トレーボルの歯が変わってるけど

ドンキホーテファミリー最高幹部トレーボル。
彼について気になる点を書いてみたい。
ドフラミンゴの技に貫かれるロー
この顔がトレーボルなんですけどね?
スキッ歯の汚らしい顔ですよね。

さて、この記事は未だ発売前の巻七十七以降、
現在進行形の第777話までを元に書いています。
コミックス派さんは ご遠慮下さいねっ!!



FC2Blog Ranking

10年前のドレスローザ乗っ取り。
それ以前以降で容姿の変化のあったキャラとしては
セニョール・ピンク
セニョール・ピンクが有名でありますよね?
16年前のセニョールとバイス
全く違ってます。
何があったかって 哀しき過去があった。
これと同じ様に

トレーボルも変わってる!

それが何を意味しているのか?
ココが どうにも分からない。
一つ前の最新話考察で書きましたが
残る戦力は4人。
その1人ピーカは次あたりで倒れるでしょう。
さぁ あとはベラミー含め3人なんだけど
ドフラミンゴとトレーボル
問題はボスと参謀だよね。
トレーボルの再登場は近い。
彼については ずっと頭の片隅で考えてたんだけど、
いよいよ出てくるか、となったんで
分からないなら分からないなりに書いとこう。
こう思うようになったんです。
注目点は トレーボルの〜

歯!!!


トレードマークとまでは言いませんが
トレーボルは かなりのスキッ歯ですよね?
ロビンがオハラからの逃亡中に出会ってた
チェスキッパって海賊並みの歯並びです。
それがね? ドレスローザ前は違うんですね。
ソーセージを食べるトレーボル
みっちり揃ってるんです。

みんなは どう見てるんだろうと
「トレーボル」 「歯」 なんてので調べても
出てくるのは
トレーボルがたたない」
こんなカンジのばっかりなんですよね。
うーん… と。
もし、どこかで話題になってたらゴメンなさい。
たどり着けませんでした。


じゃあ まずは時間を追って見てみますね。
一番古いトレーボルは 31年前
31年前のトレーボル
現在49歳のトレーボルが 18歳の頃。
ちなみにヴェルゴは10歳です。
歯は揃ってるんですね。
丸みを帯びた山型に描かれていますが
スキッ歯ではない事は見て分かりますよね。
次は ローがやって来た16年前
先の画像にもある通り食事シーンも歯は揃ってる。
文書を持つトレーボル
トロっというか ドロっとなってますからね。
すでに能力者だと分かりますよね。
トレーボル33歳の頃になります。
そして 10年前のドレスローザ急襲。
ドレスローザに現れたドフラミンゴとトレーボル
一番知りたいのに分からない!!
意図してるのかなァ〜。
分からない様に描いてるのかも。
トレーボルは39歳です。
そして 今日のトレーボルがコレ。
幹部塔のトレーボル
よく知ったトレーボルの顔ですよね。


歯の描き方は
丸かったり角張ってたりしますが、
スキッ歯か 揃えてるかは
キッチリと描き分けています。
これを重要視するかしないかは
揃った黒ひげティーチの歯
ドデカい黒ひげの謎を追う者からすれば、
とても見逃せない描写と言えそうですよね?


16年前ローと向かい合うシーンで
“トレーボル” とシッカリ紹介していますし、
「んねー」 「べへへへっ」
といった 口癖なんかも今と変わらない。
同一人物であるとは思うんですよ。
問題は ドレスローザにやって来た時なんです。
ココが分かれば 少し違うんです。
何かが変わったんでしょ?
何かが変わったから歯並びにも出てる。


しかし、現在のトレーボルをパラパラと見ていくと
少なくとも2ヵ所。
キャベンディッシュとトレーボル
第737話と、
トンタッタを見下ろすトレーボル
この第741話のトレーボルの歯は
スキッ歯ではなく揃ってます。

単なる作画ミスなんでしょうか?
ココが話をややこしくするんですよね。

でもね?
過去編と現在のトレーボルの歯は
どう考えても描き分けてる。
そうとしか考えられないんですよ。
もしコロコロ変化してるなら
それはそれで大問題に発展するワケで。
ただ、現在の揃ってる2ヵ所は
チェックミスの様な気がしてるんですね。


何が変わったから歯並びが変わるんだろう。


中の人が変わったのかな?



上の第737話で
キャベンディッシュと向き合う姿が一番なんだけど、
変装するロビンとトレーボル
トレーボルって獅子舞なんですよね。
あらぬ角度に顔面が回転してますもんね。

マントが
「SMILE(スマイル)」
SMILEみたいな柄なのは、
ゴムゴムの実
本物の悪魔の実の模様が
見方によっては唐草模様に見える事。
これと掛かっているのかも。

獅子舞に似せて
悪魔の実の唐草模様ならね
SMILEの模様の布地。


実際は獅子舞のソレは唐草模様ではないみたい。
唐草じゃない別の模様なんですって。
でも 一般的には
赤い獅子頭に 唐草模様の緑の布地のイメージ。
布地の中に人が隠れてて…ですよね。
トレーボルも中に人が隠れてるのかなァ?
その人が変わったから歯並びも変わったのかなァ?
どうして そうなるのかが書けないんですよね。
影響が出るものなのかな?以外に。

でも、トレーボルの中には
誰か隠れてるのかな?って気配はあるんですね。
獅子舞みたいなデザインもありますし、
ベタベタの実の能力者ですから
そりゃ ベタベタくっ付いちゃうんでしょう。
べたっと座るトレーボル
べたっ! っと座ってますもんね。
しかし 足下はフワって感じで描かれてる。
足はベタベタしてないのかな? って事は
ベタベタの能力は足には無いのかも。
そこでクローズアップされるのが
トレーボルの足の鎖
足の鎖になって来るのかも。
それは、
海楼石の鎖とキュロス
キュロスが繋がれた海楼石の鎖と同一であって、
鎖によってベタベタが無効化される事で
トレーボルは素早く動けているのかも知れない。


このトレーボルと海楼石の鎖の関係は
スモーカーと十手の先って事かも。
十手を持つ事でスモーカーは力が抜けません。
直接触れてるワケじゃないからですよね。
トレーボルも直接は触れてない。
別人の足に海楼石がある、と。



私のイメージとしては
ジャケジャケの実の能力
ジャケジャケ 二人羽織みたいに
トレーボルが中の人を支配してるカンジですね。
粘液人間とヴィオラが言ってましたから、
トレーボルが中の人間に 自らの粘液を送り込み
支配して自分の思い通りに動かしている、と。
その中の人間が変わったよ…
ドレスローザで人間を変えたんだよ…
それを やんわり分かる様に、
逆に 過去編のトレーボルの歯の方を
より獅子舞みたく描いてるのかも知れません。

人間の基本体液の一つに粘液がありますよね。
血液などと並んで。
ココも重要な要素なのかも知れません。

さて、皆さんは どう お考えでしょうか?
それ程 気にする事ではないのか?
やっぱり何かが隠されているのか?
どういう事なんでしょうね?
私一人の力では ここまでが限界でした。
獅子舞の様に 中の人間が主で、
外側は操り人形って事じゃなくて、
外見がトレーボルであり能力者。
中に隠れてるのが操られてる。
この構図で考えてます。
他にも謎はありますが ココでは歯からの考察。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ

Comment

前から気になっていた箇所だったので、触れて頂けて嬉しいです!
歯並びがスゴく綺麗だったのに、今ではすきっぱで 笑。ベタベタの実の能力で歯もとろけちゃったみたいに見えました(^。^)笑

あと最後の晩餐のような絵のトレボールの目について、手配書のカイドウと似ているような気が.....、なんてぶっ飛んだ発想になるほど、トレボールには謎の魅力があります(笑)

Re: タイトルなし

ばにらばーさん! コメントありがとうございます!!

トレーボルの歯は変だよね。コロッと変わっちゃってる。
さすがにカイドウは無さげですが気になりますね。
自分以外にも気になってる方がいらっしゃって安心しました。

No title

こんばんわ!トレーボル パッキン ネコマムシという丸または2重丸が柄となっているものを羽織ってるキャラクターがでてきましたが何かあるのでしょうか?と思いました

Re: No title

田裕さん! コメントありがとうございます!!

それねェ〜。

トレーボルの事に関しては、柄がSMILEと似てるんですね。
そこを絡めてるのかな?と思ってました。
バッキンにネコマムシとなると分からないですね。
また違った意味があるのか。全く無関係なのか。
浮かんで来ないです。残念ながら。
普通に考えて全てが繋がるとは思えませんし。
これまでも服装の柄が同じのはあっても無関係なモノも多かったんですよね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ