ビッグ・マムの船とサニー号はどうなった?

週間少年ジャンプの連載ではドレスローザ編も佳境!
その後の流れも そろそろ本腰を入れたいトコロ。
ならコレじゃないですか?
ビッグ・マムの海賊船!!
サニー号サイドの その後!

幾つかの可能性がありますよね。
それを今一度考察してみたいんです。
いよいよ近づいて来た今。

そこでコミックス発売前の情報を含みます。
若干ですがね。
詳しくは第780話の一コマです。
そこは読む前に考慮して下さいね!



FC2Blog Ranking

そもそもサニー号の前に
ビッグ・マム達の狙いはシーザー
ビッグ・マムの海賊船が現れた…
その狙いはシーザーなんですね。

パンクハザードからの映像を
ベコムズとタマゴ男爵は見ていましたから、
シーザーは麦わらの一味といるハズだろうと
近海を探していて見つけたんでしょうね。

シーザーは研究費をダマし取ってた。

何なんでしょうね?
何の研究に金を出すんでしょうか?
ビッグ・マムなら。



ビッグ・マム海賊団と言えば おやつ
となると?
スマイリーのえさ
こっちの飴か
モチャがキャディを持って走る
こちらのキャンディ。

どちらかの為の資金をダマし取ってた。
それが映像からバレたのかもね?
おれ達のおやつじゃねェのかよ!って。
四皇をダマすとは いい根性してるな、と。
ま、分かりませんけどね。
捕まれば殺される〜 ってシーザーもビクビク。


だとすれば…
巷で話題の説がありますよね。
ローラのママのビブルカード
ローラのママのビブルカード。
これをナミが持っていますからね。
ローラのママはビッグ・マム説と相まって、
これで助かるんだろうなって考え。

または、
ホラー梨のタルトに舌鼓
サンジの料理の腕前。
味も そうですが手際もバツグン!
サンジのおやつに気を良くして許される。
この考えと2つ大きなのがあります。


さて、サニー号とビッグ・マムの海賊船の衝突。
そのポイントはシーザーなんです!
シーザーを捕まえたいから攻撃する。
引き渡したくないから反撃するんですね。
厄介なシーザーなんて渡せば良い。
渡します、で話は済んでた事なんですよね。
出来なかった!
ドフラミンゴと奪い合うカードは3つ
シーザーというカードは渡せなかった。

でね?
ローラのサイン入りビブルカードや
サンジのデザート(おやつ)で、
ダマされた研究費がチャラになったり…
ダマされた大海賊としての面子…
何より シーザーから手を引こうとなるのかな?
どんな奥の手があろうが
接触してはならないと思うんですよね。


ナミ達は それで許されるかも知れない。
それとシーザーは別の話じゃないかな?
ビッグ・マムとシーザーの問題ですから。
ローラとの関係はハッキリしませんが、
その母娘説が合っているんだとしても
おそらくは娘なんでしょ?ママですから。
これが、
ビッグ・マムが頭の上がらない者の
サイン入りのビブルカードなら
シーザーは渡せないって言い張れるかも知れません。
ぐぬぬ…と。
しかし 娘の恩人ったってローラも海賊。
自分の尻は自分で。
大海賊になろうって人物なら そうでしょう。
このビブルカードが何らかの助けにはなるでしょうが、
誤解でも何でもない悪さをしたシーザーを許せって、
そこまでの頼みまで聞いて貰えるモノなのかな?


私はね?
何にせよ ココでシーザーと共に接触してはならない。
そう思うんですよ。
シーザーをビッグ・マムの海賊船に乗せちゃダメ。
ビブルカードを見せたり、
おやつを振舞ったり、
そういうシチュエーションは違う様な気がね?
何となくするんですよ。


いやいやいや、
SMILE工場の破壊は済んだんだから
もうシーザーに用はない?
この考えも出てきますよね。
そこで これなんです。
シーザーも取り返せねェ
ローに言わせてるんですよね。

“麦わらの一味”は これまで
あらゆる奇跡を起こしてきた奴らだ…!!!
お前には倒せねェ…!!!
シーザーも取り返せねェ…!!!
(第780話)



この後に及んでシーザーの名を出させる。
まだ役割りは終わってないって事ですよね。
取り引きも 工場の破壊も済んだ。
ここまで来て まだシーザーの名を出す。
よくよく考えてみれば、
サニー号サイドは工場破壊を知らない。
必死でシーザーを手放さない様にするハズ。
渡せばシーザーは殺されてしまう。



なら サンジ達の戦力で
ビッグ・マムの船に反撃する許可を!
反撃して撃退するのか?


これか… あと2つ考えられるんですね。
キッドも四皇の首を狙ってる
キッド達の同盟の動き!
アブサロムの能力で透明の船
アブサロムの能力!


同日の新聞で発表された海賊同盟。
カイドウ狙いの
ルフィとローの同盟がドレスローザで動いた様に
キッド・アプー・ホーキンスの同盟
キッド側の同盟も動く。
彼らの方の狙いがビッグ・マムだったとすると?
それが偶然 サニー号を助ける事となり、
一旦 シーザーを渡さずに逃げる事が出来た。
この流れですよね。


で、アブサロムの能力は
乗船する人間ごと船を消せるって事です。
パッと消して貰えるのかな?
それで逃げおおせる。


ナミがゾウに向かう道中ですよね。
ナミゾウです。
私はナミゾウ
そのマイフレンドはローラ。
どうしたって結び付けたいんだけど…
先に書いた様に
シーザーと共にビッグ・マムとの接触は避けたい。
今の時点ではね。
シーザーを渡すハメには出来ない気がするから。
敵わず拿捕されたってのも ちょっと。
だから、
ナミゾウをローラには絡めずに
アブサロムはナミを結婚相手に決めた
ローラからアブサロムを奪った泥棒ネコ。
その誤解を解く為のナミゾウ。
アブサロムを絡めるべきなのかな?と。


ここまでのパンクハザードの紙からの考察。
そこで私は、
ローとアブサロムが繋がっていたと書きました。
ゾウに待つのはモリア達じゃないかと。
ドレスローザ以後の作戦に参加するかも。
なんて事まで書きましたよね。
それに対して どうしたって反対しそうな面々
それがメリー号に乗ってるんですよ。
これは偶然なのかな?
モリア、ホグバック、アブサが出るとして、
因縁のメンバーがサニー号には乗ってるんですね。
他のメンバーとは違って一段上の恨みのある面々。
ホグバックとチョッパー、
アブサロムとサンジ&ナミ。
ブルックだって色々ありましたよね。

ここで助けさせて
ワンクッション入れておくのかな?
アブサロムにね。
借りを一つ作らせておくのかな、と。
考え過ぎでしょうかね。





これも様々な考えがあると思います。
そんな中で アブサロムが出てくるなんて
ちょっと見た事がありません。
突拍子もない説だと思います。
でも 書いて勝負してみようかなって。
次点でキッド達。
サンジ達の あの戦力でビッグ・マムの海賊船。
ちょっと釣り合いませんよね。
だからって乗せられたらシーザーは殺される。
そこも避けそうなんです。
さて どうなるんでしょうね!!
もう少し考えてみる余地はありそうですが。

はい! やっとこさ最新話。
明日です。
どうなってるか楽しみだなァ〜。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん! 指摘ありがとうございます!!

赤っ恥! 本当にありがとうございますねっ!
すぐに訂正します。
お久しぶりですね。またヨロシクでっす。

サニー?

アブサロムですね…
なるほどですね。
うーむ、プルトンがでてきて、いきなりビッグマム船がふっとばされる…もう収拾つきませんな…

ナミゾウ…確かに。

なるほど見事な予想です
アブサロムのスケスケならばピンチも回避できますね
その前フリは、ジャーナリストアブサの活躍でしっかり出来てるから、唐突でもないし

スケスケには見聞色をある程度ごまかすことも出来そうに思います。ドアドアも。スケスケとドアドアは緊急回避能力がものすごく高いですよね

しかし、ロー、どれだけ策士なんだ
(あくまでローが好きな、ローファンでした!
うそうそ、ゲッコーモリア一味も相当好きです。姿かたちはあまりカッコよくないけどwキャラはいい)

奇跡の領域の医者、ホグバック
幽霊みたいなのを出すベローナ
影と自在に入れ替わるモリア
そして急上昇株のアブサロム
と、ものすっごく応用範囲の広い一味ですよねえ
陰謀とか工作活動だとどんだけ活躍するのだろうか

ワンピースのこういう、戦闘能力以外に力をいれてるところ、本当に好き
そして、それをいちいち指摘して、マンガ素人の俺にもわかりやすく注目させてくれるこのブログもいい!

Re: サニー?

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

アブサロムって どうでしょうね。
そこまでウオッと盛り上がるのか?って不安もありますけど。
プルトンで吹っ飛ばすのは勿体無いですね。
島を飛ばすレベルですから。デカくても船じゃ勿体無いですよ?
古代兵器の話も早く出て欲しいですね。

Re: タイトルなし

ローファンさん! コメントありがとうございます!!

一連の考察は あまり評判が宜しくない様な気が…。
なのに 嬉しいコメントをありがとうございます!
モリアとクロコダイルの違いですかね。魅力の。
クロコダイルとも一時的な協定を組みました。
インペルダウンの脱獄ですよね。
元七武海で繋げてみようかって考えもあったんです。
そこまで書けませんでしたけれど。
これからもヨロシクです!
物語の最後までローは退場しませんでしょうから
このブログでも まだまだ取り上げるハズです!
不老手術… ローは死なないと思うんだけどなァ。

>一連の考察は あまり評判が宜しくない様な気が…。

評判が悪い、のではなく
「フーン、こりゃ考えてもみなかったな!」
ってことで、コメントもしづらいだけじゃないですかね?
例えば「クロコダイルの握られてる弱み」ってワンピファンなら誰もさんざん考えて、一家言あるけど、アブサロムがひょっとしてローと連携しているのかも、なんてはじめて考えることでしょうから

ローのファンを自称してる俺も、このブログ読んでからはじめて『ローには、他にも協力者がいるかもしれない』って考え始めましたから

考え過ぎで、俺のマンガ筋が筋肉痛になりそうですw

Re: タイトルなし

ローファンさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよ。反応が思ったより少なくて…。
面白くなかったんだなって。
でも反応ゼロじゃないですしね。今回のコメントも嬉しかったですから。
自信持ってバリバリ書いて行きます!
さて、ロー。
ローは冷静で賢い人物ですからね。
ドレスローザで熱くはなりましたが本来は違う。
だったらルフィと出会わない場合の策が無かったハズ無い。
ドフラミンゴの大きさ・強さも分かってたでしょうし。
誰か隠れてるな、とは思うんですよ。
行き当たりバッタリでパンクハザードに数ヶ月前からなんてね?
とても考えられませんから。
そこでアブサも1つの可能性として浮かび上がりました。
まぁ 記事のノリは良くても外しますからね。予想(笑
どうなるか待つのみです!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ