第782話考察 爆炎に現れる人物

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150406093733abf.jpg
ゴムゴムの実を食べた阿部寛さんとルフィが共演?
悪魔の実の能力は世界に一つ。
誰が脚本書いてるんだろう?
ONE PIECE知ってる人なの…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第782話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回は盛り沢山です。
色んな事が明らかになりましたね。
ただ、注目ポイントとしてはコレじゃないですか?
トレーボルが道連れに引火爆発
最終コマの引火爆発!
今回で何回目ですかね。ローの生死は!?
で終わるパターン。
もうヤバいって考えてる人はいないでしょう。
さすがに…。

大丈夫だと思います。
断言して良いハズです。

なら どう助かるのか?ですよね。

3パターンあると考えます。
その中にコレは入れてません。
爆炎の中に炎のトンネル
頂上戦争のワンシーン。
爆炎の中に炎のトンネルができて〜の
エース救出
エースがルフィの手を持って脱出。


すなわち、
メラメラの実を受け継いだサボが現れる。
そして間一髪セーフのパターンです。
ルフィがヤバいならアリです。
ローなんですよね、今回。
トレーボルの本体
ルフィはベタベタの外です。
別にサボにはローを助ける義理はない。
そんな事を言いたいんじゃないんですね。

ローを助けたいと考える人物が
ちゃんと他に3人いると思うから。
いや、3パターンですね。

その3パターンに比べて
サボによる救出ってのは一段下がる。
何より間に合わない。
まだサボは最上階に辿り着けないハズ。
サボと会話するコアラ
今 辿り着くとすると、
コアラの懸念、ルフィに及ぶ危機ってのは
そのままドフラミンゴ&トレーボルって事になる。
それを救いに来たって事になるんです。
違うと予想するんです!

身を隠してサボに連絡したコアラ。
ザコ兵士に隠れる意味はない。
コアラには実力があるんです。
隠れなきゃダメな相手がソコにいる。
ルフィにも危険が及ぶ可能性ある相手。
その相手が最上階に現れて、
実際にルフィにも危険が及ぶと思うんです。
そこへ一歩遅れてサボが現れる。
助けに来たぞルフィってね?
サボはまだ。
効果的な登場としては少し早いと思うんです。



さぁ、なら3パターンとは?
一つはルフィですよね。
すぐ側にいるんだから。
シーザーのガスタネットからの脱出バリの超スピード!
パッとベタベタが引火した瞬間にローを逃す。
側にいるといってもドフラミンゴは嫌。
もう やめて頂きたい。
殺したいのか違うのか曖昧な事はやめて欲しい。
ルフィが救う。
これがストレートですよね。
ただ、コレじゃ 盛り上がりに欠けるんです。


コアラの懸念。
これはルフィにとって直接の危険なのか?
そうではなくて、
ローを助けたいルフィにとって
敵対する事になる相手なんじゃないかな?
そして、
その相手はローを今死なせたくない人物。
そんな人物の登場がローを引火爆発から救う。
それが新たな脅威の出現となる。


やはりポイントは
不老手術
不老手術を受けたい者!


それが残りの2パターンですよね。
10人の巨漢船長の一人バージェス
黒ひげティーチを不老にしたいバージェス
CP0
天竜人を不老にしたいCP0

両者共に そう考えてても変じゃない。
黒ひげも不老手術の秘密は知ってそうです。
悪魔の実の図鑑を見てましたからね。

ローを引火爆発から救うのは、
・ ルフィ
・ バージェス
・ CP0
この3択になるんじゃないかな?



バージェス、CP0にとって
ローが死ぬのに何の感情も持っていない。
ただ死ぬのは今じゃない。
不老手術を施してから死んで欲しい。
だから今は助ける。
また、因縁はあっても直接ルフィと即対決でもない。
ただしサボとして因縁の相手でもある。
この2つの登場に違和感はない。


私は どちらかだと考えています。
真っ先に挙がるのはバージェスでしょうね?
でもね?
コアラが身を隠す相手なんですよ。
聖地マリージョアの元奴隷少女コアラ
みなさん御存知でしょうが
コアラは聖地マリージョアの元奴隷なんです。
CP0を見て、
消せない奴隷だった頃の恐怖が出たのかなァ?
だったら
身を隠すより掃除を始めるんじゃないのか?
そういう意見もあると思います。
恐怖で隠れるくらいなら戦力にならないぞ、と。
これから どうするんだよってね?
でも 革命軍が黒ひげ海賊団のバージェスを前に
隠れる必要があるのかな?
特に因縁は無い様な気がするんですよね。
そういった描写はまだ無いんですよ。
CP0の可能性は どうしても消せないんですね。
ドフラミンゴは最悪のカードを持った脱走者
ドフラミンゴは最悪のカードを持った脱走者。
弱ったドフラミンゴとローがいる今の最上階。
絶好のタイミングなんですよね。
ローを奪いドフラミンゴを倒し鳥カゴを消す。
悠々とドレスローザを後にする、と。
この結末に対して藤虎は何を語るか。
そこも見所になってくる、ってのも面白い。


しかしながら
CP0だったらバージェスも浮いちゃう。
バージェスも気になるんです。
3択から絞ってくれと言われれば、
まず消すのはルフィかな?
あとの2択からは絞れないんですよね〜。
どちらもアリですし、
どちらかが乱入してのサボの登場も熱い!
それ相当のバトルになるんだから。


CP0なら相手は3人です。
一人はルフィがローを守り戦う。
一人はドフラミンゴの首を狙う。
もう一人をサボが相手する。

バージェスならサボが相手をして
ルフィはドフラミンゴとバトル。



どちらも決め難いですね。
人数的にも合うんじゃないですか?
今回はトレーボルについて、
そしてドフラミンゴの過去、
あと何本か お付き合い願いたいんですが…
とりあえずは今回の話題じゃないかな?

うーん。 ええい!!
やっぱりハッキリさせときましょうか。
CP0の登場予想で行きますかね。
バージェスはコロシアムの能力者を連れ帰る。
いやいや、ファミリー幹部を連れ帰るかな?
シュガーやら欲しい能力はありそうですからね。
バージェスが順当なんでしょうけどね。
あえてCP0で来週待ち! 行きましょう。
勝負の一点張り!
って全く別で来たりして… なら読めませんね。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

すいてる場合じゃねぇ!…のか?

またまた気になる展開ですね!!
トンタッタの「胸がすくような…」が凄く気になります…
私はそこに注目してしまって、結果、
「麦の一点張り」ですっ!!ドン!笑
ルフィの覇王色がもう一段階進化して、ローの周りの炎を吹き飛ばして

(ルフィとローの周りだけ無事)「ドン!」
ロー「お前…!!」
ドフラ「麦わら…!!(驚きながらもニヤリ)」
(ドフィは雲に糸引っ掻けて無事)

みたいな展開だと、見た目はアラサー・心は中2のメリルは鼻の穴膨らましてワクワクしちゃいます。笑
一段階進化したルフィの覇王色がトンタッタに伝わったんじゃないか…なーんて。
ひっしさんのような論理的考察は出来なくて…(;o;)
それでもトンタッタとフランキーのやり取りをわざわざあそこに入れるのは、ルフィたちの味方であると願っております!!
まさかまさかのバルトロメオのバリアでも可!笑

Re: すいてる場合じゃねぇ!…のか?

メリルさん! コメントありがとうございます!!

引火爆発は地下交易港でもありましたよね。
その時はトンタッタがやられましたが無事でした。
だから、それ程 心配は無いっちゃ無いんですけどね。
少し気になりますね。ルフィが助けるの面白いです!
コメの展開も面白いっスよ。
胸がすいた… 虫の知らせってヤツでしょけどね。
あれでトレーボルは退場って事で良いのかも。それだけかな?
とにかく来週です。何かデッカい事が起こりそうな予感します。
バルト… 炎なら錦えもんもアリでしょうか。
ウソップの狙撃。何でも来いです。

Re:Re: すいてる場合じゃねぇ!…のか?

横から失礼します。
「胸がすく」はトレーボルが交易港でトンタッタを踏んづけて、
「ピギャ」と言わせて嘲っていたけど、
自身がやられた時に発っしたのは…という事ではないでしょうか?

Re: Re:Re: すいてる場合じゃねぇ!…のか?

g.g.さん! コメントありがとうございます!

ですよね。
トレーボルの断末魔の叫びもピギャ。
トンタッタもスーっと胸がすいた、と。
フランキーは知りませんですからね。
あ?お腹が空いたと勘違いしたのかな?
フランキーならあり得るかも。

なるほど(T_T)

ほんとだ!そうですね!
ピギャアに注目するのを忘れてました!汗
私も最初は「トレーボルがやられたこと」に対する「胸がすくような…」だと思ったんですが、トレーボル「なんか」(←失礼笑)がやられたところで涙を滲ませるのか?と疑問に思い、救世主出現の兆しでは…!?と考えてしまいました(゜ロ゜;
なるほど、「ピギャア」に涙を滲ませてたんですね。
スッキリです♪

連投失礼します(>д<)

先ほどのコメントでg.g.様へのお礼が抜けておりました!
重要なポイント、ありがとうございました( ^-^):*:・'°☆
そしてまた下らない展開思いついてしまいました…

(バリアでローとルフィを守るバルト)ドン!
ドフラ、ロー、ルフィ「!?」
バルト「この方こそ、いつか海賊王になるお方!
…お前じゃねぇべ」ドン!

とか。笑(←いや、バルト会話聞いてたのかよ笑)

ドン!
(バリアで2人を守るバルト)
(炎を切るゾロ)
(見聞色で的確に炎を吹き飛ばすウソップ)
バルト、ゾロ、ウソップ「大丈夫か…海賊王!(ニヤリ)」
ドン!

とか。笑(←味方増えすぎ)

いやぁ妄想止まりません。変態ですいません。笑
まだ木曜日だと言うのに…(;o;)

Re: なるほど(T_T)

メリルさん! コメントありがとうございます!!

あれあれ?
気付いていながら何かあるのかな?って考えてらっしゃるのかと思ってましたよ。
私の思慮不足です。
大声でピギャしましたからね。馬鹿なトレーボルです。

Re: 連投失礼します(>д<)

メリルさん! コメントありがとうございます!!

ただし、彼らは遠く離れた旧王宮の台地にいますからね。
カン十郎の描いたスズメぐらいしか行く手がありません。
そこがクリアできないとね?
待ち遠しいですよね〜〜しかし。
来週は大丈夫ですけど、そろそろ休載回が迫ってますでしょ。
また何かトンデモナイ終わり方するんじゃないか気が気でない!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ