第791話考察 四皇対決のドデケェ山

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150701164301863.jpg
これ たしぎが可愛いね。
ヴェルゴのホッペはハンバーグかな?
へへへ。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第791話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

パンクハザードからドレスローザ。
その間のシーンを思い出したい。
ドデケェ山になる
クザンとスモーカーの会話です。

最悪の場合
歯車はみるみる くい違い…
サカズキの 新「海軍本部」
始まって以来の
ドデケェ山になる
(第699話)



ドフラミンゴは倒されました。
ルフィによって。
じゃあ 最悪の事態は回避されたのか?
ドデケェ山は来ないのか?
どう考えたって 否ですよね。そりゃ。
より面白く展開されるとするなら。
このクザンの忠告
まず こう言ってたんです。
ドフラミンゴから目を離すな
ドフラミンゴから
目を離すな!!



スモーカーはドレスローザにいない。
重体です。
でも 「お前ら」 とは海軍の事。
倒れるドフラミンゴと割れたサングラス
藤虎を含む海軍は地上。
グルリと取り囲んでいた鳥カゴの場所。
ドフラミンゴは中心部の地下交易港。


目を離した!!


様々な方向から考えるに、
可能性は捨て切れないとは言え
ドフラミンゴ逮捕は…
なんとなく無さそうなんですよね。
逮捕されりゃ ひっくり返ります。
展開が淡白過ぎません?
まぁ インペルダウンに注目も面白いんですがね。
ボン・クレーも気になりますから。



じゃあカイドウに狙われるんだから
どっちみち死ぬのが少し先延ばしになるだけ?
となるんだけど、
起死回生の切り札が残っているのかも。
カイドウに殺されない為の切り札って考え方。
SMILE工場の破壊はやられちゃった。
取引きは壊滅的。
でも、なんだよね。


もう気の早い方は
頭の中がワノ国で一杯かも知れませんよね。
私だって待ち切れない。
しかし 次のゾウだって
そこそこのストーリーが用意されていそう。
ワノ国へ行くまでに
ゾウにおいてのキーマンは おそらく
ドフラミンゴと奪い合うカードは3つ
モモの助!!

ワノ国編のキーマンではないでしょう。
その前にゾウだと思うんです。
ゾウヘ向かってたのに理由があるんだからね。
モモの助とに何らかの繋がりがありそう。
ゾウには何かがあるハズ。

どうしてモモの助が狙われるのか。
錦えもん達が追われるのか。
ここの説明が まだなんですよね。
言えないんですって。
侍達にとってゾウは目的地。
ルフィ達にとってはローの仲間との合流地。
着いたらバイバイ?
違うと思われますよね。
たぶん モモの助を守る為にとか何かで
侍とルフィ達の付き合いは続きそう。
狙われてるんですから モモの助。
で、ワノ国に雪崩れ込んで行くんじゃないかなァ。
考えてみると
モモの助がいて海軍と飯を食いましたよね。
海軍に追われていたワケじゃない。
非加盟国って事は関係してない様子。
で、
カイドウの名を聞いて驚く錦えもんとモモの助
カイドウの名前にコレですからね。
カイドウ関係の方に まず何かしらある。


侍達がゾウへと行こうとした理由は不明。
でも、
モモの助や錦えもんの置かれる状況。
これを知る者にとっては
ゾウとモモの助は しっかり繋がるのかも。
その中にドフラミンゴもいると考えてみる。
向かうとすればゾウだな、と分かるって風に。


奪い合った3枚のカード。
シーザー、SMILE工場、モモの助。
3枚共に 対カイドウにとって
重要なカードだと仮定するんですね。
ルフィ側にとってもドフラミンゴにとっても。
そう考えるからこそ、
ドフラミンゴにとって最後の切り札は
モモの助になって来るんじゃないかと思うんです。
これさえ手に入れば
カイドウと取引きする余地が生まれるかも、と。


ここまでの壮大な妄想を膨らませてみたんです。
クザンのネタ振りからの
ドフラミンゴから目を離しドデケェ山。
奪い合ったカードのモモの助が浮いたまま。
カイドウに殺される状況に陥ったドフラミンゴ。
生き残る道にモモの助を被せてみる。


そうなるとドフラミンゴは、
崩壊したファミリーとは別の何かに頼り、
また四皇カイドウを牽制しつつ
ルフィ達とモモの助を奪い合う必要がある。

こう考えると
トレーボルやらバッファローの再登場では
事態が好転する事はないんですよね。
10人の巨漢船長の一人バージェス
もう ココと一緒にならなきゃ
逮捕された方がマシなんです。
でも 歯車はみるみる食い違わないとダメっぽい。
逮捕で一件落着は考え難い。


四皇カイドウと 四皇黒ひげ。
これがブツかったとすれば
この上ない ドデケェ山
もちろん中心にルフィがモモの助と。

考えた構図に おかしいトコロはない。
こうなってもオーライだと思うんですね。
クザンは
青キジなんて信用できないと言うバージェス
そこまで読んでたのかなァ。
最悪の場合 黒ひげが絡むって。
ドレスローザでドフラミンゴが敗れるかも。
そうクザンは黒ひげに耳打ちしてたのかな?
それを信用できないってバージェス。
そういう事だったのかも知れません。


バージェスは頭が弱そうですが、
鳥カゴが消えてく
鳥カゴが消えた事で通信が可能になる。
イトイトは狙わず回収しろ。
そんな黒ひげからの指示は入らないかなァ。
ドフラミンゴの存在価値は まだあるって。


これは多くの方々が考えている事でしょう。
vsドフラミンゴが終わったのに
サボvsバージェス
バージェスが謎のままですからね。
バージェスが島を出る為のお膳立ては済みました。
あとは手土産。
悪魔の実の能力って考えるのが普通だけど
スカしてきやしないだろうか。



ドレスローザのコロシアム組の面々。
これが戦力として加わったとしても
ルフィ&ローvsカイドウが
すぐにドデケェ山になるとは思えません。
ドフラミンゴ無き世界の混乱。
これも大きいんでしょうが…
目玉が欲しいですよね。
四皇同士の全面戦争になるかも知れないぞ。
だから目を離すなよ。
こういう事なんじゃないのかなァ。
もちろん台風の目はルフィとロー。
モモの助ってカードを持ってきてやりました。
この上なく盛り上がるんですけどね。


あえてサンジサイドは抜きました。
ビッグ・マムの海賊船!!
手に負えません!
しかもクザンの頭に ここまでは流石に…。
クザンの忠告からの考察でしたんでね。
ドレスローザとクザン。
ドフラミンゴに黒ひげバージェス。
絡み合ってくる様に思えるんですがね。
さてさて どうなりますやら。
意表を突く内容ではないんですが書かずにおれませんでした。
うん。楽しみで仕方ありませんよね。
何が出てくるんでしょう。次回。
ONE PIECE 次週予告
次週予告を信じるならルフィに何かあるっぽい。
またバージェスがルフィ狙うって事?
サボに任せて大丈夫のハズなんだけどなァ。


そうそう!
バルトロメオ語
このバルトロメオ語 読めました?
最後は 「一味ィ」 なのかな。
言葉にならないって事なんでしょうかね。
泣きながら訛り過ぎてるのか判読不能だ。
SBS待ちかな…。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

お久しぶりでございます。
ドレスローザが終結したとして、ゾウにはどの船に乗っていくのでしょうか。
サニー号のシーザーもお荷物感が満載ですし。

バージェスはサボにボッコボッコ、結局サボの圧勝で終わります。 でも もちろん、とどめも殺しもせず、サボ無傷の勝利、 だから、バージェスとドフラミンゴの接触は無いと思います! そんなことがあったらサボが間抜け過ぎる! 革命軍のナンバーツーは格好いいままでいてほしい。

Re: タイトルなし

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

本当に お久しぶりですよねー!
やっぱりバルトロメオと一緒じゃないかな?って。
この上なき幸せなんだと思いますしね。
喜んで顔は見れず申し出るんじゃないかなと。
あとはバラバラに去って行きそうだと思いますし。
どうなりますかね。
また修行を積んでから お会いしたいべ…もあるけれど。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

なるほど!その見方ですね。
なんとなく私は四皇黒ひげの幹部だから強いのかもって。
革命軍の力の程が不明なんですけど…
もちろんサボは大好きですし強いと思ってますよ!
でもサボが無傷でボコボコとなると。うーん。
パワーバランスを考えてしまうんですよね。
でも 仰る通りドフラミンゴも そうでしたが
ボスだけが半端なく強くて下はイマイチなのかな。
カイドウだって になりますけれども。
期待しちゃうのかな私ってば。どうなりますか待ちましょう!

コメントするのは久しぶりです。もちろん記事はすべて読ませていただいてます。

間違っていたらごめんなさい。
クザンが黒ひげ+ドフラミンゴとカイドウをぶつけ、そこにドフラミンゴから目を離すなと大将までぶつけようとする。
これが最悪の場合に起こるドデケェ山だとしたら、これってクザンが作り出したシナリオじゃないですか?
クザンはドデケェ山を本当に危惧して、海軍に忠告したんではないかと思います。
僕が考えるドデケェ山はドフラミンゴを野放しにしておくと起こることではないかなぁと考えています。
長くなってしまいました。
またコメントします。

Re: タイトルなし

重力刀 猛虎さん! コメントありがとうございます!!

寝てました! お返事遅れてゴメンなさい!!
コメントでは お久しぶりですが、
トレクルでは毎日の様に お名前を拝見させて頂いていますよ。
ホント〜〜に常々お世話になり助かっております。
ああ重力刀さんだぁって。
馴れ馴れしくも そっちの仲間意識が強くて。

で、コメントでの御意見。
私は逆だったんです。
政府が全てじゃないクザンって海軍から出たからこそ
どうにか変えてやれないかって何かを狙ってるのかなと。
いっそ解体してやろうかまで考えてるんじゃないかって。
そこまで考えちゃってるんですよね。
スモーカーへの忠告もドデケェ山を呼ぶなじゃなくて、
サカズキの海軍本部なら こう動くだろうから巻き込ませちゃえって。
でもドフラミンゴが野放しでの山でしょうね。やはり。
どうなるんでしょ。
逮捕なら山は訪れずになりますしね。逮捕でも歯車が…?
うぅぅ 楽しみで仕方ありませんね。

全然違う 向いてないんじゃね?
やめちゃえば こんな予想ブログ

Re:

どちら様かコメントありがとうございます…。

バレが出てて外しちゃってるんですね。
そうですか。この記事での内容でしょうか。
ここまでのコメントは初めてなんで少し恐いですね。
こういった声は他にもあるんでしょうし…。
調子に乗ってたんでしょうね最近。
考えます。

やんわりした内容にすればいいんじゃない?
これでもかと書くからよ
肩の力抜いてwwwなかんじでさ
違ったときにも笑えるようにすりゃ

個人のブログなんだから管理人さんの好きなように書いてほしいです!
普段はROMってますけど、ここの記事は面白いし好きですよ

初めてコメントさせてもらうよ

おれも好きだよ。ここ。外したって笑いたい奴はいるわね。
でもね、くま考察は少なからずショックだったかな。
そこの色は堅持して欲しかったよね。
作中だけってポリシーはさ。
路線変更って訳じゃないって書いてたし他より使い方は上手だったけどさ。
まぁ気にしなさんな。

別に考察が外れてもいいじゃないですか。
管理人さんの考察は的外れな事言ってるんじゃなく、作中の描写をヒントにして考察自体には説得力がありますし。

ワンピース好きが管理人さんの考察を読んで、自分の考察も伝えてみて今後の展開を楽しみに待つ。それでいいじゃないですか。
管理人さんは何一つ変える必要ないと思いますよ。
これからもワンピース考察を楽しみましょう(トレクルも笑)

私も…

常々、楽しく興味深く拝見させておりますので、是非とも書いていただきたい!


拝見しておりますので、でした。

是非ともひっしさんと、プルトンを見届けたいと思っております!

Re: タイトルなし

なぎささん! コメントありがとうございます!!

より深くと気負ってた部分がありましたでしょうか。
でもブログ始める前に覗いてたネットでの考察に物足りなさを感じてたんですね。
それなら私が、とスタートしたんで。
やるならトコトン… で自爆したみたいですけれど。
まず厳しいコメントにも平気な心を鍛えます。

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

励ましのお言葉ありがとうございます!
コメントの事もですがハズしてる事こそ大ショックでして。
バレは見たくない派なんで内容は不明ですが。
ブログの存続に関わる程の大ハズレなのか…。
もう震えてしまって。
ブログ管理にも入るのが恐ろしくて。今やっとです。
ありがたいコメント頂けてホッとしました。

Re: 初めてコメントさせてもらうよ

カジさん! コメントありがとうございます!!

励ましのお言葉ありがとうございます! はじめまして。
ガツっと書きたい程の大ハズレだったのかも。
ブログ記事に謙虚さが失われてたんだなって思いました。
くま考察…。 そこもですよね。
やはりダメでしたね。書かなけれりゃ良かったな。
違う方向から模索すべきでしたよね。本当に。
御指摘ありがとうございます。
もっと自分のブログを大切に考えなきゃいけなかったんですね。

別に予想が外れてようと全然構わないですよ
予想が外れてようと当たってようと考察が面白いと思うから読ませてもらってるわけですし
個人的に、ONE PIECEってそういうのを含めて色々と想像・妄想できるのが面白さでもあるんですよね

むしろ全ての予想が当たってたら逆に怖いですよ(笑

Re: タイトルなし

重力刀 猛虎さん! コメントありがとうございます!!

恐ろしくなっちゃってトレクルに逃げてました。
励ましのコメントありがとうございます!
ネタバレと電子書籍が あまり好きではなくて。
ジャンプを買ってバシッと読みたい方なんです。
だから どうハズしてるのか不明ではあるんですが、
たぶんドフラミンゴかバージェスかなって。
偉そうな記事書いてたんだと思います。心は入れ替えねば。
とにかく次回を待つ事にしますが、
震えも止まって来たので何か記事を書いてみたいです。
ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

うめたろーさん! コメントありがとうございます!!

励ましの御言葉ありがとうございます!!
ブログの管理画面に行くのも恐くて逃げておりました。
と、見てみると沢山の励ましのコメントが。
心も落ち着きましたので書こうと思ってます。
プルトン(笑
ホントだ!絶対に現物は出てくるハズです。見届けないと。
どこなんでしょうね。古代兵器の事を失念してました。
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

どちら様かコメントありがとうございます!!

励ましのお言葉ありがとうございます!
予想は当たったり外れたりするモノなんでしょうが。
他サイトさんのコメント欄も覗かせて頂いたりもするんですが、
ここまでバッサリ書かれてるのは見た事がなかったんです。
これは恐ろしい事が起こってる。そう震えて来まして。
嫌われる様な記事になってるんだって思いました。
予想がどうこうじゃなくって。
しかし心救われました。ありがとうございます!

価値がないと思うなら、読まなければ良い、それだけです

Re: タイトルなし

駄馬さん! コメントありがとうございます!!

大上段からバサリです(笑
でも、フフンと笑って済まなかったんだと思うんですね。
コメントを残したいと思わせた記事。
そんな書き方になってたんです。
本当に読んで楽しいブログにしなければと思いました。
これからもヨロシクお願いします。

缶バッチは・・・サッチ!!

およよ!
コメント数が異常に多いから何事かと思えば
また「アラシ」さん来たんですね。

前にも書いたけど、ブログは個人のもの。
それに、同意するも、反する意見も自由だとは思うけれど。
人として、誹謗中傷する意見は書き込むべきではない。
人としてのマナー
ましてや、顔もわからないネット上のやり取り。
もっと、誠意をもって接するべき。

ひっし君の心のストレス、癒されますように。

で、本日78巻購入してきたよー!
ウソップギャラリーで、ミンゴのサングラスの下公開になってた!(笑)まさかの・・・予想的中!

笑おう!

ここのブログ一番好きだよ! 他のワケわからん考察よりここが、一番自分の考え方に近いよ、 ところどころ、考え方が違うからコメントさせてもらってます、全部考え方同じなら気持ち悪いし、これからも、僕の考え書いていきますね♪

腹立つやないですか!
楽しみにしている人からしたら!

他の伝えかたもあるはず

釣られたら負けか(´・ω・`)楽しもう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かを否定するなら、それを凌駕する自分の意見がないと。
ひっしさんには、単なる否定は意思無きモノとして、スルーして欲しいです。

貴方の情熱がもったいない。

78巻

こういうのは馴れ合いのようで嫌ですし、スルーすればいいと個人的には思っているのでコメントしようか迷ったのですが・・・
これでひっしさんが思うように考察できなくなってしまったら、それはそれで楽しみがなくなるなぁと思い!
ひっしさんの考察のファンの一人として、そういった私欲のためにあえてコメントさせていただきます!w

黒ひげも言ってたじゃないですか。
「人を凌ぐってのも楽じゃねェ!!!」
夢はおわらねェんす。笑われていきましょう!!!

ルフィ対ドフラミンゴが一区切りついたからか、このブログの影響かはわかりませんが、ワンピースをまた1から読み直し始めましたwww
78巻出てたんですね。買わなきゃ!

Re: 缶バッチは・・・サッチ!!

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

お騒がせしてスミマセン!励ましのお言葉ありがとうございます!
いちいちヘコたれてちゃ駄目なんですけどね。
お陰様で癒されましたよ〜ゥ。
私は明日 本屋さんで買います。今日は買えませんでしたので。
缶バッチは尾田先生書き下ろしのもあるらしいですよ?
貰って来ますね。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

励ましのお言葉、プラス最上級のお褒めのお言葉!
本当にありがとうございます!!
明日コミックス買いに行ってきますんで それの考察も。
またディスカッションしてやって下さいませ!
楽しみです!!(笑

Re: タイトルなし

駄馬さん! コメントありがとうございます!

重ね重ね 思いやり身にしみます。
楽しんでやって行きます!
本当に嬉しくて涙が…。冗談抜きで。

Re: タイトルなし

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

バレって木曜とかに出てるんでしょ?
ですんで水曜日までで最新話考察は止める様にはしてます。
見ての考察と思われてしまいますんで。
で、私は嫌い派なんで見ないんですが、
見ないから どれがバレコメントかも分からないんです…。
丸っきり判明したのは前に消させて頂いた事があります。
そういえば断りの言葉とか入れてませんね。
承認制にもしていませんし。
自由に書き込んで頂きたいと思ってたんですが…
もし酷いなって時は またコメントして下さいね。
色々と考えてみます。

私も見たくないのに見えたの何回もあります。
サボとかギア4って名前とか…。
嫌でも目に入る様になっちゃいますよね。
どうしたモンでしょう。

励ましのお言葉もありがとうございます!!

Re: タイトルなし

ドラゴラムさん! コメントありがとうございます!!

私の中でのコメントのやり取りの位置付けが巨大過ぎまして…
これがブログ始めて知った楽しみだったから、
人一倍 頂いた意見に一喜一憂し過ぎちゃうのかも。
心入れ替えてホント頑張らねばです。
こんなに 有難い御言葉を頂けるとは…(涙
更新止めてちゃ駄目ですね。ありがとうございます!

Re: 78巻

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

励ましの御言葉ありがとうございます!
うん! 笑われて行こう!
バリっと変わらず考察しないと駄目だなと思わせて頂けました。
ただ より謙虚に丁寧にと心掛けたいと思います!
最新巻。明日 買いに行ってきますね。
コンビニでは見たんですが本屋で買って缶バッチです!
そこから心機一転で書かせて頂こうと考えています。
これからもヨロシクお願いしますねっ!

ちょい荒れもこのブログが人気の証拠です!

人気ブログの必然ですからね!

このブログをみていればあなたの人間性もわかりますしコメントもほとんどの人が応援してるのがわかります!
ワンピ関連のいろんなブログ見てますけどここの考察が1番好きです!
スタイル変えずに突っ込んだ考察してください!

Re: タイトルなし

たろうさん! コメントありがとうございます!!

励ましのお言葉ありがとうございます!
前もそうなんですが、
厳しいコメントが来た時はサッと慰めて頂ける。
これは本当に有難い事です。
アクセス数が増えてきて馬鹿みたいに喜んでたんですね。
それのバチが当たったんです。
しかし求められているのはゴリゴリの考察。
ここは変えちゃいけないって再確認できました。
頂いた声が大多数の求める声だと信じて走ります!
これからもヨロシクお願いしますね!

ひっしさんへ

初めてのコメントとなります。初めまして。

いつもブログ更新楽しみにしております。
移動中なども含めて年中見てます(笑)

以前のブログから現ブログに変わっても、その都度よく細かいところまで読んでいて、考察内容に関心してます。
批判的なコメントがございましたが、これだけの人が応援してくれている現状ですので、今まで通り更新を願いたいものです。

今回の記事でも「一つの可能性」としては面白い内容でした。
また明日以降、記事が更新されることを楽しみに待っております。頑張ってください。

更新お疲れ様です!
何気なく覗いてみたらコメント数に思わずびっくりしてしまいました(笑)
ひっしさんの考察は外れていてもとても面白いし、「こういう見方もかるのかぁ!!」って思えていつもとてもわくわくさせてもらってます!!
考察は予想や予言とは違うんだし当たり外れは気にしなくていいと思います!!
これからもひっしさん流の鋭い考察楽しみにしてますよ〜!!‎٩(*'ω'*٩)いつも応援してます!

Re: タイトルなし

dfsさん! コメントありがとうございます!!

こちらこそ初めまして!
なんですが これはこれは古くからの読者さん。
励ましの御言葉ありがとうございます!
お陰様で もうバッチリ大丈夫になりました。
感謝しております。
私ってば すぐに弱気になるもんで。お騒がせしてしまい。
予想外の応援の多さにビックリしました。有難いです。
さて、更新もコミックスが発売になりましたからね。
そちらからになりそうです。
どんな事が書けるか買いに行くのが楽しみです。
これからもヨロシクです!ありがとうございます。

Re: タイトルなし

はづきさん! コメントありがとうございます!!

本当にお騒がせしてしまい申し訳ありません。
励ましのお言葉ありがとうございます!
こうじゃないかと裏を固めながらも意表を突くように考えてるんですけど…
尾田先生は それを斜め上から常にバサっと。
今回もハズれてるってだけで詳細は月曜ですが。
とにかく その上に乗っけた考察に挑戦しようと意気込んでます。
応援ありがとうございます!これからもヨロシクです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん! コメントありがとうございます!!

はじめましてっ!励ましの御言葉ありがとうございます!
ハハハ なんか笑っちゃいました。楽しい。
最後の (?) は何なんだろう(笑
とにかく読んで心が健やかになって…
って、どんなマンガ考察記事だって事なんですが、
楽しんで頂けてるんだなぁ。嬉しいです!
また更新させて頂きます。是非ヨロシクです!

ひっしさん、こんにちは!

すごいコメントで、ちょっとビックリしました(笑)
ネットの世界は、色々な人が見ていますから仕方ないとはいえ、自分が傷つかないように安全な位置を確保してから、無責任なことを言う人がいるのは悲しいことだなぁと改めて感じました。。。


私は自分の周りには、ワンピース談義出来る人がいなくて、そんななか出会ったひっしさんの考察ブログがすごく面白くて、毎日更新をチェックしていました。
たまに「自分ならこう読むぞ!どうだ!」って、ひっしさんにぶつけさせて頂くのが小さな楽しみです。
まるで飲み屋でひっしさんやこのブログのファンの皆さんと「ワンピース談義」でもしながら、はずれたらはずれたで「オダッチやるなぁ!」なんて笑いながら、酒でも飲めそうな気持ちをいつも持っていました。


私は尾田先生が書いているマンガ「ワンピース」も好きで読んでいますし、ひっしさんの書いているブログ「マンガ筋を鍛えろッッ!」も好きで、読んでいます。

それぞれ作者が違うし、”当たり”も”はずれ”も基本ないとは思っています。

はずれで言うなら私の「ギア4=スーパーサイヤ人的変身」なんか大外れですし(笑)
だから、バウンドマンとか、「なんだあれ!?オダッチ待てよ!」って、思いっきり「これじゃない感」を持って見てましたし。まあ、ルフィらしくていいですけど(笑)


私は別に、まるで競馬で勝ち馬を知るために予想屋に金払って見るように、ワンピースのネタバレを求めに「ここに」来てるわけではないです。
”今の「マンガ筋を鍛えろッッ!」ブログ”そのもの記事を楽しみに来ています。

色んな人が見ているだろうから、中にははずれるのとか許せないと思う人がいるのかも知れませんが、ほかのファンの方も黒ひげの言葉を書いていますよね。

「笑われていこうじゃねぇか! 高みを目指せば出す拳の見つからねぇ ケンカもあるもんだ」って!

一緒にはずしながら、笑って「ワンピース」を見ていきましょう!

Re: タイトルなし

yatarouさん! コメントありがとうございます!!

本当にお騒がせしてスミマセン。
励ましの御言葉ありがとうございます!!

沢山の方からの激励を読んでても思っていたんですが。
yatarouさんの下さったコメントにもある、
予想の事もあるけれどブログの記事を楽しんでるんだって御言葉。
これには本当に救われます!!
泣きそうじゃなくて泣きました。駄目なんです私。
楽しんで頂くブログなのに私の方が こんなんじゃいけませんよね。
もちろん外れても構わないなんて記事は書きません。
でも外れちゃっても、厳しい御意見を頂いても
アレアレって。ならこうかな?って余裕を持てる様に。
元気に今からコミックス読んで記事にしてみます!
ヨロシクお願いします。
ってか コミックスに面白い話題があるかが心配です…(笑

なにやらコメント数がすごくてびっくりしました。
他の方もおっしゃっていますが、気になさらないほうがいいですよ。
個人的には、例え次週外れていることが判明ようと、現在持ち得た情報で考察するのが面白いと思っています。その点こちらの考察は面白いですし好きです。

誤解を恐れずに言えば、ひっし君の考察に当たりハズレはそんなに期待してないです(気分を害されたらごめわなさい!)。たとえ外れても、「なるほど、そう来たか!」っていう攻めの考察を楽しんでますので。
yatarouさんの言ってる「飲み屋」の感じ、僕も同感です。コメント欄も含めてこのブログ好きです。考察サイトに限らず、僕がブログにコメントしてるのはこのサイトくらいですよ!

Re: タイトルなし

某さん! コメントありがとうございます!!

お騒がせしてスミマセン!
励ましの御言葉ありがとうございます!
バリっと今 更新してきました。
記事の内容はどうだか分かりませんが…。
今まで通り 私が面白いと思った見方で書き続けてみます。
今回は本当に元気を頂けました。ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますね!

Re: タイトルなし

ひろしさん! コメントありがとうございます!!

励ましの御言葉ありがとうございます!
守りに入りやがったな、と思われない様な記事。
続けて行きたいですねェ。
せっかく御贔屓頂いてるんですものね(笑
色んなブログ訪問のカタチがあり、
私の記事がひろしさんとマッチしてるのは嬉しい事です。
気分を害するなんてトンデモナイ!
私もコメントのやり取りは楽しいですし
どこより負けない面白さがあると常々思ってます。
ホント自慢です。
何でもオールOKでもない。そこはどうですかと。
いいですよね。
これからもヨロシクお願いしますねっ!

考察とは

よく調べて、考えをめぐらすこと

答えを導き出すこと
ではありませぬ

よくは分かりませんが

Re: 考察とは

どちら様かコメントありがとうございます!!

カカカ… カッコいい!!
サラッと置いて行かれた御言葉。
胸に沁みます。
励ましの御言葉ありがとうございます!

あらあらあら…

いやー久々にきたら大変なことに…

あーゆーコメントしてる人はそれまでの人ですよ。気にしなさんな。

批判するなら考察を批判すべきで、外れたことを批判するのは的外れですからね。考察というものを理解できてないのです(笑)
自分の意見を持たない人に批判する資格はありませんから。

これからはもっと攻めていきましょう!

Re: あらあらあら…

ワンピーマンさん! コメントありがとうございます!!

励ましの御言葉ありがとうございます!!
昨日記事書いて力尽き寝てました… スミマセン。
そうなんですよ。
ブログ始まって以来のドデケェ山があったんです。
多くの応援に腹に一本の槍を持たせて頂けました。
考察とは。
本当に助けられる御言葉です。有難いです。
攻めなければね!
そう考える理由をキッチリ押さえながらの大考察。
目指して行きたいですね!これからもヨロシクです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ