第798話考察 藤虎とガレキを前にして

週刊少年ジャンプ 最新号が発売されましたね。

ここでは
ONE PIECE最新話を読んで
私が 考える事を書こうと思います。
 
いつもの連載考察は お休みです。
fc2blog_201509012344090e6.jpg
シャンクスが一番くじに!
コレよりB賞が良いな。
青年期シャンクスなんですけどね。

いつも沢山の拍手をありがとうございます!

第798話を マンガ筋は どう読む?



FC2Blog Ranking

国中のガレキが…!!!
「東の港」の上空に集まって行く!!!
海軍大将藤虎の仕業だ!!!
(第798話)



国中のガレキが…
メチャクチャです…。
このレベルなんだね。
そりゃ大将なんだもん。


使わせていただきやすよ… って。
大事な建築資材なんですよ!
リサイクルってな事は置いといて。


これを見上げる おつるさん。
バスティーユ中将に聞いてますよね。
援軍は? って。
バスティーユ中将は 「……」
これってね?
育ててるって事なんでしょうね。
おつるの教育。
しっかり指示を出しなさい! って事かなァ。
あんたが指揮を取ってるんでしょ。
撤退の指示を早く出しなさいよと。
世代交代が頭にあるのかなァ。
良いなって思いました。





さてと。
バスティーユ中将が ど肝を抜かれた藤虎の力。
こんなの誰も助からない…
ヴィオラが言います。
こんなの誰も助からないよ… って。


次回 どういう決着がつくのか?
そこを これからアレコレ考えたいんですが。
何はともあれ、
これ程の最高戦力の力を持ってして、
それでも逃げられたんなら仕方無し。

そんな空気感にドレスローザの海軍全体が納得。
そんな流れになるんだと思うんです。
それで藤虎が基地に帰れるかは分かりませんがね。
他の海兵達は、
撤退するより他に無いんですね。邪魔になるから。
任せるに足るだけの力が そこにある。
あれで逃げやがるのか、の結末を予想します。
で、 それに対するルフィだ!

いつか倒すじゃ もうダメだ
「大将」だからって
何で逃げなきゃいけねェんだ!!!
そういうのは2年前で終わりだ!!!
(第798話)



全員ブッ飛ばして行かなきゃ海賊王になれないんだ!
海軍大将だろうが四皇だろうが!


イイね。イイ!!


海賊王になるんなら避けては通れない。
ならば、
ルフィvs藤虎 が始まるのかな…?


この最後のセリフを読んだ時に思い出したのは、
逃げる事だけ考えろ! 叫ぶルフィ
やはりシャボンディ諸島なんですよね。
ドコ? と言われればシャボンディですよね。
頂上戦争では逃げつつも立ち向かったから。
参戦したのはルフィだけですけど。


そういうのは
2年前で終わり



この言葉、 響いてないかな?
今その場にいる、
ゾロ、ウソップ、ロビン、フランキーの心に。
凄く考えさせられました。
あの時は みんな逃げた。
逃げざるを得なかった。
そうなるのが嫌だから2年待ったんでしょ?
立ち止まって力をつけるんだ!
立ち止まって力をつけ、そして再集結だって。


そして今だ!
さぁ逃げるぞってシチュエーションでしょ?
何も変わってないじゃないか!
藤虎に出くわしたら大変だ!
藤虎に出くわしたら大変だって。
ルフィが来さえすれば出航しようって。
大急ぎで逃げて来たんだよね。
そこに このルフィの言葉だよね。


誰も助からないってガレキが上空に。
それを操る最高戦力も目の前だ!
それでも ルフィの言葉に
麦わらの一味は同調して欲しいなァ。
そうだよな! と。
何で逃げなきゃいけねェんだって。

ルフィが勝手に戦って 勝手に海賊王?
海軍大将に四皇?
早く船に乗ってくれよルフィ… ってさ。
そんなの嫌なんだよね。なんとなく。

ルフィが覚悟を見せたんだもん。
聞こえててくれないかなァ。


これっていうのも。
私自身、自分の都合ってのが頭にあるからかも。
800話が区切りになるんじゃないのってね。
そうそう大きな戦闘描写も無理じゃないかと。
藤虎を前に恐れをなすコロシアム組を尻目に、
早々に一致団結した麦わらの一味が
この危機を一時的にも退けて出航する。
完全決着までは描かない方向での予想ですよね。
本音を言うと、
まだ実力的に1対1でルフィでは勝てないんじゃないかな?
藤虎にはね。
見方を変えれば、ルフィの伸び代は まだまだある。
こう考えたりもするんですよね。


そうは言ってもローも控えてるんですね。
多少命を削るROOM
多少命は削るものの巨大なROOM!
軍艦を宙に浮かせるロー
軍艦を宙に浮かせられる程のタクト!
シャンブルズ
交換移動のシャンブルズ!


これらの技を効果的に使えばね?
ローだって脱出の手助けに十分ですよね。
東の港の脱出船と 縫い付けた軍艦。
シャンブルズしても面白いです。
これも外せないですよね。予想として。
藤虎を倒せないにしても…
止める事には成功するとして、
上空のガレキ問題は別の様な気もするんですよね。


ルフィの戦いの邪魔は遠慮するとして。
ガレキに対して、
麦わらの一味が立ち向かっても良い!
ローの出番が待ってると考えても良い!

で、

コレって考えませんでした?
逃げるローの潜水艦
頂上戦争の最終盤。
青キジの氷結から逃れ、黄猿のレーザーから逃れた、
潜水艦の海賊船!


まさか。
ドフラミンゴ戦にてローのビブルカードに異変があり、
慌ててカードを辿りベポ達が現れる展開。
コレって可能性は薄いのかな?
あの時と同じく 海軍大将の攻撃を海中に逃れる。
ガレキの降り注ぐ中を潜水艦が。


つまり、
ルフィも藤虎に立ち向かうも、やはり苦戦を強いられる。
いよいよ どうするって時に潜水艦登場。
コロシアム組は 自分達で何とかしますから行って下さい!
こんな流れも面白いのかも知れません。
となると、
ナミ達が上陸したのはゾウとは別の島。
行き違えになるも… といった流れになるかな。





あと… ベラミーなんですよね。

藤虎を目の前にして何ができる?
それは分かるんです。

にしても、
友達のルフィを逃す為に過去ボン・クレーは
2度 身代わりになりましたよね。
アラバスタとインペルダウン。
友達と呼んでくれてありがとうな
ベラミーに対して何度も友達だと言うルフィ。
どうしたって気になるんです。


ベラミーは逃げ出す直前に こう言うんです。
おれは死に場所を失った
死に場所を失ったって。
死にたかったのに死ねなかったんですね。


死に方を選べてない!


「弱ェ奴は」
「死に方も選べねェ」
(第759話)



ドフラミンゴに笑われてたままなんです。
弱ェ奴は 死に方も選べねェ
弱ェ奴のままって事!!


もちろん本当に死にはしないでしょう。
ボン・クレーと同じく。
でも ドレスローザ編の最後で、
ベラミー自身で選ぶんじゃないかな?
死に方を。
嘆くベラミー
ルフィは変わったって言ってくれた。
しかし、
あいも変わらず死に方を選べないままだった。
ココで変われるのかも。


死に場所の件でベラミーはローと言い争ってましたね。
ローにシャンブルズを願い出るのかも。


うーん。
だとすれば、どのタイミングなんだろ。
とっても難しいんですがね。



色々と考えを書いてみました。
しかし、どれも捨て難いんです。
コレって一つにできませんでした。
当初は一番初めに書いた説です。
2年後のルフィ。
いや待て、麦わらの一味は逃げないぞと。
ルフィの言葉に再確認ってね。
ローもいるしなァ〜。ベラミーもなァ〜。
決めれませんでした!
みなさんは どう予想しますかね?

あ、ギア4出しますかね?
そこまでガチで行くのかは疑問ですが…。
ドフラミンゴで アレですからね。
やるんなら最初から行けよと。
行かないんなら 小競り合い程度ですよね。
あと 献ポポと藤虎に関しては外しました。
動けなくなる藤虎ですよね。
可能性はありますけどね。
今回書いた内容で次週を待ちたいです。
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ





関連記事

Comment

こんにちは、考察楽しみにしてました。
藤虎によるガレキの攻撃、これは強烈そうです。上からぶつけるのでしょうか?避けきれませんね!
そしてルフィの攻撃、あまり藤虎にはダメージを与えてませんでしたね…どうなる?!
自分はここでルフィvs藤虎のガチバトルはないだろうと予想してました。藤虎はドフラミンゴ以上に実力があると思います。そうなってくると1話2話では収まりつかないはずです。とするとなんか間延びしちゃいそうな気がするんです。それもいいのですが…
でも逃げるのはしてほしくない。ならばどうなるのだろう?
①トンタッタが助けになる何かをする。
②麦わらの一味&ローで総攻撃
③こないだ予想したように何か天災のような事が起こる。
④誰かが助けに来る。
うーんどれも違うのかなぁ
これはどうでしょう。ルフィは藤虎のことをトバクのおっさんと呼んでいます。ルフィと藤虎が多少やりあって藤虎が勝負がつきそうにありやせんねと言って何かの賭けをする。そしてルフィが勝って次回に勝負を持ち越す。そんな展開です。うーんここへきて本当に予想がつきません…
あとベラミーはなんとなくローの一味ハートの海賊団の仲間入りしそうな気がします。
いろんな人の考察もみてみたいです。

ルフィの運

ルフィ、ローの首が取られる可能性は無いと言って良いでしょう。
どちらかでもそうなるなら予想のしようが無いですが…
あれだけの啖呵を切っておきながら取り逃せば大失態、責は免れない。
藤虎の今後も含めて考えると、元帥赤犬に請われる形で去る事になるのが望ましい。
少しやりあった所に赤犬からの電伝虫、
「四皇の??が動き出した。そっちはいいから急いで戻って来い!!」
藤虎はルフィをあしらって去っていく…
ルフィは四皇より下と思われ屈辱を味わう…
…なんて顛末を妄想してみました。
これなら藤虎の試したかった"運"も尽きていないと言えるんじゃないかな〜

対 大将戦
となれば 『覚醒(本人、自覚無し)』が来るかも?
・・・まだ早いかな?

戦い

気になるのはドフラミンゴとの戦いの最中でのルフィの回想なんです。
レイリーの「別の方法を考えるべきだ・・・」ってやつです。

私は、この展開を見てシャボンディ諸島ももちろん思い出しましたが、対青キジ戦も思い出しました。
ルフィが完敗したあの戦いで得たものは海軍大将の実力を知ることと“ギア”ですよね。

ミンゴとあれだけの戦いをしたルフィが万全な状態だとは思えないんです。
自信だけでは勝てない。それは頂上戦争で経験した。
でも、ドレスローザでは海軍は英雄にはなれない。
だからこそ、痛み分け。しかし、ルフィは戦いのヒントを得る。

ゾロは藤虎と剣を交えましたし、ローも直接対峙した。
あとはルフィだけなんですよね。
最終的にはローやベラミーが海賊たちを逃がす展開になると思いますが、その中でもある程度戦うんじゃないかなー。

800話で凄いこと起こると思います! ドラゴンとの親子対面なんて面白いな~、 ドラゴンと藤とらは知り合いで藤とら革命軍入りフラグ! さすがあんたの息子だドラゴンさん! 藤とらがくまと同じセリフ言ったら面白いな~、 多分、天候荒れて終わりでしょ! ルフィと藤とらの戦闘はないかな?

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

私もガチバトルまでは行かなそう…。なんとなく。
ゲームじゃないから攻撃ターンなんて無いんですけど、
藤虎の攻撃をルフィが受ける番が次にあると思うんです。
両者手合わせって展開にはしそうなんです。
一方的に攻撃してトンズラじゃ実力の程が分からず仕舞い。
そこで、なんですよね。横槍が入るのか…。
で、天災と運。これは捨て難いですよね。
運だけに助けられず戦うも天災で痛み分けも良さそうです。
大物介入も面白いんだけどねェ。少々期待しちゃう。
ベラミー。仲間になりますかね。それもローと予測しますか。
北の海出身で ついて行く男を間違えた者同士。
ベポに新入りだと言われるベラミー(笑
でも、彼の見せ場。ココで待ってませんかね。
コロシアムからの脱出以外に取り柄がなかったんで…。
もうチョイ待ってみません? へへ。

Re: ルフィの運

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

なるほど。赤犬からの要請が入る展開ですか。
ガレキを何とかしないとダメですが、
藤虎との対戦をお預けにするならコレも有り!
落とし所としては すんなり来ますよね。
しかも急いで緑牛の手助けに行ってくれ… チョイ顔見せ。
なら エキサイティング!
まぁ、さて置いて。
運に助けられるルフィでの この展開は頭に無かったっス。
考えれば色々ありますね。楽しみに待ちましょうか!

Re: タイトルなし

海豚さん! コメントありがとうございます!!

何だコレは!あまり痛くないぞ?ガレキがゴムに…?
地面がトランポリンの様に… こ、これはゴム?
船がガレキを弾いてる… ゴ、ゴムなのか?
楽しくなって来ちゃった!
でも、やっぱ早いかな? たぶん。
ギア5があるなら そこで…かも。覚醒は。

Re: 戦い

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

レイリーとの回想。
あれの意味は何かありそうなんですよね。
10分間の覇気使用不可の事を注意されただけなのか、
はたまた その問題はクリアされるって事なのか。

で、ゾロ、ロー。そして今ルフィが藤虎に向かう。
ローはドフラミンゴとで1vs2でしたからアレでしたけど。
ある程度は私も戦うと思いますよ!
藤虎の攻撃を退けるルフィも見せてくれるハズです。
それがガレキ落下なのか?
ガレキは浮かせたまま別攻撃ができるのか?
ここも悩みどころなんですよね。
ルフィに打撃は効かなくとも埋もれちゃいますしね。
それじゃ出航できません。
次の展開が本当にハッキリ読めませんよね。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

サボはCP0が来るからって逃げちゃいましたよ。
これでドラゴン登場は どうでしょう。
ドラゴンが どこに居たのかにもよりますけど。
この超展開は… 凄いですけどね。
さすがはドラゴンさんの息子。爆笑しました。

やはり天候荒れで読んでらっしゃる。
私は記事に書かなかったんです。
それだと今回の台詞に対して多少のガッカリ感が生まれるんですね。
勝負自体は持ち越しでも実力で何とか退けて欲しいなァ!
もちろん有りは有りです!!

クロコダイルが砂嵐でガレキを… は無いかな?
これも大爆発しません?歓喜する人も多そう。
でも、今いる者達で何とかするかな?

考察おつかれさまです。

藤虎はこの大技が当たるにしろ外れるにしろ
1撃だけで終わりそう
借りがあるとかなんか言って。

今週ベラミーはいないですがどこにいったんでしょ
ゾロ達と一緒か、まさかのドフラミンゴの所に?

考察お疲れ様です。

ひっしさんが仰る通り、敗北はシャボンディなんです。
あの話の展開は今でも腹立たしい!

そして2年間の修業。
ドフラミンゴで最長1年半を消費しての勝利。
レイリーにはより洗練されたって言われてましたが、

新世界に来ていつまで貯金で過ごすねん!
って思いません?
ギリギリの戦いの中で勝ちを見出ださんかい!って。

ドラゴンボールで言ったら、ギニュー隊長戦がドフラミンゴ。
フリーザが藤虎(笑)

そろそろ覚醒出ちゃうんじゃないですかね?
ひっしさんに突然感があるならまだかもしれませんが。

私はゴムゴムのバクバクあたりが怪しいんじゃないかと思ってますが…。

Re: タイトルなし

そりさん! コメントありがとうございます!!

ベラミーいないの。消えた。
記事で一つ予想を立てましたが、
真っ先に船に乗って三角座りでガタガタガタ…?
嫌だよね。大嫌いになっちゃう。


藤虎の攻撃ターンはガレキで来ますかね。
これを凌げるか否かの勝負だと。
うん! あり得ますね。
記事にも書きましたが、
あれで逃げられたら仕方ナシの空気はあると思うんです。
vs藤虎というより vsガレキで落として来るのかも。
本格的な大将戦は また後々ってパターンですよね。
どう防ぐんだろ。
楽しみになって来たなァ〜!!

Re: タイトルなし

ひえひえさん! コメントありがとうございます!!

ゴムゴムのバクバク。
もう藤虎 食べちゃう(笑

ダメダメダメ!!

ドフラミンゴの覚醒とも繋がらないよ?
ガレキ食べちゃう?


ドフラミンゴが中ボスで 藤虎がドレスローザ真のボス。
この見方もあり得るんですが…
あと3ヶ月かかっちゃうよォ。たぶん。
覚醒が絡むなら尚更 丁寧に描いて欲しいですしね。
ココは サクッと終わらせる方向だと考えてます。
レイリーからの宿題が解けず 禁断のギア4。
まぁ ドレスローザを越えて次は 更に強くなるって事かもね?
徐々に徐々に。
レイリーも いきなりドフラミンゴとは考えてなかったのかも。
魚人島編レベルで ゆっくり行くもんだと思っての発言だったのかな?
よく言えば…。

そうですよね。

覚醒まだですよね。

ちなみに、レイリーの宿題の回答がキングコング銃で、
もっと辛くしちゃった!ルフィらしいな~
と解釈してました!

ひっしさん、お久です。
希望的観測からジンベエの合流を期待してます。ワダツミも一緒ですし。
バルトが用意した船が瓦礫につぶされても、レオが「ウソランダースの助けにならなきゃ」って言ってましたから、軍艦一隻をヌイヌイ解除しそうです。
藤虎の本気も伝わってこないですし、シビレを切らしたローがシャンブルズでルフィを戻すのでは。
インペルの脱獄の最期のように、軍艦に乗って逃げると予想しています。

はじめて書き込みます。

いつも楽しまさせてもらっています。

ひとつ、気になることが・・・
ドレスローザ編では、黒ひげ、ビックマム、カイドウ関係の方々がでてきました。

もうひとかたは・・・。

Re: タイトルなし

ひえひえさん! コメントありがとうございます!!

いやいや、あくまで私の意見ですから!
夢は持たなきゃ叶いません。
夢… って程でもないですね。
あるかな?って頭に入れながら読むのも楽しいですよね。
私も否定しながらも常に考えてますよ。
コメントで覚醒の事があったけど… と思いながら読んでますもん。
斜め上展開が多いんですホント。

コング銃からのキングコング銃!
決まりましたよね!ガツンと!

Re: タイトルなし

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

久しぶりですね。お元気そうで なによりです。
ジンベエ合流ですか。
最新の号外も届いてるでしょうからね。
ビッグ・マムからの合流もあり得たんですが、
サンジ達も逃げるのに成功しましたしね。
顔を出しても面白いですよね。それ程遠くでは無さそうでしたし。

軍艦を拝借のパターン。これもアリなんですよね。
海兵は船から出たのかも知れませんし。
あとは ローの能力の使い所ですよね。
便利過ぎて困るくらいです。予想するには…。

ホントみなさん それぞれのお考えがあって楽しいです。
大まかに3つ考察を書いたんですけどね。
この中の どれかになるかな〜 と思ってたらビックリ!
やっぱ考察ブログしてると楽しいです!
自分だけの世界で終わらないから。

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

初めまして! ヨロシクです!

シャンクスですよねェ。
つまりはキレイだって事になるんでしょうね。
世界の闇、取引き、犯罪の助長。
それらと距離を置いた大海賊って事なんでしょう。
パンクハザードの公開映像がありましたでしょ?
あれを見てた連中が気になってはいます。
シャンクスに繋がる人物が出てはいなかったか?と。
それによっては変わりますね。
しかし、ドフラミンゴとは無関係って事は確かなのかな?

あとマルコ達も出ませんでしたよね。
メラメラの賞品があったのに。
こちらは2年間の黒ひげの進撃が絡みそうですからね。
うかつには書けないんですが。

私は出なかった事で
シャンクスにクリーンなイメージを持ちましたよ!

フジトラが本気で出港止める気なら、ガレキ使わずに、隕石がある!
船も壊して逃げ道無くす!
とゆーことで本気モードでない
アハーーー

Re: タイトルなし

駄馬さん! コメントありがとうございます!!

お久しぶりですね。
藤虎がガレキを使ったのは麦わらを倒す為か…
はたまた ドレスローザ国民への罪滅ぼしか…

最後まで動かず迷惑をかけた罪滅ぼし。
七武海制度への罪滅ぼし。
土下座だけじゃなくって、と。

そう読むと本気かどうか疑いたくなります。
どこで落としてくるんでしょね。
ガレキじゃなくて物語の落とし所です。
次回が待ち遠しいなぁ!!

回答ありがとうございます(_ _)

ひょえー・・・

全然違うことを想像してました(^^;

一番がシャンクスでなけられば・・・とルフィのセリフから
今後、衝突が避けられないカイドウ戦の前に、ここからシャンクス登場・・・

四皇に対して、挑むのか、屈するのか、その意味を理解しているか、試すために来るかのと・・・

黒ひげとシャンクスのバトルの前に、ルフィと再開を果たす意味も込めてと・・・

妄想しすぎですかね・・・(笑)

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

そうかァ! なるほど。
出てなかったからこそ今から登場するんじゃないかと。
面白い!
コメントの意図を取り違えてましたね。私ったら。
それは大興奮ですよー。まったくぅ。
でも、 まだ会ったら約束が違うかな?
会いに来れるまでになってみろって事でしょうから。
この部分は大切かも。
頂上戦争から2年たちましたが、
言っても新世界に来て数日ですもんね。
ちょっと早いかな? どうでしょう。

どうもです(笑)

そこなんですよね・・・
コメントを濁したのは・・・そこなんですよね

でも、シャンクスについてどう思っているかと聞いてみたくなりました(笑)

新号を楽しみにするしかないですね

Re: タイトルなし

らくださん! コメントありがとうございます!!

シャンクスvs黒ひげ。ありそうなんですよね。
頂上戦争の最後に言葉を交わした様子から。
しかも、シャンクスがヤバいって予想もあります。
対面を早く済まして欲しい気持ち…痛い程わかります!
しかし、会うなら麦わら帽子を返す時。
だから頂上戦争では会わなかった。
ココですよね。ハラハラするんです。

私としては この考えですね。
シャンクスがどうなるかは別ですけどね。
死なないとは思ってますよ!
また何だって聞いてやって下さいね!
これからもヨロシクでっス。

やっと「夏」おわった~

お久しぶりです。
※記事の更新はチェックしてましたが、私用にてコメントはできませんでしたー

最近はいろんな人がコメントしてくれていて、いろんな考え方があるなーっと感心します。嬉しいですよね、ひっし君も♪

さて、798話。次は799話→800話で、ドレスローザ一区切りってのはありますでしょうね(希望も込めて)

私は、今回の港へ向かう(向かわせる?)ルフィ達の場面は、2年後のシャボンディ諸島と同じパターンかな?と思っています。
いろんな人たちの「助け」があって、結局手出しできずに逃げ切り成功!のパターン(ルフィは逃げてるつもりはないが前提)
すでに、「妖精の仕業」による武器の不発と、消滅が起きてるし、コロシアム地下組の援護もバッチリ。

なのに、なんで殴った?(笑)
これがなきゃ、すんなり私の中では島脱出してたのにーーーぃ。
でも、このワンクッションが良いんでしょうね。
なんかの前フリでしょうね(それを考えんかぃ!)

で、799話で解決、800話は「ウソ800」のウソップの回にならないかなー。ハイルディン、将来、巨人族をゴットの部下に・・・とか?

ほかの皆さんに比べたら、しょーもない妄想からからんですが今後もよろしくです。

Re: やっと「夏」おわった~

からからかんさん! コメントありがとうございます!!

ホントお久しぶりですぅ。
心配しておりました。コメントが止まったなぁって方はいらっしゃるんですけど。
からからかんさんは足を怪我してましたもんね。
だから特にです。怪我をする様な お仕事か何かなのかなって。
何事も無く また お話できて良かったです!
コメント欄が賑わって来てくれて… 感無量です。
少し前なら、また荒れたのかな?と思われちゃう程の量です(嬉
より面白い記事を目指さねばと決意新たです。

で、全ては嘘八百の800話に向けて… フフフ。
777のスリーセブンに何も無かったんですよねェ。
だから今回はパスして書かなかったんですが、さて。
私も乗っかってみましょうか!
とにかく次ですよ次! 藤虎とガレキ。もうチョイです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ