第783話考察 サボが向かう先

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150415100750d42.jpg
チョッパーの配信ゲームみたいです。
トレクルは楽しくやってますけどね。
ダンスのゲームも興味湧きませんでした。
これもパスかな…。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第783話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今回でキャラ配置が変わるようですね。
ここは見逃せません。
ピクピクっと考察アンテナが反応。
要はローの配置なんですが。

① 王宮最上階
② 王宮前
③ それより下


こう分けてきたんです。
「それより下」が戦線離脱ですよね。
ローは退場していません。
戦局において重要な鍵を未だ握ったままです。
そこにキャベンディッシュがいる。
そういう事ですよね。
ま、詳しく見てみましょうか!
問題視するのは王宮の最上階と前ですよね。

① 王宮最上階

・ ルフィ
・ ドフラミンゴ
・ トレーボル


② 王宮前

・ ロー
・ キャベンディッシュ


そして、彼らはどうするのか?
うなずき合うレオとマンシェリー姫
王宮前に残ろうかって事でしょうか。
コクンと頷き合ってますね。二人。
ローの腕はレオが縫いマンシェリー姫が治癒。
でも まずは下へ降りましょう、とレベッカ。
そこでキャベンディッシュに担がれ降りるのを
ローが止めたんでしたね。残らせてくれと。
なら治療の為に自分達も残ろう。
これを目で確認するレオとマンシェリー姫。
って事だと考えられますよね。


・ レオ
・ マンシェリー姫



役者は この7人
トレーボルは消えてません。
見せ場というか何かがある。

第680話 海軍G-5基地長 “鬼竹のヴェルゴ”
第736話 最高幹部ディアマンテ
第747話 最高幹部ピーカ


トレーボル単体のタイトルがまだ無い。
最高幹部にして、です。
能力の説明、その詳細。
ドフラミンゴとの出会い。
彼のファミリーでの位置付け。
それらが描写されながら未だに無い。
まだ出番を残してると思われます。
可燃性のベタベタで焼かれ踏みつけられたトンタッタ。
しかし彼らは それほど間を置かず
立ち上がりウソップを持ち上げ逃げます。
トレーボルは どこかで出てくると考えられます。


さぁ ココに、
サボと会話するコアラ
コアラとサボだ!!


何が問題かって

サボの行く先は どこか?

これでしょう。

ルフィ君に
被害が及ぶかも
(第779話)



かも知れないってコアラは言ってたんです。
ルフィに対して直接の被害ではない。
そうとも読み取れるんだよねココって。
どちらかなんだよ。
最上階か 王宮前のひまわり畑かの二者択一。
どちらかにマズイ事が起きようとしてる。
サボは弟ルフィを助ける為に駆けつける。
しかし呼んだコアラからすれば、
ルフィに被害が及ぶ前にマズイ事をどうにかしたい。
自分一人ではダメだと電伝虫を使った。

ルフィにまで波及する恐れのあるマズイ事


これに対して先に挙げた7人の役者。
彼らが鍵を握っているんだね。
王宮のある台地からバルトロメオの階段で退場させなかった。
その理由が隠れてる!



ルフィを助ける為にサボは向かってる。
だから最上階に決まってる。
そうは言えないって問題提起したいんです。
王宮前にもルフィが守りたい人達が揃ってる。
そこに戦える者としてキャベンディッシュを置いた。
ココも重要。
対ドフラミンゴには今回、
ギア4(フォース)
ギア4の予告を出したワケですから
ルフィがどうにかする。
でも王宮前には手が回らない。
みんなを連れて下に降りろと頼むルフィ
だからこそ みんなを連れて
キャベンディッシュに降りてくれと頼んだ。
ローが拒否。
ローの為にキャベンディッシュも残り、
どうやらマンシェリー姫も残りそうだ、と。
オペオペ、チユチユが そこにある。
そんな見方もできそうですね。


ルフィの為とはいえ
ドフラミンゴはルフィがどうにかする。
そこに助太刀は要らない。
ルフィがドフラミンゴに敗ける未来も見えない。
なら ルフィにも被害が及ぶかも知れない、
ルフィの守りたいモノを守る為に
サボが王宮まで来てくれると考えるなら、
やはり王宮前がポイントになりそう。
キャベンディッシュがいる。
なら?

キャベンディッシュの敵わない相手?
相手は複数人いるのか?


こう考える事も可能ですね。
もう一つ追加事項があります。
コロシアムDブロックのレベッカ以外を瞬殺した
ハクバという別人格を持つキャベンディッシュ。
彼がいるんだね。
コロシアムDブロック程度の相手ではない。
もしココでバージェスが現れるとします。
眠っていなければレベッカに代わって
キャベンディッシュが決勝に進んでいたのかも。
バージェス相手にキャベンディッシュだとしても
それ程 実力差があるとも思えない。
そこにサボの助太刀となると…
サボ&キャベン vs バージェス
少しバランス的にどうだろう?
バージェスが他のコロシアム敗退者を連れて来る?
ここで雑魚が増えたトコロで盛り上がりに欠けそう。
ならば何が残ってるんだろう。
CP0は これまで何回も書きました。
もう毎度毎度 書く必要もありませんね。
キープしておくとして。
一応 バージェスもキープしておきたいです。
どちらもオペもチユも欲しがりそうですしね。


コアラが王宮外壁塔に来たのは
地下交易港内のコアラ
もう一歩 武器密輸の闇を調べたかったから。
なのかも知れませんよね?
人知れず。
ドレスローザの戦いには あえて介入せずに。
なら、そこを突いたら出てきた何かかなァ?

隠しキャラが残ってるのかな?


世界の闇のアッと驚く誰か。
うーん。 お腹一杯だけどね。



まとめますと、
今回、ルフィとローを離したましたよね。
プラス 下段へと退場させたキャラ、
王宮前に残したキャラ、最上階。
3つに分けたんですね。
そこへサボが 今コッチに向かってる。
とはいえ
ローが敗けた ルフィも敗ける…
最後にドフラミンゴはサボが倒す?
これは さすがに無いでしょう。
二人掛かりでドフラミンゴも無いでしょう。
そう思いたい。
とすると王宮前になって来る。
キャベンディッシュがいる。戦える。実力も申し分ない。
彼とサボとコアラの3人でマズイ事をクリアする。
何が出て来るって言うんだ?って話。
海軍じゃない。革命軍としてケンカしちゃダメらしい。
バージェスだとしても一人じゃないかも。
いや、そもそも一人で来てたの?ドクQ…も?
ってかジャヤでの3人?
さて CP9なら人数は合うよね。
ビックリ隠し球?
さてさて どうなるんでしょうねェ〜。
ギア4で頭一杯にも してらんない!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

戦うのはルフィの意志!!

コアラが言ってる危険人物の「目的は何か」ですよね。
バージェスならば目的はローのオペオペ、マンシュリーのチユチユ。または、鳥かご解除&名声を挙げるためのドフラミンゴ討伐。はたまた星取ゲームを楽しんでるのか。(←バカなの?笑)それとも黒ひげ海賊団で出てくるのか!?それはそれでお腹一杯だけど面白いです!黒ひげがドフラをどう思ってるのか気になる…。笑
CP0ならドフラ&ドレスローザ(←上っ面だけ?)を守るため?それともオハラのように全て消す?CP0はほんとにドフラに手が出せないのか…?
深い!深すぎて私の情報量では足りませぬ!!
ドフラはルフィがぶっ飛ばします!これ以外は考えられません!!(`へ´*)ノ笑
長文失礼致しました(。>д<)

Re: 戦うのはルフィの意志!!

メリルさん! コメントありがとうございます!!

うん!ドフラミンゴはルフィがブッ飛ばします。
それ以外は考えられませんね。サボの助けも要りません。
じゃあサボは何しに来るんだろうね。ホント。
誰と戦う為に来るんだって話。
難しいのがルフィの勝利前なのか後かです。
前、あるいは同時進行となると今の流れの勢いが止まります。
このままストレートにドフラミンゴ撃破まで描いて欲しい。
終わった後でしょうね。さぁ平和が…ってトコロで展開される。
鳥カゴが消えた時点で動くと考えれば良いのかも。
さぁ誰?なんだよねェ。 読めそうで読めません。
こちらこそ長文で失礼しますっ!!

こっちも予想してみます

CP0について。
藤虎は海軍&世界政府をドレスローザ国民にとって、
ドフラミンゴ側=敵として終わらせたいと思っているんじゃないかと考えてます。
今回とアラバスタの違いは国民に事実が知られてるって所ですね。
七武海なんて制度があるからドレスローザ国民にとって海軍は正義じゃなくなってしまったと上に報告したい。
だから"麦の目"に賭けつつもドフラミンゴ側につく。
今後、ドレスローザや周辺の武器輸出で苦しめられた国がまとまって(新世界だし合衆国?)、
七武海制度を撤廃しないなら、世界政府を離脱する…なんて言い出してくれれば藤虎の思う壺。
ならば、CP0がルフィを倒すのも、ドフラミンゴを倒した手柄が世界政府側になるのも宜しくない。
CP0が暗躍していたとして、それを止める役目は藤虎かな〜

バージェスはどうか。
バージェスと一緒に青キジが…これも予想されてるんじゃないですか?
王宮前にはまだロビンもいる、サボと青キジの初対面ってのも面白そう。
でも、それならコアラがもっと切羽詰まった感じになるかな〜

Re: こっちも予想してみます

g.g.さん! こちらもコメントありがとうございます!!

ドレスローザの結末は難しいですね。
ドフラミンゴはブッ飛ばすに違いないんですが、
前に何回も書いてた様に藤虎の思惑も無視できません。
でね?今回の事実ってのは鳥カゴ効果もあって
ドレスローザ国内だけが知ってる事なんですね。
そこだけに口止めをすれば世界に事実は知られない。
ある権力者なら可能なんですよ。
見逃せないポイントではある。それを突きつけられたリク王の反応。
そこらへんも頭にあります。
バトルに記事の内容も寄せる様にしてるんですが…
ドレスローザ最終盤の政治的な解決策。その予想考察。
そろそろ まとめてみても面白いかな?嫌がられるかなァ?
純粋にブッ飛ばすで待つべきか迷いますね。
青キジ。黒ひげとバージェスの電伝虫の会話の読み方ですね。
コレも難しいけど面白いですよね。うん。どうだろう。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ