五老星と天竜人の関係

2015.04.21 00:02|ワンピース考察(五老星)
五老星と天竜人の関係とは何なのか?
なかなか興味深い謎だと思います。
ここについて 一つの答えに到達しました。
まだハッキリしません。当たり前です。
こういうのは どうですか?
そんな程度ですが書いてみようと思います。

その関係は、ザックリ書いちゃうと
モーガンが偉いからヘルメッポも偉い
モーガンとヘルメッポの関係
それに近いと考えます。

シェルズタウンでのヘルメッポが偉いのは
そこで一番偉いモーガンの息子だったから。

モーガン ≒ 五老星
ヘルメッポ ≒ 天竜人

こう考えれば理解が早いと思いますよ?



FC2Blog Ranking

前回の記事からの続きです。おさらいから。
< カテゴリを変えましたので >

今から800年前、
世界の中心に集い世界政府を作り出した20人の王達。
その創造主と言われる20人は、
揃ってオペオペの実の能力によって力を得た
不老手術を施された者達では?
と考察しました。
もちろん同時に不老となった20人ではないでしょう。
不老なんですから。
各人が不老になれた時期に数百年の隔たりがあっても構わない。
とにかく同時期に20人いた。
その20人で世界の仕組みを取り決めた。
不老である者に利用できる 「ある宝(国宝)」がある。
世界の実権を握れる程の宝。
その利用に際して 20人は集まる必要があった、と。
全員で集まって取り決めを交わしとかないと
気が気じゃないんだよね?と。
ドフラミンゴの言葉から考えるに、
オペオペの能力が手に入っていたなら
一人であっても実権を握れる様ですから。
20人いなくても良かったんだね。
でも20人で集まって世界政府を作った。
力を持つ20人で話し合いの必要があった。
等しく実権を握る力を持っていたから。
そこで取り決めをしておいて、
その上でネフェルタリ家は加わらない。
こう考察したんでした。

でね?
こう考えれば、ですよ?
自分達以外に外部に不老の者が出現するのを
天竜人は恐れますよね?

世界の実権を握れる力を持つ者の出現ですから

だからね、
不老手術をすれば能力者当人は命を失う
不老手術をすれば能力者当人は死ぬ。
これって真実なのかなァ?
こう情報を捻じ曲げる事で その後の800年間。
不老手術を抑えて来てたんじゃないかな?

本当は死にはしない。高度な医療技術が必要なだけ。
まず その医療技術がネックな上に、
して貰う側は能力者を余程信用できねば無理。
する側も強制されるなら自死を選べるワケです。
同じ事と考える事になりますから。
大変な抑止力になるんじゃないですか?
当人は死ぬと喧伝する事は。
こう考えれば、
ネフェルタリ家に不老の王が過去にいたからって、
その人物は誰かの死と引き替えに力を得る様な王。
そんな考えも消えてしまうんですね。
近くにドラム王国があるアラバスタ王国。
そこにオパオペの能力者の医者がいた。
尊敬集める王は難解な手術を施して貰えた、と。
別に その能力者は死んでいない。
死ぬなんて後からデッチ上げられた嘘。
ただ 死ぬと言って自分達に並ぶ者の出現を
19の王達が恐れた末の事じゃないか?
と。
もちろん 死んでしまうくらいの事があって当然。
そういう見方もあります。
でも、なんですよね。
一応 前回の考察に付け加えてみたいです。
ま、どうでしょうかね。


800年前に世界の実権を握り、
今尚 握り続けている。
それは同時に ある宝を利用し続けている。
こう考えたなら、
今も不老の者が やはり今も頂点にいる。
こうなりますでしょ?



私はね?
五老星
五老星は不老じゃないかと以前から考えていましたが、
コラソンとローの過去の中で
世界政府がオペオペの実を欲していた風な描写から、
少しずつ増えて今 5人になったと思ってた。
違う!! そうじゃないです。


19人いた最高権力者が、
今や5人にまで減った!!
それが五老星!!



こう考えるのがスマートなんです。
アッ! って思ったんですよ。


まず20人の不老の者が集まり世界政府を作る。
これが創造主。
ここからネフェルタリ家が抜けます。
じゃあ 19人で世界政府を運営しましょう、と。
十九老星とでも名付けましょうかね。
そこから不老であっても不死じゃないから
次々と死んでしまう者が出てきた。
今や その数5人。だから五老星。
少なくとも この5人は
800年間ずっと最高権力者であり、
政権運営は ずっと19人→5人でやって来た。

代替わりなんて ただの1回もない!!
できない。
不老を手にした者でないと なれないんだから。
利用できないんだね。国宝を。
限られた者… 最初の20人以外は頂点に立てない。
よって最高権力者は
息子などに政治を教えたりする必要はなかった。
自分達が死ななければ安泰なんです。
老化以外で死ぬ恐れの排除。
それだけに注意を払っていれば良かった。
それでも5人にまで減ってきた。


そうやって生まれたのが天竜人!
天竜人
聖地マリージョアに移住した19の王達の家族。
19の王の家族というだけで偉い。
権力の座につく事は あり得ない。
不老を手にし なかなか死なない者達が政権運営を担い、
その座から降りる事は一度だってない。
何かを学ぶ必要もない。
ただただ偉いだけ。
鍛える必要もない!海軍大将に守られてる。
なーんも しなくて良い。いや、する事なんてない。
800年間 19人から5人になるまで
ずっと今の天竜人からすれば祖先と言える者達が
しっかりと権力を保持してくれている。
これが 天竜人を暴走させ今に至る。
何もしなくても富と力と名声が集まって来ちゃうから。

てめェが偉いんじゃねェ!!
偉いのは
てめェの親父!!
(第4話)



モーガンが息子ヘルメッポに言います。
道の真ん中を闊歩するヘルメッポ
腕っぷしで のし上がったモーガン。
その七光りでヘルメッポは偉い。
その威光は 人々を跪かせる。
ひれ伏す人々の前をヘルメッポは闊歩する。
まるで同じじゃないですか?
チャルロス聖とヒザをつく人々
バカなチャルロス聖と!!
ヒザつきの作法があるんでしたよね。


親父にも殴られた事のないヘルメッポ。
お父上様にも殴られた事などないチャルロス聖。
どちらもルフィに殴られましたよね。ははは。



天竜人が偉いんじゃない!
偉いのは五老星という世界の最高権力者。
今となっては祖先といえる程 昔の家族、
生き残りの5人である五老星を含めた
創造主の末裔である事で偉いだけ。



どうでしょうか??
スーっと一本の線で繋がる様に思いません?
今のトコロ 考察は繋がってくれてます。
単体じゃなく繋がるってのは嬉しい事です。
19の王と家族が聖地マリージョアに移住した。
その時から今の今まで
その時の王が世界政府の運営を担ってきた。
独占してきた!!
不老ゆえに!!
家族に座を譲る必要もなかったんだ、と。
学ぶ事も鍛える事もせず
家族というだけで永遠の権力のおこぼれに預かる者共。
それが天竜人であり、
五老星の秘密と その関係性ではないだろうか?
断定はできませんが。


さて、じゃあね?
チャルロス聖
この謎に続くんですよね〜 今回の事で。


なぜ天竜人は宇宙服(潜水服?)を着るのか?


着なくちゃダメなんだろうな…。
ミョスガルド聖と父
言ってしまえば、
着なくて良いなら着たくない。
でも着なくちゃダメ。
そう考えているんだけど。
この考えに至るヒントは今回の記事に書きました。
何が正解かは分かりませんよ!!
私の考えが何なのかを探るヒントです。
「元は宇宙人だから」 ???
そんな事は書いてませんよね?ソッチじゃない。
20の国の20人の王達の家族です。
だからルーツじゃないと考えてます。
よろしければ 考えて頂ければ嬉しいです。
でもコメントは御遠慮下さいませ。
だってホント鋭い読者さんが多いんだもん!!
それに加えてキチっと自分の考察を持ってらっしゃる方も多い。
そんなディスカッションも楽しいんだけど、
事今回に関しては待って頂きたいんです。
ジャーンって記事で発表となりませんから。
これも興味深いと思いますよ? ですよね?
このブログなら どう考察するんだ?って話。
ま、それ程 大それた事でもないかな…?
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ