ロジャーの足跡と共にラフテルへの行き方は消された

ラフテルへの行き方。
ラフテルへの行き方
聞いといてくれよ 白ひげェ。

行き方があるらしい。
だから歴史上 確認できたのはロジャーの一団のみ。
謎を解かなくてはならないんでしょうか?
ココの部分。
誰しもが一度は考えた事があると思います。
不審な点が幾つもあるんだから。
そこで今回は この2つを絡めて考えます!

ロジャー海賊団の航海の記録
ある巨大な王国の情報


もう一度 一緒に考えてみませんか?



FC2Blog Ranking

行き方だ何だって言ったって、
ラフテルに至るんだったら一つ。
実際にロジャーと共に確認したと思われる人物。
双子岬の彼が言う通りなんでしょう。
クロッカスの説明。
1本に結びつくグランドラインの航路
ログを辿れば行き着くんだと思います。
航路が1本に結び付いてね。


にも拘らず、
新世界を統べる四皇も辿り着いていない。
確認できもしない。

なぜだ??


約50年前の記憶を持つブルックが、
ロジャーって名前に反応してました。
そんなルーキーもいたようなと。
そうは言っても、レイリーの話によると
3年の航海の末に、との事。
大海賊時代が始まって四半世紀
なぜ辿り着けないんだろう。
簡単な方法があるじゃないか!!



少し脱線しますが…。
私には常々 頭に置いてある事がありましてね。
それは、物語の初期にこそ
重要なヒントが散りばめられている。
こう考えて読み返してるんです。
そこでクリークを思い出して欲しいんです。
グランドラインから逃げて来たクリーク。
彼は何に目をつけたのか?
ゼフの航海日誌
ゼフの航海日誌だ!!


グランドラインから無事に生還した
ゼフ率いるクック海賊団の記録。
これさえ手にすればと。
同じでしょ?
ロジャーの航海日誌が手に入れば。

足跡を辿れば良いんですよ!


ラフテルの行き方とは、
すなわち
ロジャーの足跡!!



特別に何かをしなければラフテルに辿り着けないんじゃない。
オリエンテーリングってありますよね?
地図とコンパスを持って、
チェックポイントを通過する遊び(競技)。
決められたポイントを通過してゴールしなくてはならない。
つまり、
必ず通過し、ログを貯めなければならない島がある。
それをロジャーは教えようとしたのではないか?
そこにポーネグリフは無関係では無いでしょう。
ただ闇雲にログを辿っては行き着けないんだよ、と。
こう考えてみたんです。


ロジャーが双子岬からの7本の航路の、
どれを選び、どの島へ渡ったのか。
そして次は、そして…。
いや、
魚人島からの3本で事足りるのかも。
同じ様にログを貯めて行けば良いんです。
ロジャーの足跡を聞いて回って!
なぜ しない?


できないんじゃないか?


ひとつなぎの大秘宝は実在する。
この白ひげに対するセンゴクの反応。
白ひげの発言に驚愕のセンゴク
もちろん 白ひげは、
実際に大秘宝を手にはしていない。
ただ実在すると言っただけです。
根拠はロジャーから聞いた何かですかね?
にしても、
バギーって弱々の海賊が捕まっていなかった。
彼もロジャーの船の見習いです。
センゴク達の驚く情報が頭にあるんじゃないのか?
これらを考えると、
ロジャーが自首した際に密約があったのか…。
仲間は何も知らないから捕まえるな、と。
でも海賊と約束なんてするハズもないですしね。
本当にバギーは何も大事な事は知らないのかも。


ここを掘り下げても考察が進みませんのでね。
置く事にしますが。
かつてのロジャー海賊団を狙わずとも、
どの島を辿って行ったのかは、
調べれば分かると思うんですよね。
それと言うのも、
麦わらの一味の手配書が更新されますよね。
あるいは、ルフィが新聞紙面を賑わせたり。
これまで何度となくありました。
その都度 描写されるんです。
ルフィの一味にニコ・ロビン?
過去に訪れた島の人々が新聞を目にするシーンが。
これって みんな覚えてるよって事でしょ?
麦わらの一味を。
あるいは印象に残る海賊団だって事だね。

海賊王になったロジャーが訪れた島々でも
おそらく同じ事があったと思うんです。
人々の記憶には残っていたハズだ!
聞いて回ればロジャーの足跡も浮かんでくるハズ。
ズバリ!これが できないんだと考えるんです。
つまり、


ロジャーの足跡は消された!


ラフテルに行って貰っては不都合な者達。
大秘宝を手にされると不都合な者達。
そんな者達の手によって。



だから、伝説の島だったラフテルを
実際に確認した者が現れたのに、
次が続かない。
足跡を辿れば容易に行き着きそうなのにね。
最初が一番困難なんですね。
しかし、達成できれば続くモンだと思うんです。
そうならない。
が、この考えが なぜ今まで出なかったのか。
巧妙な罠が仕掛けられているから。
尾田先生による罠が仕掛けられてるぞと。
そう私は考えてみましたが…


だから〜 足跡ならあるぞ、と。
何も消えてなんかいないよ、と。
なるワケですよね。
ロジャーとルフィは似た空気
スカイピアのガン・フォール!


コレ… 罠にハマってるんじゃないかな?



今一度 よーく考えてみて下さいね。
前半の海の空島。その特殊性。
また、あの時
どんな言葉が提示されていたのかを。

空島があって当たり前の時代もあった!
空島があって当たり前の時代
400年前のノーランドの時代。
だが、今では、
空島を口にすると大笑いされた
口にしただけで笑われる始末。
行ってみるとナミは こう言います。
空島までは海軍も追ってこない
海軍も追ってこれない。


要するに ガン・フォールは、
世界政府の支配から少し外れた場所にいる。
だからロジャーの足跡が残されていた。
消えずに残っていた。
こう考えてみたんです。
隔絶された場所にだけは残ったんだと。
スカイピアなら聞けたかも知れない。
だが、
この島にロジャーは来ませんでしたか?
この国にロジャーは訪れませんでしたか?
青海の どこで聞いても教えて貰えない。
どこをどう辿りラフテルを確認したのかを!
そして もう一つ!
ジャヤでログを貯めてもダメなんじゃないか?
ポーネグリフのある空に飛んだ
片割れの島のログを貯めなければならなかった!


ガン・フォールに
ロジャーとの思い出、来訪を喋らせて構わない。
直接 来たよと語らせて構わないんです。
あの場所は他とは少し違うんですから。
逆に それによって、
あぁ 他の島にも伝説は残ってるんだろうなと。
ロジャーが訪れた伝説は どこにでも残ってるんだと。
錯覚させられていると思うんです。
だからこそ罠だって書くんですね。


ラフテルに行かせたくない。
大秘宝を取らせたくない。
世界をひっくり返されたくない。
でもロジャーは確認まで到達した。
ここまでは仕方がない。
しかし続かせないぞォ〜〜!
そう思う者達による対処法。
ロジャーの足跡の消去。
これと、
その国の情報は執拗なまでに かき消されておる
ある王国の情報の消去。
その方法!


似てるんじゃないかな?


自分達は知っている。
しかし世の中からは消し去ってしまう。
その方法とは…?


さてさて、
ココまでの考えを どう思われました?
区切らずに続けさせて頂きますね。
もう少しだけ書いてから一区切りつけます。
自ずと見えてくるモノがありますんで。



ロジャーがラフテルを確認した後。
(これを どう知るかも謎なんですが)
あるいは、 処刑後。
当時、世界で何が行われたのか。
ちゃんと描写がありましたね。
ロジャーに関わるあらゆる人間が刑を受けた
関係者の処分です。
ロジャーに関わる あらゆる人間が!


ここでもバギーが助かった理由が分からない。
置かざるを得ません。


関係者の処分と一口に言っても、
どこまでを範囲とするのかが問題。
世界政府は とんでもない事を言い出す!
世界的凶悪犯への加担
ロジャーの船を造ってたってただけ
世界的凶悪犯への加担 とする!



事後法だよ!!
ロジャーが 唯の海賊なら罰せられてない。
海賊王になったから罪となった。
それも極刑です。
メチャクチャだ。
後付けで何でもアリなんだよね。
しかし、
考えれば これは凄い事をしてるんですね。
その時は知りませんでした は通じない。
何を罪とされるか分かったモンじゃない!
でも ココは重要ポイントだと考えます!


ロジャーという男は何事もハデ好きだったという。
ロジャーはハデな事をやらかすのが大好きな男
宴 にしてもそうらしい。
もし、ルフィと似ていたとすれば…?
アラバスタでの宴
アラバスタでの光景などもあったのかも。


食事、安眠の提供にならないかな?
治療行為などは?
どこまでが加担になるんだろう?



ロジャーとの交流自体を消さなければ、
何を罪とされるか分からない…。
そういう空気 を作り出したんじゃないかな?
ロジャーが来た事は忘れなさい。
忘れないと処罰しますよ。
これだと政府が悪になりかねないんですね。
だから、
ロジャーという悪と交流した事実のある者は
処罰の対象になりかねないんだぞ
、とする。
悪いのは全部ロジャーなんですね。
アイツのせいで処罰されるなんて、と恨む結果となる。
その恨みは世界に残るも、
ロジャーの足跡は完全に消し去られる。

誰もが私は知りません、会った事もありません。
そう言いたくなる様に仕向ける。
出てくるのは恨みの言葉ばかり。
そのまま、 その時代を知る者も少なくなる。
消えていく…。
ゴール・D・ロジャーは消える。
ゴール・D・ロジャーの足跡は彼方へ。
悪の権化ゴールド・ロジャーの伝説が残り、
真のロジャーの言い伝えは消えた…。
ロジャーって悪い奴だったのかなァ。

また、国のレベルではない。
一人でも 迂闊な事を話すと、
その国自体が滅ぼされる可能性があったんじゃないかな?
こうも考えられないかな?


ローグタウンが処分されなかった理由は
次の記事で触れると思います。
ついでに、ココロさんの ある言葉と。




前にノーランドと黄金郷について書きました。
黄金郷なんか無いぞ。
ノーランドの言葉なんて忘れろ。
そんな強制なんてしないんですね。
嘘つきの悪い奴にすれば良いんです。
ノーランドさんは嘘つきだったのか
民衆の側が ノーランドの冒険全てを否定してくれた。
記憶の改竄なんて簡単なんだなと。
ワクワクして聞いた話が全部嘘になる。
黄金郷は虚言の中に落とし込まれたんですね。


執拗に情報をかき消された王国。
消したのは政府なのか?
間接的には そうと言えるかも知れない。
だが、
ロジャーの足跡が私の言う様に消えているのなら…
政府が消すよりも、
世界の人々の側に忘れなくちゃ、消さなきゃと、
そう思わせる様に仕向けたのが真相ではないかな?
また、空白の100年の記録も。

しかし、空白の100年に繋げる前に
今回の記事について もう少し詳しく見てみます!


まず 何よりも言いたいのは、
政府が強制しなくても、
消さなくては自分の身が危ないと思わせる。
消す事で助かるんだ。
あるいは、
消してしまう方が もっともな事なんだ。
そう思わせるカラクリはあると思うんです。
自分達ではなく 相手が悪だからコウなるんだぞと。
悪者を仕立て上げる事でね!
是非 この事を頭に入れてみて、
このブログの連載考察を楽しんで頂けたらと思います。



おっとっと!
それよりも今回の記事の要点も大切だね。
ラフテルの行き方の特殊性。
何を白ひげに言おうとしたのかの謎。
どうやってロジャーは黄金の鐘に辿りついた?
普通では辿れない、ロジャーだから辿れた。
そんなポーネグリフを辿ってこそ
ラフテルに行けるんだぞって事じゃないかな?
それはロジャーの航海の記録
誰もが欲しがるも 誰も手にできない。
それは 消えているから…。
そんな考え方。


歴史を全て知ったとは、
全てのチェックポイントの通過。
大事なポーネグリフは
全て辿ったんだよって事かな。



ありがとうございました!!!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ


【追記】
南の海バテリラについては除外しています。
グランドラインでは無い点。
制覇後に訪れていると思われる点。
これらからです。




関連記事

Comment

ラフテルの行き方! ロジャーはラフテルを確認しただけ! 何故、上陸出来なかったか? ラフテルが月だから、ロジャーは宇宙船を持ってなかった、これに尽きると思います! もっと言えば、世界政府も天竜人もラフテル 月には行けない、宇宙船が無いから! エネルだけがラフテルに上陸出来た! これから何が起こるかですよ!

こんにちは、いやぁ今回も面白い考察ですよ、ひっしさん!
自分は全然気づかなかった、というより気にしてなかったです。確かにロジャーの足跡ってあっていいはずですもんね!今まで麦わらの一味が関わってきた人達はルフィ達の事を忘れるはずはありませんよね、なのにロジャーの事を話していたのは空島のガンフォールくらいです。やはり消されたんですよ、足跡が…
ロビンの故郷オハラのようにバスターコールによって消された国もあったのかもしれません、またCP9によって消された人もいたのかもしれません…
そう考えると怖いですね…
ただそうなってくるとひっしさん!今後の麦わらの一味が訪れるであろうとする世界政府非加盟国、中でも力のある国、この国になら残っているんじゃあないでしょうか!?
ロジャーの足跡が…
そして今後向かうとされる『ワの国』この国にはロジャーの足跡があるんじゃあないでしょうかね!
自分ももう少しいろいろ考えてみます。またコメントさせて頂きます。

お疲れさまです★
いいですね、ワンピースに秘められた謎について、考えてみんなの意見を聞きたいですね。ワンピースファンなら誰もが一度は考えることですもんね。ラフテルへの行き方、場所、クロッカスの確認したと言う言葉の意味、考えてみなさんの意見を聞いてワクワクっす。自分はシャンクスが海賊として航海を続ける理由はなんなのだろうか?とまえから思っています。シャンクス、バギーはラフテルについてどこまで知っているんだろう、彼らもロジャー海賊団にいたのならラフテルへの行き方もわかっているかもしれないのにラフテルに向かって航海しているような感じもしない。海賊王になりたそうなわけでもない、世界をひっくり返したそうな感じでもない、一体なぜ?何がしたいの?
自分なりに考えた結果、彼はロジャーに何かを託されている!!シャンクスの器量を見込んだロジャーが自首する前に『お前に頼みがある…』みたいな。
それが何かはわかりませんが。
ロジャーに代わり世界をひっくり返せるのがルヒィだとなった時にシャンクスの方からロジャーから託された事をルヒィに受け継がれるのかななんて思ってます。
すいません、何か話が脱線して自分の考察になっちゃいましたが今回の考察を見ていてそんか事思ったのでかきこみさせていただきました。


オーロジャクソン号

コミックス読み直して思ったんですけど、
ロジャー海賊団はクロッカスを船医として最後の航海に招き入れたんですよね。
そこから3年かかってようやくGL制覇を果たした。

そんなにかかるの!?っていうw

クロッカスを仲間に迎え入れたってことは一回GLから出てるってことですよね。そして再び入り口から入った。
なんのために?単純にクロッカスに会うため?

そしてクロッカスも処刑されていない。
ラブーンの中にいるからバレてないって可能性もありますがw
トムはオーロジャクソン号を作っただけで罪に問われたのに、GLの入り口にいるクロッカスは罪に問われない・・・
オーロジャクソン号そのものが世界政府にとって脅威だった可能性もあるのかな?
宝樹アダムで作られている=何らかの危ないルートでそれを手に入れたってことですし。
それを「ロジャーに加担した罪」とすることで、ひっしさんのおっしゃる通り、情報が消える仕組みの出来上がり。
そして、ロジャー海賊団の辿った道には、人々の恨みの道があるとすると。
空島に古代文字を残したことにも意味がありそうですね。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ダメダメダメ!
エネル… 海賊王になっちゃってるよ?
まぁ 海賊王の定義ってのも難しいんですけどね。
月がラフテルと考える事に おかしさは無いんです。
アリなんです!
ただ ログを貯めずにエネルったら行っちゃった。
ここが引っかかるんですね。

コレって言うのは、
飛行能力のある者が なぜラフテルへ行けてないのかの謎。
それと絡むのかも知れないんですね。
辿らないとダメな秘密もあるんだと思うんです。
島と島をつなぐ磁気を。
だから…。 うーーーーん。
ちょっと考えてみますね!

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

空白の100年に いきなり行かずワンクッション考察入れました。
まだまだ考え方は幾らでもあるハズだ!
それを一つ示せたんじゃないかと思ってます。
もちろんワノ国は頭に入れて書いてます。
抵抗を続け、未だ負けてない非加盟国ワノ国。
何かが残ってるハズだと睨んでます。
エースは行ってましたよね! 笠を習いに。
ロジャーの事を聞いてればエースは怒って島を出てたかも知れません。
そこが気にはなりますが…。
何か運命がエースを導かせていた。そしてまたルフィが。
こういうのも夢膨らむんですよね。
海賊嫌いの国なのか?錦えもんが海賊嫌いなだけなのか?
考える事があり過ぎて困り物ですがねっ!

Re: タイトルなし

lookさん! コメントありがとうございます!!

そこなんですよ!!!!!
なぜロジャーの仲間だったのに手を出さないんだろう。
レイリーは分かるんです。
ゴリゴリですからね。
静観の立場を取るんならコチラの損害を考えて手出ししない。
懸賞首だと言ってもバキーは見逃されてる。
七武海に勧誘さえしてますもんね。
力を与える行為になるんです。政府から。
記事にはロジャーとの密約の存在を書いてみましたが…
どうも その線は弱そう。
バギーはインペル後に チラッと海賊王の言葉を出してたと思うんです。
コレねェ〜〜〜〜。分かんない(恥
何度も何度も考えてるんですけどね。
おっしゃる通り、ロジャーから かつての仲間に向けての何か。
そこなのかなァ。解散前に。
あり得ますよね!
何かヒントが出てないか全体的に記憶を辿ってみます!

Re: オーロジャクソン号

ドンキーさん! コメントありがとうございます!!

入り直すんじゃなくて、逆走したのかもね?
エースが黒ひげを追って新世界から逆走したみたいに。
クロッカスの評判を聞いて双子岬に舞い戻った。
ドラム王国を飛び越えてになるけど…。
Dr.くれはも居たハズなんだけどね。
どうでしょうか。

先のコメ主さんへのお返事にも書いたんですが、
仲間が見逃されてる謎が解けないんです。
トムは処刑されたのに…。

よーーーし!!
ここについては次の記事までに答えを出します!
断言します! ハハ… 大丈夫かな。
今からフル回転で考えてみますから!
いや、もうソレで記事にしちゃうつもりで。
気になりますもんね。 みなさん そうでしょうから。

空島のメッセージは、
公開処刑とは別に 次の世代た向けたモノだと思います。
やはり 次の世代のDになるのかな? と。
解読できなくても分かるだろう者へ。
あ、ルフィは素通りしました…。 どうしよう。違うかな?
ロビンが受け取りましたからね。
何にせよメッセージ。コレも深いなァ。

こんにちは、何度もすみません、いろいろ考えてみたんですが考えれば考える程難しくなってくるので素直に考えてみました。
まず、ロジャーに関わった元クルー達ですが、それはレイリーと同じ理由で捕らえないのだと思います。で、バギーなんですが、政府または海軍は気にしてなかった。何時でも捕らえられるだろうと…そしてインペルタウンの脱出劇、いよいよ頭角をあらわしてきたなと…捕らえるより七武海にして政府側にしてしまえと。
そしてラフテルへの行き方なんですが、これは古代兵器を3つとも使用しないと行けないのではないでしょうか?
なので誰も行けない…
古代兵器の場所すらみつけられない…
それとラフテルの場所なんですが、これがわかりません…海底の奥深くにあるのか、空島のように浮いているのか…もしかしたら有利さんいう通り月かもしれない、でもエネルが行った月ではなくもう一つ別の月…
この世界には2つ月がある!
そんな考えも面白いかなって…どうですかね?やはりダメですよね…
もうちょっと考えてみます。

それぞれの真実

モリアが言っていた
「ロジャーに関わるあらゆる人間が刑を受けた」
って情報こそが政府が作った嘘の真実じゃないですかね?

ドレスロ-ザのドフラミンゴ王位放棄も
一日で嘘の情報が真実になりましたからね。

トムが罪に問われたのは、
オールジャクソン号にプルトンの一部が使われていて、
それを知っている政府が
トムを危険視して処刑したんだと思ってます。

じゃないとバギーが刑を受けていないのがおかしすぎます。

二つの月…

ターカさんのコメント
> この世界には2つ月がある!
ちょっと気になってる事があるんです。

ジンベエの海侠一人旅 vol9 (760話)
ルフィ、ローの同盟が新聞で報じられます。
ジンベエの海侠一人旅 vol26 (782話)
ここに出ているのは満月です。

vol9の日のドレスローザの夜(794話)…
極端な三日月になってるんですよね。

ジンベエが新聞を読んでから港町に着くまでに月相が満月まで動いたと考えるのが一番自然ですが、月相の変化の仕方が現実世界と大差ないのであれば、それなりの日数を費やした事になります。
ですが、海獣達がそんなに遠くの船を襲ったというのも不自然なんですよね…

別々の月なのか、月相の変化が違うのか、数日経過しているのか、はたまた書き間(ry

違う違う‥‥‥‥ エネル海賊じゃないよ! エネルは海賊王じゃないよ! イメージで言えば、冒険家? 革命軍? 違うけど、とりあえず海賊ではない。 ここ大事! 後、月が複数ある説これも好きなんです! エネルが上陸した月は満月! ラフテルは半月! えっ!!!!!!!!!! Dてそういう事????? 無いかな♪

Re: タイトルなし

ターカさん! コメントありがとうございます!!

月が2つ。

これね? あるんですよ!!!
空島編です。

「400年前の故郷に」の月は半月に近いんですね。
そして、エネルとの戦いが終わる。
次の日ですね。
満月になってるんです。
エネルが向かう月も、宴の空の月も満月。

同じ月を見上げてるのかな?
ココは気になってました。ずっと。


他の部分は これからの記事で触れるかも知れませんので。
置きますが。
月の謎は深いかも。

Re: それぞれの真実

コロさん! コメントありがとうございます!!

海賊王ロジャーの船の船員…
バギーが処罰されない理由。
懸賞金が低かった理由。

解けそうです! 分かってきたかも!
ウンウン唸った甲斐があったかも。
今回の謎に関してはねっ。
記事に大急ぎで取り掛かります。
それを読んで頂いて、に させて貰おうかな(笑
また覗いてやって下さいませ!!

Re: 二つの月…

g.g.さん! コメントありがとうございます!!

月が2つあるんじゃないか問題。
ご指摘の件。
調べてみました。変ですねェ。うんうん!
これも気になりますよね。
しかし、よく読んでらっしゃる。

空島編にもあるんですね。
400年前の故郷へ、と見上げる月と…
戦い終わっての宴の月。

・ 争いと欠けた月
・ 宴と満月

ドレスローザに宴は無い。
ココに何かがあったりするのでしょうか?
日替わりで月が変わってるのかな…。

オハラの図書館にあった天体図。
青色の星の衛星が1つでは無いんですね。
ココに答えがあるのかな?
にしても 月の見え方は太陽に関係する。
こう極端に変化されるとねェ。
これを考えるに私には理科の知識が足りな過ぎる!!
ちょっと保留させて下さい!
調べに調べて可能性を探ってみますから。

Re: タイトルなし

有利さん! コメントありがとうございます!!

ですです! エネルは海賊じゃない。
ラフテルと確認できず上陸できちゃったと。
ひとつなぎの大秘宝があるというのが…
あくまでも 「有力」とされている点。
あるのか? 無いのんか?
エネルの その後も気になって来ますよねェ。
自由な考察をブチ上げてる私が 自由を阻害してましたね。
反省です。
どう考えれば 月=ラフテル でも繋がるのか再考してみます!

あと、月が複数説。
今さっき 壁に当たりました。
知識を増やして 答えを探しに行ってきまーす。
って、記事も書かねばならぬ。ぐぬぬ。
私の頭が2つ要りますね…。

ひっしさん、どうもです。
歴史を知る事はチェックポイントの通過、大事なポーネグリフを全て辿る、これは同意見です。
トムは魚人島でプルトンの情報を得てウォーター7に渡った、と考えています。ウォーターは発音を変えるとワーテルになるので、今妄想を膨らませてもいます。
トムはロジャーの船を造った罪というより、プルトンの設計図でしょうね。所持してなくとも、見て覚えているかもしれない。
軽~く何だそれって感じでいいのですが、月の民はプルトンとノアが重なった物で電気動力(ウラヌス)で青海に降り立った。
ノアとマキシムが重なって電気動力で浮いた物がラフテルと考えています。

Re: タイトルなし

ワーテルさん! コメントありがとうございます!!

歴史の全てを知る事とグランドラインの制覇。
ポーネグリフが その間を取り持つ考え。
あると思っちゃいますよね。なんとなく。

トムの罪。
ロジャーに加担について裁きにきた司法船。
それと設計図のスパンダム達。
ここは、やはり分けて考える方が良いかも。
それにしても ワーテルとウォーターですかァ。
ウォーターのスペルを浮かべるとナルホド!
お名前と同じなんですから気になりますよね。
ヘェ〜。 何かあったりするのかな?
パッとは思いつきませんが…
ローの “ワーテル” は忌み名でしたよね。気になるなァ。
謎が残されてると思わずにいられません。
そして、ラフテルの謎もデカい!
方舟とラフテル。繋げる必要ありそうですよォ。
ただ、ラフテルはラフテルで今 存在しているなら、
ノア等とセットにするのは難しい問題ですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ここんトコ書いた記事

無断転載禁止ですよ〜い

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

投票BOX

FC2掲示板

掲示板では色んな雑談やトレクルの話、記事とは別の考察を頂いたりしております。

↓ よろしければ御訪問下さいませ!


考察内容が良ければポチッとな

FC2ブログランキング

ポチっと応援お願いしまっス! 上位に行きてェ!

FC2Blog Ranking

目指すはワンピースブログ1位

ONE PIECEカテゴリー 一番目指して やとっります!

amazon検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ONE PIECEブログランキング

漫画考察・研究のランキング

カウンター

ページトップへ