第797話考察 ローはどこへ消えた?

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_20150825205452b4c.jpg
バルトも出るの!!?
えーーーっ 楽しそう。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第797話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

今週もありました ありました。
嬉し楽しい考えるお時間頂けましたよっ!
いつの間にかローも消えた
ローが消えた!!

頭が2人共いなくなったんだね。
早くしないとダメなのに。急いでけろォ〜!
で、ルフィの方は、
納得いかないルフィ
どうしたって納得できない事があったのね。
島を出る前にケリをつけないといけない事。
レベッカ!お前どうすんだ?
このままじゃダメだろ?
海軍大将藤虎にセンゴク&おつるが島に!
いよいよ追いかけて来るぞ…
とはいえ、
ルフィは放ったらかしにはできなかった。
ローも同じなんでしょうね。
島を出る前に片付けなきゃいけない事があるんでしょう。
一刻を争う今! それでも…。


ま、コレなんでしょうね。
センゴクの名に反応するロー
センゴク絡みなんでしょうよ。


ココが違ってるんなら お手上げです。
思いつきません。
いや、思いついたってツマンナイよね。
他に何があるって言うんだって話。
違うって事ならハズレちまいなよ(笑


さて、以前チラと取り上げてました。
13年前の運命の島ミニオン。
よりによって情報文書はヴェルゴへ
コラソンから託された情報文書は
よりによってヴェルゴの手に渡ってしまった!
文書の中身は
ドフラミンゴの計画が事細かに書かれていた。
コラソンからロー、そして海兵の手からセンゴクへ。
無事に渡っていたなら…
ドレスローザに悲劇は起こらなかったのかも。
しかし今、
紆余曲折を経てドレスローザに平和が訪れた。
ドンキホーテファミリーは崩壊。
ドフラミンゴも倒された。
海軍本部大将センゴク
センゴクからすれば
あの時の任務の完了を意味し、
ローからすれば
あの人の本懐を遂げる為
コラソンの本懐は遂げられた。


コラソンを軸に
センゴクとローの13年前にケリがついた、と。
この両者が会うとします。
海軍本部のセンゴクと、
この2年で七武海になっていたロー。
彼らが今の今まで対面した事はあったのか?
ココの考え方でゴロっと変わりますね。
コラソンの事も互いに話していたとすると尚更。
しかし お互いに、

センゴクからすれば
ローがオペオペの実の能力者である事。
ローからすれば
コラソンの電伝虫の会話から漏れ聞こえた名前。


それらから、
13年前の事件において、互いに関わり合っていた。
そう薄々は分かっているも、
直接は語り合った事は無いと仮定させて貰います。
ややこしくなりますのでね。
可能性を挙げて行けばキリが無いですし、
結局 何が言いたいんだ?って記事になりますから。
では始めましょうか!




今回のローの行動を見て、
まず一番に 「んん?」 と感じた事。
ローが向かったのがセンゴクの所だとして、



何の為に会いに行ったのか?


ここがポイントになるんだと思うんです。
自分自身が知りたくて仕方ないんですもん。
読者さんとしても
ここを どう考えるのかが読みたい部分ですよね?
ローはセンゴクに何の用事があるんだろう。
この部分なんじゃないですかね。

第796の描写からして、
センゴクの到来は予想だにしていなかった様子。
誰もがビックリ。
それに対してローは 「……!!」 。
来てるのか、 といった風に捉えてみました。
センゴクが来てるんだったら会わねば…。
そうローは考えたんじゃないでしょうか。
ならば 何が考えられるでしょう。
幾つか浮かんだんです。
その中でも 一番 良いなって思った説。


13年前からの因縁にケリはつきました。
コラソンの本懐は遂げられた。
このタイミングでセンゴクに言いたい事って何だろう?
渡したい物説は頭から外してます。浮かばない。
話しておきたい事があるんじゃないかと。

考えてみると ローからすると、
コラソンが死ぬ事になったのも、
センゴクからの任務が失敗に終わったのも、

ローとヴェルゴ
どちらも自分が招いていたんですね。

もちろんローには防ぐ術は無かった!
ヴェルゴの顔など知らないんだし極秘任務も知らない。
あれは仕方がなかったんです。
しかしロー自身は どうでしょう。

ローはドフラミンゴに対して恨みじゃないと言いました。
私の頭に浮かんだのはね?
13年間 ローは、
自分の過ちでコラソンを死なせてしたったという
悔恨 の気持ちを胸に生き続けて来てたんじゃないかな?
だからこそコラソンの想いは遂げねばならない。
なぜハートを背負ってるんだロー
いや! もう一歩!
だからこそハートを背負って生きなければならない。
そう考えたのかも。


この事をセンゴクに言っておかなければと思ったんじゃないかな?
オペオペの実の事で
コラソンはセンゴクを裏切る結果になりました。
これも自分が招いてるんです!
でも コラソンは、
ドレスローザを救う為の文書
任務については ちゃんとしてたんです。
忘れてはいなかった!
しかし それを失敗に終わらせたのは自分だ。
コレなんじゃないかな?


あの人は悪くないんです。
全て おれの責任です。




今、コラソンの本懐は遂げられました。
遂げられたからこそ今、
ローはセンゴクに報告できるのかも知れません。
ケジメをつけた今だからこそ。
ローの口からセンゴクへと。
全ての真相と 過ちへの懺悔の言葉が。




どうでしょうね。



あとね、バスティーユが言ってますよね。
指揮をとるのはバスティーユ
お偉方は現場に向かった と。


センゴクも追いかけてると思われます?


全軍総帥コングが言ってたんです。

ロジャーの時代から
海軍を前線から引っぱってきた二人が
現場を離れるとなると…
これは一大ニュースだな
(第594話)



センゴクからすれば、
正義は価値観
老兵が のさばってどうするんだ?って考え。
もう現場、前線からは離れてる身分。
だから気楽な事を言えてるんだと思うんですね。


でも、おつるは向かってる!
おつるが向かう
現役の海軍中将ですからね。歳とはいえ。
センゴクは捕物劇には参加していないのでは?
追いかけるのも、指揮をとるのも、
現役の海兵に任せてるんじゃないかな?
そう思ってみたんです。
その方がローとも会いやすいんじゃないかと。
センゴクは逆に追撃で出払って手薄になってる
海軍テントにいるのかも。
バスティーユの後ろのテントの中とかね。
そこにシャンブルズワープでローが。
そっと会って話できそうなんですけどね。

ルフィはまさかの王宮。
ローもまさかの海軍テント。


どうなるんでしょう。
捕縛されたドフラミンゴを前にして
ローとセンゴクが…
なんて事も考えたりしましたが。
無いかな?

ローとセンゴクが会うなら何を話すんでしょう。
みなさんは どうお考えでしょうかね。
こんな話もアリかなと思いました!
ただね?
ローが この部分を直接悔いてる描写は無いんです!
だから妄想が多分に入り込んでます。
でも センゴクとなると… アリかなって。
あとヴェルゴの正体はバレたばかりなんです。
つい この前まで奴は海軍に成りすましてました。
全てはローの口からセンゴクへ。ナンチャッテ。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
関連記事

Comment

これからローどうするんでしょ? もうドフラミンゴ倒して目的達成しちゃいましたよね? ハートの海賊団解散かな? 麦わらの一味に入らんかな? 副船長のポジション空いてますよ! ローこそ副船長にふさわしい!

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

いやいや、それは無いっスよ!!
ハートの海賊団としてコラソンの本懐を遂げに来てないんですもん。
ロー個人の目的が達せられただけですからね。
これからハートの海賊団としての真の航海が始まるんじゃないですかね?
いきなりロー加入で副船長は反発も多いっス…。
怒られちゃう………(笑

こんにちは、自分もひっしさんと同じようにローはセンゴクに会いに行って過去の事を話すのだと思います。それによって本懐が遂げられた事になるのでしょう。センゴクの口から何が語られるのかとても興味深いです。あとセンゴクはローをその場で捕らえる事はしないような気がします。一線を退いてますしね。先のことになると思いますが、ドフラミンゴはクロコダイルと同じようにインペルタウン行きになるのでしょうかね?政府上層部との繋がりがありますし、それもなんか気になります。

初めてコメントします!!いつも楽しく読ませてもらってます。

ドレスローザ最後のポイントとしてローとセンゴクの絡みは必見ですね。あとはその他ルフィの協力者たちの行方が気になりますね。エルバフや花ノ国など各々のキャラの本拠地で力を貸してくれそうなのは予測できるんですけど、バルトロメオやキャベンディッシュ達は今からどうするんでしょうね?海軍の足止めをしつつ、自分たちの船でバラバラの航路を辿るんですかね。それも楽しみです。

あと最新話の扉絵の左側にホグバックらしき人物が見受けられるんですが、これも今後の展開に影響しそうでワクワクしちゃいます。

長文失礼しました。

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

ヴェルゴが13年間海軍に潜入し続けていた事。
もしかすると、センゴクからすると…
ロシナンテは最後に海軍を出し抜いてオペオペの実を盗み出した張本人とされていはしないか?と。
そこに注目してみた考察なんですね。
ローからすれば絶対にケリをつけねばならない懸案なのかなって。
どうなるか分かりませんが。
あとね、ローはドフラミンゴの処刑を頼みに行ったのかな?とも考えました。
自分は引鉄を引けなかったからと。
センゴクなら分かって貰えるかも知れないと判断したかもってね。
でもね〜… 違うかなって書くのやめました。
ドフラミンゴはインペルダウン行きですかね。やはり。
しかし 相当な爆弾を抱える事にもならないかと心配しています。
プラス、ドフラミンゴの首も ある意味、
処刑する事で何かを政府・海軍として世間に示す事もできそう。
ちょっと読めませんね。
身柄がドレスローザにまだある。ココも注目ですしね!

Re: タイトルなし

EXILEさん! コメントありがとうございます!!

初めまして!! ヨロシクでーす。
扉絵はG-5なんでしょうが、モリアもドフラミンゴとは因縁アリ!
カイドウとも!
そう言われると気になってきますよね。出番近し?
センゴクとローの絡みは必見!次で出てくると思うとワクワクです。
あとはバルトやキャベ。
一旦は一味とは離れ離れだとは思うんです。
それぞれ海賊団の船長ですしね。
自らの仲間の船に戻るんだと思うんです。さて如何に。
もう次が楽しみで堪りませんよね!
藤虎ですよ!! 目の前に迫ってるんですもん。やばい

ロー副船長無いですね! 仲間ルフィー合わせて11人ですもんね! ジンベイと女性キャラで間違いないと? じゃ、麦わらの一味に副船長のポジションはいらないのかな? これが難しい! 麦わらの一味にもレイリーみたいな強くて、頭のキレる副船長欲しいけどな~

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

普通に考えればゾロが副船長ポジでしょうね。
麦わらの一味で決めなくても周りが そう認識するパターン。
でもね?
私はウソップの潜在能力に期待してるんです。
勇敢なる海の勇者となる。
海賊王はルフィだとして、ウソップは何になるんでしょう。
覇王色に近いのはウソップなのかも知れません。
副船長って言葉も出してましたよね。
ウソップの言葉は全て本当になるのなら… どうでしょう?
あのウソップが?? って事にならないかな(笑

一味とかこれからもローに食われるのに副船長とか虚しい

秘密

こちらにもコメントを!

私もセンゴクとコラさんことロシナンテ中将のことを話すんだろうなって思っていましたが
その流れでローは自分が“D”だということをセンゴクに言うのか、ってところが引っかかっていまして・・・
“D”だからコラさんはローをミンゴから引き離した。そして病気を治すためにオペオペの実を食べさせた。
ローは自分の名前にある“D”の意味を調べてる気がするんですよ。

今のセンゴクの立場は大目付。
前役職の海軍元帥から比べると、責任も負わなくていい、前線にも立たなくていい、もしかしたら世界政府軍上層部への報告の義務もないのかもしれない、ある意味では気楽な立場なんですよね。
そんなセンゴクだからこそローが話せることもあるし、ローが知ることのできる話もある。
ローが“D”の秘密、あるいは天竜人の秘密を知るのかもしれませんね。そして、ロビンも。。。

なんて願望も込みで考えてみました!w

Re: タイトルなし

> 一味とかこれからもローに食われるのに副船長とか虚しい

どちら様かコメントありがとうございます!!

恐るべし ロー人気!! ってトコロですかね。
隠し名・忌み名の謎を残すDであるロー。
まだまだ これからも活躍が期待される。
それに引き替え 麦わらの一味はバラバラになるシーンが増えて…。
まぁ どっちも楽しみに見て行きましょうよ!
私は そこまでロー人気に食われてるとは思ってませんよ?

Re: 秘密

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

ローとセンゴク。2人が会う意味。
13年前の事件、コラソンことロシナンテ絡み。
ここまでは予想できるも、もう一歩踏み込むなら?なんですよね。
途端に難しくなっちゃうんですよ。
ストレートにドレスローザが救われドフラミンゴが倒れた。
これを喜び合うって事で良いのかも知れませんが。
天国のロシナンテも今頃… とか何とか。

あと、D!!
ここを絡ましてくるなら沸騰しますね。
ただ、いつも小出しなんですよねェ。

ローは自分の名前について知ってるのかな?
ここは悩みドコロなんですよ。
ロビンは知らないんですね。ルフィに聞いてました。
逆の見方をすれば、ロビンでも知れない。
ローの家族は死んでしまってたでしょ?
真相は闇に消えてしまってたんじゃないかなと。
隠し名の理由についても。
ロー本人も歴史を全て知るまで分からない謎になってるのかも。
難しい問題です。

何回もすいません! エースがスペード海賊団の船長から白ひげ海賊団の隊長へ! ローはハートの海賊団船長から麦わらの一味の副船長! 被せてきませんかね? 同じトランプだし! あと、ゾロは頭が‥‥‥‥ ウソップは実力が‥‥‥‥‥ 止めて欲しいかな? まだそれなら、ジンベイのほうが、

考察お疲れ様です。

ローが自分の目的を果たすために、センゴクに会いに行くって展開はあってほしくないですね。

ロシナンテがやり残したのは、文書をセンゴクに渡せなかったこと。
それを渡して終わりくらいでお願いしたいです
m(__)m

センゴクの蕎麦と文書をシャンブルズ。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ダメですよぅ。
白ひげとエースの差がルフィとローには無いよ。
ローに倒せなかったドフラミンゴをルフィは倒しました。
でも作中では対等の同盟って事になってますから。
ローは諦めましょ! ね?
ジンベエですか…。 キャリアがねぇー。
レイリーは一番最初からのロジャーの仲間。
これで行くとゾロなんだけど。
何でもカンでも合わせる必要無いかな?

あと、何回でも入れて下さいね!
気になる事は何回だって何だって。

Re: タイトルなし

ひえひえさん! コメントありがとうございます!!

ふむふむ。 やはり色んな考えがありますよね。

センゴクがドフラミンゴ護送の為に来るのは分かるんです。
その名前にローが反応したのも分かるんです。
13年前に名前を聞いていましたからね。
今回、会いに行ったとして… 何の為に?
ここは とてもビックリしたんです。
文書は さすがに破られて無くなってるでしょうが。
何か言う事なんてある? って。
そこを搾り出してみたんですが、さて。
仰る意味も分かります。
どうなるんでしょう。 次だと思うんです。
待ちましょうか!

センゴクと会う意味

お初です。
センゴクと会う意味について。
① 極秘文書を託されたが、渡したのがヴェルゴであった為、届ける事ができなかった。
=コラソンは任務を遂行出来ていた事を伝える為
② コラソンの真の目的
=海軍に潜伏していた本当の理由を聞く為
③ Dについてを知る為
=全体の展開の中で、そろそろここを動かしても良いかと

まだまだ回収しきれていないドレスの伏線がありますが、800話に向けて意外とリズミカルに進むような気がします。

.......なんて、読者は勝手なもんで。

Re: センゴクと会う意味

ゾリさん! コメントありがとうございます!!

はじめまして!
ゾリ……。 言い間違えてないよね私(笑


> ② コラソンの真の目的
> =海軍に潜伏していた本当の理由を聞く為

特に気になりましたね。
それというのも、ロシナンテの過去が少々出てはこないか?と。
そこに絡むんですよね! ここの部分って。
5.6コマでセンゴクから語られはしないか…。
非常に興味深い御考えですね。面白い!

とすると、800話の区切りにこだわる必要は無いかも。
全体的にアッサリ目になりますよね。テンポも大事ですが。
最後だけ駆け足になり過ぎないかな?と。
もちろん次々と新しい話も読みたいんですけどね。
うん。楽しみになってきましたよぅ!

会いに行くリスク

以前コメントさせていただいたことを思い出しました!
ローがセンゴクに会いに行くもう一つの理由として・・・
ナギナギの実がかかわるって展開はないでしょうかね?

コラさんはセンゴクといる時に実を口にしたと思います。
ということはナギナギの実は海軍が所有してたってことなんですよね!
となると再び海軍が所有している可能性もある。
そうでなくてもセンゴクぐらいの人物になれば、悪魔の実の能力者がどんな人物か把握する筋を持っていると思います。
しかも自らが育てた人物が口にした実。

そこまで考えてローはリスクを冒してまでセンゴクに会いに行った。
って展開はいかがでしょうか?w

Re: 会いに行くリスク

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

ちょっとキビシイかも…,
エースのメラメラの実、コラさんのナギナギの実。
誰へと渡る事になるのか。
ココの着想としては凄く面白いんです!
ただ、そこから もう一歩を繋げにくいんですよね。
着地としてはウルトラE難度と言いましょうか。
無いとは言いません! ただ… ですよね。
今 センゴクに聞かなければならないのかな?と。
ローは七武海だったワケですしね。
でもナギナギ絡みで他に無いかなァ?面白いんですよね。
ちょっと私も考えてみます!

最後の七武海がナギナキの能力者はないかな? または緑牛? 黒ひげの所でも面白いですね! ローにとってのコラさんの生死の確認だと! そもそも疑問なんですけど、センゴクてローとコラさんの関係知らないんじゃ? 知ってたらヴェルゴ捕まってますよ! あとベビー5はロビンポジション?

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

最後の七武海。
ゴリッゴリの覇気の黒腕のゼファーの腕を斬り落とせる男。
能力者である事も明かされてたハズです。
これとナギナギを合わせてきますかね?
今のトコロ、ローとの因縁に発展する要素がありませんのでね。
何とも言い難いですよね。
あるならば、運命じみたモノは欲しい気持ちです。

あと、ローがオペオペの実の能力者である事から、
13年前の事件に無関係ではないとセンゴクは考えはしないかな?
これが頭にあるんですね。
ロシナンテの足取りを辿ると
少年と珀鉛病の治療の為に動いてたのも判明しそう。
幾つも病院を壊して回ってましたでしょ?
フレバンスの医師だったトラファルガー姓も政府は把握。
点と点が繋がってローとロシナンテも繋がるのかなって。
ロシナンテが奪い、ローに与え逃し、粛清されたと。

ベビー5がロビンポジションなら…
【悲報】サイ ウホリシアと結婚
やめてあげましょうよ!!
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ