第794話考察 キュロスの足は作画ミスじゃない?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201507212223554de.jpg
カプセルラバーマスコット。
エースもメラメラ サボもメラメラ。
いいねコレ。カワイイんじゃない?
チョッパーが も一つなんだな。
ローも下膨れ。だから紹介しませんっ!

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第794話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

いつもの様に何本か最新話で記事を書きました。
で、2種類のコメントを頂いてたんですね。
<いつも楽しい会話ありがとうございますね!>
一つがキュロスの足について。
それと錦えもん達は? といった内容。

全く別々で答えてたんだけどね?

これって繋がるのかなァ…。


ちょっと気になったんで読んで欲しいんですね。
キュロスの足は尾田先生の作画ミスなのか。
そうじゃなくて意図的な何かなのか。
柔軟な発想でコレを考えてみたいんです。
とりあえず見ましょうか。キュロスの足。
キュロス就寝中
すぐに足が2本ってトコに目を向けないでね!
そこじゃないんだよね。

ちょっと引いてみましょうか。
ロー、ベラミー、キュロスが寝てます
わかりますでしょ?
いや、かえって見にくくなったかな?
とにかく伝えたいのは、


どんだけ太いんだって!!


キュロスの太もも、ふくらはぎ。
足首の細さと比べてみてねっ。

ちょっと おっかしいよね?
ローとベラミーと比べたって変だよ。
プラス 気になるのが、


左右の履物の種類を
微妙に判別不可にしてる!



この2点だね。

キュロスの全身像を見てみると
耐えるキュロス
なおさら 就寝中の掛布団の膨らみは変だ。
筋骨隆々ですよね。キュロスって。
しかし あの下半身は無いんだよなァ。
足は揃えて伸ばしてないのね。
だけど上半身のラインと同じなんですよねェ。
これら全てを
尾田先生の作画崩壊と考える方には
もう何も言い様が無いんですけどね…。
続けましょう!


まずキュロスの足についてのコメントに対して。
私にはキュロスに足が戻るという展開など
これっぽっちも頭にはありませんでしたから、
やはり尾田先生のミスかな?と答えさせて頂きました。
そして もう一つのコメント。
錦えもんは どうしたんでしょうねと頂きました。
私の中には このシーンがあったんです。
第754話 カン十郎の登場回です。
壁の中から現れたカン十郎に驚く人々
壁の中から現れたんですね。
そして、こう錦えもんに説明します。

スマンな
少々 捜させたか
壁の中にて隠れ飽きて
眠っておったわ
(第754話)



戦い傷付いた戦士達の寝床が優先。
ゆえに、
錦えもん達2人は壁に隠れて寝てるのではと。
こう答えさせて頂いてたんです。


もう何が言いたいか分かってきたでしょ?


寝てるキュロスの足が
2本に見えるのは
何も尾田先生の作画ミスではない!
1本はキュロスであるが、
もう1本は
錦えもんかカン十郎のもの。
下駄、あるいは雪駄を見せない様に
絶妙に隠している!



こう予想しますが どうでしょう。
包帯を巻いてる足はキュロスでしょう。
トゲのある鉄の塊を全身に受けましたから。
怪我してるんでしょう。


カン十郎の能力(妖術)は
カン十郎の能力
描いた絵を具現化させるモノ。
雀を書いたら壁から出てきたんだよね。
ハシゴやウソップの顔も描きましたね。
その能力で出来る事って それだけ?
ココが分からないんですよ。
カン十郎は壁の中で寝てた
どうやって壁の中に居たんだよって!


何を描いたら壁に入れるんだよ!
ココを明かさなかったんですよね。
黒点で 「壁の中」 を強調しておいて。
じゃあ 何かを壁に描いて具現化し、
その中に隠れてたって事でしょうか。
壁に岩肌を追加して
すこし盛り上がった風な場所に隠れてたのかな?
壁に壁を描いて その中に隠れて寝てたと。
その中から現れてビックリと。


絵を描いて具現化ですよね?
壁をすり抜けて中に入るなんて違うでしょ?
空気開扉(エアドア)からブルーノ
壁に扉を描いたのかな?
これじゃココに居ますって伝えちゃうね。
よく分からないんだけど、
入れるスペースを描いて作ったんだとは思うんです。
壁の中の様で 実際は描いたモノの中。
カモフラージュされるも
よーく見ると盛り上がってたりしてなかったかな?



つまり、
今回はキュロスの家の床の中に隠れてる。
床に何かを描いて、その間に隠れる様に。
しかしスクラップ場とは違って錦えもんが居る。
カン十郎の画力の残念さも重なって
足だけが1本出ててしまったって事かな?
大きく描きゃ良いのに押し合いへし合い。
つまり 頭隠して足1本隠さず って事。
そこにキュロスが掛布団を分けて被せてあげている。
こう読んでみるのも面白いんじゃないかな?


あのキュロスの家に寝る者達を見て、
侍2人が居ないのは変なんですよね?
拙者達は王宮へ…
そんな事を言うとは思えないんですよ。
家の どこかに居るハズだと。
外で寝てるってのも考えましたが、
あのキュロスの足の不思議に絡めたいんです。
足が足がと騒然となってるのを
尾田先生はクスクス眺めてたりしてね(笑


どう考えたって
普通より大き目の侍2人が寝てるとするには無理がある。
でもキュロスの足だけとするには太過ぎる。
この両方を取り持つのにカン十郎の能力を持ってきてみる。
床に何か寝袋になる様なモノを描いて
半分床の下に入りながら そこに潜んでる。
壁の中にいたという伏線を絡めてね。
でも片足だけ出ちゃったと。寝相が悪いのかもね。
この見方。さてさて。
まとめれば こういう事です。



それぞれのコメントを頂いた時には気付きませんでした。
よくよく考えればってトコなんですがね。
一見 力技のゴリ押し考察になってる風なんだけど、
・ キュロスの足の太さ
・ 侍2人は?

この2つの問いに答えようとした場合、
どう説明すれば良いのかなと。
揃って問いに答える道もアリだと感じました。
とはいえ 違うだろって言われれば…
そうですねって言っちゃうだろうな。弱々しく。
ま、薄くとも根拠は 一応 書けてると思いますんでね。
待ちまーす!
しかし 次が休載ってのは痛いなァ。
次にでも知れる内容なんだもんね!


もう少しカン十郎の能力で出来る事。
その応用編を詰めたかったですね。
残念です。
壁の中… 壁の中…
床の中… 床の中…
布団の中… 布団の中… うーん。
頭ボンバーです。
でも 隠れてたんだよねェ〜。
スクラップ場ではね。



拙者達は ちと用事を、
なーんて事かも知れませんしね。
外出してましたオチ。
考え過ぎて 混がらかっちゃった。
もうストップです。
で、でも もう一回。
キュロス就寝中
仕込んでる風に見えるんだよなァ。
何かがありそうに見えるんです。気のせいかな?
でも、どんな膝なんだよアレって。
靴なんて もうサザエさんでしょ? 太ももに比べて。
もう 笑っちゃう位に匂うんだけど。



あと、頂上戦争の話題で イワンコフの安否が出た。
しかし、くまの最後の改造について。
あの戦争の くまの行動については何も言わない。
ここら辺も書こうかと思ったんだけどね。
ちょっと まとまってません。
これまで考えてた事にズレがありました。
そこは またの機会かな。
革命軍の世界に散らばる幹部探しだとかも。
これも同時に遊んでみようかと思ったんだ。
しかし、どちらも考えをまとめてからですね。

ふうっ。走り抜いたぜぃ!
これで ある程度は押さえたと考えてます。
先週に比べてって声もあるかと思いますが、
こう見ると
案外 今週も見所あって楽しめると思いますよ?
ONE PIECEを楽しみましょうねっ!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

レベッカの脚に1票!!

レベッカを抱きしめて寝てるんじゃなくて?

なるほどー
面白い意見ですね!
でも、そうだとするとなぜキンエモン達は隠れているんでしょう……?
普通に寝ればいいと思うのですが……

Re: タイトルなし

駄馬さん! こちらにもコメントありがとうございます!!

僕も乗っけて〜。もう1票プラスオン!
そっかァ。それでも良いね。
キュロスの家に10年ぶり。うん!

Re: タイトルなし

通りすがりさん! コメントありがとうございます!!

先のコメントにも書いたんですが良いですねっ!
このパターンは頭に無かったですよぅ!
守ってくれたロビンもいますしね。
様々な意見が出てくれて嬉しいです。さすがです!

Re: タイトルなし

> 普通に寝ればいいと思うのですが……

どちら様かコメントありがとうございます!!
そういえば記事本文中には書いてませんでしたね。
先にコメントのやり取りの中で書いてたんですが、
キュロスの家が狭いからだと考えてました。
戦った戦士に場所は譲ったんだろうって。
あるいは和の心?遠慮したんじゃないかなと。
そこから発展したんです。この考察。

単行本では1本消えてました。
どうやらただの作画ミスだったみたいですね

Re: タイトルなし

もりおさん! コメントありがとうございます!!

キュロスですよね…。 残念でした。
何も無いんかーい!です(笑
スケジュール過密なんですかね。
ちょっと心配です。尾田先生。
何人もアシがいて気付かないモンなのかと。

アニメでもそこのシーンの少し後に普通に歩いてました。
単純な作画ミスでは無さそうです。

Re: タイトルなし

たぬきちさん! コメントありがとうございます!!

私も今日はアニメをチェックしたんです。
カイドウが出るっていうので。声を頭に入れときたくて(笑
で、冒頭がキュロスの家のシーンでした。(1週遅れみたい)
アニメオリジナルの話でゾロとキュロスが酒飲んでましたよ。
しかし、キュロスがどう歩いてたのかのチェックがおろそかになってました。
普通に歩いてました?
アニメの描写的な事もありそうなんで。どうでしょうね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ