エメラルドの都がドレスローザなら

ドレスローザという国は
 
その島の北に位置する
グリーンビットの住人
トンタッタ族の働きによって
 
緑豊かな土地となっている。
 
 
とはいえ、 私は 前回の記事において
 
トンタッタによる
緑豊かなドレスローザとは
王が リク王家になってからの
800年間どころではない
 
空白の100年以前の
奴隷時代に さかのぼって
 
遥か昔から 続いて来ていた事である。
 
と、 こう考察しました。
 
 
空白の100年の前後で
緑の質は 変貌しています。
 
 
空白の100年以前は
宝石エメラルドを採掘させられ、
その宝石の緑で国を彩り!


空白の100年以後は
自発的に  さまざまな植物を育て、
その植物の緑で国を彩った!
 
 
要するに
ドンキホーテ一族統治のドレスローザこそが
第224話にて ベラミーが
ルフィに対し
夢を見るなと 嘲笑った
「エメラルドの都」その地であると 私は考えています。
 
 
それは 巻七十二の SBSにて
CIMG5448.jpg

尾田先生が明言している
 
ドレスローザはスペイン。
 
これに尽きると思うんです。
 
 
 
と言うと
グリーンビットこそがエメラルドの都だよ
なんて事を 指摘されそうなんですが、
エメラルドを 緑柱石(ベリル)の一種である事が
グリーンビットという島の名により
連想されるゆえに  そうなるんでしょうが、
 
 
それを言うなら
スペインの国石ってのは エメラルドなんですね。
でも
自国の産出量なんて あるのかなァ?
よく知りませんが、
 
スペインの国石がエメラルドなのは
かつて
 
 
現在でも エメラルドで有名な
コロンビアも含まれる インカ帝国。
その帝国を 徹底的に滅ぼし
エメラルドを略奪し
エメラルド鉱山を征服し
持ち帰ってヨーロッパに広めた。
 
こういった理由であって
スパニッシュエメラルドってのは
インカやアステカを征服し
略奪したモノらしいんだ。
 
 
このようなイメージで
尾田先生は ドレスローザをスペインで描き
 
前回の記事を頭に入れつつ、
 
・ドンキホーテ一族
・トンタッタ族
・ドレスローザ

 
この3つの 過去の歴史を考えると
 
エメラルドの都ってのはドレスローザなのかな?
 
 
こう思うんだよね。 
 
 
 
ただし、
前回の記事において
トンタッタ族を奴隷として
産出された膨大なエメラルドの行方について
私は
ドンキホーテ一族が
聖地マリージョアに持ち出したのでは?
と書きました。
 
が!
 
20人の創造主の 1人である
ドンキホーテ一族の当時の王は
 
ある巨大な王国滅亡の為の
戦費として
大量のエメラルドを使った。
 
これも   もちろん頭にあります!
 
 
何にせよ
ドンキホーテ一族が旅立った後の
ドレスローザには
エメラルドの輝きは残っていない!
 
そして
 
空白の100年の事とも
少なからず絡んでいるがゆえ
エメラルドの都の事は 
 
ベラミーが言っていた様に
 
ありもしねェ幻想 
、と化し  伝説となっている。
 
 
こういう事なんだと考えます。
 
 
でね?
ベラミーは 3つの幻想を挙げているでしょ?
この3つ ってのには 意味があるんでしょうかね?
 
・黄金郷
・エメラルドの都
・大秘宝「ワンピース」
 
 
エメラルドの都が グリーンビットだと考えてしまうと
決して見えてこないモノ。


要するに、
エメラルドの都ってのが、
20人の創造主の一人である
ドンキホーテ一族の王の国だとします。
 
もう一つの黄金郷が
20人の王達と敵対した
ある巨大な王国と密接なつながりがある。
仮に こう考えた場合、
 
最後の 大秘宝「ワンピース」ってのは
第三者の ある国と
関係性があると考えられないだろうか?
 
それは、こういう事です。
 
 
私は コレを提案したい!
CIMG5466.jpg
3つの古代兵器が
3つの勢力と関係性があり、
また、
3つの幻想とも関係性があるのかも  と!
 
 
それって言うのはね?
 
 
空白の100年という、
ロビンが言うトコロの800年以上前、
ジョイボーイという “歴史の本文(ポーネグリフ)”の古代文字を操り
謝罪文を送った人物がいるでしょ?
その送った相手ってのが
魚人島であり、当時の人魚姫(ポセイドン)だったんですが、

何らかの約束を破ってしまったらしいんだ!

約束を破らざるを得なかった理由に
連合国(後の世界政府)が絡んでいるなら

その当時の3勢力とは

・ある巨大な王国(古代文字を操れる)
・魚人島
・連合国(後の世界政府)

こうなるよね?



その3勢力 それぞれに
3つの古代兵器と
3つの幻想が 当てはまるのでは?   と、
こう言いたいんですよ!!!

すなわち、
大秘宝「ワンピース」ってのは
魚人島に関連するんじゃないか?


え?

馬鹿げてる???


何で?


こう考えてみようよ!

ジョイボーイ達 ある巨大な王国の人々は、
元々、魚人・人魚達の宝物であった
大秘宝「ワンピース」を
人間達から取り戻し 返してあげようと
約束をかわしていた。

こう仮定してみると、
何か 色々と 見えてきません?


深海1万メートルの 今の魚人島で暮らす事となる
CIMG5468.jpg
それ以前!
彼らは一体 どこで暮らしてたのでしょうか?

きっと どこかで暮らしていたハズなんです。
そこから追い出される事となる
キッカケがあると思うんですよ。
 
 
そこに 一石を投じたいんです。
 



人間による 大秘宝「ワンピース」の略奪!

そこから 色んなドラマが始まって来るのでは?


大秘宝「ワンピース」が
魚人島に関連するといって
魚人島にあるというワケじゃなく、
大昔の魚人島の大秘宝「ワンピース」を巡って
ある巨大な王国と20人の王達が争った。
こういう構図を頭に描いているんです!
 

魚人島がラフテルなんて言うつもりは
毛頭ありません!!!
 

 
かつての
魚人・人魚が暮らしていた場所に
<もちろんタイヨウの近く>
その大秘宝は 存在したのだが、
その大秘宝を求める人間達によって
それは奪われ、 深海に追いやられる。
 
それを取り戻してやるって勢力と
させるものか  って勢力が、  って風になって来ると?
 
 
ちょっと斬新過ぎて 受け入れがたいかも知れませんね。


もう少し  ここのトコロについて 次回へ続けてみたいです。


ありがとうございました!       この記事につながる前回の記事
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

ワンピースと真珠

お疲れ様です。ドレスローザとエメラルドの考察、面白いですね。私の記憶が確かなら、以前、ワンピースが真珠(人魚の涙)、という予想をされていたかと思うんですが、ジョイボーイの約束、マダムシャーリーの予言とまだ回収されていない伏線の多い魚人島がやはり最終話に向けてキーになりそうですね。

エメラルド

はじめまして。このブログ、すごく楽しみに読ませてもらっています。ここを知るまでは、ごく単純にまんがを読んでいましたが、こんな考え方、見方があるんだ~と感心します。ONE PIECEは何度読み返しても面白い漫画ですが、ここの考察を隅っこに入れて細かい絵までじっくり観察するのも楽しいです。これからも更新期待しています。
エメラルドの都、黄金卿、ワンピース…
全部の伏線がつながるとき…わくわくしますね。

Re: ワンピースと真珠

> 以前、ワンピースが真珠(人魚の涙)、という予想をされていたかと思うんですが、

路飛さん  コメントありがとうございます!
 
ずいぶんと前の記事の内容を 覚えて下さってて
嬉しいですね。
 
今も それは変わりありませんよ。
海の秘宝(第1話)とも言われる 悪魔の実が
何の変哲もない果物でありながらも  能力が宿っている様に
大秘宝ワンピースだって
何ら不思議のないモノに 何かが宿ってるんじゃないかと考えてます。
 
そこらへんも もう1回 記事にしていくつもりですんで
また 覗いてやって下さいね!

Re: エメラルド

> はじめまして。このブログ、すごく楽しみに読ませてもらっています。
 
からからんさん! はじめまして!  
コメントありがとうございます!!!
 
ONE PIECEの考察の世界では
私は ポッと出 の ルーキーですんで
信用を勝ち取るまでも 行ってないんですけど、
 
こういうコメントを頂くと 元気がでますねェ!
 
古くからの謎と 最新話の考察
 
この2本立てで コツコツと
なるべく 独自の見方を紹介できたら、  と考えてまっス!
これからも ヨロシクどうぞ~~~!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ