能力者狩りと 3つのドクロの海賊旗

前回から引き続きまして
黒ひげマーシャル・Dティーチを考えて行きましょう。
 
黒ひげティーチは

  • ・ ヤミヤミの実
  • ・ グラグラの実

2つの 最強最凶最悪のチカラを手にし、
おれに敵はねェ(黒ひげ)
とんでもない事になってしまいましたね?
 
そうは言っても
ヤミヤミの能力が あったとしても、
ルフィを始め
能力者で覇気使いというのが これだけいる現在。
 
みんな  もうすでに
能力に かまけてなんかいないよ?
黒ひげティーチの優位なんて
すぐに 崩れちゃったよね、
 
な~~~んて 考えちゃダメなんだ!
 
 
黒ひげティーチの心は 読めないんだもん。
見聞色で行動を読んだって
それが 直前に変化するなら、
防御不能の攻撃が 襲ってくるって事。

 

それによって
シャンクスは 油断してもいないのに、
左目に 傷を負わされたってのが前回の記事
 
え?
 
エース戦でも 頂上戦争でも
そんな描写は なかったって?
 
 
うん。
 
黒ひげティーチこそが かまけてたんだ!
皮肉にも、
ヤミヤミの力を手にた事で
過信、軽率が 黒ひげの弱点
過信と 軽率っていう 弱点が露呈していた。
 

VS能力者において
能力の無効化に 頼り過ぎてしまっていた。

次は わからないんだ。
 
 
グラグラが 全てを破壊し、
ヤミヤミが 能力を無効化し、
その体の異形さが、
覇気使いを 戸惑わせる。
 
 

黒ひげティーチの 魂の異形は
2つの能力を得る事を可能にしただけではない!
じゃあ 今日もいきましょうか!
黒ひげに関しまして 先に書いておきますが、
彼は これ以上
能力を得る事は できないと考えています。

死んだ能力者から
能力を奪う事は可能だとしても、 です。

これまでの作中のヒントを
自分なりに集めた結果ですので
まったく信用なりませんし、
更なるヒントによれば
まだまだ 流動的な考察です。
そこは あしからず。



ヤミヤミの実の能力の特徴として
悪魔の力を引きずり込む
能力者から
能力を 引っ張り出せるって効果があります。

これは、
黒ひげティーチの体の構造がなくとも
過去の ヤミヤミの能力者は使ったと思う。



なぜなら
その効果を知っていたからこそ
ヤミヤミの実が転がり込んで来るのを
何十年 待っていたと考えられるから。
それゆえに 最凶  なんでしょ?
リスクがあれどね?
町を飲み込むぐらいで 最凶は言い難い。

図鑑に書いてたんでしょうよ。

能力を引き込んだからって
2つ食べた事にはならず
体は 飛び散ったりしないんだ。

黒ひげティーチの能力獲得が 打ち止めでも
死んだ能力者から 能力は引っ張り出せる。
あとは
図鑑にある悪魔の実は 全部覚えてんだから
そのベースの果実を用意してれば
そこに 宿ってくれますもんね。

“能力者狩り” 完了です。

こういうカラクリだろうと思います。


よって
あの黒い布の中で行われていたのは、
さァ 始めるぞ!
心肺停止したとはいえ、
グラグラの能力の宿る部分は残っていたから
そこから 能力を拝借して 果実に宿し
復活したグラグラの実を食べた、と。

そう考えています。


肉体に 悪魔の実が宿るってのは、
改造され 人間兵器となった
バーソロミュー・くまの
ニキュニキュの能力を見る限り
どうあっても考えられない。

 
あの PXー0(くま)の
どこに 能力の宿る場所が残ってます?
能力を発動する人間兵器
<頂上戦争で オーズJr.に能力を使う>
死んだら 能力は抜けるんだから
くまは 生物学上(になるのかな?)は生きてる。
 
少しずつ少しずつ 改造する事で、
くまが くまであり続ける何か が、
残っているんでしょう。
そこに 能力は宿るんだ。
 

ドンキホーテ・ドフラミンゴは
「死んだよ」 (第559話)
「コイツは別人だ」 (第560話)
と 言ってましたが、
暴君バーソロミュー・くま
今や 海軍の人間兵器 
 
と なりながらも
未だ バーソロミュー・くま で 紹介される。
 
 
くまとして 肝心要の部分が 残ってるんでしょ?
そこに ニキュ二キュの能力が宿ってる。
 
 
心臓? 
 

だったら ブルックには 宿る場所が無くなってる。
でも?
しっかりと  2年の修行により、
パーティ―ミュージック
明らかに 鍛え上げられ 研ぎ澄まされてました。
ヨミヨミの能力の 真の力がね?
蘇った後は カナヅチだけが残った 
ってのは 間違いだったんですよ。
 
ブルックには 
1年間放置された 白骨死体であっても
能力の宿るべき場所は 失われていなかった。
黄泉の国へと 行って帰って来た
魂(テャマスィー) が 
そのまま 宿るべき場所だったからだ!!!
そう考えています。
 
 
くまの魂は
Dr.ベカパンクによって 少しずつダマされながら
手、足と 肉体(実体)を 機械へと入れ替えられて行った。
それは、意識(精神)を残しておく事で成功し、
  <精神宿る 魂を留める為?>
最終的に プログラミング可能な 人工知能(?)に差し替える事で
完全なる 人間兵器を作り出したのであろう。
くまの魂には ニキュ二キュの能力だけが宿り、
あとは 精神も抜かれて カラッポになってる。
でも、 それが くまが くまである 最大のポイントである。
体が くまなんじゃない、
人格が くまなんじゃない、
魂こそが くまであり、 それこそが くまなんだ、と。
 
 
くま 及び パシフィスタに関しては
別記事で 詳しく考える予定です。
 
 
パンクハザードの スマイリーの能力は、
すぐに リンゴへと移りましたが、
これは、
ガスなんだけど、 その実体が霧散したから
すぐに 抜けちゃったんでしょう。
宿る実体が無くなったら 抜けるしかない!
白ひげは死にましたが、
肉体は  そこにあったから、
まだ 魂と能力は抜けてなかった。
死んで即 抜けるモンでもないんでしょうかね。
かすか~~~に 声も聞こえてたかもね。
 
 
 
さて、
 
黒ひげティーチが 2つの能力を得られたのは、
この魂こそが 2つはあるって事なんでしょう。

 
魂一つずつに
それぞれ 一つずつの能力が宿った。
 



え? 
 


3つ でしょ、   って?
3つのドクロの海賊旗

これねェ~~~。
 
 
確かに 3つのドクロは描かれてる!
しかし、
ドクロは 3つ並んではいないんだよ。
 
 


コレ見て?
ディカルバン兄弟のシンボル
白ひげ海賊団傘下の海賊
ディカルバン兄弟なんだけど、
 
彼ら 兄弟は いつも2人。
兄弟で 船長って海賊団でしょ?  たぶん。
 
2人で船長の海賊団のシンボル。
2つのドクロが コッチを向いて、
これこそ 並んでる ってモンでしょ?
 
 
もう1回 黒ひげ海賊団のシンボル。
両側のドクロの向きに注目
3つ並んでるっていうよりも、
 
真ん中のドクロから
ニュっと 2つのドクロが顔を出す。

そういう風に 見えてきません?
もちろん!
前回の記事の内容は 踏まえて下さいよっ!
 
 
肉体(実体) と 魂の関係性。
 
 
それは 
通常 1つの肉体に 1つの魂。
 
 
そうそう!
心臓一つの人間一人
心臓一つの人間一人 
 

第563話の、 この言葉とは 混同しないでね?
 
 
これは、
その直前に出て来た パシフィスタ
 
 
なぜ みんな
くまの姿なんだ!?     
  (第562話)
 
 
これに 掛かってるんだと思いますからね?
 
おれのコピーなんて 出てこねェぞ  的な。
 

白ひげ発言に関しましても
くまと パシフィスタにて 考えます。
置いておきましょう  おきましょう。
 
 
通常 一人に一つの魂なのに、
あれ?  コイツって?
 
こういう人物が 居るんだよねェ~~~。
うん!
 
 
 
まずは、
ヤミヤミと グラグラの 2つの能力を得る前に、
何らかの 悪魔の実を食べてたって事は、
二つ得る事は不可能なハズじゃあ
二つ得る事は不可能なハズじゃあ 
 
この発言を受けての マルコの
 
“普通の人間”ならば、、、 
 
によって 完全に打ち消されています
 
もう そこは よろしいでしょう?
 
ヤミヤミの能力を 出していたのに、
グラグラを 発動したから 驚いたんだ!
2つ だからね?
 
何か 先に食ってたんなら
ヤミヤミ発動で 大騒ぎなんだよ。


ま、 書いておきますが、
何かを食ってた事を 隠して
白ひげの船に乗ってたってのも ありますが、
考え過ぎなんじゃないかなァ?
 


黒ひげティーチは
自分の体の異形を 把握していたんだ!
そして、  その結果も!!!

最高のショー
行き当たりばったりの性格。
 
黒ひげティーチを語る上で
とても重要な部分では あるんだけど、
白ひげの 地震能力を奪い 自分のモノにする、
いや!
ヤミヤミの次に グラグラってのは
最初っから 可能だと わかってた!!!
 
 
インぺルダウンでの
最高のショー ってのは、
最高のショーを見せてやる
グラグラの能力を奪って
使ってやるから 見とけよって事だったんだ。
 
インぺルダウンの Lv.6の囚人を
仲間に引き込み、
老いた白ひげを殺害し 能力を奪う。
できるって 黒ひげは わかってた。
 
 
でも、
失敗したら解散か?
普通は できっこない!
 
 
失敗したら解散か、、、? 
 

シリュウが言うのも 無理はない!
失敗したら 船長は死んじゃうんだから、
そりゃ 
黒ひげ海賊団は 解散だよね。
 
シリュウを含め、
黒ひげ海賊団の 元からの船員も
半信半疑だったんじゃないかな?
 
 
ウィ~~~ ハッハ~~~
やったな 船長~~~!!
 
 

成功したんだな  、って描写でしょうからね。
初めて見たんでしょう。

 
 
これは 考え方を変えると?


黒ひげティーチは シッカリと、
自分は 普通じゃないなと わかっていたんだ。
生まれ持ってのモノなんじゃないんでしょう。
周りの人間とは違うって認識してたって事。
自分の異形の何たるかを 把握していた。
何かの キッカケで異形になっていて、
そのキッカケを 黒ひげティーチは知ってる。
 


ヤミヤミを待っていたのも、
七武海に入りたかったのも、
Lv.6の死刑囚を仲間にしたのも、
 
2つ目の グラグラの能力を奪うって
最高のショーの為だった。
そして、 本格的に世界を相手にする。
こう考えられるんだからね。
2つ持てると わかってての作戦だった。
 
死んだ人間から 能力を抜き出すのにも、
ヤミヤミの能力は 必要だと考えてたのかも。
スマイリーの様に 
果実を置いただけでは 無理なのかもね?
物が悪魔の実を食べるってのも 
シッカリ考えてみないとダメですね。
 


マーシャル・D・ティーチの人格ってのは、
普通の人間じゃない 異形の元を知ってる!
異形で 生まれてきたんじゃないと思う。
 

先に書きました、
2つの魂が 体に宿っているとして、
生まれついての人格なのか
後から くっ付いてきた方の人格なのか、
 
どっちの 魂なのか?
そして  
そこに宿る人格なのか?
 
どっちが ベースになってるんだ???
 
 
これが、
ある言葉の謎にも 絡んでくるんですよね?
 
ティーチは ティーチなのか  ってね?
 
 
 
でもでも、
作中に もう一人居るっていう
魂が 2つの人物に スポットを当てましょう!

なんてったって、
その人物こそ
人の倍の人生を歩んでる
人の倍の人生を歩んでる 
 
歩んでるっていうか 背負ってるっていうか、
 
 
ま、  その人物を考えましょうね。
 
ティーチも倍なんだ!
2つなんだよ。
何がって  魂がね?
 


ここを 踏まえて貰っておいて、
次の人物を 考える。
そうすれば  
おのずと見えるモノも出てくると 思います。
 

ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

タグ:ONEPIECE

Comment

2つの魂と二重人格

黒ひげに2つの魂、人格があり、悪魔の実を2つ食べられたとすると、キャベンディッシュはどうなるのかな??
あいつも寝たらハクバが出てくるしもはや起きてても出てきて喋ってたくらいだからなあ(O_o)
ここらへんは僕は全然わかりません。

Re: 2つの魂と二重人格

アベニベアさん! コメントありがとうございます!!

そこ分かんないんですよ。
たぶんダメかな、位しか。
キャベンディッシュは二人格でも一人でしょうからね。
黒ひげはジャケジャケのファンク兄弟みたいな仕組みかな?
もし弟が能力者であったとしても兄を着るのは可能だろうから。
そんなカンジなんだろうなって。
喩えが微妙なんですけどね。
常に考えてるんで まとまれば記事にします!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ