撃になるかな?
だったら キングパンチで? って筋書きですね。

これで来週を待ちましょうか!!
ゾロがカッコ良いのは間違いないんですから。
さてさて どうなりますかね?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ゾロ目なのに謎・・・

キメ技に悩んでますね(笑)

「空を飛び」に???でした、自分も。

ピーカは、リク王狙いで、危険はもう目の前、
ウソップさん、その顔何回目?の鬼気迫る状況・・・

もう、早く来週になってほしい!!!

まさか、サンジにできることは自分(ゾロ)にもできる的に飛んでは行かないよねぇ???(←凡人思考)

ま、キングパンチの出番でしょうね、ハイ(笑)

地味に扉絵連載も終盤。
ジンベエさんはどこへ向かうのかな?

「Dの意志」の続きも楽しみにしています。

Re: ゾロ目なのに謎・・・

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

サンジは地獄を見たんです。いや、一度堕ちた…。
だからこその空中歩行ですからね。
ゾロまでやっちゃったらサンジが余りに気の毒で。
サンジは足腰、ゾロは剣技。これで分けてて欲しいな。
あとキングパンチはストレート過ぎる気もするんだけどね。
ジンベエはヒネリもなかったですね。
しかし、早く来週〜!!!

Dの意志の方もありがとうございます!!
よろしくでっス!!

ピーカの発言をみていると、ドフラミンゴが国王の座に居る事は、ファミリーにとっても重要みたいですね。

そういえば、何故世界政府は、マリージョアの秘宝を知ってる危険人物であるドフラが、マリージョアに出入り可能な地位にいるのを黙認しているのでしょうか?。

もしローがハートの地位を受け入れていたら、世界会議あたりで秘宝簒奪も可能だったかも。

Re: タイトルなし

ペプシさん! コメントありがとうございます!!

ここも考えるのが楽しいんですが、
ドフラミンゴは政府役人との暗躍の描写もあり政府と付き合いながらも、
この天竜人の世界を壊したいと考えていますでしょ?
また逆に政府(天竜人)もドフラミンゴの頼みを聞きながらも殺したいと考えてるんじゃないかな?
どちら共に相手を消したいと考えながらも表面上は良好な関係。
どちらも相手の動向を掴んでおきたいって考えなのかもね。
こう考えても面白いと思うんですよね。
マリージョアの国宝の正体が何なのかが難しいんですが、
空白の100年に絡む可能性はありそうですからね。
空白の100年以前の一族の国マリージョアの王である事は何か大切であるのかも。
世界政府がしたのと同じ事を繰り返したいのかな?わかりませんが。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ