「なにもするな」と書ける人物

前回 目先を変えた記事を書いて気持ち良かったので、
もう一つ これまでの流れとは違った考察をば。
2本で一つの考察記事になると思います。
で、今回が1本目です。
前フリ記事って寸法になりますかね。
コレです。
チョッパーに投げられた紙 「なにもするな」
パンクハザードの一幕ですよね。

「なにもするな」

誰がチョッパーに投げたんでしょうね?
私の中では7割がた…
アブサロムだと思うんですけどね。
ま、そんな話からスタートしましょう!



FC2Blog Ranking

あの紙を投げたのはアブサロム。
スケスケの実の透明人間アブサロム
こう考える事で考察はグンと広がるんですが、
何といっても まずは理由ですよね。
そこから書く必要があります。
どうして そう考えるのか。
まずはアブサロムだと思う理由を書いた後、
他の可能性の消去って流れになります。
ロー説とか ありますでしょ? そこです。


さて、最初のポイントは3つ。


・ スケスケの実の透明人間
・ 同盟のスクープ
・ ナミはいてもナミの体じゃない



これからになりますね。
この3があるからこそ
パンクハザードにアブサロムはいたんだろうな、と。
で、あの中でチョッパーにメモを投げ込めたのは
アブサロムの可能性が一番大きいよね、と。
そう考えたいんです。



で、記者アブサのスクープは同日中に2つ
麦わらとローの同盟
麦わらの一味と七武海ローの同盟!
キッド・アプー・ホーキンスの同盟
キッド・アプー・ホーキンスの同盟!


どちらもアブサによるスクープだと思うんです。
この2つの同盟は同日中に結成され
次の日の朝刊にて世界中にもれましたよね。
どちらもスケスケの能力による潜入が
スクープを可能にしたというのなら、
アブサロムは、順番とすれば…
先にパンクハザードで情報をキャッチし、
キッドのアジトへと向かった。
こうなるハズなんですね。


キッド側の同盟の話し合いは、
パンクハザードの映像にキッドへ呼び掛けるキラー
パンクハザードの公開実験スタート後です。
この話し合いの結果を先に待っていたら、
もうシノクニの為にパンクハザードには入れない。
先にパンクハザードにいて、
シノクニが島を充満する前に出ていないと変です。
だから この順番なのであり、
アブサロムがパンクハザードを出るのは
公開実験スタート直後だと考えられます。
というより 実験がスタートしたから慌てて逃げた。
パンクハザードからは とにかく逃げよう。
こういう事なんだと思うんです。
だから 実験スタート時は研究所内にいたんだろうな、と。
なぜなら 島からの脱出経路として
R棟66番ゲートへ向かう一本道
R棟66番の扉を選んだと思うからですね。


そもそもパンクハザードへ来るのに
正面から入るのではなく、
どちらかというと コッソリ裏から。
こう考えた方が良い様な気がしますよね。
船は どこかに隠しておいて。
指針の指さない島へ来れた理由は後ほど。
置いておいて下さいね。


そうなると、
チョッパーにメモが投げつけられたのは
ちょうど実験がスタートした直後なんですね。
チョッパーにメモで何もしないように伝えて、
その直後 アブサロムは島から急いで逃げ出した。
こう私は考えています。
チョッパーは何もしなくても大丈夫だし、
迫るシノクニのガス
一見 ロー達は絶体絶命なんだけど
コレも何とかなるだろうとアブサロムは思った。
鎖の事を知っていたんでしょうね。
ここは ご記憶下さい。
何よりも自分は生きて島を出て
大ニュースを伝えなくてはならない。伝えたい!
とりあえず新聞社に伝えた後かな?
その足でキッドのアジトへ向かったんでしょう。
そこで また大ニュースに ぶつかった、と。
そのアジトとパンクハザードは近いって事になりますね。
これも後々 関わりが出てくるかも。
ビッグ・マムの海賊船!!
近いんでしょう…。
数時間で辿り着ける距離なんでしょうね。
プラス、
キッドとアプーが揉めていましたよね。
すぐに話し合いが済んだとも思えませんよね。
そんな事もあって
アブサロムは会談の場に間に合ったのかも。
この考察が当たってるかは分かりませんが、
色々と旨く出来てるな、と思います。



で、この同盟の大ニュース。
モネが尾行し同盟の話は筒抜けだった
シーザーサイドには、
モネがユキユキの能力を利用して尾行し
とっくに筒抜けだったんですね。
第666話でローが研究所を出て行くのを尾行。
第667話の雪の中でのローからの同盟の提案、
そして船長同士の納得の様子を隠れて見てた。
これと同じ時に
アブサロムの方もスケスケで隠れて聞いていた。
こういう事なんだと思うんです。
そこで重要なのが
雪の中で話すロー達3人
この同盟の話…
ローとルフィとナミの3人の時なんですね。
ところがナミはフランキーの体!!
これって意味があると思うんですよ。
このコマに透明で見えないアブサロムがいるとすればです。
アブサロムとナミの関係を考えるとね?

で、ナミの体は
人類のロマン
サンジの人格が入って別の場所。
しかも この2人が元に戻るのは最後の最後。
人格移動が元に戻るのは一番最後なんです。
もう一度 研究所に入ってからです。
私の考察ではアブサロムは すでに島の外。
ナミが真のナミに戻るのは。


ナミとサンジを入れ替えている事。
そこにアブサロム。
何か意味がありそうでしょ?
ナミがナミでいたなら、
アブサロムなら連れ出しかねない。
話が ややこしくなりますよね。
これって無意味じゃないと思うんです。
ナミとアブサロムを出会わさない様にしてる。
そう思うんですよ。



あとはロー説とコラソン説でしょうか。
コラソンは無いでしょうね。
13年前に死んじゃいましたから。
何よりも、
チョッパーに飛んできた丸めた紙
「ポコッ!」 って音がしてます。
コリャ変です。
いくらコラソンがドジだからって
潜入して隠れてるんならナギナギでしょう。
コラソンは出る音を全て消せる
紙がチョッパーに当たっても音は出ない。
そんな風にするハズなんですよね。
コラソンといって注目するのは “音” です。
メモ書きが過去編に出たといってもナギナギが先。
そう思うんですが どうでしょう?
ま、それ以外に理由がありますが後ほど。

あとはロー説。
シーザー、モネ、ヴェルゴの3人の監視下。
紙を投げるなんて考え難いですね。
じゃあ シャンブルズ。
丸めた紙はチョッパーに向かって飛んでます。
能力で入れ替えが可能でも、
チョッパーに向かって飛ぶ物と紙を入れ替えないとね?
運良く何かが飛んでたんでしょうかね?
これも考え難いですよね。
ロー説も無いと 私は考えています。


それでもロー説、コラソン説、他の第三者説。
あるかも知れないとしてアブサロム説が7割。
こう考えているんですが、
アブサロムだとすると次に考察が広がるんですね。
紙に書いてあった


「なにもするな」


これは、

誰がくれたのか わからねェけど
この紙 自力で逃げられるぞって
意味だったのか…!!
(第679話)



チョッパーの説明の通りだと思うんです。
つまり、
初めからローのは普通の鎖
ローの鎖が海楼石製ではなく “ただの鎖” だと
知っていた人物なんですね。
いや、
ローのだけは そうなる様にしたのかも。
全てを知っていたから
チョッパーに止まる様に伝えたんでしょう。
ローのだけは海楼石じゃないと知っていたから。
アブサロムだとすれば、
自分と触れた物を透明に出来るんですからね。
可能なんじゃないかな?
ローに鎖をかける人物にバレずに差し替える。
海楼石と ただの鎖とをね。
海楼石の鎖には触れませんから、
そっと ただの鎖を手にする様に仕向けるとかね。
こう考えたなら、

ローとアブサロムは
事前に繋がっていた可能性がある!



よくよく考えれば、
ルフィ達のパンクハザード来訪は偶然。
同盟も偶然です。
ルフィ達が来なかったら…
ローが一人、またハートの海賊団で
ドフラミンゴを相手にするつもりだったのか?
違いますよね。たぶん。
とても 太刀打ちできない。分かり切ってる。
そこまでローが無謀な人物だと思えません。
パンクハザードにローが一人きりだったのは
どうしてなんでしょう?
SAD製造装置の破壊。
余裕をブッこいてたのかな?
アブサロムの存在があれば…

自分を消して貰いながら出来るんです!

全ての作戦がね。
今からって時から姿を消せる。

姿を消して貰いつつ逃げる事も可能!
シーザーを誘拐しつつ!
シーザーだって消しちゃう!



私が考えるのは…
元々は その算段で考えてたんだけど、
ルフィと同盟を組む事にしたから
アブサロムは島を出ても良くなった。
そうローに言われたんじゃないかな?
そうこうしてるうちに実験スタート。
慌てて逃げ出した。
で、キッドのアジトへ向かったのかな。
コッチも目を付けてたのかも知れません。
さて、ここからですね。
ローとアブサロムは手を組んでいた。
ルフィとの同盟が無ければ
アブサロム達と事を起こそうと考えていた。
利害は一致しますよね。両者の。
モリア暗殺
狙うはドフラミンゴとすれば。
そして指針の差さないパンクハザードに来れた理由。
アブサロム達は前からドフラミンゴをマークしてたのかも。
だからこそ
ドレスローザとパンクハザードの航路。
SADのタンカーでの運搬航路を知れた。
ローはアブサロムに連れられてパンクハザードに来れた。
こうなるんじゃないかな?
姿を消せるアブサロム達がマークしてたから、
苦労してたパンクハザード行きをローはクリア出来た。



事前に組んでいた相手だから
ローが鎖をかけられても大丈夫だと分かっていた。
見ただけで鎖の区別はつかない。
元から何かあった時の次善策を知る人物。
ローから聞いてなくちゃダメ。
コラソンは無いですね。
ローは死んだコラソンの本懐を遂げたい。
死んだと思ってる。


でね?
同盟の事が新聞に出たのを見てローは
同盟の記事を見て 「は?」
「は?」 ってなってる。
まさか伝えるとは思ってなかったんじゃないかな?
そう考えるんです。
アブサロム言っちゃった。
彼にとっても驚きの大スクープだったのかも。


あの紙を投げたのはアブサロム。
そう考えたなら、
ローだとか… コラソンだとか…
それよりも数倍 考察が広がるんですよ!!
それは次回。

「なにもするな」 と書けるって事は
ローの考えを知ってなくっちゃダメなんですね。
あの状態でも大丈夫だって事を。
ローと繋がってる可能性が大なんですね。
それは物語の続きにも関わりがある人物になる。
それとアブサロムを絡めようって話に続くんです。


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

なるほどなるほど。俄然ドレスローザにモリア一行が現れる流れが見えてきました。

概ね納得ですが、細かい点を一つだけ。たしかに吹き出しの位置を見るとローも「は?」ってなってるように見えますが、個人的にはローは驚いてない気がします。尾田さんは口を閉じて発言する絵は描かないので。

ローがアブサロムと手を組んでいたのだとしたら、その見返りはスクープの提供と考えるのが妥当だし、記事が出る事は分かってたんじゃないかと思いました。

そうするとローが言っていた、「載っていればよし、載ってなければ…」というのは、同盟の記事の方も意味していて、今後の計画にも必要なアブサロムが無事島を出たかどうかを確かめる手段だったのかも…さすがに考えすぎですかねw

Re: タイトルなし

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

いや、モリアはドレスローザには出ないんじゃないかな?
残念ながら。
ナミゾウですね。
ゾウにいらっしゃるんじゃないかな?アブサも。
だから錦えもん達はゾウに… へと続きます!
んで、新聞を見たローは汗をかいてませんしね。
はんにゃばるさんの見立ても面白いです。その方向もありますね。
考え過ぎじゃないと思いますよっ!
2本目もヨロシクお願いしますね〜。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ