第786話考察 能力者狩りの仕組み

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201505180316219e7.jpg
そんなにパンが嫌いか? ローよ。
なら 米粉パンは?
パンはパンだから嫌だわね。
ライスバーガー… って もういいよ。
あんな給食パンは私もいらない。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第786話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

は?


はぁ?
ルフィの命を狙うバージェス
ゴムゴム狙い…??


何やソレェ〜〜〜!


とすると目的は〜 なんだけども…。
さてさて、
今回もポイント多数!!
触れたい話題が目白押しなんだっ。
その中でも最大のポイントは〜
ゴムゴムを奪ってやる〜ってバージェス
能力者狩り!!


ココからっしょ ね?


バージェスも出来る!


ココになるんじゃないですかね。
クエスチョンマーク要らないでしょ。
ここまでハッキリ言わしてるんだから。
私にとっては最大級のポイントでした。
どうしてって?


ヤミヤミの特性だと思ってたんだもん!


ジンベエが話してましたでしょ?
能力者狩りに奮起しとる
どういう訳か…って。
能力者を殺して奪い取る術は
黒ひげの専売特許だと思ってたからですよ。

は持っておるんじゃ (第650話)



この「奴ら」 ってのは黒ひげ海賊団を指す。
海賊団全員を指してたみたいなんだよ。
バージェスだって出来るんだね。



そこで、だ。


先週の第785話での事。
覚醒という上の世界
覚醒 という上の世界!

ルフィのギア4発動でピンチの局面。
能力と覇気の融合技に感心しつつ出した覚醒の言葉。
本体ではない地面や建物をイトイトの影響下へ。
しかし、
戦況を好転させるまでは行かなかったんだよね。
覚醒による大技は ことごとくルフィに躱された。
何ですかコレは?状態。
無意味な事を言い出しちゃったよドフラミンゴさん。
いやいやいや。
今回の為に出したんですかコレは?
前フリでしたかコレは?


黒ひげのヤミヤミの覚醒による
他者への影響がバージェスに及んでるの?
ヤミヤミはロギアですが。



ヤミヤミにはリスクがあります。
ロギアなのに攻撃を受け流せない。
その代わり、

… おれの “闇” が
引きずり込む
もう一つのものは
“悪魔の力” だ!!!!
(第441話)



能力者の実体に触れると
エースを掴む黒ひげティーチ
能力者は いかなる能力も使えない。
つまり、
触れている間は能力者本体から能力を
こちらの闇の中に引きずり込んでる。
非能力者にされている状態だと考えてました。
ただし引っこ抜く事は出来ない。
能力者が生きてる間は引き込むだけ。
それを殺したら引っこ抜く事ができるんだろうな、と。
死が能力との繋がりを断つからかな?って。
だから黒ひげオンリーかと考えてたんですね。
そのヤミヤミの力の一端を
バージェスは付与されて派遣されてたのかな?
こういった考え方。
わざわざ覚醒という言葉を直前に出している点。
己以外にも、の部分ですね。
ここに注目すれば、です。
コロシアムではバージェスは攻撃を受けてない。
ルーシー(サボ)に肘当てを破壊されただけ。
攻撃を食らってたら必要以上に…?
ダメだね。
同一の能力者が現れる覚醒ってイヤです。


で、忘れちゃならないのが
リンゴがサラサラの実に!
スマイリーケース!!

側に置いていたリンゴが
スマイリーの死といえる状況で
サラサラの実に戻った描写。

これの可能性が高いんですね。
それが分かる描写が、
王宮最上階から飛び降りるバージェス
ローに目もくれずルフィに迫った場面。
オペオペ狙いだと当初は考えていたのに、
バージェスは すぐ下にいる動けないローを無視。
ドーンと飛び降りちゃったんです。
オペオペは能力者狩り出来ないからかな?
し難いのかな?


それは悪魔の実の形に表れているのかも。
ディエス・バレルズ
オペオペは元の果実が分からない。
スターフルーツなんて星型の果実はあっても
ハート型の果実なんてあるのかな?
桃? イチゴ?
どうも よく分からないんだよね。
果実に戻るんだろうけど
戻ってからハート型になるんじゃないのかな?
何の果実が元なのか不明。
だからこそ激レア。

バージェスの背中の風呂敷に
数種のフルーツが入ってるとして、
それに能力者の能力を移そうとしているとします。
でも
あれぐらいの種類じゃ確率が低いのかな?
オペオペの実を奪うには。
それに比べて
ゴムゴムの実
ゴムゴムの実は分かり易い。
メロンですかね。
なんでもカンでも派遣先での能力者狩りは不可能。
ありとあらゆるフルーツを用意してこそ
どんな能力でも狩る事が出来る。
こう考えてみても面白いのかも。
メラメラの実を手にするドフラミンゴ
メラメラの実も よく分からない。
だからコロシアムに出場した、と。
外でメラメラ食べた優勝者を待てば良い。
奪えるんならね?
まぁ チャンピオンの異名を持ってますし。
余裕で優勝出来ると踏んでたのかも。
トーナメントも大好き。


オペオペのローを素通りしたのは
結構 衝撃的でしたね。
欲しいんじゃないの? と思ってたから。
隣にキャベンディッシュはいます。
これも関係あるかも知れませんがね。
見てもいないのが気になります。



先に覚醒… ヤミヤミの覚醒の可能性。
そんな事を書いたりしましたが、
やはり風呂敷に果実を仕込んでおいて
能力者を手当たり次第 殺して能力を奪う。
そんな事なのかも知れませんね。
死んだ白ひげに黒い布が被せられる
頂上戦争での黒い布の中の出来事。
それは単純に果実にグラグラを戻してた。
それを食ってただけなのかもね。
当初からマリンフォードにはグラグラ狙いだけ。
グラグラの為の果実しか持参してなかった。
だから
エースの死とルフィ
エースも死んでたんだけど
奪う為の果実を持ってなかったからスルーした。
スルーせざるを得なかったのかもね。
色々と納得出来ます。


ジンベエが知らなかったのは、
ジャブラをたしなめるブルーノ
近くの果実に宿るという法則。
それは シーザーを含めた
研究者の間だけの知識だったからかも。
それを黒ひげは知っていた。
驚く事に。



能力者狩りの仕組みとは、
それ程 難しく考える必要ナシなのかもね。
パンクハザードで見せてくれていた。
すでに!
殺して果実に誘ってやれば良いだけの事。
オペオペはメロンだとかバナナじゃない、
ハート型ってワケわかんない果実だから
バージェスはスルーしてるのかも。
黒ひげがエースをスルーしたのと同様にね。
狩る為のフルーツを持ってない。
黒ひげはグラグラ狙いの果実を一つポケットに。
メラメラには無関心で帰って行った。
バージェスは、
オペオペの元の果実を知らないから無関心。
って事になるのかなァ?


黒い布?

あれは くまやデッケンの手袋。
暴君バーソロミュー・くま
それらと同じなんじゃないのかな?
能力の囲い込み。
くまは手袋を通して能力は出せない。
白ひげには布を被せて能力の離散を防いだ。
黒ひげは慎重を期した。
スマイリーの時には 何もしてませんから。
バージェスも黒い布を今のトコロ出してない。
無しでも可能なんだけど
失敗出来なかった黒ひげは用意していた、と。
よく分かりませんがね?
こんなカンジで考えてます。




バージェスの風呂敷の中身。
そこには悪魔の実の図鑑数種のフルーツ
そんなのが 入ってるって事なのかな?
ただの身支度を入れてるだけかと思ってたんだけどね。
能力者狩りがドレスローザでの目的でしょうか。
ここら辺とゴムゴム狙いの意図。
それは別記事で考えたいと思います。
まずは能力者狩りは誰だって出来る様子。
これに驚いたんで真っ先に書かせて頂きました。
何て事無い記事ですけどね。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

先週の推測から継続して考えていたんだけど、ルフィから能力狩りをするのは、黒ヒゲ一味がゴムゴムの実の能力が欲しいのではなく、ルフィにこれ以上台頭させないための手っ取り早い手段だと思う(もちろん、能力狩りができるのならば、能力を吸い上げて果実を手元に置いとく) 一方、ローから能力狩りを現時点でしていないのは、優先順位からまずはルフィからということと、仮にローからオペオペが取れたとしても、それを活かせるだけの人材がいない(ドクQしかいない)ということか。医療の知識や技術がなければ使いこなせないしね。

ま、いずれにせよ、風呂敷と風呂敷の中身には多くのポイントが詰まってるわけだけど、サボにフルボッコにされるのは間違いないので、真相は先送りになるかもね~(ここで悪魔の実の吸い上げ+移譲は、タイミングとしてはまだまだ早いと思うので)

Re: タイトルなし

きっとちぇんさん! コメントありがとうございます!!

ここの部分 今 書いとります!
ゴムゴム狙いは私も違うと思うんですよ。
ついでに、だと思います。
やはり能力者狩りは目的の一つだとも思います。
そこにローを狙わない事を加味しての思いつき。
それを書いてますんでヨロシクです。
明確にルフィを狙いましたよね今回。
ルフィの台頭。出る杭を打つ以外の考え方も含みます。
また覗いてやって下さいませ!

いつも楽しく拝見させてもらってます。

僕も、悪魔の実の奪取は黒ひげにしかできないと考えていたので、ビックリしてます。でもそれは間違っていないんじゃないかな。ヤミヤミの能力あっての能力者狩り。バージェスは覚醒したヤミヤミの能力の影響を被った布なり何らかのアイテムとフルーツを持っている。あと、悪魔の実の奪取は能力者が死ななくても奪えると考えてます。ルフィが非能力者になるような話があってもおもしろいかなと。とにかく、これからゾウ、ワノ国へと続くカイドウ編は悪魔の実の謎解明編となることは間違いないと思ってます。

上の方の言うように俺も黒ひげの使った布になにか秘密があるのではとちょっと思いました

ヤミヤミの能力で作り出したとか海楼石の成分が入っているとか……
そういうもので囲えば死んだ後も悪魔の実に宿る悪魔(?)はそこから出れなそうなので

Re: タイトルなし

まこちゃん! コメントありがとうございます!!

「さん」付けずに呼び捨てみたいになってますが、
この方がイイかな?って させて頂きました。
さて、 やはりヤミヤミの特性が絡むのでは?との事。
そこ捨て切れませんよねェ。やはり。
記事ではスパッと切り捨ててはいますけれど。
覚醒を絡めて来ても面白いんですよね。何となく。
ただ、白ひげも銃でメッタ撃ちで殺してから奪ってますからね。
死と能力者狩りは一対の関係かも知れませんよ?
まぁ 殺してからじゃないと一緒に黒い布には入ってくれません。
〜ですよね(笑
で、ルフィが非能力者になる。
ゴムゴムを取り返せイベントは考えた事なかったです。
面白いですよね。 麦わらを返せはありましたけど。
みなさん発想が面白くてホント驚きですよ。
これが可能ならドーンとストーリーも広がりますね。
死なずに抜いてしまえるなら。
ま、泣いても笑っても食べての〜 出たトコ勝負!
こうあって欲しい部分もありますけどね。能力。

Re: タイトルなし

ひゅーいさん! コメントありがとうございます!!

やっぱり黒い布は気になります?
隠す必要が無いんですよね。実際。
中でゴソゴソやってましたが。
ホント あの布は秘密があるのかも知れませんよね。
バージェスもルフィを殺せたら出そうと隠し持ってる可能性もあります。
くま達の手袋みたいな事を書きましたけど…
闇の黒なんですもんね。
囲い込みの布だとは思えるんですが それ以上に何かあるか?
うーん。 考えてみます!

自分は元々能力を奪える事と、ヤミヤミの能力とは別の話だと思っていました。白ひげをマントで覆ったのは、能力を奪うために必要だったのではなく、単にその方法を隠すため(他の者達または読者達に)だと思っているので。管理人さんのレベルまで深く考えてないだけですが。

能力に適した果物を用意しないといけないのかどうかはわかりませんが、ドフラミンゴもこの伝達条件を知っていて、戦争時にメラメラの実を再生させてたのかもしれませんね。でもそうだとオペオペの実奪うために果物用意してないのもおかしいか。

バージェスがローをスルーしたというのは、単純にローの能力は知らないからって事も考えられませんかね?

Re: タイトルなし

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

ヤミヤミと能力者狩りは別のお考え。
やっぱり色々と出てきますよねェ。
まだ分からない事が一杯あるんですから当然ですし、
それでこそ面白いんですよね。
私の場合 考え過ぎてコジらせてる部分も多々ありますからね。
シンプルに考える方が良いとも思います。
さて、ローの件。もうチョイで書き上がります!

ヤミヤミ

この記事にコメントさせていただきます、いまさらですがw

自分は能力者狩りにはヤミヤミの実の力は必要だと思ってます。
もし必要ないならベガパンクがいる海軍なんかは能力者だらけになっているように思えて・・・

悪魔の実の情報伝達と血統因子の関係。
血統因子とは遺伝的な血統ではなく、血の種類ではないでしょうか。
食物は血となり、肉となる。悪魔の実の栄養分は体で吸収され、筋肉、血液、神経、骨にまで作用する。
ヤミヤミの能力はそこから悪魔の能力成分だけを取り出せる。
しかし、影の時のように実体は魂の形を保つ。悪魔の能力者が闇水で引き寄せられるのは、本来なら悪魔の能力だけが引き寄せられるが、魂によって肉体の形が保たれてしまうため肉体が壊れることがなく、肉体ごと引き寄せられてしまうから。
そのため、殺して魂を肉体から離さなければならない。
ではマントはなんだったのかって話ですが・・・世界を震撼させるショー?w

無理やりですが俺の考えです!尾田先生はどのように考えているんでしょうか・・・

Re: ヤミヤミ

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

私もヤミヤミと能力者狩りはセットだと考えてました。
それがバージェスによって崩されたんですね。
最新話考察にもコメント頂いてるんで書きますが。
ヤミヤミが必要ならルフィを殺しては駄目です。
生け捕りにして黒ひげの下まで連れ帰らないと。
なのに覇気で殴りかかるべきを斬りかかってます。
ゴムゴムを奪ってやるとも言いますね。
という事はメラメラを食べるつもりの非能力者であっても
能力者狩りは可能なんです。
とするとパンクハザードのスマイリーの方法かも。
ならベガパンクは? となります。分かります。
そこでスパンダムが用意できた2つの悪魔の実。
コネがあるんですってね。
エニエス・ロビーでの事です。
密かに政府・海軍も行ってるのかも。狩りをね。
ただ スパンダムの時は実の種類が分からなかった。
ここが引っかかるんですよね。
バージェスの動き次第で判明しそうですよ。たぶん。
それを待ちましょうか!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ