第779話考察 バトルロイヤルの予兆

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201503091003300ff.jpg
東京タワーが ONE PIECEの
テーマパークになるんだね?
東京は色々と楽しそうでイイなっ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第779話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回の話題は 何と言ってもココでしょうか。
あいつがお前の死体を見ちまったら…
ラストの ドフラミンゴの会話の意味。
どういう事なのか 一番 気になる点ですよね。

さっさと上がって来るがいい
驚くだろうな ロー…
あいつが お前の… 死体を…
見ちまったら…
(第779話)



もうローは死んだのか?

死んでるんなら
ドフラミンゴはローの死体に話しかけてる事になる。
なんて残酷な奴なんだ。


そこでね?
今回のルフィvsベラミーについてですが
回想のカタチで描かれていたワケですね。
つまりゾロvsピーカと
ほぼ同時進行で戦いは行われていたんですね。
ピーカが倒れた、よし あと3人か…
そこでヴィオラが教えてくれるんです。
いいえ 2人よ、と。
たった今 また一つ勝敗が決した
ヴィオラは戦局を その能力で見てるんだね。
じゃあさ

ローvsドフラミンゴも見てた?

ココなんだよね!
思い返してみればヴィオラは相手の数ばかりで
こちらの戦力については言わないでいたんだ。
しかし、
ローがすでに死んでいて決着がついていたなら
そこに触れないのも おかしな話です。
ドフラミンゴとトレーボルを確認してるんだから
一緒にいるローも視界に入ってるんじゃないのかな?
ここでも 一つの決着がついてたんなら
それも伝えて欲しかったんですよ。
ルフィ一人になってるワケなんですから。
相手二人に対して、ですよ?
大ピンチなんですもんね。
いや vsベラミーの時点で
ルフィの相手は三人だったのかも。


こちらに不利な事は
国民には知らせたくなかったのかな?
黙っていたんだけど…
こんなヴィオラの述懐から次回は始まるのかな。
それとも
絶体絶命とはいえ まだローは生きてるのかな?
僅かばかりでも逆転のチャンスがあるから
ヴィオラは黙っていたのかな?

ルフィvsベラミー
ゾロvsピーカ
この戦いが同時に決したんですが、
ローvsドフラミンゴは
いつ決着がついてたんだろう。
まだなのかな?
まだならローは生きてる。


ドフラミンゴは ローの殺害と死体、
この両方を見せてやったら
あいつは驚くだろうなって言ってるのかな?
虫の息、あるいは磔のローに向かって、
銃でも構えながら言ってるのかなァ。
どうとも取れる言葉だけに もどかしい!


ドフラミンゴはオペオペの能力が欲しい。
でも ローを殺そうとする。
今回も まるで殺した風な事を言います。
それは手の内にマンシェリー姫があるから。
そう考えれば納得なんですね。
まだ余裕のトレーボル
現にトレーボルの発言も入れてきてる。
復元能力が死者の蘇生まで含まれるのか?
ここは疑問のあるトコロである。
でも その鍵はコチラが握ってますよね。
ローの死体の争奪戦の様相でも構わないんです。
死体の争奪…

なら 来ますかね?
死んだ白ひげに黒い布が被せられる
デカイ黒い布を持った奴が。

それを ほのめかすのが
サボと会話するコアラ
身を隠してサボに連絡するコアラかな?

お前一人で
何とかからねェ事なんて
そうそうないだろ?
(第779話)



サボが言うだけの実力を持つであろうコアラが
外壁塔の中、
幹部など居そうもない場所で身を隠す
何かが居るんだよね。
その何かが、
もしかするとルフィに被害を及ぼすかも…。
再々 まだかまだかと書いてきた
10人の巨漢船長の一人バージェス
ジーザス・バージェス登場??

その死体、
あるいは瀕死のローは頂くぜ!
この黒い布に包んでな…。


要は、
ドレスローザの明暗を分ける戦いでありながら、
ローないしオペオペの能力者の争奪戦も含まれ、
それぞれの思惑がゴッチャになるんじゃないか?

バージェスにとっては
ドレスローザなんて どうでも良い。
メラメラを手にできなくて手ブラで帰れる?
元々の狙いもローだったのかも知れないんだしね。
こうなると、
ついでに この鳥カゴも無くして貰おうか〜って
ドフラミンゴvsバージェス!
とはいっても ルフィにとってバージェスは
敵の敵だから味方って事じゃない!
そんな単純な図式ではない!
そこに サボも乱入して… なんて大興奮でしょう!

ただし、
マンシェリー姫が手の内に無い、となって
ドフラミンゴは 四皇カイドウと合わせて
四皇黒ひげと事を起こせるのか?
幹部はガタガタです。
それだけの覚悟があるのか?ですよ!
ルフィなら関係ないってなる。
ドフラミンゴは どこまで大物なのか。
その底が知れるってトコロでしょうね。
トンズラもあるかな?
どこで、どのタイミングでマンシェリー姫の事を知るのだろう。
いよいよヤバいってシーンはあるよね。

なんですが!!










ちょっと ありきたりなんだよね。
ほぼバージェスの気がするんだけど、
尾田先生は まだ仕掛けてくるかも。
爆弾放り込んで来そうじゃない?


これ!!
CP0
CP0!!!

ココの可能性もゼロじゃないんだ!
朝に誤報である事を告げに来て、
午後3時前に港町じゃなく
グリービットへの橋のたもとを彷徨いてた。
シーザーの取り引き場所だからじゃないかなァ。
探してたのかな? ローを?
しかし その後ドレスローザから出てたのかな?


ドレスローザの未来だけじゃなく。
今回 ローが おそらくは戦力外となって
そこの争奪戦が巻き起こるなら
オペオペに群がるハゲタカ
世界政府(天竜人)だって例外じゃないんだ!
13年越しの野望だよね。
政府が裏で糸を引くオペオペの取り引き
コアラが身を隠す相手なんだよ?
これは グリーンビットで
ロビンが身を隠そうとしてたのとリンクするのかな。
麦わらとローの同盟からのドレスローザ。
これは政府も もちろん知ってます。
ローがオペオペの能力者って事もね?
ようやく 厄介なローが弱ってくれたぞ、と。


バトルロイヤルだよね!!


守りたいモノ、欲しいモノ。
それぞれが それぞれ錯綜する戦い。
一筋縄では行かない戦いが
待ってるんじゃないのかなァ?



バージェスかCP0か?
はたまた両方か?
たまんないよね。どっちにしろ。
出たけりゃ鳥カゴをどうにかしないと。



ローは死体なのか? まだ生きてはいるのか?
どちらかも気になるんだけど、
そこよりも 王宮最上階の戦いだよ。
単にルフィ側とドフラミンゴ側じゃない!
そんなパッケージ感を超えた戦いが待ってるんじゃない?
そこが気になって仕方ないんです。
皆さんは どうお考えでしょうか?
ローは死んでないでしょう。
死んでても蘇る可能性も持たせると思いますよ。
マンシェリー姫が鍵だよね。
てか ヴィオラは何を見てたんだよ!
ちゃんと教えてくれないとダメでしょうが。

あー もう休載回でしたっけ。
コミックス収録話数と
休載回もストーリーの山場として使われてるのかな?
待てないっ!!
んん、仕方ないけどね… 待ちましょっか。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

トレーボル

やばいっすね・・・・・・・何がって、コレですよ・・・。
すごいですね。CP0かバージェス・・・。
もし、トレーボルがCP0のスパイだったら・・・。
いきなり、ベタベタが溶けて、イケメンになったトレーボル。
ヒゲズラとサングラスは変わらず。
「べへへへ・・・!ドフラミンゴはもう終わりだ・・・。
気づかなかったか・・・最後のさいごまで・・・!
ローの死体はもらう・・・。オペオペの実は世界政府のもの。」

バージェスの場合もあついね。
ウィーハッハ!!船長に顔向けできるぜ!!!
フゥ~

考察感謝です!!これからも続けてほしいですね!

コアラが隠れてる理由は立場的にバレてらいけない相手だからですかね、もしそうだとしたらハージェスではない気がしますね。
やはりCP0???
オダセンセイの事だから両方外れの展開でしょうねーー

Re: トレーボル

おるごんさん! コメントありがとうございます!!

CP0も忘れちゃいけない様な気もしますでしょ?
ストレートに考えればバージェスなんですけどね。
コアラが一人で隠れなきゃいけない相手って…
どっちにしろ強いんでしょうしね。
何かが飛び出して来そうです。

Re: タイトルなし

駄馬さん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。両方ハズレもあるんですよね〜。
トンデモナイの放り込んできそう。
ま、コアラが身を隠すってのはポイントっぽいでしょ?
ローがやられてルフィのピンチって事を言ってるのではないハズ。
サボの活躍は見せて貰えそうですから何にせよ次からの展開も期待大です。
それだけに休載が痛いっスね!

オペオペ争奪戦

ドレスローザ編も盛り上がったところで休載は痛いですね。

私は、ローは死んでいないと思います。
死者の蘇生は一度スリラーバーク編でやっているので、ないんではないでしょうか?
チユチユとヌイヌイがあるので回復フラグもたちましたし、ローは一旦戦線離脱でしょうね。

ここからオペオペ争奪戦の要素が絡むなら、バージェス登場かもしれません。
コアラもかなり戦えるようですし、2対1対3の混戦も面白そうです。
CP0はアニメだと帰っているのですが、いたとしても不確定要素にしかなりませんよね。
オペオペ狙いはもちろん、国宝絡みで天竜人は本来ドフィを殺そうとしてましたし。
鍵はやはりマンシェリーでしょう。

2週間後が待ち遠しいですが、私は結構予想が外れるのも楽しい方です。
長文乱文失礼致しました!

Re: オペオペ争奪戦

ヤマネコさん! コメントありがとうございます!!

え? CP0って帰ってたんですね。アニメでは。
今回 ハックはどこ?ハック〜って探してたりもしたんです。
革命軍も3人揃うのかな? 腕の傷もあるけれど…とか。
考えたりもしてたんですけどね。CP0は無いのかな。
まぁ〜 それにしても盛り上がってきました。
どうせルフィが必殺技で勝つんでしょ、で終わらないんですもん。
展開が楽しみで仕方ないです。待ち遠しいです。
予想ハズレは… グスッ。 そう書いて頂けたら気が軽くなりました。
ありがとうございます! これからもヨロシクです!

休載…ドン!!!!
痛いですね
放り込むにもトリカゴがあるので限られてはきますよね

いつも更新楽しみに拝見させていただいております!
そういえば、地下の貿易港に鳥カゴは有効なのでしょうか?
無効であれば、外部から、まさかの大物登場も示唆されますね‥‥

Re: タイトルなし

駄馬さん! コメントありがとうございます!!

休載はホント痛いですね。
尾田先生の体調は考慮しないとダメですし、
漫画以外の打ち合わせ等が満載なんでしょうね。
待つより他ありません。
鳥カゴ内のコマは限られていますからね。
マンシェリーが敵に渡ったのを知ったドフラミンゴとトレーボル。
3枚のカードを失ったと知って どう動くのだろう。
色々と考えてますが…コレってのが出せずにいます。
もどかしいんですが仕方ないですね。

Re: タイトルなし

ドラゴラムさん! コメントありがとうございます!!

そこも考えました。でも地下交易港で解放された人達は船には行かずに
地上へと一目散に駆け上がってましたでしょ?
あの場所は秘密の入口なのか入るのも出るのも普通じゃないのかも。
そんな風に考えたんですね。
だから、やはり鳥カゴ内で展開させるんじゃないかな?
ハッキリとは言い切れないんですけどね。
大物の介入は熱いんですけど今はまだ、じゃないかな?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ