第779話考察 ローは2度死に目を見て立ち上がる

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
Dはまた必ず嵐を呼ぶ
最新話2本目です。
書こうかどうしようか悩んだ内容です。
特に… そうですね〜
ローのファンさんには読んで頂きたいかな?

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第779話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

1本目を更新した時には頭になかったんです。
でも フッと頭をよぎりました。
あれ? これってアレかなぁって。
で、昨日書きかけたんですけどストップしました。
もう少し成り行きを見てからで良いかなって。
で、そのまま寝ちゃったんですけど…
やっぱり書いとこうかな? 書くべきかな?と。


今回 vsベラミーを終えて
ドフラミンゴに怒りが爆発
ルフィが燃えに燃えました。
読者さんの中には よーし来たぞ、と。
ドフラミンゴをブッ飛ばそうぜ。
コロ弁の恩を超えた対立構造ができましたね。
こう見る向きもあると思います。
それに水を掛ける意図はありません。
ただ… ただ! なんです。


このままで良いのかな?
ロー! お前 それで良いのか!?
あの人の本懐を遂げる為
何の為にココに来たんだよ!!

命を貰ったからでしょ?
あの人に。
その人の本懐を遂げる為に来たんです。
コラソンはドレスローザを救おうとしてた
その人はドレスローザを救おうとしてたんだ。
このまま戦力外はないでしょう。
あんまりだ。

何の為の過去編だったのか
嘘をついた事を謝るコラソン
このままじゃ分からない!


海軍からのスパイとしてファミリーにいて、
秘密文書で救おうとしたドレスローザ。
この事はルフィには伝わってないんです。
コラソンからロー、
そしてルフィには その意志は受け継がれていない。
ルフィがドフラミンゴを倒し、
たとえドレスローザが救われたとしても
少しズレてる様な気がするんです。
コラソンの事を話してたら違ってるんですよ。
ルフィが知っていたらね?
でも コラソンの事は
ローとドフラミンゴファミリーの話なんです。
間接的にルフィが、ではないんですね。
ルフィのパンチにコラソンの想いは乗っかってない。
ローがやらなくちゃダメなんです。
じゃなきゃ 全てが無駄になっちゃうんです。
何を読んできたんだ?って話なんですよね。
コラソンの為に コラソンの為に…
でも結局ローは相手になりませんでした。
一人でも敗けて、助けを借りても敗けて、
散々でしたね。 …終わり。
何コレ?


ルフィにベラミーをぶつけたのは
ドフラミンゴはわかってた
ドフラミンゴのやり方ですよね。
怒りを煽ってペースを掴む。
熱くなるなよ、とローに言われてたんです。
そのドフラミンゴの思惑を超えてしまう
とんでもないルフィの怒りの拳!
計算外。
それでも良いんです! 興奮しますよ!
でも やはり翻弄されるんじゃないかな?
そこで復活のロー。
熱くなるなと言ったハズだ… ドン!


これはね?
ドレスローザ編ってのが
色々なカタチでアラバスタ編をなぞっている件。
ココなんですよね。

ドレスローザとアラバスタの共通点!

ココに尽きるんです。
だからって いちいち挙げませんよ。
今から書く一つで
十二分に分かって貰えるハズだから。


で、
私は ドフラミンゴとクロコダイルというボス。
ここに対決するのは変わらずルフィで当てはめてた。
だから一度 書いた事があったんですね。
ルフィは 2度ドフラミンゴに敗けるが
3度目に勝利するパターンがあるかも
、と。
これ… ローを当てはめるべきかなぁ?



vsクロコダイルをプレイバック!
クロコダイルに くし刺しにされるルフィ
1戦目 串刺しで死亡?
クロコダイルによって 干上がったルフィ
2戦目 干上がりで死亡?
クロコダイル敗北
3戦目 ルフィが勝利!!


2度ルフィは死んだと思われてたんです。
それを復活して勝利したんですよね!
モンキー・・ルフィは。
殺したと思ったら立ち上がり、
今度こそと思っても立ち上がるんです。
今回のドレスローザ編ではルフィに代わり
トラファルガー・ “D” ・ワーテル・ロー
同じ “D” であるローが このバターンを踏襲して
2度死んだと思われながらも復活し勝利する。


1回目は もちろん
ローを撃つドフラミンゴ
コロシアム前での銃殺? であり、
あいつがお前の死体を見ちまったら…
2回目が今回です。


本当に死んでしまったらダメでしょうが、
今回も死んだと思われる程の傷は受ける。
それでも復活するんじゃないかな?
思い起こせば ルフィの干上がり。
口から水を吹くルフィ
それを救ったのはだったんです。
トトから貰ったユバの水が教えてくれた攻略法。
そこからの命の水だったんですよね。
上空に吹き上げてた水が運良くルフィに。
これが 2度目の敗北であり死を思わせたんでした。


そこで最新話を読んでみると、
王宮最上階を見上げるキュロス達
ちょうど王宮の側にいるんですよ。
命の水とも言うべきモノが!
絶妙の配置とも言えるんですよね?


ローは王宮最上階から
落とされるんじゃないか?



落とされた所にマンシェリー姫
チユチユの能力は姫の涙でも良いですし、
ジョーロから注がれる液体とも考えられます。
マンシェリーの涙の治癒力
これによって
ローの2回目の死亡説が覆るなら
ルフィのパターンと似てくるんですよ!!


命の水、あるいは癒しの水。
・ 干上がりを救った水
・ マンシェリー姫の能力
ここに
・ ドレスローザとアラバスタ
・ ルフィとローは “D”
・ 2度の死に目
これらを当てはめる。



つまりローは死んで良い!
んー これは言い過ぎかな。 さすがに。
生きてナンボですから。
よって、まだ復活する可能性は高い!
逆の言い方をすれば、
え?死んだの?ぐらいまでの描写は必要なのかも。
だからローのファンさんは悲観する事ないよ?
これは踏むべきポイントじゃないかな。
ルフィにブッ飛ばして欲しいのも判ります。
でも それじゃ過去編が無意味になる。
トドメはローが刺すべきじゃないかな?



ルフィだけじゃない!
ローも運命に生かされてる!!
次々と奇跡は起こるハズ!



クロコダイルが驚いていた様に
ルフィの執念に驚くクロコダイル
ドフラミンゴも
その しぶとさに驚くんじゃないか?
2度も殺したハズなのに…って。
皆さんは どう考えます?
ドフラミンゴをブッ飛ばすのは、
ルフィか? ローか?
その結末は見逃せませんよっ!!

アラバスタ編の七武海クロコダイルに
私達は 何度か絶望感を味わいました。
これ ヤバいよって。
ドフラミンゴも強い!
今回のラストページでも余裕の表情です。
ロー… やっぱ無理かって思っちゃった。
でも、 なんじゃないだろうか。
戦力外なんて 言っちゃダメかも知れないよ?



うん!
ここまで書いてみて良かったと思ってます。
まとまったんじゃないかなって。
ルフィが主人公なんだけど
ドレスローザ編はローに譲ってあげて良いんじゃない?
コラソンの本懐。
彼はドレスローザを13年以上前から気に掛けてた。
ドフラミンゴが実際に乗っ取る前からです。
それをやり遂げて ドフラミンゴを止める!
ローがすべき事なんじゃないのかな?

さてはて どうなりますやら。
アタリかハズレか見守ろうと思います。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

三度目の正直ですね
ルフィ苦戦でのロー復活救済合わせ技で勝利の展開ですかね

うんうん、やっぱりローが決めてくれますよね。

アラバスタとの共通点からは読めないのが、コアラ&サボですね。ルフィ&ろーvsドフラミンゴとはからまないのかな??

Re: タイトルなし

駄馬さん! コメントありがとうございます!!

うーん、どうでしょうか。この記事は悩みました。
予想以上にドフラミンゴは強いって事なんでしょうね。
1対1で勝てる、となると鳥カゴ内では藤虎ぐらいなのかも。
サボもやれそうかも知れませんが。
しかしルフィとの合わせ技もいいですね!
ただ、サボとの協力って見方でルフィが、って誘われ方なんですよね今回。
それでもローには頑張って欲しいんですよ。コラソンの為にも。
ロー… どうなってるんだろう。

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

私としては それ程ローのファンって事でもないんです。嫌いじゃないです。
それでも このまま敗け続けて終わるのは解せないんですよね。
一人じゃダメでも みんなの協力を得て最後は、と。
ルフィがトドメをさして ローがコラさん…ってのは違う気がしたんです。
やってくれるよな! って期待の予想なんです。
ローが死ぬとは元々頭にはありませんですしね。
どうなるか見守りましょう!

ローがドフィを瀕死にするんでしょうね。マンシェリーがローの治癒に関わるのはほぼほぼそーなんじゃないでしょうか。じゃないとマンシェリーの能力が生かされる場面があまりない。
ルフィとの合わせ技…んーない気がするな~。とどめはやっぱローだけでさすのが今回はしっくりくる。ルフィはローのサポート役かな?ベヘヘさんを相手にするのかな?
サボはバージェスな気がするけど、CP0も気になる…とこですがCP0まで今回絡んで来たら盛りだくさん過ぎませんか?なので バージェスだと考えときます。もしかしたらクザンの登場も…あるのでは?なんて考えてます。
あー来週休載残念!

ケジメ

考察楽しく拝読いたしました!

ローが落とされて戦線離脱するなら、原因はピーカの岩石同化で変化した地盤と戦闘でしょうか?

私も最初はローvs.ドフィだと思ってました。
ローの相手の言ったことをそのまま言い返す性格からしてゲームのルール通り、鳥カゴごと彼の切断能力で「首をとる」かなと考えてました。
でも、イスラム国の一件で描きにくいですよね…腕切断OKなら大丈夫でしょうか?
ルフィの相手をトレーボルにすれば、最初の一撃の逆の構図でキレイに燃える展開になりそうですが、革命軍コンビが来るんですよね。
ドフィが訝しむ程多用してたローの能力、注射ショットがただの飛ぶ斬撃なのかも気になってます。

P.S.前回コメントのCP0のくだりはアニメの録画をしてないため、あまり気になさらないで下さいm(_ _)m

room

更新ありがとうございます。
ローによる三度目の正直説、感動いたしました。
本当に復活して、デッカいRoomで鳥かごブッた斬って欲しいです。笑

Re: タイトルなし

ワンピーマンさん! コメントありがとうございます!!

CP0までは広げ過ぎですかね、やはり。
最上階に集まってくる人それぞれが誰と戦うのか。
ここですが、
最高幹部トレーボルのタイトルが未だなんですよね。
まず奴の流れなのかどうなのか。
最後まで残した意味も深そうな気もしますよね。
やはりローの状態はマンシェリーで解決でしょうかね。
クザン… 隠し球の可能性。 色々と膨らみますね。
再来週は長いっスね。

Re: ケジメ

ヤマネコさん! コメントありがとうございます!!

ローは戦線離脱せずに最上階から落とされてマンシェリー回復からの戦線復帰の予想です。
ローは終わらせたくないんですね。vsドフラミンゴにとって。
コラソンの本懐は遂げさせてやりたい!
やられてばっかりですけど… 今のトコロは!と思いたいんですゥ。
CP0はコアラが隠れてるからだけで帰ってる可能性も高いですからね。
どんな情報でもありがたいっスよ!

Re: room

ドラゴラムさん! コメントありがとうございます!!

シャンブルズからのズバズババン。
まぁ、まだ どういう状況かも分かってないのに気の早い予想です。
どうなってても完全に死んでなきゃマンシェリーの流れっぽいんですけれど。
サイヤ人じゃないから死線を越えても強くはならないんですが、
なんとかドフラミンゴはローが倒して欲しいです。

コラソンの本懐は"ドフラミンゴの暴走を止める"="ドレスローザを救う"までで、
ローの本懐が"コラソンの仇討ち"だと考える事も出来なくはない…
とりあえず、ドレスローザ解放まででOKって事でいいんじゃないかな〜
ローの本懐は先送り

マンシェリーの件に気付いた時点でドレスローザは諦めて逃げに転じる
不要になったドレスローザ全体に鳥カゴを超える攻撃を仕掛けてくる
みんなで強力しつつローの活躍で攻撃を食い止め、
ルフィはドフラミンゴに一撃…だけど逃げられる…
ってな展開を予想してます

逃げたドフラミンゴはカイドウから身を守らなきゃならないわけですが、
最適な場所は…黒ひげの所じゃない?なんて思ってます。

それから…「Dは笑って死ぬ」んだそうな。
まだまだ笑える状況じゃないですよね。

Re: タイトルなし

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

そうですよね。ドフラミンゴって逃げそうなんですよね。
ブッ飛ばしはするとは思うんですね。半殺しにはするハズ。
でもバッファローがねェ。いるんですもんね。どっかに。
モモの助のカードが次のキーポイントになるんなら。
それさえあればカイドウに殺されないって可能性が残るなら、
SMILEは諦めて次の一手に賭けて再起を図る。
そんな見方も残ってるのが怖いですね。
黒ひげもありますし、一応ドフラミンゴは悪のカリスマですから。
どこか潜伏先はあるのかも。
ローは死にませんね。まだ死んでいられません。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ