第781話考察 またトレーボルの歯が!

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
文書を持つトレーボル
このトレーボルって変だよね?
歯が。
再度考えてみましょうよ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第781話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

最新話。 また出ちゃった。
絶叫するトレーボル
これ、 作画ミスじゃないよね?
一コマだけです。
固唾を呑むトレーボル
どっちが本来のトレーボルなんだ?


上の画像はビッチリ歯が揃ってる。
下は いつも通りのスキッ歯です。


動くキャラは全て尾田先生が描いてるハズ。
これがミスなら、
ジンベエのギザギザ歯を描き間違える程のミス。
あり得ないんじゃないだろうか。
こんな事ってあります?


私ね?密かに考えてたんだけど、
復讐する力を与えると言うトレーボル
ドフラミンゴの過去。
そこに出ていた このシリアスな人物と、
糸ノコで大喜びのトレーボル
このバカ丸出しの人物は、
もしかして別人ではないだろうか?と。
とはいえ 全くの別人ではなく親兄弟の類。


どちらも トレーボル。
それで良いんです。


コラソンは2人いるんですよ。
初代と 2代目と。
ローの恩人のコラソンは2代目だね。
先代がいたんです。
先代コラソンはヴェルゴ
それがヴェルゴ。

ハートの幹部のコードネーム。
それがコラソンであって、
初代はヴェルゴで 2代目はロシナンテ。
これと同じく、
トレーボルも実は2人いる。
そういう事なのかも、と考えてみたんですね。
コードネームであるトレーボル。
それは変わらない。
でも実際の人物は入れ替わってたのか?と。


みんな気を失ったって…!?
それは “覇気” だ!!
(第767話)



復讐する “力” を
与えようか
(第767話)



ドフラミンゴとの初対面。
彼はトレーボルという名ではないのかも。
本名か、あるいは別の異名。
そのトレーボルとなる人物の言葉には
べへへ、んねーんねー などは一切ナシ。
同一人物か?
そう思える程の口調の違い。
鼻水はタラしてます。
ヒゲが薄いって事以外に顔の違いはない。
あの頃は若かったからかな。


うーん… と唸ってる中での歯並び。
こういう位置付けで捉えてるんですね。
ただし、ドレスローザのトレーボルにも
トンタッタを見下ろすトレーボル
数回、歯が揃う時はあった。
それに あえて目を背けて、


トレーボルとされる人物は2人いて、
今 最高幹部をしている者と
実は もう1人いて、
それが今から出てくるんじゃないだろか?
トレーボルが2人??
こんなビックリ展開があるかも。
もう1人のトレーボルに似た人物は歯が揃い、
んねー べへへとは言わない。
ねばねばじゃないベタベタだ!
1人はベタベタの能力者。片方はネバネバの能力者。
その人物は今、ある組織に所属し…
そんな考察でも書いてみるか、と思ってた矢先!
それが今回の一コマなんです。
崩れました。


あれがミスでないのなら、
トレーボルの身体は何かが変だって事。
今回の歯が揃ったトレーボル。
何か そうなる理由はあるか?
そう思い何回ページを繰っても分からない。
考え過ぎなのかな?
歯なんて関係ないのかなァ〜。


フタコブラクダみたいな身体つき。
キャベンディッシュとトレーボル
2人で一人なのか、 な?


1人はドフラミンゴに力を与えたトレーボル。
もう1人はドフラミンゴを
我らが王、我らがボスと従うトレーボル。
真相をファミリーの誰が知って誰が知らないのか。


そこで、
トレーボルの事を 周りはどう見てるのかな?
そう思って調べてみたら、
トレーボル黒幕説、大ボス説ってのが
これ程 多いとは驚きました。
次から次から出るわ出るわ。
もし黒幕なんだとすれば、
トレーボルに 「きたない死んで」
トレーボルに向かって死んでと言うシュガー。
気絶したシュガー
非力とまで言い切るラオG。
トレーボルをマヌケ扱い
古くからの付き合いだと考えられるディアマンテ。
彼はトレーボルをマヌケ扱いしてますよね。
ココを どう考えるのかを聞いてみたいです。
みんな知らないのかな?トレーボルが黒幕って。


ドフィと呼べる最高幹部 + ヴェルゴは
ドフラミンゴと
ある程度 親密に話せるんですよね。
上下関係はあります。
やはりドフラミンゴがファミリーのボス。


今回 トレーボル怒って飛び出しましたよね。
怒りのトレーボル
この様子を見て
あァ 潜入スパイってのは消えたかな。
ボスを想って飛び出してるな、と思えたんですね。


ただ、やっぱり
力を与えようか、のトレーボルは
見慣れたトレーボルとは少し違ってますでしょ?
鼻水垂らしてるんだけどベタベタしてませんし。
絶叫するトレーボル
この一コマの歯並び。
意味ある事が明かされる日は来るのか?
コミックスで サラッと修正されるのか?
ってかトレーボルは何者だろう。
強そうには見えない。
ディアマンテ、ピーカ、ヴェルゴ。
この3人と同レベルだと考えられますからね。


ドフラミンゴの先が無い事を知って、
次のボスを探すのかな?
ボスを紹介するヴェルゴ少年
いや、
また自分がボスになるのかな?
ボスに戻る、と言った方が良いのかも。


どういう事なんでしょうね。
何か思い当たれば また書きたいと思います。
でも それまでに真相は判明するかもね。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

ちょっと考察に無理があるような……

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

ですよね。何も意味は無いのかも知れませんね…。
トレーボルの見せ場がまだですからね。
何が飛び出してくるか待つとします(笑

トレーボル、僕も何かあるんだろうど思ってたのに、19号見る限りでは何もないのか…?
歯は単なる作画ミスですかね?

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

何も無いっぽいですね。思わせぶりな歯ですよね。
トレーボルには色々と肩透かしでしたね。
黒幕までは考えてませんでしたが何か隠されてるとは思ってました。
それがガリガリだけとは…。
トレーボルの事は今書いてますんで そちらもヨロシクです!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ