第788話考察 ドフィと呼べばヴァイオレットと応える

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150602194308488.jpg
ブルックよ… おめェ今 どうなってんだ?
ドレスローザ編が終わってからなんだなァ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第788話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

全く気にしてなかったワケじゃないんだけど、
先の記事でのコメントを読ませて頂く中で
やはりと言うか気になりますって方がいらっしゃった。
こりゃ書いとくべきかなァって。

ここ2つ3つ前の回から
心理描写を読み解く中での考察にハマってます。
これまではヒントを探っての謎解きに比重が大き過ぎたかなと。
少しは感情の揺れ動き等にも比重を。
カッコ良いでしょ。
他サイトさんは普通にしてるんだけどね。
だからって私の場合は
あいも変わらず読めてるかは分かりませんが。
さて 問題にするのはココ。
ヴィオラが “ドフィ”と呼び掛ける
ヴィオラが “ドフィ” と呼び掛けるシーン。

とても気になりますよね。
で、流れを見ると、
まずドフラミンゴが こう言ってますね。

じゃあ お前は
何をしに来た ヴィオラ
(第788話)



ケジメをつけに来たんだ、と。
そしてナイフを手に

私が死ぬか…
あなたが死ぬかよ!!
“ドフィ” !!
(第788話)



と呼び掛けるヴィオラに対し、

フッフッ…!!
情熱的だな…
ヴァイオレット
(第788話)



今度はファミリーのコードネームである
ヴァイオレットと呼び方を替えているんですね。


ヴィオラが幹部ヴァイオレットだとしても、
ドフラミンゴを “ドフィ” と呼ぶのは
あまりにも違和感があるんですよね。
“ドフィ” と呼ぶのは限られた者達だけだったから!
最高幹部と呼ばれる者達だけ。
ならば、
まずは “ドフィ” と呼ぶ事の意味 について。
ココから考える必要がありそう。
しかし、あくまでも 私の考えですからね。


“ドフィ” と呼ぶ人物として
真っ先に挙げなければならないのは、
ドンキホーテ・ホーミング聖
ドンキホーテ・ホーミング聖!

ドフラミンゴの父であり、
元世界貴族(天竜人)である彼が呼んでいた。
これこそが大元の大元である、と考えます。
最高幹部より何より彼なんじゃないかな?



この呼び方を 最高幹部と呼ばれる者達。
トレーボル、ピーカ、ディアマンテ。
そしてヴェルゴ。
この4人もしているんだ、と捉えるんですね。
そこに弟ロシナンテも含まれる。
こう考える事で見えてくるモノがありますでしょ?
ただ単に 親密さ を示してるんじゃないよね。
長い付き合いだから “ドフィ” と呼ぶんじゃない。
また、呼べる間柄ってワケじゃない!
“ドフィ” と作中で呼ぶのは ○人ですって
単純に数えてもダメなんだと思うんですね。
ゴミ溜めの世界で出会った4人、
そこにプラス○人で数える必要性です。
5人は対等にファミリーを想い
トレーボルが言ってたでしょ?

ドフィを王に掲げ
部下達に威厳を示し!!
ー だが 5人は対等にファミリーを想い!!
ここまで守り立てて来た!!
家族の様にな!!!
(第782話)



ここで言う5人とは
ドフラミンゴは いつか この海の王になる男
ドフラミンゴと
トレーボル、ピーカ、ディアマンテ、ヴェルゴ。
ロシナンテは入ってません。
彼を除く 5人の事です。

ドフラミンゴを絶対の王として掲げるが
この5人は対等なんですよ、と。


そういう意味で、
ホーミング聖や弟ロシナンテの呼び方である
“ドフィ” を使っているだと思うんです。
ただ親密度がドウコウではない!
おれ達は元からの身分は違えども家族だよな?
呼ばせて貰うぜ “ドフィ” って。
こういう事なんだと思うんですよね。

天竜人ホーミング聖と同じ呼び方をする事で
自分達はファミリーの中でも
特別な存在である事を 他の部下達に示している。
対等の5人だからこそ使える呼称。
対等である事を象徴する呼び名。
親密である事や 家族だからって事ではない。
ココは繰り返し書いておきたいですね。


それを今回
ヴィオラが使った。



この位置付けなんじゃないかなァ?




で、少し脱線しますが、
ホント 色んな本を読んだりだとか
映画を観たりしとけば良かったなァって。
ここら辺の機微と言いますか…
心理描写って難しいですね。読むの。
今一歩踏み込もうとしても
頭にガシッと浮かんで来てくれません。
ここまでは考察の流れとしては
間違ってはいないと思うんですよね。
なんとな〜く ですが。
ただ ここからが
すっとこどっこいになるかも知れません。
一から間違ってたら… 笑い者だコリャ。


ヴィオラはヴィオラとして
ドフラミンゴの前にやって来た。
つい先程までファミリーの幹部だった事に
しっかりとケジメをつける為に!
ヴィオラ王女として…
いや!
ヴィオラ王女に戻れるか否か、
ドフラミンゴが元王に堕ちるか否か、
同じ立場に置かれた者同士 対等だろ?と。
どちらが死ぬかよ…と。
情熱的だなヴァイオレット
それに対してドフラミンゴは、
幹部としての名ヴァイオレットで呼び直す。
おいおい何の冗談だ。
お前は “ドフィ” とは呼べない幹部だろ。



どうしたってね?
情熱的って言葉が出てナイフとなりゃ、
ドレスローザの女性は恋に情熱的
色恋沙汰だ何だって事になりますよね。
分かりますよ。
でも それって どうですか?
読みたいです? 面白いです?
私は違うなァ〜〜〜。
本当なら書きたくもなかったんですね。
そんな可能性もありますよね って事すら。
それで外れたら外れたで良いです。


ヴィオラってね。汚れてませんよ。
サンジの頭の中を覗いて赤面
サンジの頭を覗いて赤面するんです。
そんな お姉さんなんです。
でも手は汚れてますよね。
殺し屋ですから。
警察にも追いかけられてましたしね。
男… 入国者の頭を覗いての暗殺。
これを任されていたんでしょうからね。
レベッカを叱り付けるのも分かります。
自分こそ役目なんだと。


本来は呼べる立場でもないのに、
あえて “ドフィ” と呼ぶ事で
何と呼んでも自由である今を示してやった。
また、対等であるって皮肉をも込めて。
それに対してドフラミンゴは
逆にファミリーのコードネームで呼び直し、
その変わらぬ立場を明確にしようとした。
おれは天竜人だぞ、も含まれます。



最初はね?
先代コラソンはヴェルゴ
真の凶暴性を知る者達のみが、
ドフラミンゴを “ドフィ” と呼べる。
そんな事も考えていたんです。
そこに加えられるエピソードもあるのかな?
それをヴィオラは覗いてたのかな?と。
知ってるわよ ってのを示してるのかなって。
でも、
父ホーミング聖が呼んでた事を重要視しました。
これと同じ呼び方をしてるって事かな、と。
身分違いも甚だしいのにね。
そして 呼ぶ事を許すドフラミンゴ。
そこに割って入るヴィオラ。
これで組み立ててみました。



いやー しかし。
レベッカが走ってたのは まさかのドフラミンゴ。
何なんでしょうね。
こういう人って いるんです。
私の予想は大外れですが。
父キュロスの言葉の何を聞いてたんでしょうね。
いざとなればレベッカは剣を…
いざとなれば…


はぁ???


やれやれ。
あなたの為にキュロスが どれだけ血を流したか。
何人の奮闘の上に今 命があるのか。
そもそも刃の無い剣でしょ?それ。
手は汚すなって あれ程言われてたのに。
大いに反省して頂く必要がありそうですね。
まぁ、いるんです。こんな人って(笑

この予想はカケラも頭に無かったです。
んもーーーー。 レベッカ! めっ!


さてさて、今回の考察。
みなさん それぞれのヴィオラ像がありますでしょうし。
“ドフィ” って呼び名の事も然りでしょうね。
次の展開も見逃せませんね。
私は こう考えてみましたって一つの説です。
ローとキャベンディッシュ
え?
ここに キャベンディッシュが来るか?
どう考えりゃ良いんでしょう。
簡単に書けないですよコレ。
懸賞金2億8千万ベリーなんですね、彼。
強さが そのまま額かは置いといて。
ハクバ化もありますからね。
実力より高いか低いか分かりません。

で、彼がヴィオラとレベッカの前に来るのかな?
ローは腕が繋がって動きましたからね。
目の前には、
あと一撃 だとルフィの言うドフラミンゴ。
待って待って!!
倒せないの? キャベンディッシュじゃ。

ココが おかしくなっちゃうでしょ?


ある意味
実力者がルフィより先に来たらダメなハズ。
ドフラミンゴの前にね。
もうフラフラなんですよね。奴は。
この事が頭にあるから難しい。
簡単に書けないんですよ!
でも レベッカの事があるんですね。
アレコレ考えずに書いた方が当たるのかな?
ま、いいや。 ココはココの考察。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

あれ? そもそもが間違えてません? 本名がドフィですよ、天竜人ドフィ 海賊ドフラミンゴだと思います。 ドフィと呼ぶのはドフラミンゴの過去を知っていて、天竜人だと解ってる人物だけなのにお前は何も知らないだろ てことですよ、たぶん、俺の勘違い?

考察楽しく拝読しました!

ヴィオラが戦いますね!
タイトルが「わたしの戦い」ですが、女性たちの戦いという意味の他に公の反意語としての「私」の戦いでもあるのかなと感じました。
王女ヴィオラとしてではなく、ドフラミンゴファミリー幹部ヴァイオレットとしてケジメをつけるのではないでしょうか?
海賊は船長の許可なく足ぬけできないらしいですが、ローは右腕をおとされましたしベラミーも殺されにきましたから。
基本的に心理描写も素直に読んだ方がいいのかなと思います。

続きも楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

そっちの発想は無かったです。
ドフィこそが本名とは…。
うーん。ドフラミンゴが本名でよろしいかと。
でも、
ドフィと呼ぶ者達と同じ秘密をヴィオラは知ってる。
ギロギロでね。
そこで同じ呼び方を使ったって考えは分かります。
元天竜人ってのは少し違うかも知れませんが。
なぜドフィと呼んだのか?
この謎については次回で明かされそうですからね。
お互い待ちましょう!! 引き延ばされないハズ。

Re: 私

ヤマネコさん! コメントありがとうございます!!

そこ悩みました!
ヴィオラ王女としてか、幹部ヴァイオレットとしてか。
私はセリフにあった 「だった」 に着目して
王女として戦う方を選んだんです。過去かなって。
ヴァイオレットとしてのケジメも捨て切れない!
難しいですねホント。
海賊を抜けるって部分も考えれば面白いんですよね。
ドフラミンゴは海賊へのこだわりはない。
ベビー5の事もあります。
奴らのファミリーの結束って事に繋がるんでしょうが。
そこも掘り下げてみる価値はありそうですね。
とにかく素直にシンプルに心掛けてみます!
できるかな…(笑 考え過ぎちゃう性格が…

更新お疲れ様です!!
私もこれはかなり気になってます。ヴィオラは、もしかしたらギロギロの力でドフィの本心を知って、何かしら心惹かれるものがあったのか、だからこそ元ファミリーとして(或いは王女として、ドフィのことを知る一人の人間として)のけじめを付けるべきだと思ったのかな、なんてことも思いました。
ドフラとヴィオラが恋人関係であるとは私もあまり考えられないので、もしかしたら国を思う王女としての自分と、ドフィに少しでも心惹かれている自分との間で葛藤があったりしていたりしてたのかな...なんて想像をしてしまいました(笑)(憎い敵のはずなのに...みたいな感じで...)

あ! あとヴィオラのこの一件はオールサンデーがMr.0を裏切ったときの対比なのかなぁ、なんてことを思いました! この一件でドフラの本心がわかるかなぁ、と少しだけ期待しています(笑)

Re: タイトルなし

はづきさん! コメントありがとうございます!!

ちょっと読み返してみるとね?
キュロスの過去編なんですが、
頭を直に覗かなくてもキュロスが悪い人間じゃないって
ちゃんとヴィオラは覗けているんですね。
ドフラミンゴの頭の中を知ってる可能性高いです。
もうすでに。

で、何かを語り合って欲しいんだけど…
最後レベッカが泣いて叫んでますよね。
まぁ 少し時を遡るってパターンもあります。

ドフラミンゴの中に何かを見ていたとして、
ケジメをつける ですよね。
うーん。 考えれば考える程 色んなのが浮かびます。
私も恋人は99.9%無いと思いますが。
気になるなー。

Re: タイトルなし

はづきさん! コメントありがとうございます!!

こちらはこちらで お返事を(笑
そこも悩みドコロです。
ベビー5がいるんですね。
ロビンは協定を破り 裏切ってルフィの仲間に。
ここにヴィオラを当てはめると少々ズレちゃう。
ベビー5が血の掟を破り 裏切って、
ルフィの傘下となるかも知れないサイの嫁に。
こっちの方が ある意味シックリしますでしょ?
ですから ヴィオラはビビで当てはめるのかも。
ミス・ウェンズデーですね。
レベッカとビビじゃなくてヴィオラだったのかも。
となると… になるんでしょうが、
クロコダイルの過去が未だに謎のまま。
イワンコフとの事も含めましてね。
色々と繋がって行くかもしれないピースが今回。
こう読んでみるのは どうでしょう?

お返事ありがとうございます!
なるほど...裏切りのサンデーさんとベビー5、愛する国のために戦うヴィオラとビビ、それぞれが対比...凄くしっくりきます!
クロコダイルとビビとの戦いと、ドフラとヴィオラとの戦いとの対比...この時のドフラの心情とクロコダイルの心情の対比にもなりますね。
クロコダイルの心情は好きなだけに凄く気になってます! 秘密も含めて(笑) ドフラの心情、より知りたくなりますね...

ありきたりですが、私は恋仲がベースにありそうだと思ってます。

ドレスローザ編、全編通して、どうも男と女というキーワードがあったような気がするんです。
例えばフランキー。セニョールピンクに対してとはいえ、キュイーンとキスするとか今までのフランキーからは想像できなかったし、セニョールピンクも女(妻)のため、というのがありました。
マンシュリーとレオも多分恋仲的な話ですし、ベビー5とサイなんて不思議すぎます。そして当然キュロスとスカーレットは物語の根幹ですし。

すると初期の段階で、サンジと絡みのあったヴィオラが、実はドフラミンゴと、というのは、以外にありなんじゃないかと。最初の「殺して欲しい男がいる」の“男”をドフラミンゴとするんなら、この場合の「男」って元恋人って候補に入りません?違うんなら「殺してほしい“人”」でいいはずだし。



ドフラミンゴは多分「悪」としてすごく魅力的な人物なんだと思うんです。覇王色が関係しているとはいえ、ベラミーのような下っ端から、幹部4人の崇拝振り。

そして何より、一部下が任務の為とはいえ、命を捨てるモネの存在。単なる上司部下の関係とは思えない心酔振りだと思うんです。

そこでヴィオラの「ドフィ」発言。
ヴィオラはドフィの心の底を覗いてしまってるんじゃないんでしょうか。過去のトラウマも全部。

自分の国を奪った憎いドフラミンゴ。ヴィオラにとって、これは変わらない。

でも根底に流れる悲し過ぎる過去。「悪のカリスマ」と呼ばれる黒い魅惑。それに、そこらの海賊では敵いもしない絶対的なオス度と強さ。女が惚れる要素を充分備えている。

ヴィオラは、公の人間としては国が大事。でも私の人間としては女。そんな風に考えたとき、理屈ではなく女は男を選ぶような気がするんです。

そう仮定して、一度は近づいたドフィとヴィオラ。そこで全てを一緒くたにしてしまう女の悲しさやそういう関係性を表現しての「ドフィ」発言、ととってみる。


でも、以外に男はこういう場面で、そういうのを持ち出すなよって言ってしまいがちな気がします。だから、ドフィって呼ぶな、って意味の「ヴァイオレット」発言かなと。


ちなみにドフラミンゴはヴィオラにも手をかける気がします。
(死ぬかは分かりませんが。。。瀕死にはなるかと)

そんなヴィオラから何かを引き継ぐためにやってきたのがレベッカかなぁと。

さらに勝手な妄想をするなら、以外にドフラミンゴは幹部たちの心根をヴィオラを通して知ってたり、もしくは知るんじゃないのかなって。
例えば、ドフラミンゴが信じたくなかった事実とか。。。

それは、今後の展開で、ドフラミンゴが壊れる十分な理由になりそうだなぁって思ったりします。

質問なんですが…

全然かんけーないんですけど、今回の記事には
魚人島でルフィがゾロとサンジにこの島猛獣でもいるのかなって言って二人もなんかいるなって答えてました
これについてどう思います?
勝手ですけどお暇があればお願いします

Re: タイトルなし

はづきさん! コメントありがとうございます!!

ですよね。こんな構図ですよね。
だからってドフラミンゴの本心というか過去が隠されていて、
それがクロコダイルに直結するかは分かんないんですけどね。
何か予感させるモノがありそうな…。
頂上戦争で しきりに組まないかと誘ってましたしね。
さぁ、そろそろ休載もチラつきますが次回も楽しみですね!

Re: タイトルなし

yatarouさん! コメントありがとうございます!!

なるほど!やはり そちらの考えもありますね。
実は今 書き出してる記事がありまして。
そちらで、
書かれている今回のドレスローザの恋愛内容についても触れてます。
それがドフラミンゴにも波及するモノなのかは結論出てませんがね。
さてさて、なんですが
ドフラミンゴの魅力は おっしゃる通りですよね。
ただ、やはり集めるのは悪ばかりなんじゃないかと。
ルフィが魅了していく人々とは一線引かれてる感じ。
ドレスローザの国民は騙されてましたからね。
で、血を見せるコロシアムにも熱狂する様になってる。
そこでヴィオラもドフラミンゴになびいたとなると、
ヴィオラの本質にも関わってきそうなんですよね。
そこが気になるんですが…
斜め上からの衝撃展開もありそうかなァ〜。
逆に次が楽しみになって来ましたよ!
うん。色んな考えがあって面白いですねホント。
ヴィオラがドフラミンゴの頭を覗いてるってのは
一つポイントになりそうですね。

Re: 質問なんですが…

まなたはすさん! コメントありがとうございます!!

それって見聞色の覇気ですよね?
で、プラス海兵殺しのカリブーだから獣(猛獣)。
キュロスと掛かってるって事ですよね。
あれ?これって記事にした事なかったかな?
書いてなかったかも知れませんね。
こういう事なんだと思うんですが どうでしょうか?
問われてる答えになってますでしょうかね。
ドンドン質問はしてやって下さいね!
私の考えで良ければ書かせて頂きたいです。

ひっしさん、ありがとうございます。

自分の意見は、どちらかというと少年漫画的ではないなぁと思っています。王道少年漫画でいくと、スーパーマリオやドラクエみたいなストーリーが正しいんだと思うんです。

悪者にお姫様がつかまって、そのお姫様を助けるヒーロー。
これこそが王道。

ドラゴンボールもやたらブルマがつかまりましたしね(笑)
でもブルマと悟空の恋愛は一切なかったですけど(笑)


でもドレスローザって舞台はスペインですよね?
で、情熱と官能のダンス「フラメンコ」を踊るヴィオラ。。。
もう一味二味、恋愛要素を絡めそうな気がしてならないんです。
だからサンジ外したのかなぁって(笑)


ちなみに、ここ↓
>ただ、やはり集めるのは悪ばかりなんじゃないかと。

自分はちょっと違う意見を持ってます。
ドフラミンゴが求めてるのは、「悪」ではなくて、人を信じない、もしくは恨むような、人間不信的な心の傷を持っている人たちじゃないかと。
単に「悪」としてしまうと、ベビー5とセニョールピンクの過去編の意味が分からないんです。彼らは悪なのかな?って。
クロコダイルを誘ったのも「悪」だからじゃなくて、「傷があるから」じゃないかと。

するとヴィオラはどうかな、と。

ドンキホーテファミリーに乗っ取られた王家の娘。
なんかアーロン一味にいたナミのイメージが被るんです。ノジコがナミを語るときどれだけ辛かったか、って言った場面がリフレインされる。相当な傷を負ってても不思議じゃないかなと。


で、自分は麦わらの一味とドンキホーテファミリーは集まった理由を対比させてるんじゃなくて、似せてるんじゃないかと。

ただし、ルフィとドフラミンゴそれぞれの人間性や関係性で大きく対比させてるような気がします。


ルフィは仲間がいないと生きていけないし、全幅の信頼を寄せる、ような感じに対して、

ドフラミンゴがいないと仲間は生きていけないが、全部ドフラミンゴに責任を押し付ける、ような感じです。


「ルフィを信じろ」と「ドフィを信じろ」のイメージが、一文字違うだけで随分変わるので、そんなことを思いました。(ルフィのは助けにきてくれそうだけど、ドフィのは死ににいかなきゃいけなそうだなって)


ヴィオラの存在がそれを見せてくれるのかなって期待してしまった訳です。いつもの妄想です(笑)

Re: タイトルなし

yatarouさん! コメントありがとうございます!!

えぇっとですねー、
「恋愛」と考えてしまうからシックリこないのかも。
少年漫画、あるいはONE PIECEなのに、と。
そうじゃなくて、ハートの幹部やハートの海賊団が出るんですから
もっと大きなモノとして 「愛」 が描かれている。
こう捉えてみたらどうでしょう。
その中に男女の恋愛も一つのカタチとして存在する。
もう とっくに 「愛」 は ONE PIECEにおいての
重要なテーマとして描かれて来てたんじゃないかな?
そこを今 書き出してるんですけれど…
記事のネタバレになるんで詳しくは止めますね。
それでセニョールを見てやるんです。
彼は やはり悪なんだと思うんです。
しかし悪人といえど 純粋な愛を持ってしまった。
ドレスローザ国民などには一切の愛を持たない。
でも妻子には無限大の純粋な愛を注ぐ。
それを教えてくれたのが、あの雨の日。
こう見る事でセニョールの謎が浮かんでくる様な気が。
ベビー5もです。
悪だ何だを超えたトコロに 「愛」を置いてるのかも。
ここに 「人間ですよ」 って何なのかな?を絡めてやる。
で、ドフラミンゴは? に続くんじゃないかなァ。
愛とは何か? これをドフラミンゴは答えられるのだろうか、と。
もしかすると、ですけどね。
ルフィとドフラミンゴの対比は難しい問題です。
今 四苦八苦して記事にしようと張り切ってますが…ヤバイ!
思ったより難しいトコロに手をつけたかなって。
もう少し私の中で固まってからの方がいいかも。
ここらへんの話って実は深いと思うんです。

ひっしさん、ありがとうございます。

確かにそうですね~。
「愛」はすでに描かれてますね。
この辺りも含めて、今後の展開が楽しみです!!


ところで、自分はこのドレスローザ編で、いくつか考えていることがあります。解明されるかどうなるか?そんなことを考えながら見ています。

・セニョールピンクとベビー5の過去編とドフラミンゴの生い立ち(もしかしたら重ね合わせたりしてないよね?って)。

・レベッカ、リク王、キュロス、それぞれの悲惨な過去が描かれているのに対し、ヴィオラの過去(?)が描かれていないこと(ドンキホーテファミリーでの悲惨な過去を経験してそうなのに。。。なぜかな?って)

・アラバスタ編と被らせているとして、ビビ・ポジションに誰かが該当するなら、もしかしたらペル・ポジションもいる?(Mr7ペアとビビが対決?したようなことやそれに類推する場面があり得る?最後の最後でなんかするのかな?)

・バージェスは絶対に誰か能力者を狩るか捕えるはず。その餌食は?(ドンキホーテファミリーからなら、自身の能力にするのでは?それ以外なら、次の物語への布石になるような感じで捕まえる?マンシュリーが捕まりそう。。。)

・勘十郎が浮いているような。。。ドレスローザ編の重要キャラだと思ってたのに。。。すごく引っ張ったのに、なぜ?(一番の見せ場がウソップのサポート???まだ見せ場あり??)

こんな感じです。
ひっしさんはどう思います?
(記事にする予定ありなら、今後を楽しみにしています!)

Re: タイトルなし

yatarouさん! コメントありがとうございます!!

ヴィオラの過去はね〜…。
悪い事もしてただろうし他の幹部の悪事にも目を閉じてただろうし。
今の本当のヴィオラからすれば耐え難き10年って事だけど。
もう とりあえずはドレスローザは対ドフラミンゴで
一旦は解決して終了かも知れませんね。
他の幹部も。
何らかのカタチでの再登場にて、なのかも。
テンポ的に しんどいですよね。ココからとなると。
で、カン十郎は次もありますからね。
今回は お披露目で。
私もまだ何かあるかと待ってたんだけど…。
なんとなく そう思ってます。今は。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ