第777話考察 ジンベエとポーネグリフ

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
悪魔の実グミ
あ、悪魔の実の味がするグミ。
食わせろ…。 食わせてみろ。
どんなイメージで作ったんだ‼︎?
東京タワーに行かないとダメみたいね。
食べてみたいなァ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第777話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

ジンベエの表紙連載が一段落つきそうです。
大混乱の謝罪と和解と再会と。
大混乱の謝罪と和解と再会と。


子海ネコの迷子からスタートした
一連の騒動の原因も分かり、
あとは元に戻しましょうって事でしょうね。
ここまで面倒を見てくれたジンベエ。
親海ネコは どうするんでしょう。
どうぞ 家に上がって お茶でもどうですか?
そんな おもてなし。
しかし シャボンに包まれてはいませんからね?
お茶は飲めそうにありません。
何を飲んでるんだか。
でも 家の中に招待はされるやも知れません。
そんな お話。
騒動には一段落つくとして また新たに?


・ 謎の遺跡
・ 無くなって発狂する海獣


謎の遺跡発見はニュースになっていましたよね。
新聞報道が為されていました。
謎の遺跡を報じる紙面
その遺跡が何であるか 分からなかったんだね。
人間達は。 「謎」 って書いてあるんだから。
もちろん その中にジンベエも入るんでしょう。
この遺跡が降ってきた島の人達も
何が何やら分からなかったんじゃないかな?
それを海獣が住む場所として使っていた。
無くなって怒る。ワダツミが馬鹿な事をした。
そりゃ 住処が無くなった、奪われたって事ですからね。
怒るのも当然です。
しかし この上の2点を総合すると
ある可能性が頭に浮かぶんですね。それとは別に。


人知れず海獣に守られてきた
謎の遺跡の存在
世界政府も知らなかった遺跡?
オハラも知らなかった遺跡?



こんな感じですかね?
何しようがキズ一つつかねェ石
ポーネグリフ!!!

出てくるんじゃないですか?
歴史の本文!!!
その為の海ネコなんじゃないかな?


アラバスタで神聖な生き物であり、
そのアラバスタのポーネグリフを
隠していた地下室の扉の前にも
アラバスタ葬祭殿の地下の海ネコ
しっかりと海ネコの像はあったんだから!
海ネコが出ました。アラバスタに居ました。
これだけじゃ弱いのかも知れませんが、
ポーネグリフの安置された部屋の扉の前。
そこに海ネコの像がありました、となると
さすがに繋がってくるんじゃないかな?


海ネコってのは神聖であり、また守り神なんじゃないかな?
よって 「海神」 の鳥居にワダツミが勘違いしたんだけど、
実は海ネコこそが海神なのであって、
ポーネグリフを守る神ってのが真実なのかも知れません。
だれが鳥居を建てたのかは分かりませんが。




そしてまた、あの遺跡を作ったのは
さすがに海獣達ではないでしょう。
魚人や人魚が作ったんじゃないかな?
海の底ですしね?
そう考えたとすると、
もし遺跡に文字が残されていたとしても
ジンベエは読めるんじゃないかな?
そうではなくて、私が想像するに
何かを遺跡で見つけたとしても
ジンベエにはチンプンカンプンである。
月の壁画
つまりエネルの表紙連載の様に。
こう予想するんですよね。

だから、
何を見つける? って文字じゃない。
ストレートにポーネグリフ。
こうなる風に思うんですよ。
海ネコとアラバスタの葬祭殿もありますし。



遺跡自体を作ったのは魚人・人魚であって、
そこにポーネグリフを作った人が
それを運び込んだ。
または運び込む様に頼んだ。
この構図なのかも。
ノア
魚人・人魚ってのは方舟ノアの事もあり、
色々と謎の関係ってのがありますからね。
ポーネグリフを作ったであろう ある巨大な王国。
その人達と魚人・人魚は無関係と思えません。
ある王国については 全て消されているんですから、
王国の人が作ったモノが残ってた?
って事よりも 魚人・人魚が作った遺跡の中に
ひっそりとポーネグリフが隠されてきた。
こう考えた方がスマートなのかも知れないんですね。


海底の遺跡とポーネグリフ。
ここへ海獣を住まわせる事で番人にした。
それを
様々な偶然が折り重なってジンベエの前に。
彼が麦わらの一味に入るかは
まだハッキリしませんが、
一味の前に現れるのは確実ですよね。
それが どこでなのか?
ロビンに伝わるのか?
いや、あるとして何が書かれているのか?


いやいや、
ドレスローザ本編の方にもポーネグリフがあって、
それとリンクしていても面白いですよね?
どちらかが ありかを示すポーネグリフであり、
一方に重要な情報が書き込まれている、と。
ドレスローザか もしくはグリーンビットに
ポーネグリフがあるのか無いのか?
無いとしても、
この表紙連載の方に これから出てきて…
繋がって行くって風でも面白いですよね。


最初に子海ネコが出てきた時に
アラバスタの地下にも像があるよって事は
書いたような覚えがあるんですが、
遺跡の発見が出てきて 今回で騒動が収まるなら
やはりポーネグリフへと繋がりそうな気が。
何も無かったら 大ズッコケしますよ!
何が書かれてるのか? だとか
まだ あるかどうかも分からないのに
ズケズケと考えて行くのも滑稽ですんでね?
とにかく次回を待つより他ありません!
騒動の顛末自体は 特にヒネリもなく そのまんまでしたが、
ここで 歴史系が出てくるとなると
一気にバーンと跳ねるんですけどね。
ジンベエの表紙連載の位置づけってのが。
さてさて どうなる事でしょうか?


おっと! 一つだけ書き加えたい。

真意を心に 口を閉ざせ
我らは歴史を紡ぐ者
(第272話)



この言葉が海獣(親海ネコ?)か、
あるいは予想外の島の長老的な者の口から出るなら、
エキサイティングしてしまいます私。


昨日 更新するつもりで途中まで書いてたんですが、
どうしてもトレーボルの謎を書いて
先に読者さんに問い掛けてみたくなっちゃって。
あれやコレやで今日の2本目になりました。
この記事の内容も それ程ビックリって事じゃありませんしね?
予想された方も少なくないんじゃないでしょうか。
そういった意味でも後回しにしちゃったんです。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

こんばんは。

バスターコールで消されたオハラの事をある王国にスライドさせるなら、湖に捨てられた歴史書のように、海中にもポーネグリフがあるかもしれませんね。

バギーは悪魔の実を食べた事で海中のお宝を諦めていましたが、魚人島以外に海中のお宝伝説とかあるんでしょうかね。

Re: タイトルなし

ペプシさん! コメントありがとうございます!!

「この世の全てをそこに置いてきた」の「そこ」を海底の意味と取る説なんてのもあった様な気もします。
私としてはラフテル海底説は無いかな?って立場ですけど。
海底の宝ってのはコメで頂いてる様にバギーが言ってましたからね。
どこかにありそうな風ですよね。
でもシャボン文化が無いとルフィには到達不可能ってのがありますから。
なかなか難しい気もしますね?ただ…深層海流ってのも出てましたが。

ワンピーマンさん! コメントありがとうございます!!
先のコメントは削除させて頂きました。
私の不注意もありました!ごめんなさい!!
コメさんには注意させて貰ってますし今後はバレのコメントは消す様に気をつけます。
今後ともよろしくお願いします。

たろうさん! コメントありがとうございます!!
せっかく頂いたコメントでしたが、やはり月曜派さんを含めた沢山の方に読んで頂いてる記事って事もあり、
勝手ですが削除させて頂きました。ごめんなさい!
このブログの為のコメントだと理解しています。
今後ともよろしくお願いしますね!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ