能力者狩りとスマイリー

黒ひげ海賊団が奮起していると言われる
能力者狩りに奮起しとる
能力者狩り!

これについて再度考えたいんです。
やはり黒ひげ海賊団だからこそ出来てるんじゃないかな?
もちろんオンリーではないでしょう。
ただ、こうまで問題視されてるのなら、
ポピュラーな行為ではないんでしょうね。
問題視されてる事を問題視したいんです。
ややこしいな…。

第786話の情報が含まれます。
コミックス派さんは御遠慮下さいませ!



FC2Blog Ranking

つい先日 最新話考察にて書きはしました。
でも続けて ずっと頭にあったんですね。
で、もう1回 書いておこうかな、と。
先の記事にて幾つか意見も頂けました。
でも、それらの意見は 一先ず置かせて頂いて、
私の中から生まれた仮説を展開してみたいんです。
そこは ご了承下さい。


さて、今回バージェスが
ゴムゴムを奪ってやる〜ってバージェス
ルフィのゴムゴムの能力を
殺して奪ってやると発言したんでしたね。
で、コロシアムのシーンでバージェスは
電伝虫で黒ひげと会話していました。

ドレスローザ国内、コロシアム外の
黒ひげと会話していたと考えるなら
全く別の話になるのですが、
黒ひげはドレスローザにはいない。
これを前提に話を進めると、

能力者狩りは…
黒ひげティーチだけの特権ではない!
ヤミヤミの能力によるモノでもない!
バージェスにも出来る芸当だ!
って事になりますよね


ならば、
誰にだって出来る事なんでしょうか?

出来るんだと考えてみるんです!!
今度はね。
ただし、世間で広く行われてはいなかった。
だから黒ひげ達の能力者狩りは
クローズアップされたんでしょう。
エポックメイキング!!
実は 誰にだって出来る芸当なんだけど、
わざわざジンベエが話題にしたのだから
ポピュラーな事ではない。
誰も そんな事をしてはいなかったんでしょう。
簡単な事じゃないんでしょうかね。
ただ 悪魔の実の元の果実を用意するだけ、だとかね?


特別な能力だとかを必要とせず、
誰だって能力者狩りは出来るんだけど
誰も その方法に気付けなかった。
気付けなきゃ出来ない。
こういう事なんだと思ったんですね。
なら黒ひげの発明?発見?
違うと思います!!


黒ひげが能力を2つ手にしましたね。
これには みんなビックリです。
ティーチは体の構造が異形
マルコも ティーチは少し違ってたからな…。
そんな程度で、
なぜ2つ持てたのか分からなかった。

なら 世界中の誰も
黒ひげの秘密の答えを知らない?


違うと思うんですよ!!
ココなんだと思うんですね。
能力者狩りだって一緒。


頂上戦争の場だけではなく世界中で、
発信された映像の黒ひげを見て
ははぁん。 なるほどな。
あいつの体は… となった人物が、
少なくとも数人いると思います。
誰か?
天才科学者Dr.ベガパンク
Dr.ベガパンクをトップとする科学班!
「元」も含めて数人の科学者には分かった。
悪魔の実の研究に携わった科学者ですね。
伝達条件や 物に食わす技術、
ありとあらゆる研究を繰り返した科学者には
黒ひげの体の何が異形で どこに宿ったか…
それに気付けたと思うんです。
ただ 黒ひげみたいな人間は他にいない。
理論として科学者は説明できるのだろう。
そういう事ですね。


驚くべきは黒ひげの方で、
ベガパンクに聞いての事でないのなら
黒ひげは悪魔の実の能力の何たるかを知るんだね。
自分の体を熟知し、
なお能力に関しても熟知する。

だから恐れもせず あんな事が出来た!
一か八かの勝負じゃない!分かってた!
黒ひげ自身は可能だと確信していた。
また、能力に関して熟知するからこそ
能力者狩りの方法にも気付けた!
この構図ではないかな?


だから シーザーは科学者として、
一般人の知らない知識を使う事で
これを行っていた。
リンゴがサラサラの実に!
サラサラの実の復元!

これを、
シーザーがスマイリーを殺し
サラサラの能力を奪った。
能力者狩りだと考える!



元科学班のNO.2だから
シーザーは能力の原理を知っていた。
そして能力者から能力を狩った。
スマイリーから狩った!
ここまでの論理の展開は よろしいでしょうか。


誰だって出来るんだけど
知識があればこその行為だから
黒い布の中の黒ひげと白ひげ
その方法を見せたくなかった。
だからこその黒い布。
黒い布の秘密は他にもありそうだけど、
何を中でしてるかを隠す為もあるのかも。
見せたら真似されるから。
でも中で行われた事のヒントが、
パンクハザードのスマイリーにあるハズ。
と言うより、
シーザーは隠してなかったぞ!となりますね。
そっちが先だ。


でも違うんです…。


映像には映らない。
また、私達読者の知らされていない情報が
まだ あるじゃないかと考えました。
スマイリーのえさ
エサの中身 ですよ!


あのパッケージの中には、
毒ガスに追加の効果をもたらすモノが入っている。
でも それだけでしょうか?
モチャがキャディを持って走る
モチャの持っていた大きなキャンディ。
その中身は
大きなキャンディの中身
小さなキャンディを詰めたモノでした。

同じ様に、
スマイリーの食べたエサの中身も
複数の何かが入ってたんじゃないかな?
その中の一つがシノクニに変える効力。
あと まだ何かあるんじゃないかな?


スマイリーからリンゴへの能力の移動が
死んだからだ 、とすれば
白ひげ死亡
黒ひげ達が黒い布を被せるより前に、
もう死んだ時点でグラグラは抜けてるよね?
だがグラグラは白ひげの死体に残ってた!
そこで、パンクハザードでの事について
何かを口にしたタイミングで
スマイリーから能力が抜けたと解釈する。
たまたま死んだのと同じタイミングだっただけ。
こう考えると、
黒い布の中で白ひげの口に何かを入れたから、
そのタイミングでグラグラが抜けて来た。
こう考えても変じゃないよね?
スマイリーは生きてた。白ひげは死体。
この違いはあります。


ただただ果実を用意しただけじゃなく、
もう一つ 何かをしなくてはならない。
能力者を殺して 何かを肉体に入れる事で
果実へと移してやれるのでは?と。
ただ単に果実を側に、ってのは どうなんだろう?
やはり、
ある程度の知識があって出来る事なんじゃないかな?
また、技術も。


白ひげへの行為と、スマイリーへの行為。
同じく能力者狩りなのだとして、
黒い布の中での出来事の幾つかの謎が
パンクハザードで明かされた。
しかし まだ全部が明かされたワケじゃない。
その一つが 口から何かを入れてやる行為。
だとすれば…


外見上は何の異変も無かった白ひげ。
白ひげに異変なし
だが しかし…。
スマイリーが四散したのはガスを広げる為で


すみません!! 時間が無くなりました。
続きは次回。
とりあえず ココまでで区切ります。
用事が出来ちゃった。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

無題

僕もずっと能力の遺伝に関しては同じ意見でした。
確かに能力者が死んだ時点で能力が果物に移るとしたら、黒ひげが布を被せた意味が無くなってしまいますからね。
盲点でした。

いつも楽しませてもらってます!
これからも頑張ってください♪

塩じゃないですか?
スリラーバーグで影をゾンビから出したように。
思いつきですけど…

悪魔の実の秘密…色々考察が出来ますよね~。わたしもよく考えさせられてます。

私の中では悪魔の能力を抜き取るのに海楼石がキーになっていると考えてます。
悪魔が嫌う海楼石…謎がいっぱいですよね?
これを食べると悪魔の実の能力が抜けるんじゃないか…
最初はあの黒い布が海楼石から出来てて…とか考えてました。でも今まで海楼石の牢屋とか武器とか出てきてますが、それらで能力が抜けたことがない…とこを見ると、後は食べるぐらいしかない!
そんな気がしてるんです。
悪魔の実の秘密はそろそろ明かされそうですし、楽しみですね~。

Re: 無題

としさん! コメントありがとうございます!!

やっと時間空きました! 遅れてゴメンなさい!!
そうなんですよね。隠してるって見方は捨てきれないんです。
それ程 深い意味も無いだろって意見も分かるんですが。
続きも是非 覗いてやって下さいませ!!
これからもヨロシクです!! ではでは

ブルックのコトで何となく明かされた悪魔の実は魂に宿る説で、白髭の場合死んでもまだ魂は残っていた、何らかの方法で魂を抜き取った、実際に神話ではケルベロスは魂を食べるみたいですし…

スマイリーの場合は飴の中に1つ人造悪魔の実が入ってて魂ごと爆発し、瞬間的に近くの果実にやどった。
黒髭とスマイリーは別の方法かな?なんて思いました!

考察してるのに横から別の考察してすみませんw
死んだら近くの果実に宿る説は素晴らしいと思います!
でも白髭とスマイリーは死んだ条件がちがうのかな?と思いました!
続き楽しみにしています!

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

> 塩じゃないですか?
> スリラーバーグで影をゾンビから出したように。

まいったな…。
私の今回の考察の原点なんですけど(笑
追い出してやるってステップが
スマイリーと白ひげの時間の差なんじゃないかってね。

> 思いつきですけど…

思いつきってマズイよ?うんうん唸って考えたんだから(笑
ま、何を書くか また覗いてやって下さいませ!

Re: タイトルなし

ワンピーマンさん! コメントありがとうございます!!

コレまた まいったなァ〜。
海楼石をポイントに持って来ちゃう(笑
ここではアレコレ書かず次の記事にて!

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

白ひげには魂が残ってて引き抜いた。どうやって?
で、今回バージェスはルフィを殺して どう引き抜くのか?
黒ひげは居ないから闇の引力は使えないよ?と。
そこを考えてる事になってるんですよ。ある意味。
それと ゲル状有毒ガスに魂は無い。意志も持たない。
それの代わりをゾオン系が果たしてるんじゃないかな?
クラバウターマンって魂みたいな妖精が船に宿る様に。
スマイリーの魂の破壊とはサラサラの能力の破壊になっちゃう。
ならスマイリーの場合は肉体としてのガスの変質、
またはバラバラに四散させる作用により宿り主を失った。
だから能力が抜けたで良いんだろうけど。
白ひげの体に異変は無いけど何かしてなかったか?
スマイリーには食べさせてたな… からの考察。
しかし、難しいんですよね〜 ホント。
これで何かに答えられてるか分かりませんが、
気になった事はバリバリ書いてやって下さいね!

厳しい指摘ありがとうございます!
確かにそうですよね…なので殺してつれて帰るのかなと思ってました↓↓

サラサラの実はパラミシアじゃなくゾオンなのですか!?
しかし、シーザーとスマイリーの対面で泣いて喜んでの再会はどう考えても悪魔の実じゃなくスマイリーに意志があるようにしか思えません!そんな伏線がかかってるのかなって自分で思っていましたw
矛盾してたらご指摘お願いします!

Re: タイトルなし

先程の名無しさん! コメントありがとうございます!!

ありゃりゃ 厳しい口調になってました?ゴメンなさい!
真面目に書こうとし過ぎたかもです。
モデル アホロートルのゾオンだったと思いますよ。
ウーパールーパーっすよね。
イヌイヌと銃のラッスーやらと一緒で意志持っちゃったみたい。ガスが。
サラマンダーの “サラ”で サラサラの実みたいですね。
両生類だからかな?エサの 「待て」を無視してましたよ。
でも シーザーからの 一方的な愛情かは分かりませんけども。
こちらこそ ご指摘待ってますんで!ヨロシクです!

この件に関しては自分なりの考察があるので嬉しいです!

ただ自分は白ひげが死んでからのタイムラグについては考えていませんでした。何もしなくてもどこかで悪魔の実は再生されるはずなので、能力が抜けるのにプラス何かが必要だとは考えませんでした。飴玉の事はすっかり無視してw

あとパンクハザードで悪魔の実が果物に憑依したのはアングル的に公開実験の映像には映ってないと思うので、シーザーは隠してないとかではないと思います。

てことで能力者狩りの方法はわりとシンプルで、むしろポイントは黒ひげがなぜ憑依の事実を知っているのかという所にあるような気がしてます。

Re: タイトルなし

はんにゃばるさん! コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。わりとシンプルなんだと思うんです。
ただ、ポピュラーではない。
黒ひげの能力者狩りが話題になるくらいなんですよね。
悪魔の実は高価なモノですんでね。
なかなか大胆に誰もが調べたりは出来ません。
しかし、逆に能力者から奪えるなら話は広まりそう。
そこが気になりました。
で、この考察は もちろん能力はドコに宿るのかに発展しそうです。
魂なら魂と共に抜けるのか?
魂は抜けても一定期間 能力者に残るものなのか?
丁寧に考える必要があるなと考えています。
ただし ホント難しいんですよねコレ。

ドフラミンゴがメラメラの実を手にしていた
事を紐解いて考察お願いします

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!
不測の事態があり返信が遅れてゴメンなさい。

> ドフラミンゴがメラメラの実を手にしていた
> 事を紐解いて考察お願いします

なるほど! ここが気になってらっしゃる。
能力者狩りとドフラミンゴとメラメラですね。
これは先に議論すべきなのかな。やはり。
他にもいらっしゃるでしょうからね。
ただ、含めて良いのか?って議論が先って意味なんです。

ブログに向かえない程バタバタしてるのもありますし
最新話考察が目前ですので その後でやらせて下さい!
待ってて頂けるのか… すみません…。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ