第746話 万事アニキに任せとけばOK

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。
ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
 
第746話を マンガ筋は どう読む?
 
 
って昨日 書きました。
 

でも  やっぱ、 今週も
もう1本だけ 差し込んでおきたいんだ!

読んでくれませんか? ってなヨロシクぅ!
今回 書いときたいのは
鉄人フランキーの事なんだっ!

おもちゃの家から 消えちゃった
どこへ行ったんだろう?




でも、 こうなりゃ ドレスローザ潜入前からの
彼の役割ってのが クローズアップされるよね?


ウソップやってくれやがったな。
よーし! ってね?
CIMG5677.jpg
場所さえ わかれば
 
おれ様の ビームで一発だ!!


以前の記事では
トンタッタの小人達が 働かされる仲間の為に
ボロボロになりながらも
もう ひと踏ん張り やらかすぞ、
ってな風に 書いてたんですが

ヘロヘロにダウンしてたフランキーが
CIMG5678.jpg
どこかへ消えたっていうなら
SMILE工場の破壊は 任せて良いんだ!
 
ただし、
CIMG5679.jpg
「消えた」 っていうなら、
頭の片隅に コレは入れておくべきだね。
カン十郎が消えた謎と共に。
 


さあ、 レオ達は
しっかりと ヒーローの護衛を頼むぞ!
違った、
ヒーローの運搬だ。


SMILE工場の破壊は
万事 アニキに任せとけばOKなんじゃない?
トレーボル & ディアマンテの
門番2人の お相手は、
コロシアムの 優勝候補と言われた者達が多数いますし、
レベッカの Dブロックなんて
ほっとんど 見せ場も なかったんだから
ここで 大活躍して頂きたいモノです。
<Aブロックは いいしょ?>
賞金稼ぎやら 金に目が眩む様な輩は無視無視。
★を狙って来たって ロクに戦えもしませんでしょう。

本物の海賊 と 言える様な者達の動向こそ、
これからのドレスローザの鍵を握ると思う。


しかし、
コロシアムって言えば
CIMG5680.jpg
ジーザス・バージェスは どうしてるんだろ?
彼の動き ってのも
ものすごく 考えるのが楽しいんだけど
それだけじゃ 考察って言うには 軽いよね?


通信不可能の鳥カゴ
CIMG5681.jpg
だよね〜〜〜ェ?

 

突如 途絶えた電伝虫だよ!!!
CIMG5682.jpg
黒ひげマーシャル・D・ティーチは、
ドレスローザへ
メラメラの実を目当てに出場した バージェスと
いきなり 通信不能となったワケ。
で、 その大会には
モンキー・D・ルフィも出場している事を知る。


黒ひげは どう動く???


まさかの事態は 容易に想像できそうだ。


まさか、 いやバージェスなら、 しかし、


こんなカンジかな? と。


 
その 2人の通信にて 名前の挙がった
クザン(青キジ)が 言ってましたでしょ?
CIMG5683.jpg
ドデケェ山になる って。


最悪の場合  歯車は
みるみる くい違い、、、

 
 
ドンドン ドンドン
クザンの危惧していた 最悪の場合 に
近づいて行ってるんじゃないでしょうか?

 


あの パンクハザードから ドレスローザまでの
ドフラミンゴ絡みのモロモロから
SADのシーザー・クラウンが、
CIMG5687.jpg
怒らせた四皇ビッグ・マムを呼び寄せ、

SMILEからは、
CIMG5686.jpg
四皇カイドウを怒らせる事となりそう。
 
 
今は 別々の場所での
四皇絡みなんですが、
SMILEには SADが
必要不可欠なんです!
何にせよ つながってはいるんだ。

 
 


んでもって
メラメラの実のコロシアムから、
CIMG5688.jpg
四皇黒ひげティーチ なんて呼んだ日にゃ、
どうにもヤバい事になりそうだ。

黒ひげ本人が出て来なくったって
黒ひげ海賊団の誰か幹部が出てきただけで
テンションは 振り切りますよ私。
バージェスが持ってたのは
念波の弱い子電伝虫ではなく 普通の電伝虫。
だから 近くに黒ひげが居るかは不明。

サボを狙って 能力者狩りってのも
ちょっと 広げ過ぎの感がありますね。



そうそう!
今日は フランキーの話ですです。

今 どこに消えたかって そりゃァ
コーラを探しに行ったんでしょう

 
 
さ、

むき出しの SMILE工場。
CIMG5689.jpg
わざわざ 「SMILE」 って わかりやすい目印も。
一目瞭然の この工場の扉を
ラディカル ビーム で ぶっ飛ばす。
あるいは、
パンクハザードで初登場の
出張版 「ガオン砲」
CIMG5690.jpg
“将軍砲(ジェネラルキャノン)”
こいつで 海楼石の屋根も 吹っ飛ばす?
 
いや ダメだ!
将軍になれない。
サニー号は 先に進んだんでした。
 
 
やっぱ ビームだねっ!  大好きです んビーム!

 
 


ってトコロなんだけどね?

ちょっと前から 気になってた事があるんです。


船大工フランキーの 特技です。


スリラーバーグ編なんだけど
これを見て貰えます?
CIMG5691.jpg
ガレキで加工を してるんです。

 
イシイシの実の ピーカって
相性は フランキーの方が良いのかな?
 
でも 最高幹部ですからね。
ゾロに なりそうなんだなァ。
 
 


ピーカの攻略法は まだ不明。
でも、 どこかに あるんですよ!


大事な場所が!
 
 
「キン肉マン」の サンシャインの
太陽マークみたいな場所がね?
サンシャインは 砂ですが、
岩石と同化して 自在にカタチを変えるピーカも、
ここを やられるとダメって部分があるハズ。
それが サボの言っていた
   であり、
ピーカの核も どこかにあるハズ!!!


やっぱ  それを見極めるのは ゾロだと思うし、
同化した岩石の中を移動(?)する
ピーカの 存在感を 感知する、 的な何か。
そういった攻略法なんだと考えてるんですが、


フランキー、

ピーカを、 または ピーカによって変形した地形を、
トンテンカン して 遊んでくれないかなァ?



ピーカと材木を使って。


あっちに橋を渡したり、
こっちに階段作ったり、


楽しくなるんだけど    ヘヘヘッ。


ま、

SMILE工場は アニキに託しました。 


さてはて、 どうなりますやら。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ